• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

なんとか食っていけんじゃねえか、愛があれば。

TV/メディア 語りかけ 全般

旅というものはな、行き先を決めてから出かける、というもんじゃねえんだよ。
旅をすれば、人間誰しも賢くなる。まあ、中には、そうじゃねえ奴もいるけどね。
労働者諸君!田舎のご両親は元気かな。たまには手紙を書けよ。
松竹株式会社 男はつらいよ40周年 人生に、寅さんを。 邦画 映画 駅張り広告 2008年 渥美清

日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。

旅/地域 語りかけ 全般

もう一度、日本を好きになってみるのは、どうでしょう。ここは、日本の、一乗谷です。
京都にはない。金沢にもない。あまりになにもない。だから面白い。
「一乗谷」という名の大河ドラマはじめます。ここに一万人の大都市がありました。それがある日、こつ然と消えました。
一乗谷ミーティング。日本の未来を悲観するのが好きな大人へ。最近生まれた子供たちが可哀想です。日本をこんな楽しい国にしようとかそんな話ができる場所にしたいと思っています。
織田信長や坂本龍馬のように誰かが日本を変えなければ。ね、菅さん。朝倉氏遺跡(一乗谷)で、ふと思いました。
交通広告グランプリ 2011年 福井県福井市 一乗谷 DISCOVERY PROJECT 一乗谷朝倉氏遺跡 佐々木宏

がんばる人は、朝食を抜いてはいけない人です。

飲食 やさしい 全般

その場でつくるから、「できたてキッチンサンド」。たっぷりタマゴとシャキッとレタス。ドトールのあたたかい朝。
交通広告グランプリ 2011年 優秀作品賞 株式会社ドトールコーヒー 「がんばる人の、がんばらない時間」 岡本欣也

はい。私は、月曜日なら都合のいい女です

商品PR おもしろい 全般

現在の厳しい状況を考えますと、これ以上の出資、マジ無理っス
お目にかかれてたいへん光栄です。お前は何者ですか?
部長の山本はまもなく戻りますので、そこに座ってろ
そのビジネスモデルは新しいですね。私は面白いおじさんです。
交通広告グランプリ 2011年 優秀作品賞 ベルリッツ・ジャパン株式会社 「ちゃんとした英語を。仕事ですから。」外国語 子供英会話 ビジネス英会話 オンライン英会話 藤本宗将 近藤和泉

大人の事情だといわれた。子供みたいな理由だった。

商品PR おもしろい 全般

彼女が二股だった。しかも自分が二股目だった。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 出演:竹野内豊『しみるぜ。』 2013年 岩田純平

いい夢を見た。そして 寝坊した。

商品PR おもしろい 全般

人は弱い生きものさ。誘惑に。 「運命だね」俺が言った。「たまたまだよ」彼女が言った。
JT 缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 飲料 共感と微笑の人生哀歌 超短編小説 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 岩田純平

一瞬にも見える、永遠にも見える。

スポーツ さわやか 全般

競馬の神様さえ、歓声をあげたに違いない。 その日のこと、何度、話しましたか。 人が馬を愛するように、馬も人を愛している。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター

夢には続きがある。

スポーツ 語りかけ 全般

空を飛ぶように駆け抜けた馬がいた。人々は何度、その走りに心を揺さぶられ、人々は何度、その走りに勇気づけられたことだろう。その馬の名は、ディープインパクト。大きな声で、彼の名を叫びながら、想いは次の夢へと紡がれていく。夢には続きがある。きっと。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター

自分を信じるということ。

スポーツ まじめ 全般

空を飛ぶように駆け抜けた馬がいた。いつも同じように。僕たちの夢と希望を背負って。その馬の名は、ディープインパクト。彼はきっと知っていた。大切なのは、自分を信じるということ。ただ走るということ。心のままに。みんなの待つゴールに向かって。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター

その時、未来の足音が聞こえた。

スポーツ かっこいい 全般

飛ぶように走ると、誰かが言った。エンジンが違うと、誰かが言った。たった3分で、日本中を沸かせた、彼の名はディープインパクト。次元の違う走りでゴールを駆け抜けた瞬間、21年ぶりの無敗の三冠馬は誕生しました。たくさんの人々に支えられて、競走馬は強く、逞しくなります。 愛情を、精神力に。歓声を、スピードに。拍手を、次の力に変えて。さあ、もっとワクワクしてください。もっともっと期待してください。あの時、聞こえた足音は、きっと未来の競馬の足音なのだから。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター

ふつうの毎日が嬉しいと思った。お父さんのおかげだって ふと気づいた。

飲食 まじめ 全般

もうすぐ父の日ですね。お父さんの好物をつくって、日本酒を用意して、ありがとうを伝えてみませんか。そういう家族の時間を大切にしたいという方が今、増えているそうです。
父の日を前にあらためて考えてみると、この、何気なく過ぎていく毎日を支えてくれているのは、家族のために頑張るお父さんなのですね。
お父さん、日頃のあれこれを忘れて、ゆっくり飲んでください。その一杯が、明日への活力となりますように。
私たち蔵本は、今日もお酒がつくれる喜びを忘れず、皆様への感謝をこめ、とびきりの日本酒をつくります。
父の日は、日本酒でありがとう。
日本に笑顔を醸しだそう 日本酒造組合中央会 お酒 2012年 新聞広告

夏の足になってきたら、夏の靴下にしませんか。

ファッション 語りかけ 全般

春風をまぜて編むと、靴下は軽くなった。
つま先が秋の色になったら、吐く息も秋の色になりました。
寒いのはイヤ かわいくない靴下は、イヤ 冬はスキ。
靴下専門店 Tabio(タビオ) 靴下屋 シーズンポスター 2011年 安田由美子 デザイン事務所 ayrcreativ

おなかの中は、そのうち、顔に出る。

商品PR おもしろい 全般

イライラする相手は、じつは自分だった。 眠気は、あなたから表情を奪っていく。 私の体から出ていってほしいものがある。
大塚製薬 ファイブミニ アウトプットドリンク 「体内怪人」篇 健康飲料 ポスター 2007年 下東史明

恋とか、愛とかのすこし先。

TV/メディア 不思議 全般

第3弾 2008年 春 「90秒の夫婦の絆」 協賛:全日空 ANA プラチナ・ギルド・インターナショナル 読売新聞
手をつなごう Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト) 「絆」をテーマとした映像作品 テレビ東京 電通 テレビCM インフォマーシャル

ひとりでは、叶わないはずの 夢でした。

TV/メディア 印象的 全般

第4弾 2008年 夏 「90秒の家族の絆」協賛:ツインリンクもてぎ 20世紀FOX映画 読売新聞
手をつなごう Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト) 「絆」をテーマとした映像作品 テレビ東京 電通 テレビCM インフォマーシャル

つぎに志の炎を燃やすのは、キミだ。

TV/メディア 語りかけ 全般

Imagine Future. キミの「志の炎」で、未来を切り拓け!
逃げれば逃げるほど、君は悲惨になり安らぎをうしなう。 (レオナルド ダ ヴィンチ)
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 (ジャンジャック ルソー)
世に生を得るは 事を成すにあり。 (坂本龍馬)
映画 レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- テレビCM 宣伝広告 2009年 ジョン・ウー監督 中国 三国志

しあわせはふしあわせをやしないとして はなひらく

芸術 印象的 全般

おおきなさかなはおおきなくちで ちゅうくらいのさかなをたべ ちゅうくらいのさかなは ちいさなさかなをたべ ちいさなさかなは もっとちいさな さかなをたべ いのちはいのちをいけにえとして ひかりかがやく しあわせはふしあわせをやしないとして はなひらく どんなよろこびのふかいうみにも ひとつぶのなみだが とけていないということはない
谷川俊太郎さんの詩「黄金の魚」 言葉 幸せ 不幸 命 循環

うそはほんととよくまざる

芸術 不思議 全般

うそはほんとによく似てる ほんとはうそによく似てる うそとほんとは 双生児 うそはほんととよくまざる ほんとはうそとよくまざる うそとほんとは 化合物
うその中にうそを探すな ほんとの中にうそを探せ ほんとの中にほんとを探すな うその中にほんとを探せ
谷川俊太郎さんの詩「ほんととうそ」

夏が来る前に、考えたり感じたりすべきことは多いのです。

旅/地域 不思議 全般

早く大きくなれ。いや、ゆっくり大きくなればいい。夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2012年 ポスター 初夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

「修学旅行」を家族でやる、なんてどうだろう。

旅/地域 印象的 全般

きょう一日緑に囲まれて暮らした気分です。自分の別荘でもないのに、ね。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 2001年 ポスター 夏 休日 休暇 駅 電車 太田恵美

人は、出会ったすべての人に応援されている。

スポーツ 印象的 全般

KIRINは応援する。
日本代表オフィシャルスポンサー キリングループ サッカーワールドカップ テレビCM 「応援する者」応援されながら生きていくサッカー日本代表の10番 香川真司 選手の生い立ちをテーマにしたCM作品 2015年 磯島拓矢

人は変われる。一緒なら。

その他 やさしい 全般

「おかえり。」の気持ちが犯罪や非行を繰り返さない第一歩になるのです。
社会を明るくする運動 2009年 法務省の青少年更正向け広報ポスター 犯罪や非行の防止 公共広告

ことばを、キミの、エンジンに。

TV/メディア かっこいい 全般

宣伝会議コピーライター養成講座 2014年 秋期 東京 大阪 札幌 受講生募集 雑誌広告 ポスター 坂本和加

なんにも飲まずに、生きてはいけない。

企業 さわやか 全般

お茶飲むように、恋しよう。コーラ飲むように、夢見よう。缶コーヒー飲むように、話そうか。天然水飲むように、ピュアになって、ティー飲むように、唄いましょう。炭酸水飲むように、はじけたら、ウーロン茶飲むように、空を見て、ジュース飲むように、微笑もう。飲むことは、生きること。ほくらはみんな、そうなんだ。なんにも飲まずに、生きてはいけない。
のみもの大好き国民!のうた DRINK for LIFE. のみもの大好きサントリー 世界へ 2013年 サントリー食品インターナショナル株式会社 東証一部上場 新聞広告 児島令子

自分より強いヤツを倒せ。

商品PR かっこいい 全般

むかしむかし、ある村に、巨大な鬼の一族がやってきました。鬼たちはあまりも強く、村人の手には負えません。その噂を聞いた桃太郎は、犬とサルとキジを仲間にすると、鬼ヶ島へ旅立ちました。自分より強いヤツを倒せ。 Forever Challenge
サントリー食品インターナショナル SUNTORY ペプシコーラ PEPSI 炭酸飲料 2014年 2015年 ペプシネックスゼロ 桃太郎 テレビCM 出演:小栗旬 MOMOTARO 多田琢

さみしくなったら、おヘソを見よう。

芸術 やさしい 全般

あなたがひとりじゃなかったこと。思い出せたら、きっと大丈夫。 実感しよう、絆。
2009年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「絆(きずな)」 最優秀賞 さみしくなったら‥ アンクル 脇田賢一

お金を借りるより 車を借りるより 家を借りるより お隣さんに 醤油を借りるほうが難しい。

芸術 印象的 全般

ふれあうことで絆は深まる。
2009年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「絆(きずな)」 コピー賞 お隣さん アサヒデザイン 浅井貴行

見失ってはいけない。小さく見える幸せほど大きなものはない。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

ふてくされずに生きてくの。イヤなこともイイこともボクらは力に変えられる。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

叱ってくれる人がいなくなったら探してでも見つけなさい。

名言 まじめ 全般

人間、ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは大事です。 ひとりぽっちの孤独よりも大勢の中の孤独のほうが悲しい。
永六輔 元放送作家 タレント 作詞家 エッセイスト

自然は大きいのこと。人間は小さいのこと。

商品PR 不思議 全般

自然は大きいのこと。人間は小さいのこと。ウーロン茶はサントリーのこと。
サントリーウーロン茶 烏龍茶テレビCM 1985年 安藤隆

キャッチコピー 集めました make1

TOP