• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

恋のおわりは、自由のはじまり。

ファッション かわいい 女性

福岡 ショッピングモール ソラリアプラザ 広告 中村聖子

おかえり。それは、家族の始まりの合図。

TV/メディア やさしい 全般

おかえり、の引力。 おかえり。ドアを開けた瞬間の、その顔を見逃さないように おかえり。小さな変化を、ひとつも見逃さないように おかえり。それは、出かけていった心との距離をきちんと縮めるための、大切な時間。おかえり。それは家族の始まりの合図。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 新聞広告 ポスター

男も女も、ことばを、産める。

TV/メディア ポップ 全般

読み手のままで、終わらない。 宣伝会議のコピーライター養成講座の広告 2010年 坂本和加

みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。

商品PR 不思議 全般

誰からも好かれている人。と、いったり書いたりするが、そんな人はほんとに存在するだろうか。誰にも好かれる人というのは、主張を持たない人、日和見の人、個性の無い人、存在価値の低い人というように、良好な評価があまりもてない。そういう良好な評価を得られない人なら、最終結果として好かれるわけがないと思うのである。
勝つ広告のぜんぶ 仲畑貴志 宣伝会議 人気連載「仲畑貴志の勝つ広告」全82話を完全収録 書籍

名前は、親が子供に送る、はじめての手紙なのかもしれない。

企業 やさしい 全般

わずか一文字か二文字。だからこそ、親は悩む。こんな子に育ってほしい。いや、元気であれば、それでいい。とにかく、生まれてきてくれて、ありがとう。あふれる思いを胸に、紙に向かう。お腹の生命に語りかけながら、ペンを動かす。何度も書いて。何度も考えて。 また、書く。そうやって、大切につけられた名前。それは、親が子供に送る、「一通の手紙」だと思うのです。子供たちは、人生という時間をかけて、ゆっくり読んでくれるはずです。その「手紙」を書いた日の、両親の思いを。一生のうちで、自分の名前ほど目にする文字は、他にない。そう、こんなに繰り返し読まれる手紙は、他にないのです。
書く、を支える。PILOT(パイロット) 2012年 新聞広告 文房具 後藤彰久

欲望が言葉を強くする。

芸術 インパクト 全般

株式会社宣伝会議 第47回 宣伝会議賞 キャッチフレーズ CM企画 広告 ポスター

「日々を紡ぐ」ことで「ふるさと」は生まれる。

旅/地域 印象的 全般

サンクタス 大津石山 滋賀県 マンション SUUMO物件広告コピー 中島桃果子

抱きしめる、という会話。

TV/メディア やさしい 主婦

子どもの頃に抱きしめられた記憶は、ひとのこころの、奥のほうの、大切な場所にずっと残っていく。そうして、その記憶は、優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり、ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり、そこから先は行っちゃいけないよって止めてくれたり、死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。子どもをもっと抱きしめてあげてください。ちっちゃなこころは、いつも手をのばしています。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2003年 新聞広告 テレビCM 佐藤康生

子供から、想像力を奪わないでください。

TV/メディア まじめ 成人

黒い絵 「IMAGINATION/WHALE」 AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビCMはアジア太平洋広告賞(グランプリ)、カンヌ国際広告賞(銀賞)、クリオ賞(銅賞)、ニューヨークADC賞(銀賞)、One Show(銅賞)などを海外で獲得 2001年 高崎卓馬

夢こそが、私たちのエンジンだ。

企業 かっこいい 全般

HONDA ホンダレーシングF1チーム 自動車 バイク 広告

その仕事はともに生きるためにあるか。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。君は今春、どんな仕事に就いただろうか。どんな仕事、職場であれ、そこが君の出発点だ。今、世界は経験のしたことのない不況にある。金を儲けるだけが、自分だけが富を得ようとする仕事が愚かなことだと知っていたはずなのに、暴走した。なぜ止められなかったのか。それは仕事の真価を見失っていたからだ。人を騙す。弱い立場の人を見捨てる。自分だけよければいい。それらは人間の生き方ではないと同時に仕事をなす上でもあってはならないことだ。仕事は人間が生きる証だ、と私は考える。働くことは生きることであり、働く中には喜び、哀しみ、生きている実感が確かにある。だから出発の今、真の仕事、生き方とは何かを問おう。その仕事は卑しくないか。その仕事は利己のみにならないか。その仕事はより多くの人をゆたかにできるか.その仕事はともにいきるためにあるか。今何より大切なのはともに生きるスピリットではないだろうか。一人でできることには限界がある。誰かとともになら困難なものに立ち向かい克服できるはずだ。会社とは、職場とはともに働き、生きる家である。仕事は長く厳しくが、いつか誇りと品格を得るときが必ずくる。笑ってうなずく時のために、新社会人の今夜はともに祝おう。その日のために、皆で、ハイボールで乾杯。
その日のために、皆で乾杯。新社会人新聞広告 伊集院静 2009年 SUNTORY サントリー角瓶 ウイスキー

注意することに、いつから勇気が必要になったんだろう。

その他 語りかけ 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2006年 新聞広告

近くの大人が注意してくれたのはいつの頃までだったろう。

その他 印象的 成人

未成年者の喫煙は大人が自覚し社会全体で取り組む問題です。
日本たばこ産業 JT 未成年者喫煙防止 2007年 新聞広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP