• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

手紙に書かれた一言が、お医者さんより、効くこともある。

商品PR 印象的 全般

それは、一人で暮らすおばあちゃんに、お孫さんが送った手紙かもしれません。それは入院しているお父さんに、子供たちが渡した手紙かもしれません。それは、恋や仕事でちょっとうつむいている人に、友人が渡した数行の言葉かもしれません。きっと、特別な言葉や飾った言葉じゃない。ふだん何気なく、あたりまえに使っている、普通の言葉。でも、誰よりも思ってくれる人が書いた言葉は、その人の胸のいちばん奥まで沁みこむ言葉になる。どんな名医より、どんな薬より、ココロとカラダを喜ばせる言葉になる。誰かのために書いた文字には、力がある。それは誰でも書くことができる。あなたも、ペンを、とりませんか。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2011年 新聞広告 文房具

万年筆は、時間がかかる。でも、その時間は、相手を思う時間になる。

商品PR やさしい 全般

万年筆と一緒に、あなたが手にするのは、少し立ち止まる時間。それは同時に、大切な誰かを思う時間。慌ただしく流れていく日々に、そんな時間をつくるのも悪くない、と思いませんか。万年筆は、時間がかかる。そこが、いい。 書く、を支える。 PILOT(パイロット) 2011年 新聞広告 文房具 後藤彰久 佐藤舞葉

時をつくる こころで創る

企業 やさしい 全般

子どもたちが大人になっていくように、街も健やかに育っていくと、そこで暮らすみんなに幸せが広がります。わたしたち大林組は、親が子どもたちに愛情を注ぐように、こころを込めて、建物や街をつくっています。みんなの未来を、夢のある時間で満たすために。 株式会社大林組 1892年(明治25年)創業の日本の大手総合建設会社

花火には、上を向かせる力がある。

企業 印象的 全般

花火が輝くとき、人は、夜空を見上げている。それは、昔も今も変わらない。隅田川花火の始まりは、「両国の川開き」。享保十八年(一七三三年)、八代将軍吉宗が前年の大飢饉と疫病で犠牲となった人々を悼むため、水神祭を行い、その際花火を上げたことが由来とされています。以来、夏の風物詩となった隅田川花火。今年、二七〇年以上の時を超えて、その想いが夜空に広がります。同じ空の下でつながっている日本中のみんなに、元気が届くことを願って。 都市に豊かさと潤いを 三井不動 新聞広告 ポスター

ふたりでいるときの沈黙を恐れないでください。会わないときの言葉を楽しんでください。

商品PR 語りかけ 全般

いま、私は彼とふたりでいる。でもコトバはない。いま、僕は彼女とふたりでいる。でもコトバが必要だとは思わない。言いたいことがあんまり多すぎて、いまはことばにならないから。いま言うと消えてしまいしょうな気がするから。ひとりになって、言葉の結晶が生まれてくる。ひとりになって、パズルを解くように言葉をほぐしていく。そして、私は、スカイウォーカーで最初の言葉を送る。そして、僕はスカイウォーカーで最初の言葉を送る。ふたりでいるときの沈黙を恐れないでください。会わないときの言葉を楽しんでください。
届いたらお知らせします。72時間送りつづけます。スカイウォーカー J-PHONE 全国で使えます。 デジタルホン・デジタルツーカー ジェイフォン モバイル 携帯電話 メールサービス ラジオCM 無言 2000年 中山佐知子

愛着って人とモノの絆、なんだと思う。

旅/地域 印象的 全般

一台、一台、愛がある。目が合ったから買う、なんてかわいい理由も珍しくありません。え、その2台、メーカー違うの!?と心の中でつぶやくことがある。ゆっくり走れば、楽しい時間が長くなる、と考える人のクルマ。乗っているのはエコカーですか?エコカーブームですか?
札幌の空冷VWショップ MERRY MAKERR フォルクスワーゲン 自動車 広告 Ad collection 記事

動く。それが、答えです。

その他 語りかけ 全般

2008 「うごく!プロジェクト」うごく!岐阜<生>キャンペーン 実際に足を運び、<生>の体験を通じて、改めて思いがけない感動や新たな発見ができる機会を提供することにより、「動くことの大切さ」を再確認する機会を創出 トヨタ自動車株式会社 株式会社ジェイティービー 富士フイルム株式会社 中日本高速道路株式会社 株式会社デンソー

趣味を超える瞬間。

商品PR インパクト 全般

NIKON ニコンイメージング ジャパン デジタル一眼レフカメラ D700 FX デジ一 写真 デジカメ

その本気に火をつけろ。

商品PR かっこいい 全般

挑む、燃える、上へいく。 本気でスポーツに挑む人に。 明治乳業 スーパーヴァーム VAAM アスリート 健康飲料 新聞広告

贈り物をさがして、じぶんに買った。

ファッション 不思議 全般

キミとボクとギフト 越谷レイクタウン ビブレ VIVRE ポスター 永澤仁

とどけ、熱量。

商品PR インパクト 全般

交通広告グランプリ 2013年度 グランプリ 大塚製薬 栄養調整食品 カロリーメイト 青春 夢中 努力 情熱 電車広告 ポスター テレビCM 福部明浩

みんないい人だったら、きっとつまらない。

TV/メディア 不思議 全般

恥ずかしがるなよ、恥ずかしいから。 仕事だけの関係だったら、あんなに仕事していない。 忘年会はお祭りだ。 飲食店 グルメ情報サイト ぐるなび 2013年 駅広告 ポスター 外﨑郁美

その一歩と、一緒に。

ファッション まじめ 全般

夢への一歩。大人への一歩。成功への一歩。進めない一歩。乗り越えるための一歩。家族のための一歩。逃げない一歩。新しい自分への一歩。明日への一歩。
tabio 靴下 11月11日 くつしたの日 2012年 武藤雄一

だれひとり同じでない、それぞれの人生のために。

企業 やさしい 全般

日本人は二人にひとり、がんになると言われています。それは、二人にひとりが、がんとともに生きていくことを意味します。人それぞれがちがう人生を歩んできたのであれば、どんな治療を受けたいか、その願いもちがうはずです。ある患者さんは、自宅で家族と過ごしたいと願いました。ある患者さんは、「まだ旅したい国があるわ」と明るく言いました。ある男性は、仕事しながら治療するぞと宣言しました。あるお母さんは、子どもが卒業するまで生きたいと願いました。
がんになっても アストラゼネカ株式会社 前立腺ガン治療薬ほか医療用医薬品の開発・製造

いま ここ しあわせ

商品PR やさしい 全般

働く。学ぶ。付き合う。つながる。せわしなく過ぎていく毎日に、ほんのすこしの「間」をつくれたら。好きなときに、好きな場所で。私たちは、そんな想いをこめて、マウントレーニアをつくっています。素材からていねいに選んだこだわりのエスプレッソとやさしいミルク。その調和を、たいせつに、たいせつにしています。マウントレーニアのある生活。今日も、どこかで。誰かの一日を、しあわせな一日にできますように。
森永乳業 シアトル発のマウントレーニアシリーズ チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ MtRAINIER

食べる歓びに、もっと選ぶ歓びを。

飲食 語りかけ 全般

PlayTable 何を、どこで、誰と食べるか。それをきちんと選ぶほど・・・。ほら、テーブルは、楽しくておいしいステージになる。
大塚食品 sinvino JAVATEA シンビーノ ジャワティストレート レッド ホワイト 料理の味を引き立て食卓を華やかに彩るテーブルドリンク 雑誌広告

なにもないようで なにかある

旅/地域 不思議 全般

と、みせかけて やっぱり なにもない。
大阪芸大生が情報誌「ぽっかり」製作 デザイン学科や写真学科の学生が市内の商店や観光スポットを取材し、イラストや写真をふんだんに載せ、斬新なレイアウトで目を引く富田林市をPRする地域情報誌。

追われるより、追いかける人生がいい。

商品PR おもしろい 全般

バーゲンは、ボーナスを待っていた。
SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 西武夏市 バーゲン サマーセール ポスター 岩崎俊一

ほしいものには、汗をかけ。

商品PR さわやか 全般

バカンスは、いつも、服から始まる。
SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 西武夏市 バーゲン サマーセール ポスター 岩崎俊一

労働は、イヤでおじゃる。

商品PR ポップ 全般

サントリー のほほん茶 お茶 飲料 ペットボトル 藤田芳康

時代のせいにしていたら、時代はこのまま変わらない。

企業 語りかけ 全般

笑うな、この国の汗を。挑戦を。理想を。この国の変わろうとする力を。 時代とは何か。この国に生きる一人一人のことじゃないか。 次だ。NIPPON 三菱地所グループ 2010年 テレビCM 斉藤賢司

いちばん簡単な防災は、あいさつだと思う。

旅/地域 まじめ 全般

災害時、レスキュー隊が到着するよりも前に、近所の人びとによって救助される人のほうが、断然多いという話、あなたは知っていますか?いざという時、被害の拡大を防いでくれるのは、何よりもまず、地域の助け合いなのです。近隣同士が協力して、災害に立ち向かえる街へ。まずは、あいさつを交わすことから、はじめてみませんか。
JA共済 建物構成共済 むてき 新聞広告

人は、人生で、何文字の言葉を書きたくなるんだろう。

企業 不思議 全般

生まれる。泣く。歩く。笑う。語る。立ち止まる。叫ぶ。出会う。別れる。つながる。生まれる。書く、を支える。
株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 2009年 新聞広告

誰も、一人ではないから、書きたくなる日が、あるのだと思う。

企業 印象的 全般

父 母 悪友 おじいちゃん おばあちゃん 先輩 兄弟 恩師 幼なじみ 好きな人 書く、を支える。
株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 2009年 新聞広告

裏切る という 愛。

旅/地域 不思議 全般

ふたりのことを、ゲストのことを、本当に幸せにしたいと思ったら、世の中を裏切らなければいけなかった。意外。だけど、正解。 時をデザインするホテル。 HOTEL IL PALAZZO デザイナーズホテル イル・パラッツォ 2009 Re OPEN 広告 手島裕司

感動は意伝する。

芸術 不思議 全般

例えば新しいものに出会った時の喜びや驚きもそう。人は何かに感動するとそれを誰かに伝えたくなる。新しいものに出会った時の感動も同じかもしれない。 2009 九州印刷機材展 福岡国際センター ポスター

名作はない。可能性はある。

芸術 かっこいい 全般

才能と温泉は、たいてい掘れば湧いてくる。 岡山広告温泉 2008 岡山から湧き出た広告を集めた展示会 広告作品の展示イベント 手代木聡

おもしろい都会でつまらないより、つまらない地方をおもしろく。

芸術 印象的 全般

注意!ぬるま湯だけど、なんかが沸騰中。 日本一ゆるい広告展示会。 岡山広告温泉 2008 岡山から湧き出た広告を集めた展示会 広告作品の展示イベント 手代木聡

あなたの言葉が、生きるチカラになります。

その他 まじめ 全般

日本いのちの電話連盟 JR東日本旅客鉄道 自殺予防 自殺防止センター 命のホットライン 生きる支援 新聞広告

知るほど、なるほど!

企業 ポップ 全般

住まいのこと、暮らしのこと、じっくり考えるなら、ぜひ「だからダイワハウスフェア」の現場で。住まいの見学会。大和ハウス工業株式会社 新聞広告 家 住宅 不動産

キャッチコピー 集めました make1

TOP