• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

答えは道の先にしかない。

企業 かっこいい 全般

もっといいクルマを。そのために道の声を聞く。そのためにクルマを知る。その経験は必ず生きる。その答えは必ず未来をつくる。クルマとは何か。そのことを魂で考える。その時間はこれからのトヨタに必要な時間だ。
道が人を鍛える。人がクルマをつくる。 TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA 2014」グラフィックギャラリー トヨタ自動車 WEBサイト 2015年 高崎卓馬

「知りません」と言える知識を持て。

旅/地域 かっこいい 全般

お客様より珍しいワインの名を聞いたとき、ワインの知識が深い人間なら、「私は知らないので、本当に珍しいのですね」と自信を持って答えることができる。知識がないと正確に判断できずつい、曖昧に答えてしまう。そんないい加減な人間にワインをつぐ資格はない。ホテルオークラのソムリエとしての基本です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

「やっぱり」は、日本語ではない。

旅/地域 不思議 全般

和食「山里」をご贔屓にされているお客様と、お話させていただいたとき。係りのものがつい、口にした言葉へのご指摘でした。「やっぱり」ではなく「やはり」それが正しい日本語だと。わずかな会話の中にでも正統な日本を継承していけるように。ホテルオークラの根底に流れる精神です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

叱られなさい。

旅/地域 インパクト 全般

何も言わず、もう2度と来ない。それが、当たりまえの時代になっている今、お客様に叱っていただくことが、どんなに貴重なことなのか。叱っていただける信頼関係をいくつ、つくることができるのか。ホテルオークラが存在するための証です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

眠れるチカラに、火をつけろ。

スポーツ かっこいい 全般

30年。アスリートを強靭にしてきた。30年。死にものぐるいでプレイしてきた。僕らは、いつもリードする。革新的に若く自由に楽しくクレイジーに。僕らはインスパイアする。カラダがあるすべての者を。プロを。怪獣を。スティックマンを。僕らは挑発する。僕らはインスパイアする。すべての遊び場でスタジアムでストリートで家の中でアスリートを、新しい次元へ連れて行こう。もっと前に。もっと高く。もっと速く。
Just Do It. 株式会社ナイキジャパン スニーカー スポーツシューズ 運動靴 NIKE30周年 2012年 神谷幸之助

ファッションを見て、人はあなたの今日を知る。

ファッション 語りかけ 全般

西武百貨店 デパート 専門店 1977年 ポスター 泉山忠彦

このひと品が、まいねん私たちの距離を縮めてくれる。

商品PR ポップ 全般

西武百貨店 デパート お歳暮 お中元 贈り物 ギフト プレゼント 1977年 新聞広告 泉山忠彦

わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。

その他 語りかけ 全般

ひとりだけ丸がり頭だ~!仲間外れだ~でも、あなただってひとりだけ左利きよね。きみはひとりだけメガネだよね。そういうわたしは、太ってるわ。僕は背が低い。ほんとだ みんな違うじゃん!
愛知県 考えよう人権問題 人権週間 人権尊重 人権啓発 イジメ撲滅 差別 長所 短所 普通 2016年 ポスター 加藤了平 岩田真実

お金持ちすぎる方の席はございません。

旅/地域 インパクト 全般

ファーストクラスやビジネスクラスなど、贅沢を堪能できる広いシートはありません。その分、席数を増やして航空券に還元しています。
春秋航空公司 999円キャンペーン スプリングエアー 中国初の民間LCC航空会社 飛行機 2017年 ポスター 山田英理人

窓は日常を、文学にする。

商品PR おもしろい 全般

二人は立ち上がって、窓のところへいき、抱き合って立っていた。フランツ・カフカ『変身』より
窓から梅の花びらが吹き込んで来て、お茶碗の中にはいって濡れた。太宰治『斜陽』より
わたしは坐ったまま窓を眺め、いつか開きはしまいかと待ち受けていた。イワン・ツルゲーネフ『はつ恋』より
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2013年 テレビCM 中里耕平

野球とは、何か。

スポーツ 印象的 全般

もっとも多感な時期に、ユニフォームとジャージだけで過ごす10代がいる。遊びたい盛りに、渋谷や原宿と無縁の生活をする10代がいる。1浪、2浪覚悟でボールを追いバットを振る10代がいる。カラオケではなく、グラウンドでのどをからす10代がいる。周りのレベルの高さに、自分の選択を疑ってしまう10代がいる。プライバシーのない寮生活にとまどう、10代がいる。縦社会の文化から逃げ出したい自分と戦う、10代がいる。グラウンド整備だけが仕事の1年間を過ごす、10代がいる。朝帰りした同世代の隣で、始発電車で練習に向かう10代がいる。自分なりの「結果」を求めて、今日もボールを追う10代がいる。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 10代の日常 2013年 青木孝博

たのしむことをなまけてはいけない。

企業 語りかけ 全般

情熱は、運命さえ引き寄せる。 見る夢は叶わず、追う夢は叶う。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2017年

お父さんを、グッとさせる日

商品PR やさしい 全般

いつも「なんでもうれしいよ」って言ってくれる。けれども、できることならウワッと感嘆させたり、ウルッと感動させたりしてみたい。父の日に狙うのは、おとうさんのココロのど真ん中。伊勢丹新宿店が、グッとくるギフト選びをお手伝いします。
お父さんのことを本気で考え、向き合い、お父さんの好きを見つけてグッとさせる日 FATHER'S DAY 三越伊勢丹 百貨店 デパート 贈り物 プレゼント 2017年 キャンペーンサイト

ちょっとのことで世界は変わる

商品PR さわやか 全般

君はどこかで一人迷子になっているのかい 君はそのままでいいのかい
ひっくりかえしてみてごらん ちょっとのことで世界は変わる ひっくりかえせば明日は変わる
味の素冷凍食品 ギョーザ 餃子 出演:櫻井翔 2017年 テレビCM

コロコロ変わる、未来の予定に。

商品PR ポップ 全般

ぼくのゆめはプロ野球せんしゅになることです。いっぱい活躍して、TVにいっぱいでて、美人なおくさんをもらうのがゆめです。でも、TVにでるなら俳優さんのほうが近道かもしれません。というわけで、ぼくのゆめは、俳優になることです。ドラマや映画にいっぱいでて、美人なおくさんをもらうのがゆめです。でも、俳優は下積みが長そうです。ゆうめいになるなら、ミュージシャンのほうが手っ取り早いかもしれません。従いまして、ぼくのゆめは、ミュージシャンになることです。印税をいっぱいもらって、美人なおくさんをもらうのがゆめです。とはいえ、CDが売れない時代です。一発あてても食べていけるかわかりません。結論を申し上げますと、ぼくのゆめは、美人でお金持ちのおくさんをもらうことです。
消えるペン。フリクション PILOT 株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 将来の夢 2015年ラジオCM 佐藤舞葉

大人になっても科学の子。

企業 印象的 全般

この広告に目をとめてくださったあなた。このメッセージを心にとめてくださったあなた。逢ったことはありませんが、あなたはきっと夢中になれる人、ですね。少年少女の頃からの夢を、ずっと大切にしていたり。これだけは誰にも負けない、という何かをきちんと持っていたり。自分の未来にいつもワクワクを感じながら、前を見つめ続けている人。子供みたいにキラキラと澄んだ瞳が目に浮かんできます。まっすぐなあなたを想像すると胸が高鳴ってきます。私たちは、アークレイ。医療現場へ検査機器や試薬などをお届けしています。科学の力で、かけがえのない「いのち」を輝かせたい。心でそう願いながら新しい可能性をさがしている会社です。科学が好きで、大好きで。そんな人がたくさん働いています。科学が好きな、大好きな。そんな人に、たくさん逢いたいです。大人になっても科学の子。アークレイ株式会社。いちどお話しませんか。
ARKRAY 医療機器の製造・販売 健康科学 機能性食品素材 2009年 赤城廣治

夢中で本を読んだあとは、遠くを見るといい。

商品PR さわやか 全般

ゆれる通勤電車では、読書をやめて男性鑑賞。 丸井のメガネは、親切ていねいクレジット。 眼鏡レンズ 視力 目の健康 1978年 雑誌広告 石丸淳一

夢のある話だった。無理のある話でもあった。

商品PR ポップ 全般

否定はしない。という否定的なご意見。 会議を決めるのは内容じゃない。声の大きさだ。 言い訳しなかったことについて、いま言い訳している。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

見えない敵と闘っている。睡魔だ。

商品PR おもしろい 全般

同じことを書いたのに僕だけ「いいね」と言われない。 最高の笑顔だった。最悪のタイミングで。 彼女の笑顔が忘れられない。別れ話の後の。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

「早い話が」と前置きして長い話がはじまった。

商品PR ポップ 全般

いいニュースと悪いニュースがある時はたいてい悪い方がビッグニュース。 いただいた電話で恐縮しながらずうずうしいことばかり頼まれた。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 2013年 ポスター 岩田純平

人はとっても渇くから。

商品PR さわやか 全般

渇くのは、カラダだけじゃない。毎日の中で、ココロが大きく動くとき、人は、強く渇いている。渇きをうるおし、前へと進むチカラを引き出す。アクエリアスは、人の渇きをチカラに変える。
バランススポーツ飲料 アクエリアス AQUARIUS 日本コカ・コーラ株式会社 2017年 テレビCM

野菜を見ると、想像するもの。

飲食 不思議 全般

キユーピーマヨネーズ キューピー 料理 サラダ クッキング ドレッシング 調味料 1998年 新聞広告 秋山晶

脳のシワがふえる旅とは、面白い。

旅/地域 ポップ 全般

想像をふくらませる奈良の旅。今年は、古事記編纂1300年。 昼が嫉妬する。きらめく夜の奈良へ。
近畿日本鉄道 近鉄急行 旅行 2013年 雑誌広告 安路篤

改良は発明です。

商品PR インパクト 全般

完全と思われる製品から、改良の余地を発見する。欠点を探すのではない。さらに優れた状態の製品をイメージする。それは数年間継続する。発想は180度転換することもある。そして、ある日想像力は結実する。製品は変化しスタンダードは新しくなる。
改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 雑誌広告 秋山晶

きれいごとに疲れると、黒がほしくなる。

商品PR ポップ 全般

ブラックも、BOSS サントリー 珈琲 缶コーヒー 2015年 ポスター 照井晶博

やめるより続けるほうが難しい。

商品PR 印象的 全般

やめるより続ける方が難しい(中居)愛されてる?(木村)人気って、なんだろう?(稲垣)愛される仕事がいいよね。(草彅)このろくでもない、スマらしき世界。(香取)
BOSS SMAP ボスジャン サントリー 珈琲 缶コーヒー 出演:スマップ 2013年 ポスター 照井晶博

手を合わせると、言葉が出てくる。

商品PR 印象的 全般

ずっと、いっしょに、生きていく。 たびだち お線香 カメヤマ株式会社 ローソク お香 神仏用品 仏具 お墓参り 故人 家族 大切な人 2016年 山本高史 阿部希葉 中迫智也

人生は、色で、できている。

企業 さわやか 全般

ぐうぜんは何色? どきどきは何色? ゆうきは? あきらめは? こうかいは何色 さよならは何色? やさしさは? ほほえみは? 今日は今日の色 今日のココロの色 今日しか出会えない たいせつないろどり ゆめは何色? うたは何色? なみだは? あこがれは? かなしみを下塗りにして よろこびの色は深まる さびしさもかさねてみれば 希望の色にかわるさ おもいでは何色? つよがりは何色?「なんとかなるさ」は?「とりあえずやってみよう」は? あしたはあしたの色 そう キミがつくる キミがつくるいろどり キミの世界のいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり
DIC株式会社 ディーアイシー 大日本インキ化学工業 印刷インキ インクカラー 有機顔料 ケミカルメーカー 出演:吉岡里帆 オリジナルソング「今日は何色?」 2016年 テレビCM 道山智之

ぬるま湯につかった人生は、正しい。

商品PR ポップ 全般

花王バブ 薬用入浴剤 リラックスバスタイム お風呂 1994年 雑誌広告 阿部史太郎

いのちが、食べている。いのちが、笑っている。

飲食 まじめ 全般

母たちは、うたとダンスで憶える。子どもたちの栄養のこと、免疫力のこと。KOKO... それは、ガーナの離乳食。AJINOMOTOは、そのKOKOに赤ちゃんに必要な栄養素をプラスする食品を開発。KOKO Plus。それは、母たちの願いを、プラスしたということ。
おいしさが、世界で、挑戦できること。 Eat Well, Live Well. AJINOMOTO 味の素KK 社会貢献 ガーナの栄養改善プロジェクト 母たちのうた 2015年 テレビCM 佐倉康彦

キャッチコピー 集めました make1

TOP