• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。

TV/メディア 印象的 若者

屋上で一人、童話を読む少女。かわいそうなシンデレラは、きたない格好のまま、家の中でずーっと働きつづけなければなりませんでした・・・おわり。勇敢な王子様は何百年もの間、カエルのままでした・・・おわり。白くて美しいアヒルの群れの中でそのヒナ鳥だけが、みにくいみにくいアヒルの子でした・・・おわり。みにくいアヒルの子「最後がどうなるか知ってるでしょ」カエルになった王子「僕は魔法がとけるんだ」シンデレラ「私は王子様と結婚するのよ」3人「お話はこれからなのに」人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。
命の大切さを訴える活動を応援します。 エイチアンドアイ H&I インキュべージョン・メディア 2005年ACCブロンズ受賞 公共広告 屋上の少女 テレビCM 大宮恵里子

迷うな、ためらうな、止まるな。動かなきゃ、何も始まらない。動こう。

企業 語りかけ 若者

テイジンは、変化を恐れず前向きに、世界中の人々の暮らしや社会に貢献する新たなソリューションの創造、提供に挑み続けます。高みを目指して挑戦を続ける若者たちのように。
サッカーにアクティブに取り組む若者をしています。 帝人 TEIJIN 企業理念 運動 スポーツ支援 地域振興 青少年育成支援 2015年 WEBサイト テレビCM

階段で言うと、僕は踊り場にいます。

TV/メディア ポップ 若者

社員より仕事ができるアルバイトの人がいるんだなって思うのは、オレだけ? どうして親は、バイトより社員のほうがいいと言うんだろう。
Aを、くぐろう。 バイト探しはフロムエー パート求人情報サイト 仕事探し リクルート 2002年 ポスター 永井順子 坂東眞弓 梅田大輔

しっかり遊べば、いいことあるよ。

ファッション ポップ 若者

土迫力。 百笑顔。 ラングラージーンズ Wrangrer ラングラージャパン デニム ジーパン 1982年 雑誌広告 宮内要治

投げたら アカン。

TV/メディア 語りかけ 若者

わしは雑草や。踏まれて傷だらけになっても当たり前や。けど見てみい、雑草はコンクリートを割ってでも伸びてきよる。中・高生諸君、雑草になろやないか。投げたらあかんのや。一度や二度の失敗で人間投げたらあかんのやで。
挫折があるから、大きくなれる。 ヤングテレホンコーナー ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 出演:鈴木啓示 プロ野球選手 草魂人生 1984年 黒須治

自分の人生は自分のモノだ。

ファッション 語りかけ 若者

くだらない声に踊らされるな。目を凝らせ。必ず、抜け道がある。光はある。微かな光かもしれない。でも、闇よりましだ。目を凝らせ。神がチャンスをくれる時もある。逃すな。掴みとれ。死は避けられない。でも、死んだような人生は変えられる。光を探せ。まだそこに光があるはずだ。自分の人生は自分のモノだ。それを片時も忘れるな。自分にしか出来ないことを。神はそれを見たがっている。
GO FORYH Levi's リーバイス・ストラウス・ジャパン デニム ジーンズ 2012年 テレビCM 志伯健太郎

10代で口ずさんだ歌を人は一生、口ずさむ。

商品PR 印象的 若者

歌え、10代。歌えば、ココロがすっきりする。歌え、10代。歌詞の中には、恋のヒントもある。歌え、10代。大声を出せば、お腹もすく。歌え、10代。きみが隣にいることを、あの人に伝えられる。歌え、10代。歌う口もとに、ため息をつくヒマなんかない。歌え、10代。二度とない今日を、深く深く記憶できる。
歌えるウォークマン。新しいウォークマン。歌に合わせて、歌詞が見える。歌え10代。 PlayYou. Sony WALKMAN ソニー 音楽 ミュージック 青春 2010年 テレビCM 島田浩太郎 中澤岳央

人生になかったものしか、人生は変えられない。

企業 かっこいい 若者

夢を発売できないか。 HONDA ホンダ 本田技研工業 ハイブリッドカー エコカー 自動車 バイク 2010年 新聞広告 岡本欣也 荒木俊哉

嫌いな人は、どこか自分に似てる。

商品PR 語りかけ 若者

嫌いな人と、あなたはどこか似ていたりするのです。だから嫌いになったりするのです。少しづつで構わないから嫌いな人を理解してあげたらどうでしょう。自分を大事にするみたいに。
コパン 明治製菓 食物繊維が入った本格パン風味菓子 お菓子 2005年 ポスター パッケージ 高橋卓馬 細川美和子

言葉をのみこむと、おなかをこわす。

商品PR 印象的 若者

泣き虫が、一匹死にました。 親友は、学校にいない確率が高い。
コパン 明治製菓 食物繊維が入った本格パン風味菓子 お菓子 2005年 ポスター 高橋卓馬 細川美和子

革新は、実は、たわいのない夢を、大切にすることから生まれる。

名言 語りかけ 若者

立派な人間になるための一つの条件は、自分が心から尊敬できる人を持つこと。 鍬を持って耕しながら、夢を見る人になろう。 企業にとって重要なのは、発明より革新。
日本の電子技術者 実業家 盛田昭夫と共にソニーの創業者の一人 日本初のテープレコーダーやトランジスタラジオを開発 SONY 井深大のことば

青春は、歩くな。

商品PR 語りかけ 若者

友と走れ! ビタミン炭酸 MATCH マッチ 大塚食品 走れメロス 出演:手越祐也 親友 友情 2013年 テレビCM 福部明浩

もったいないで明日は変わる。

TV/メディア 語りかけ 若者

その一言で、救われる。自分を取り戻す。勇気がでる。反省する。本気になる。復活する。その一言で、優しくなれる。何か工夫する。安心する。希望を抱く。歩き出せる。歩き出す。『もったいない』であしたは変わる。
今は思い通りにならない人生だとしても、立ち止まっていて「あきらめていてはもったいない」「なにもしないままではもったいない」 ACジャパン・NHK共同キャンペーン アニメーション作品 2015年 テレビCM 松宏彰 四宮義俊

そこに雪はあるか。

旅/地域 語りかけ 若者

青春は、冬に差が出る。 寒いぐらいが、青春だ。
JR東日本旅客鉄道 冬山 JR SKISKIキャンペーン スノーレジャー スキー スノボ ゲレンデ 出演:山本舞香 平祐奈 2015年 ポスター テレビCM 山口広輝

私は、誰かの、第一印象。

ファッション 印象的 若者

恋するために、生まれて着たの。 株式会社丸井 マルイ OIOI ファッションビル 商業施設 百貨店 デパート 春物衣料 お洒落 2008年 ポスター

ゆっくり飲んだのは、一緒にいる理由がほしかったから。

商品PR 印象的 若者

ボクらの汗と涙に変わるもの。 ノドと胸を鳴らそう。
愛のスコール Skal 南日本酪農協同株式会社 デーリィ牛乳 乳性炭酸飲料 青春 2009年 ポスター テレビCM 大林孝明

私たちの夢は、キミたちのふつう。

旅/地域 印象的 若者

一日は、もっと長かったと思う。小学生の時、一時間はとんでもなく長かったけど、高校に入ったら、一時間はずいぶん短くなった気がする。近頃、時間がたつのが早くなったような気がする。大人になると、もっとひどくなるらしい。このままでは少しこわい気がする。だから、年をとるまえに、何かが変わらないと、私の時間はなくなってしまうと思う。
時速500km、東京大阪一時間。 西暦2000年、リニア・エクスプレス。 JR東海 東海旅客鉄道 1989年 テレビCM 堤一夫

食卓で話そう。

飲食 語りかけ 若者

娘とふたり。夫は今夜も遅い。いつも通りの夕食。会話はない。娘が沈黙の隙をついて、テレビのリモコンに手を伸ばす。「テレビよりも、なんか話そうよ」と私。「なんで?」と娘。私もあなたの年の頃にはわからなかった。「お話しようよ」と母。「なんで?」とあなたの年の頃の私。料理を誰かのためにつくるようになって、母のイライラがわかる。 ここに牛肉とピーマンのオイスターソース炒めと、バジル風味のマカロニサラダがあります。「それが?」おかあさんは、一生懸命メニューを考え、食材を調達し重い荷物を運び、心を込めて料理しました。「だから?」今日、私のつくった料理は、あなたへのプレゼントだと思います。もしあなたが誰かにプレゼントをあげて、でもその人が無言のままテレビをつけようとしたら?「…傷つくね」私は?「ごめんなさい」 正直、私も「ごちそうさま」って、神様やお百姓さんに言ってるのだと思ってた。目の前のつくった人通り越して、そりゃないわよね。「今からでもいいかな?」3、2、1、どうぞ「おいしい!」
話そう。食卓で話そう。 愛は食卓にある。キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2012年 ラジオCM 山本高史

一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。

旅/地域 印象的 若者

14時55分 一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。その一瞬が一生の思い出になる。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2015年 冬 JR 駅ポスター 石田文子

コトバといっしょに、恋をする。

その他 印象的 若者

恋をまえにすると、コトバだけじゃ足りない。だから伝えきれない想いを、ファッションや行動で、届けようとするのかな。それでも。コトバにしか、到達できない感情もあるから。恋があふれるクリスマスに、想いをコトバにのせて。
後ろ姿が好き。だっていつまでも見ていられるから。 KOTOBART コトバ×アート 恋するすべての人に届けるキャッチコピー 展示イベント ソラリアプラザ 福岡 西鉄グループ商業施設 ことば 言葉 2015年

相手がいたら、きっと好きだ。

商品PR おもしろい 若者

クリスマス・イブなんか嫌いだ。でも、正直に言う。相手がいたら、きっと好きだ。大大大大大好きだ! クリスマス・イブの夜に一人でいることは、人間失格なんだろうか?負け犬なんだろうか?-お願いだ。誰か「違う」と言ってくれ! いまごろ全国で何人の男女が?-なんて考えてしまう俺のバカ!バカ! あつい夏より、うすい夏! 「類似品にご注意ください。」と言えないところが自慢です。
ゴムじゃないコンドームサガミオリジナル 相模ゴム工業 避妊 性感染症予防 恋人 カップル 交際 2003年 ポスター 新聞広告 照井晶博

絶望から、人間は進化する。

漫画/アニメ インパクト 若者

人間が嫌いだった。学校の女子の派閥争いに巻き込まれて、仲間はずれの対象になった…暴力はない。死ねって言われた訳でもない。けれど、逃げたんだ。ネットゲームという仮想の人生に。名前だって、性別だって、捨てた。普通じゃないのはわかってる。ただ、そこだけが僕の居場所だった。でも…やっと気づいた。逃げるだけじゃ、生きてはいけない。だから、生きるために、今の道で戦うことを決めたんだ。過去のすべてを見返してやる。そう、自分の人生にリベンジするんだ。このチームでやってやる。友達じゃない。仲間ってのも少し違う。でも、僕たちは、どん底の苦しさをわかりあえる。全員がかりで、這い上がろうとしているんだ。はじめて他の誰かから必要とされた、この場所で。そう、私はもう独りじゃない。
このマンガには、私がいる。絶望から人間は進化する。 集英社 貴家悠 橘賢一 週刊ヤングジャンプ 人気マンガ テラフォーマーズ アニメ放送開始キャンペーン 火星 ゴキブリ 2014年 オリジナルイメージムービー 最上もが(でんぱ組.inc)

吐き出せ。才能の全て。

TV/メディア かっこいい 若者

BREAK THE LIMITS! INTEL CLUB EXTREME PC オンラインゲームの楽しさを体験するイベント GAMERS WORLD 最新ゲームの周辺機器、インテル製品の展示 東京・秋葉原 インターネット パソコンソフトウェア 2015年 ブランドムービー 小藥元

整理しきれない思いや考えは、未来のじぶんの素になる。

その他 まじめ 若者

じぶんがじぶんに問いかけ、じぶんがじぶんを疑い、じぶんがじぶんに教えられ、じぶんがじぶんをたしなめ、じぶんがじぶんを励まし、じぶんがじぶんと交わる。問答の材料は、他人から受取ってきたものもあるだろう。聞きかじりも、読みたての知恵や知識もあるだろうが、それを、ひとり、自己問答することで、じぶんの考えが生まれてくる。
ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン ほぼ日文庫 ふたつめのボールのようなことば。 糸井重里

チカラになりたい。そう言えるように、チカラをつけたい。

商品PR まじめ 若者

ココロが動いた。自分になにができるのか。カラダを動かせ。 Charge▶Go! ウイダー
チカラを蓄え、前に向かっていく気持ちを、ウイダーinゼリーは応援していきます。 森永製菓 ウイダーインゼリー 大震災 2011年 テレビCM そのときのために編 高田毅 木村透 倉光徹治

プレゼントひとつで、笑顔はふたつ。

商品PR さわやか 若者

パルコ PARCO クリスマスキャンペーン XMAS GIFT クリスマスプレゼント 贈る喜び 貰う喜び 2011年 ポスター 北田有一

ドラッグは友達のように近づいて、悪魔のようにあなたを殺す。

TV/メディア 語りかけ 若者

薬物乱用防止キャンペーン 誘惑 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2004年 佐々木康晴

カレシの元カノの元カレを、知っていますか。

TV/メディア 語りかけ 若者

エイズ検査は、あなたにも、必要です。 公共広告機構 エイズ財団 12月1日 世界エイズデー レッドリボン HIV検査 2005年 ポスター 菊川祐大

小さな幸せが 大きく見えるって しあわせ。

ファッション やさしい 若者

流行なんて追わない。利用するだけ。 ショッピングモール 福岡 ソラリアプラザ 2006年 ポスター 玉川健司

好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。

商品PR かわいい 若者

愛することはつたえること 愛することは感じること 愛することは贈ること 愛することは受けとること
How people live… LOVE&GIFT 2015 Christmas パルコ PARCO クリスマスプレゼント 贈り物 ギフト 2015年 中野ほの

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

キャッチコピー 集めました make1

TOP