• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

不自然がいつのまにか自然になっている。

TV/メディア 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

カブト虫に値札がついて、もう20年になります。 少年期から昆虫記が消えた。 舗装された道は、水たまりをつくれない。 みんな、土踏まずになってしまった。
ニトムズほか連合広告 共同広告 1992年 新聞広告 原暁美

東京に住まなくたって楽しいことは、いっぱいある。

旅/地域 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

本多劇場グループ リクルート 1990年 吉田有理

ひとは、引力。

商品PR インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人が人を惹きつける。いろんな引力があるから、世の中は面白い。
SEIBU 西武百貨店 デパート 冬のお歳暮 ギフト 贈り物 ショッピング 1982年 岩崎俊一

今、楽しんでおかなくちゃと、なぜ想ってしまうのだろ。

商品PR 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

今ドキのクリスマスとお正月に、セゾンカードインターナショナル。 西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1990年 山本尚子

意見が違う。だから話がオモシロイ。

商品PR 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

異論を大事にする。自分の考えに同意してくれる人ばかりを周りに置くより、自分の意見に反論・異論を唱えてくれる人を大事にしてみる。そこに自分が気づかない大事な物があったりする。
そばへ来てブレンディおいしいよブレンディ 味の素ゼネラルフーヅ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 1985年 雑誌広告 仲畑貴志

すべては昔という言葉で片づけられる。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

どんな時代であれ、過ぎてしまえば、昔になる。古きよき時代になる。
キューピー キユーピー アメリカンマヨネーズ 1991年「トルーマン・カポーティを読みながら」シリーズ広告 秋山晶

花を見過ごしている人が、花の写真を見てしみじみとする。

企業 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

キャノン販売 花博写真美術館 キヤノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラ 1991年 秋山晶

誰かの思いやりが、あなたの1日をあたためる

企業 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

手を貸すことは、心を助けること ケア、それは誰もがもつ思いやりの心 誰かを思うことが今日のあなたを美しくする
誰かの小さな心遣いに、心が癒されたことはありませんか?人々の心の中に存在しているケア(思いやり)の心は、素晴らしい力を秘めています。誰­かへのちょっとした心遣いや気遣い、そしてやさしさは、相手の心を助けるだけでなく、­自分自身を、そして世界を変えていくのではないでしょうか。
チューリッヒ保険会社 スペシャルムービー「Let your care shine through~あなたの中のケア~」自動車保険

分からないから面白い。

旅/地域 不思議 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人は謎に会いに旅をする。 急ぐ人、大嫌い。
近鉄 近畿日本鉄道 東京支社 日本の「飛鳥の里」広告 1983年 田島一明

いつでも、いつまでも話そう。

商品PR やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

上京して都会で一人暮らしする娘に父からWILLCOMのPHS電話を贈った。通話料無料ということで父親から「元気か?」と毎日のようにかかってくる。娘は東京の街に戸惑い、大学でも一人、バイト先でも失敗の日々。
それでも娘は父に「元気だよ」と答え続ける。ある日、父から電話がかかってきて娘は「そんなにしょっちゅうかけてこなくていいよ、私、元気なんだから」と答える。父はすべてわかったかのように答える。「元気か?」娘は父の言葉に涙し、答える。「元気だってば・・・」
DDIポケット電話 PHS通信会社 WILLCOM(ウィルコム) テレビCM 田舎 故郷 家族

時は、止められる。

商品PR インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

心とシンクロする、New高速AF。
キヤノン キャノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラ EOS M2 SPECIAL SITE カメラ女子 新垣結衣 ポスター テレビCMコンセプト

幸福になること。人は、まちがいなく、その北極星をめざしている。

その他 まじめ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

そのためにこそ。さまざまな表現物はこの世に生まれ、人に出会い、出会った人の心に寄りそい、背中を抱きしめ、そして人の前に火を灯して、歩むべき道を照らす。コピーも例外ではない、といばるつもりはないが、少なくともここをめざして書かなければいけないと、ずっと思ってきた。それは、企業は何のために存在するのか、商品は何のために生まれてくるのかを考えれば自明である。すなわち、人の役に立つためである。人を助け、人を育て、人を守り、人を愉快にし、人によろこびを提供するためだ。すべての広告は、ここを「基地」とし、発信される表現物だ。それが、「幸福」という北極星をめざさないわけはないのである。
幸福を見つめるコピー 東急エージェンシー 序文「人は弱い生きものである」 岩崎俊一

この子の3歳は、たったの1年。

商品PR 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

お父さんが撮ると、私が主役になるから、不思議だな。
ベータムービー ビデオカメラ 家族 子供 思い出 SONY ソニー 幸福を見つめるコピー 岩崎俊一

人生に、ついてくる。

企業 ポップ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

きょうも走りつづける。だれだってランナーだ。時計は止められない。時間は一方向にしか流れない。後戻りできないマラソンコースだ。時の流れという一本道をぼくらは走りつづける。その先に未来がある。かならずゴールはある。ランナーは信じている。ゴールのないレースはない。だけど。それはどこにある?そのゴールはだれが決めた?なんのために走っている?なんのために生まれてきた?未来はたった一本の道なのか。世界は広い。道はいくつだってあるはずだ。どこを走ってもいいはずだ。旅に出よう。遊びにいこう。クルマでいこう。買い物しよう。勉強しよう。恋をしよう。オシャレをしよう。仕事をしよう。結婚しよう。いっしょに暮らそう。子育てしよう。きみがまだ出会っていない世界はとてつもなく広い。人生のゴールは1つじゃない。人生のコースは1つじゃない。それは人間の数だけある。きみだけの人生を走れ。すべての人生が、すばらしい。
「リクルートポイント」はじまる。 人生のゴールはひとつじゃない。 人間の数だけゴールはあるはずだ。 多様な人生の多様な可能性をすべて応援する。 出演:池松壮亮 2013年 テレビCM Webサイト RECRUIT 一倉宏 細川美和子

すべての人生が、すばらしい。

企業 インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

今日も走り続ける。誰だってランナーだ。時計は止められない。時間は一方向にしか流れない。後戻りできないマラソンコースだ。ライバルと競い合いながら、時の流れという一本道を、僕らは走り続ける。より速く、一歩でも前に、その先に未来があると信じて。必ずゴールはあると信じて。人生は、マラソンだ。
でも本当にそうか?人生ってそういうものか?違う。人生はマラソンじゃない。誰が決めたコースなんだよ。誰が決めたゴールなんだよ。どこを走ったっていい。どこへ向かったっていい。自分だけの道があるんだ。自分だけの道。そんなものあるのか?分からない。僕らがまだ出逢っていない世界は、とてつもなく広い。そうだ、踏み出すんだ。悩んで、悩んで。最後まで走り抜くんだ。失敗してもいい。寄り道してもいい。誰かと比べなくていい。道は1つじゃない。ゴールは1つじゃない。それは、人間の数だけあるんだ。すべての人生が、素晴らしい。誰だ、人生をマラソンって言ったのは。
ゴールは人間の数だけある。 出演:池松壮亮 2013年 テレビCM RECRUIT リクルートポイント 一倉宏 細川美和子

誰かの人生に、可能性を贈る。そんなワクワクすること あるでしょうか。

その他 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

手をのばせば、生かせるかもしれない未来がある。 生きることも、自分の可能性を生かすことも、子どもの権利です。 教えてあげよう。君たちはまだ、なんにでもなれる。 あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。
世界の子どもの日 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 新聞広告 ボランティア 寄付 こやま淳子

みんなのキゲンがよくなれば、きっと世界はうまくいく。

企業 やさしい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

おいしさと健康 江崎グリコ グリコのおもちゃ お菓子 おやつ 妻夫木聡の “ 真っ赤な鼻 ” でみんな笑顔に 2014年 テレビCM「smile.Glico」編 細川美和子

誰だって強い人になれます。チョコレートを半分に割るチカラがあれば。

商品PR 語りかけ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

カカの国とココの国が戦争をしていました。勇敢なカカの国の戦士は重い鎧と剣を勇者の印に身につけていました。戦が苦手なココの国の戦士は竹槍とチョコレートをもっているだけ。弱そうに見えても、竹槍の戦士はチョコレートが有機をくれると知っていました。戦いに月日が流れたある日、双方の戦士がばったり出くわしました。勇敢なカカの国の戦士は食料が尽きて弱っています。一方、ココの国の戦士にはチョコレートが一枚残っています。「これさえあれば・・・」彼は勇気をだし、疲れた勇者に近寄り言いました。「一緒にたべませんか?」チョコレートは、ひとを幸せにする。チョコレートは、明治。
明治製菓 明治ミルクチョコレート バレンタイン 新聞広告 山田尚武

雨を感じることのできる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる。

名言 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を生かすのだ。 おまえの口からついてでる言葉が、お前を殺すのだ。
Bob Marley ボブ・マーリィ ボブ・マーリー レゲエの神様 魂の反逆者 叫ぶ平和の使者 音楽 ジャマイカのレゲエミュージシャン

人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ。

名言 インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ。 自分に合ってるかどうかが、才能ってことだ。 何かやれるものを持っているというのは幸せ。
矢沢永吉 ロックミュージシャン アーティスト 永ちゃん ボス ロックバンド CAROL

「話したい」これ以上の用件はありません。

商品PR かわいい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

ケータイ家族物語 NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 2001年 ポスター 青木孝博

ときどきあなたは見えなくなるから。

商品PR かわいい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

別に用事じゃないけど、夕焼けがキレイだから。 ずっとつながってる DoCoMo
NTTドコモ 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 1999年 ポスター 門田陽

都会は、あきた。

旅/地域 ポップ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

JAグループ秋田 JA全農あきた 秋田県産米 お米 農業 農家 あきたこまち 誕生30周年記念 壇蜜 美人を育てる秋田米 「あきたよ、目覚めなさい」ポスター テレビCM

人生は、夢だらけ。

企業 さわやか 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人生、傷つくときもある。人生、泣きたいときもある。そんなときは、まぁさっさと忘れてスキップしよう。誰が何て言おうと、人生は素晴らしい。みんなで言おう、この世は、悪くない。愛を語ろう。手をつなごう。焦らず、笑って、前向いて、人生は、夢だらけ。 生きていればつらいときや、泣きたいときもある。それでも、人生は素晴らしい。
日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 新イメージキャラクター:能年玲奈 スローガン 人生の喜怒哀楽 メッセージ 言葉 2014年 テレビCM 新聞広告 春原伸也

新しい出会いをくり返して、夢は強くなる。

スポーツ 印象的 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

遥かな時の流れを越えて、夢は強くなる。 たくさんの絆に支えられて、夢は強くなる。 信じる人の想いが重なって、夢は強くなる。 物語は、つづく。 JRA
競走馬が多くの人々の期待や夢を背負って成長し競馬場を走る様子を、「エマズウィッシュ」と名づけられた牝馬の生涯を通じて描いたブランドCM「エマズウィッシュ物語」 楽曲「かなた」小田和正 JRaofficial テレビCM

人間は悩める動物だ。

商品PR インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人間は、悩める動物だ。 ビデオには、戦争も入るし 平和のニュースも入れられる。
パナソニック Panasonic 松下電器産業 (旧ナショナル National) ナショナルビデオテープ VHSビデオデッキ マックロード 1985年 新聞広告 中塚大輔 広瀬正明

人間は贅沢な動物だ。

商品PR インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人間は、贅沢な動物だ。 温泉につかりながら ビデオをみたい。 人間は、好奇心の動物だ。 こころみに、音声を消して ビデオを鑑賞すると
パナソニック Panasonic 松下電器産業 (旧ナショナル National) ナショナルビデオテープ VHSビデオデッキ マックロード 1985年 新聞広告 中塚大輔 広瀬正明

人間は忘却する動物だ。

商品PR インパクト 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

人間は、忘却する動物だ。 皆さん、メモがわりに ビデオを使いましょう。 人間は、反省する動物だ。 ビデオを使って 自分のうしろ姿を振りかえろう。
パナソニック Panasonic 松下電器産業 (旧ナショナル National) ナショナルビデオテープ VHSビデオデッキ マックロード 1985年 新聞広告 中塚大輔 広瀬正明

世界は誰かの仕事でできている。

商品PR かっこいい 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

1月27日、缶コーヒーがおもしろくなる。 ジョージアよ、しみわたれ。
GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 出演:山田孝之 2014年 キャンペーンCM 週刊ジョージア創刊 エメラルドマウンテンブレンドシリーズ 梅田悟司

毎日を、ちょっとリッチに。

商品PR ポップ 全般

  • Googleで検索
  • LINEで送る

森永乳業 シアトル発のマウントレーニアシリーズ チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ MtRAINIER ポスター 時松哲哉 間部奈帆

キャッチコピー 集めました make1

TOP