よく検索されているワード
キャッチコピー
しょうゆが教えてくれた、ちいさな大切。
しょうゆをちょんと一滴たらす。ちいさなことで、なにかが変わる。つらいことがあった日でも、おいしいって、笑えた。おなかがいっぱいになったら、「ごめんね」って言える気がした。嫌いなものでも、好きになれることを知った。「おいしい」っていうことばが、「だいすき」ってきこえた気がした。季節の恵みに「ありがとう」って思った。生きていることに「ありがとう」って思った。料理をつくってくれる人がいた。「しょうゆとって」と言える人がそばにいた。あたりまえのように過ぎて行った日々を思いだしてなぜか、泣いた。おかあさんの味は、ちょっとしょうゆの味がした。
2012年 いつも、おいしさ、しぼりたて。 おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 食卓 家庭料理
冬のしょうゆは、人に春。
さむいさむいといいながら、ひとは帰り道をいそぐ。白い白い息ふうふうしながら、ひとはすこしうれしそう。玄関にちいさな靴とおおきな靴なかよく並べて、焚き火を囲んだあの日のように、あたたかな料理を囲んでまるくなる。白い白い湯気ふうふうすると、しょうゆのかおりがふわりとする。料理の花。会話の花。笑顔の花。さむいさむいが肩よせあって、ぬくいぬくい花が咲く。冬っていいな、あなたにくっつく、いいわけくれる。
2012年 いつも、おいしさ、しぼりたて。おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 食卓 家庭料理
夕焼けを見ると、お腹がへるのはなぜだろう。
秋刀魚が、こんがり焼ける色だから。カボチャが、ほくほく湯気だつ色だから。まいたけのかき揚げが、カラッと揚がる色だから。里芋の煮っ転がしが、つやつや光る色だから。秋茄子に、うま味がじんわり染みる色だから。炊き込みご飯が、ほわっと香る色だから。家族の笑顔のまんなかで、輝くしょうゆの色だから
2012年 おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 食卓 家庭料理
世界遺産があると言っても、信じてもらえない。
県名より、出雲大社の方が有名。 スローガンは「リメンバーしまね」すでに後ろ向き。
島根県 2011年 2012年 自虐コピー 内田伸哉
また来るぜ!と言ってたバンドが二度と来ない。
「全国ツアー」の文字を見ても心がおどらない。 人気レジャーは選挙です。 ひとが集まるのがシネマです。ひとが集まらないのがシマネです。 島根は、もう本気出しつくしました。 『今でしょ!』がいまだに流行らない。
アニメ 秘密結社鷹の爪団 吉田くん しまねSuper大使 「島根県×鷹の爪 スーパーデラックス自虐カレンダー」 2013年 2014年 自虐コピー 大津裕基
野菜は、命を差し出している。
まっすぐに育った野菜が、まっすぐな形だとは限らない。 自然の野菜が、ぜんぶ美形だったら、不自然だと思う。
そらち南農業協同組合青年部「わけあり野菜」農業協同組合 ポスター 雑誌広告 札幌ADCコンペティション&アワード 2013年 鎌田順也 清松俊也
高く望め。進化し続けるために。
たとえそれが困難であろうと、どうしてもたどり着きたい場所がある。目標の高さと、自分のいる位置を確認したら、あとは走り出すだけだ。意思があるところに変化は生まれる。立ち止まっている時間などない。最後の1秒まで進化をあきらめるな。1秒あれば、人は生まれ変われる。
CITIZEN プロサッカープレイヤー 長谷部誠 共鳴する3つの思い。 2014年 NEW MODEL ATTESA ふたつの世界を動かす。新機能ダブルダイレクトフライト シチズン時計株式会社 腕時計
3、4時間戦えますか?
黄色と黒の見たことないやつ、24時間戦うのはしんどい エナジー エナジー それぞれのエナジー
24時間戦えますか Regain CMソング 勇気のしるし 2014年バージョン 無敵の起動力 炭酸飲料「リゲイン エナジードリンク」 サントリー食品インターナショナル 第一三共ヘルスケア 清涼飲料 うる星やつら ラムちゃん テレビCM
人生は、コピーのように、短い。
あなた書ける百万円。(SKAT2) コピーとハッピーは近い。(SKAT3) 賞金つき賞賛あげます。(SKAT4) コトバのバトル。(SKAT5) 勝つために書く。(SKAT6) 恋よりコピーだ。(SKAT7) 日本一の一本を。(SKAT8) 欲望が言葉を強くする。(SKAT9) コピーの神様は、きっといる。(SKAT10) アイデアの果てを、誰も知らない。(SKAT11) 机の上で、スターは生まれる。(SKAT12) グランプリは、君が書く。(SKAT13)
雑誌 書籍 国内最大のキャッチコピーの公募コンテスト 宣伝会議 優秀作品集 SKAT(スカット) コピー年鑑 SENDENKAIGI AWARD TEXT コピーライターの登竜門 表紙コピー
自由だ。変えよう。
VAIOは、VAIO株式会社へ。VAIOはもう終わった、という人がいる。単なる事業整理だ、という人がいる。たしかに、メンバーはたったの240人。この国で一番小さなPCメーカーになった。しかし。いいや、だからこそ。我々の目の前には今、無限の地平が広がっている。ここには、かつてVAIOの遺伝子だったものがある。ここには、野心と技術と、確かな熱量が息づいている。我々は、ピュアでひたむきなチャレンジャーだ。あらゆるものから自由になった今こそ、思い切った決断ができる。VAIOの未来に必要なものを見きわめること。そこにすべての力を集中し、PCにはびこる固定観念を変えること。このチームなら、それができる。きっと。
SONY ソニーのPC事業を引き継ぐ新会社「VAIO株式会社」 2014年 ティーザーサイト 日本産業パートナーズ(JIP) 渡辺潤平
あなたひとり輝けばいい。そうすれば全体が輝く。
正解を探すのが人生ではない。いまできることをやるのが、人生なんです。
しあわせだから笑ってるんじゃない。笑ってるからしあわせになるんだ。
「自分のために」では、行けるところに限りがあるんだと思います。「あの人の喜ぶ顔を見たいから」そんなとき、人はありえないところまで行けます。
ひすいこたろう 「3秒でハッピーになる名言セラピー 」著述家 自己啓発作家 コピーライター 心理カウンセラー
「涙のあとに立ちあがる」と書いて「泣く」。
泣いてたって、笑ってたって、明日は来るんだ。だったら、笑おうか。
不幸な人と幸せな人の違いは、見ているところだけなんです。不幸な人は不幸を見つけるのがうまい。幸せな人は幸せを見つけるのがうまいんです。違いはそれだけ。
人に「ありがとう」と声を出して言ってみる。すると、脳はその人に対して、感謝する合理的な理由を探し出す。そうすると、周りの人のいいところが見えやすくなる。
ひすいこたろう 「3秒でハッピーになる名言セラピー 」著述家 自己啓発作家 コピーライター 心理カウンセラー
あなたがくだらないと思っている今日は、昨日亡くなった人が、なんとかして生きたかった、なんとしてでも生きたかった。今日なんです。
「できない」と思っていたら、100年経ってもできませんが、「できるかも」と思えたら、それはできます。この差は、天と地ほど大きい。
「1年前に自分が何について悩んでいたか覚えていますか?」覚えている人なんてまず、いません。悩みは勝手になくなるのです。
どっちに転ぼうが、結局、人生は生きているだけで丸儲け。
ひすいこたろう 「3秒でハッピーになる名言セラピー 」著述家 自己啓発作家 コピーライター 心理カウンセラー
励ましたつもりが、励まされている。
故障を克服し、あるいはスランプを乗り越えて大舞台に臨んだ選手を「頑張れ、負けるな」と応援しているうち、自分が選手から同じ言葉で声援を送られていることに気づく。励ましたつもりが、励まされている。
2010年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 練習 努力 スポーツ 竹内政明
未来の国で迷い子になるのは、オトナばかりかもしれない。
我輩は、でかくて遅くて役に立たない飛行船でアル。 新しい映画関係者に、なりました。 コドモの目と、オトナの知恵で、
うれしいね、サッちゃん。 有楽町西武オープン 有楽町マリオン 複合型商業施設 SEIBU 西武百貨店 デパート 1984年 ポスター 糸井重里
「不可能」なんて、ありえない。
「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。「不可能」とは、通過点だ。「不可能」とは、可能性だ。「不可能」なんて、ありえない。
IMPOSSIBLE IS NOTHING. モハメド・アリの名言 ボクシング プロボクサー アディダスジャパン グローバル・ブランドキャンペーン 2005年 テレビCM
たった1の励ましが100の重荷を軽くしてくれることもある。
わが子の寝顔を見つめただけで、悩みがふと軽くなる。そういう経験は誰にもあるだろう。心の算数は、いつも不思議である。10の重荷を支えるには10の助けが必要かといえば、そうとも限らない。たった1の励ましが100の重荷を軽くしてくれることもある。
2012年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 家族 子育て 愛情 こども 子ども 子供 親子 竹内政明
苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。
できるかどうか分からないような試みを、成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである。
世界はつねに、勇気ある者のための劇場である。
ウィリアム・ジェームズ アメリカ 哲学者 心理学者 思想家 プラグマティスト ヘンリー・ジェームズの兄
努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る。
教育 ことば 意識 教え 成長 学習 学業 言葉 スポーツ
母が恋した頃の夏に、娘が近づいて行く。
新聞を開くたびにギシギシ音がするような なんだか息が苦しい世の中だから やわらかな味が好まれるのかも知れない
テレビに出て来る人々がみんな自分に 無理しているように見えたりする そんなキツイ時代だから やわらかい味が欲しくなるのだろうか
味の素ゼネラルフーヅ ブレンディ コーヒー 珈琲 仲畑貴志
愛に負けるか、欲に勝つか。それでも人生は、運が決める
MATCH POINT マッチポイント 2005年 イギリス映画 監督/脚本:ウディ・アレン ポスター
「海」を見たいなら、冬。「海と人」を見たいなら、夏でもいいけれど。
ニッポンがタテ長な国でよかった・・・な気持ち、沖縄の冬で感じます。 「焼けたねー、どこ行ってたの?」とは、たぶん聞かれない。そんな南の旅も、ありでしょう。 「冬」という季節が好きになるのも、オキナワの効用かな。
全日本空輸 全日空 ANA 飛行機 航空機 妻夫木聡 マッタリ~ナ ホッコリ~ナ OKINAWA 2009年 ポスター
世界の広さと、子供の頭のなかは、だいたい同じ大きさです。
今日は、世界一周しました。 国の名前は、話しながら覚えるのがいちばんです。
小学館 「世界大地図」の魅力を伝えた3点シリーズ広告 2010年 第58回朝日広告賞 山形孝将 榎本弐輝 吉井健文
人がいちばんかわいい生き物。
キヤノンマーケティングジャパン キャノン CANON デジタルビデオカメラ「iVIS HF21」広告 2010年 第58回朝日広告賞 波間知良子
フルーツは2度生まれる。
どうしてなのだろう。きのうはブルーベリーが好きできょうはイチゴが好きなのは。砂糖を使っていないどうしてなのだろう。フルーツがフルーティフルになったのは。
アヲハタ フルーティフル 55ジャム 秋山晶