• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

想像力が明日をつくる

TV/メディア かっこいい 全般

むかし、空を飛ぼうと考えた人がいた。周囲からいぶかしがられ、怒られ、笑われながら、しかし夢を見続けた。そういう人たちがいたからこそ、いま、わたしたちは空を飛ぶことが出来る。
病の苦しみから人びとを救おうと考えた人、飢えの恐怖から人びとを解放したいと考えた人、奴隷という存在をなくそうと考えた人、女性への差別をなくそうと考えた人、戦争をなくそうと考えた人がいた。
現実を見よと言われ、夢想は止めよと笑われながら、それでも想像を止めない。その力がいまをつくりあげた。その力が未来を切り開く。
そんな想像力をはぐくむ本をつくり続ける ー わたしたちの新年の決意です。 二〇二一年一月一日
岩波書店 宮崎駿とジブリ美術館 風の谷のナウシカ お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2021年 新年新聞広告

「住む家」から「過ごす家」へ。

企業 語りかけ 全般

手間ひまをかけて、時間を贅沢につかう豊かさを知ったり 普段つかっている器や家具に、あたらしい魅力を見つけたり 家の中で、自分が心地よくなれる居場所をつくったり...。だんだんと、自分のペースやくらし方がわかってきた今 木の家は、あなたらしい時間の流れに一番寄り添ってくれる存在になれるはず。季節とともにその表情を変え時とともにその価値を増していく木の家は1日1日を新しい気分で楽しむくらし方も10年先も変わらない落ち着いたくらし方もその両方を大切にできる。
「住む家」から「過ごす家」へ。住友林業の「TREE-ing」 今年もどうぞご期待ください。 TREE ing 木を楽しむ人
木と生きる幸福 住友林業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

前へ、共に。

企業 印象的 全般

私たちは、今、どこへ向かえばいい?今こそ、あなたの夜明けへ。もう一度走り出す時。躍動するカラダからあふれる爽快感が、ココロを、晴れやかな場へと向かわせる。アスリートでも、そうでなくても。私たちは、前進し続ける人を支え続ける。そこに、ココロを照らす光が待っていると信じて。前へ、共に。
SOUND MIND,SOUND BODY asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

今年、人間はどこまでいけるか。

企業 印象的 全般

このままの世界で、生きるか?
完全を求めるよりも、ワクワクする永遠の青さを。批判よりも、提案を。嘆きよりも、ユーモアを。常識よりも、非常識を。過去、よりも、未来を。意味なく群れるよりも、意志のある孤立を。正しいことを言うよりも、正しい行いを。自分だけのためよりも、世界のためを。このままの世界よりも、これまで以上の世界を。人間次第で、この世界は、まだ面白くなる。
次の世界へ。
Salesforce セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム SFA/営業支援システム MA/マーケティングオートメーション 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

おもしろい未来は、自分たちで、つくろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

講談社は、創業111年。いやぁ、いままで色々ありました……なんてフツーは過去を振り返りたくなりますよね?でもあえて、そんなことは致しません。なぜって昔のことよりも、これからの楽しいことで頭がいっぱいだから。まだ見たことのない「おもしろくて、ためになる」で、あなたを驚かせたい。そんな気持ちを込めて、創業から111年の年表ではなく、これからの年表を考えてみました。今日より、明日はおもしろい。2020年より、2021年はおもしろい。ほら、今年もワクワクしてきったでしょ。
おもしろくて、ためになる 講談社 講談社の未来の年表 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2021年 新年新聞広告

こどもはみんな、何かの探偵だ。

TV/メディア 語りかけ 子供

探したい。見つけたい。本当のことが、知りたい。こどもはいつでも、何かの探偵だ。宇宙の秘密。大昔のこと。いのちの謎。解き明かしたいなら、本の中へ、探求に出かけよう。世界はいつも、大きな難事件だ。“知りたい”想いがある人にだけ、世界は、そっと、真相を打ち明けてくれるよ。
世界を探求したいなら、本を読もう。 小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 漫画 名探偵コナン 2021年 新年新聞広告

今日から、進年。

TV/メディア インパクト 全般

何があっても止まらない。どんな時でも進み続ける。その強い意志こそが、いつだって世の中を動かしてきた。
それぞれの物語を通してヒーローたちが教えてくれるのは、いかなる困難も乗り越える人間の無限の可能性。
さあ、新年だ。心のページをめくって、新しい白紙に君の未来を描きこもう。立ち止まらず、振り返らず、次の時代に向かって、飛び出していけ。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット お正月 元旦 雑誌 書籍 コミック 漫画 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 宇野元基 西野知里

おめでとうの言葉から

企業 印象的 全般

おめでとう その言葉にある めでる とは 愛でること 喜ぶこと 祝福すること
ありがとう その意味は有り難い こと 珍しいこと めったにないこと 感謝したいこと
ことしもまた 健やかに 過ごせる日々を 愛でたい と思う 感謝したい と思う
おかえりなさい その言葉は なぜか命令形で 帰ってくるひとを 優しく 出迎える
ただいま その言葉は いまこのとき を 確かめる 帰ってくる その喜びを
ことしもまた その言葉から はじまる日々に くりかえし 確かめる その言葉で その幸せを
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。

企業 語りかけ 全般

喜び、怒り、哀しみ、楽しむ。ごくあたりまえのことがどれほど貴重なことか。心ふさがれる時期を経て、私たちは気がっきました。働き方や暮らし方の新しいかたち。ほんとうにたいせつなものを、たいせつにする生活へ。
新しい毎日へ一歩踏み出すあなたと、新しいよろこびや自由を共に育てるために。住宅はもちろん、ホテル、リゾート、スポーツクラブ、さらには、商業建築、物流、医療、エネルギーの分野まで。大和ハウスカレープができること。あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。
共に創る。共に生きる。大和ハウスグループ
Grow a new life 新しい生活を育てよう Daiwa House Group ダイワハウスグループ 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

やさしい時間

企業 やさしい 全般

たくさんのことが、私たちを隔てようとしている世の中で、もしかしたら時間だけが、誰にでも平等なものかもしれないと思う。遠く離れたあなたとあなたをつなげられるものかもしれないと思う。だとしたら、そのすべての瞬間が、やさしい時間であったなら。その一分は誰かを傷つける一分ではなく、誰かと笑い合う一分であってほしい。その一秒は自分を責める一秒ではなく、自分をいたわる一秒であってほしい。理想論かもしれない。平和すぎる話なのかもしれない。でも。そのやさしい一分一秒が積み重なることで、この世界はやさしさを少しずつ獲得できるのではないだろうか。
なぜなら時間とは、あなたそのものなのだから。
地球上には、それぞれにそれぞれの、やさしい時間がある。すべての人が、どうか、やさしい時間を刻むことができますように。
午後2時 午後4時 午前10時 SEIKOは今年140周年 セイコー創業140周年 セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 小山佳奈

つくるを、つくり変えろ。

企業 かっこいい 全般

人類の歴史は、つくることの歴史だ。制約、常識、願望。人は、つくることによって、さまざまなことを乗り越えてきた。時代が大きく変わろうとしている今。私たちは、つくることそのものをつくり変えてゆこうと思う。形あるものだけが、ものづくりか。人間のためのものだけが、すべてか。常に問いかけながら、可能性を拓き続けようと思う。世界は不確かで、複雑さを増している。でも、だからこそ。これまで培ってきた力が、まだ見たことのないものを実現する原動力になるはずだ。なぜならいつだって、つくることは、何かを超えることなのだから。建設の枠を超え、新しい領域を拓いてゆく。次の大林組の挑戦に、ご期待ください。
つくるを拓く MAKE BEYOND 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

次の未来まで、みえている。

企業 かっこいい 全般

キヤノンといえば、カメラ。世の中のそのイメージは、私たちにとってかけがえのない財産です。でもご存知でしたか。カメラの技術はいま、可能性を大きく広げ、セキュリティー、商業印刷、医療、産業機器など社会を支える幅広い領域へと応用されています。多様化する社会課題を解決し、人びとの生活を豊かにするためには、キヤノンのイメージング技術が欠かせない。私たちはそう信じています。「見る」「観る」「視る」「診る」。キヤノンのDNAである“みる”技術をAI、クラウドなどのIT技術と連携させることで今まで見えなかったモノやコトを”みえる化”していく。キヤノンの新化が次の未来を切り拓きます。
新化するキヤノン。 キャノン Canon 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

私たちは、動く。

その他 語りかけ 全般

日本を中心に、大きな躍動が生まれるはずだった2020年。コロナ禍というかつてない事態に世界は失速してしまった。しかし停滞する日々の中で、はっきりわかった。「動く」ということが私たち人間の根源的な願望であること。そして、この国の生活が移動に支えられてきたこと。日本の自動車業界には、550万の人たちが働いている。自動車メーカーだけではない。部品製造やメンテナンスに関わるエンジニアも。ガソリンスタンドで働くスタッフも。物流を担う運送会社のドライバーも。みんなこの国の「移動」を支える大きなチームだ。この550万人の思いがひとつになったら、どれほどの力になるだろう。移動を活性化し、世の中の人々に元気をもたらすために。いまこそ動き出そう。動き出せば、風が生まれる。景色が変わる。あしたが近づく。新しい日常とは立ち止まることじゃない。新しいやりかたで、新しい道を進んでいくことだ。
#クルマを走らせる550万人
自動車5団体 日本自動車工業会 日本自動車部品工業会 日本自動車車体工業会 日本自動車機械器具工業会 日本自動車販売協会連合会 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 藤本宗将

百貨店が売っていたのは、希望でした。

企業 印象的 全般

新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。それでも、自由に旅行できる日のために662人のお客さまが、スーツケースを購入された。マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された。夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。颯爽と街を歩く日を待ちながら、お求めになったハイヒールは1,001足。生まれてくる命を、566セットのベビーギフトが全力で祝福した。足踏みばかりの日々であっても、一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。お買い物の記録に教えられた、大切なこと。百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、ただのモノではないということ。
レシートは、希望のリストになった。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

家はなんでも知っている

企業 やさしい 全般

ただいま その声で その表情で どんな一日だったか わかってしまう
玄関は まいにち見送って 出迎えてるから おかえりはなさい きょうはなにか あったのかな?
バスルームは 知っている その日の夜 おにいちゃんが ……そっと 泣いていたことを
それは サッカーの部活での あのことか それとも あの子となにか あったのか
キッチンは 知っている それでも今夜は 煮込みハンバーグだからね おにいちゃんの大好きな
知っている 家族の どんなことも どんなときも この家は 味方だから わが家だから
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 世界でいちばん幸福な場所 企業広告 2020年 新聞広告

楽しむなら、全力だ。

企業 さわやか 全般

わたしを、生きよう。 わくわくが、未来をつくる。 歩き始めると、変わり始めた。 自分に、賭ける。 ありのままのワタシは、無敵だ。 このままなんて、ありえない。 ワタシを超えていく。 はみ出ることを、恐れるな。 好奇心が、世界を変える。 まっててね、新しいわたし。 大切なのは、挑戦し続けることだ。
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2019年

この冬、雪をとかすほど、勉強に燃えてみようよ。

商品PR 語りかけ 学生

こう見えて、静かに燃えているワタシです。 やる気になってるジブンが、ジブンでも意外だよ。 雪の下で準備してた花だけが、春に咲けるんだって。勉強も、ゆっくり好きになればいいんだって。
まる子も、たまちゃんも、本気になる。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 冬期講習会 キャラクター:ちびまる子ちゃん 2020年 交通広告 三井明子

ここでワーク!より、どこでもワーク!

商品PR ポップ 社会人

昔、親が決めた相手と結婚することは珍しいことではなかった。と聞くと、なんて時代だったんだ!と今の人は思うだろう。昔、働く場所は会社が決めていた。このフロアの、この席で。と聞くと、なんて時代だったんだ!と未来の人は思う・・・・・・のかな。働きやすい場所を自分で決める。リモートかリアルか、じゃなくて、どっちもうまく使い分ける。どこでもワーク!の人が増えている。電話やメール(これだってリモートだ!)が場所の制約から仕事をラクにしてくれたように。リモート化で助かる人もけっこういそう。様々な理由で働きに出られなかった人でも、どこでもワークなら働くチャンスも増えるかもしれない。わたしたちの「働く」が大きく変わる前触れなのかも。(あ、職場でも自宅でも、どこでもボス!という人も・・・・・・増えてほしいです)
リモートでもリアルでも、どこでもワーク! by 自宅でも会社でも、どこでもボス!
クラフトボス どこでもワーク公式飲料 BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:ドラえもん 2020年 新聞広告 照井晶博

あたりまえのことを、あたりまえに言える時代へ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この日、観てほしいシーンがある
どんな相手を愛し、どんな恋愛を望み、どんな自分らしさを求めるのか。それは、一人ひとり遣う。
自分らしく、ありのままに生きることは、誰にも否定できないということを、このシーンは教えてくれる。
10月11日は、カミングアウトデー。いろんな性のあり方を認め合い、誰もがオープンにできる世界を語り合おう。
違ってあたりまえ。そう思う人が増えれば、カミングアウトなんtいらない。それは、自然な会話のひとつになっTい<。
NEETFLIX ネットフリックス COMING OUT DAY 国際カミングアウトデー トランスジェンダー 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

この服は、わたしを生きるエネルギー。

ファッション インパクト 若者

あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ ファッションビル 洋服 ショッピング モデル:ゆりやんレトリィバァ 2020年 冬 広告ポスター 尾形真理子

人は、人と生きている。

企業 印象的 全般

それでも、人と会いたい。それでも、人と話したい。それでも、人と仕事したい。それでも、人と遊びたい。それでも、人と笑いたい。それでも、人と手をつなぎたい。それでも、人とごはんを食べたい。それでも、人とケンカしたい。それでも、人と助け合いたい。それでも、人と生きていきたい。
人は、人と生きている。あたらしい日常の中で、人はどのようにつながるか。創造力をどのように引き出すか。森ビルは、人間を中心に都市のあり方をデザインしていく。
都市に生きる。森ビル 表参道ヒルズ 六本木ヒルズ森タワー 超高層ビル 不動産 市街地再開発事業 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 2020年 新聞広告 藤本宗将

夢だけ持ったっていいでしょ?

TV/メディア 語りかけ 全般

誰にも夢を取り上げることはできない。未来がわからない時にこそ、未来を夢見たいと思いました。笑えない時こそ笑ってみれば、明日がいい方へ動きだすように。小さな夢だって、大きすぎる夢だっていい。何個あったって、何歳だっていい。夢をもつことから、始めてみませんか?いまから、始めてみませんか?
HELLO NEW DREAM. PROJECT 嵐と13の企業がひとつになって、今こそ夢を持つことを応援するプロジェクト ジャニーズ アイドルグループ 2020年 新聞広告 メッセージ広告 坂本美慧

近づきすぎて、見えなくなることもある。

旅/地域 印象的 全般

大切な人とはいつだって一緒にいたい。会えない時間が長くなるほど、そばにいたい気持ちは大きくなる。でも大事なのは、離れている時にこそ、どれだけ互いを想い合えるか。その時間が気づかせてくれる、あの人の魅力があるはずです。人を想う気持ちは、距離に負けたりしないから。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

はじまる前から、恋を終わらせていませんか。

旅/地域 語りかけ 全般

傷つくのが怖くてためらったり、自信が持てなかったり。恋の痛みを知っている人ほど、次に踏み出せないものです。でも過去の経験や未来の不安ばかり見て、今の出会いを見逃してしまうのはもったいないこと。恋を難しくしているのは、何より自分自身。後ろ向きな自分と別れることで、きっと新しい恋がはじまります。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

線を超えるもの

TV/メディア インパクト 全般

はじまりとおわり。その間にある、特別な何か。その何かが、離れた人々を近づける。
自分とは違う世界を見ること。喜びや恐れを分かち合うこと。すべてを動かす力を知ること。
あなたはきっと何かを得る。旅のような、この線の中で。
あなたがいた場所から、あなたが行きたいところへ。未知の緊張から、発見の驚きへ。私たちを分かつささいなものから、私たちすべてを包む大きなものへ。
この線には、誰もが生きるストーリーがある。はじまりからおわりへと向かう中で、あなたもきっとわかるはず。どんなに離れ、どんなに違っていても、ストーリーを再生すれば、私たちはひとりじゃない。
ひとりじゃない、世界がある。 NETFLIX
ネットフリックス We’re only one story away. 世界27カ国と地域 グローバルキャンペーン/マニフェスト 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2020年 新聞広告

見慣れた母の文字が、いつもよりうれしかった。

企業 やさしい 全般

人と人との距離が、少し離れた日々だったから。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム742(FKK-2000R) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

画面越しにつながれる時代に、わざわざ手紙をもらった。

企業 まじめ 全般

本気で伝えようとしてる、と思った。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:エラボー(FE-25SR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

「お父さんに似てきたね」と言われることが増えた。

企業 印象的 全般

後ろ姿、歩き方、そして、書いた文字も。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 掲載商品:カスタム845(FKV-5MR) 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2020年 新聞・雑誌広告

いろいろなことを、考えさせられる年になりました。

企業 語りかけ 全般

「家」という存在についても、あらためて。あまりに普通のこと、日常のことだったから、当たり前のように思っていた、ひとつひとつのこと。からだを休める。気持ちが落ち着く。光や風が心地よい。家族で囲む食卓が楽しい。健やかな暮らしと、安全安心が守られる。などなど。どれもどれも、家にあった大切な価値でした。ああ、それを幸せと呼ぶんだなあ、なんて感じたり。そんな日々がつづいた、この年の、きょうのこの日。
積水ハウスは、創立60周年を迎えます。ここに心こめて感謝の気持ちをお伝えするとともに、これからも「世界でいちばん幸福な場所」としての 「家」づくりに努めてゆくことを誓います。
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 変わらない感謝と新しい約束 60周年企業広告 2020年 新聞広告

大切なことだから

企業 まじめ 全般

おたがいに シェアしていこう 平等に バランスよく 気持ちよく
家事という 家のこと 大切なこと 夫婦ふたりとも 働く家庭が 多くなって
そしていま 家にいる時間が 多くなって いろいろなこと 分けあうこと 大事だから
大変なことも うれしいことも 両方あって それが暮らし それが夫婦 それがわが家
これからも どうぞ よろしく 分かちあって 助けあって やっていこうよ
意外と これからの時代は ハッピーかも しれないと 前向きに考えてみる ことにする
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 共働き 企業広告 2020年 新聞広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP