• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あきらめない人が、いちばん強い。

企業 インパクト 全般

人生は、夢だらけ。 日本郵政グループの生命保険会社 かんぽ生命 出演:高畑充希 音楽:椎名林檎 2016年 テレビCM キャンペーンサイト 動画 ポスター 志伯健太郎 春原伸也

あきらめの悪い奴が、最後は勝つ。

商品PR インパクト 学生

考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、考えて、やっと、見えてくる。そうだ。あきらめの悪い奴が、最後は勝つ。ライバルはいつも、自分の中にいる。
攻! VS 大学受験 進研ゼミ高校講座 Benesse ベネッセコーポレーション 2011年 テレビCM 渡辺潤平

人間の正体がぜんぶ見えてしまったね。

TV/メディア インパクト 全般

買い占める人がいて。逃げる人がいて。歌う人がいて。祈る人がいて。嘘をつき続ける人がいて。人間の正体がぜんぶ見えてしまったね。
ファインダー越しの3.11 あの時のたった一枚の記録が忘れることのできない記憶となる 書籍 原書房 著者:安田菜津紀 佐藤慧 渋谷敦志 フォトジャーナリスト 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 写真 2011年 ポスター 佐藤司郎

絶対幸福になるんだ、という味がする。

飲食 インパクト 全般

中国のはるかな大地で、人々はうれしいにつけ、悲しいにつけ、お茶を愛してきました。そして村の男と工場の娘も、一杯永遠のことを思いながら、ウーロン茶をのんだのでした。
福建省茶葉分公司推奨 ウーロン茶はサントリーのこと 烏龍茶 サントリーフーズ お茶の葉主義 1989年 テレビCM 安藤隆

人は裏切るな。自分を裏切れ。

商品PR インパクト 成人

いつのまにか、キャラってヤツにしばられてません? ツッパリやめても愛してくれます?
あたらしくいこう NEW スッキリ 氷結 チューハイ ストレート果汁 キリンビール KIRIN 麒麟 お酒 新しい 出演:綾小路翔 2016年 ポスター 関陽子 塚本真理子

笑顔って、暖房だ。

ファッション インパクト 全般

今年も、冬が街を支配する。風が、指先を切りつける。最も冷たく感じるのは、雪ではなく、冷えた汗。寒がってちゃ、だれも元気にできない。笑顔って、暖房だ。(人力車夫 酒井陽平)
日本の冬を生きる人へ。冬に働くあなたをあたためたい。 新ヒートテック「10万人応援プロジェクト」 冬の寒さに負けずに頑張る人へ、10万着のヒートテックを配布するというユニクロ史上最大のキャンペーン UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2012年 WEBサイト 永友鎬載 後藤一臣

言葉とずっと生きていく。

TV/メディア インパクト 全般

想像力と数百円 新潮社 新潮文庫 読書 文学 1997年 新聞広告 北川潤之介

あなたが、決めることが、未来になる。

企業 インパクト 社会人

過去は変えられないけど、未来は変えられるよ。 新しい自分と出会ってみたくない? いくつもの可能性の中から、あなたの未来が生まれるんだ。
あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。 転職のそばに リクナビNEXT RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事探し WEBサイト 情報誌 未来案内人 出演:妻夫木聡 2016年 ポスター テレビCM

歴史ある若い会社。

企業 インパクト 全般

歴史とは、伝統とは、それがあるだけで重みを増し、先人から受け継がれてきた技術や、経験が、どっしりとした土台をかたちづくっていくもの。しかし、ときにそれは、未来への足かせとなり、新しさを拒絶する。若さとは、活力とは、それがあるだけで未来を明るく展望し、何ものをも顧みず挑戦する力や、困難から起ちあがり、立ち向かう勇気を生み出すもの。しかし、ときにそれは無謀となり、古さを考えなしに否定する。ジェイテクトは、光洋精工と豊田工機、ふたつの会社を合わせて150年分の歴史を受け継ぎ、10年前に誕生した若い会社だ。もはやこの国の伝統文化となっている自動車産業の中で、電動パワーステアリングシステム世界シェアNo.1のステアリングメーカーとして、さらに、駆動部品、ベアリング、工作機械を合わせもつメーカーとして、歴史だけでもなく、若さだけでもない、オンリーワンの力を発揮していく。そして、ジェイテクトにしかつくれないよりよい未来をみなさまにお届けする。それが、ジェイテクト10周年の心意気であり、世界中のみなさまへの恩返しであると思う。おかげさまで、10周年。ジェイテクト。
JTEKT 創立10周年 出演:市川海老蔵 2016年 テレビCM 新聞広告 山中康司

私が入ります。

商品PR インパクト 女性

この小さな包みの中に私の気持ちを今、入れるところです。
西武の贈り物 西武百貨店 デパート チョコレート バレンタイン 贈りもの 冬のギフト プレゼント 1985年 テレビCM 岩崎俊一

バカが、いいのだ!

企業 インパクト 社会人

バカは、最高の褒め言葉だ。バカ正直。バカ野郎!!バカ力。バカを休み休み言わない。バカでかい目標。底抜けに明るいバカであれ。バカになれ。
株式会社プログレス 不動産ベンチャー バカボンパパ 馬鹿 就職 就活 転職 仕事探し 中途採用 2013年 求人広告 花岡篤

隠す秘密はない。見せる理由がある。

企業 インパクト 全般

だから新しい製剤工場はシースルー。 協和発酵工業 協和発酵キリン バイオケミカル 医薬品 化学品 安心 安全 信用 1993年 新聞広告 鈴木康之

この星には、クリスマスがある。

商品PR インパクト 女性

未来デパートからの贈り物。 誰かを想う気持ちは時代を越える。
SEIBU 西武百貨店 そごう STARWARSの新作とクリスマスのタイアッププロモーション 女性に向けたスターウォーズ 2015年 ポスター 後藤由里子

心に落下する音。

TV/メディア インパクト 全般

BMGファンハウス ビーエムジー レコード会社 ミュージック 音楽 2003年 ポスター 武藤雄一

ことばには、意味がある。

商品PR インパクト 全般

努力には、どういう意味があるんだろう。 愛には、どんな意味があるんだろう。 広辞苑を贈ってくれた人のことは、忘れない。 23万語すべてを、見直しました。
広辞苑 第六版 岩波書店 言葉 辞書 2008年 福井秀明 保持壮太郎

人は、遊んで生きても80年。

旅/地域 インパクト 全般

どこかリズムがおかしくないか、ときどき確かめてください。 夏休みが近づいています。でも、すぐ終わります。
近鉄 近畿日本鉄道 近鉄急行 旅行 1998年 新聞広告 安谷滋元

読書は、平和を守る。

TV/メディア インパクト 全般

常識を飛び越え、大きな夢をつかみとる。くじけても、転んでも、勇気をもって正義を貫く。平和の意味が問われつつあるいま、マンガの中のヒーローたちはいっそう輝いて見えます。集英社は今年90周年。「週刊少年ジャンプ」の『ONE PIECE』や『こち亀』などを世に送り出してきたその歴史は、無名な作品をメジャーに育て、世界中のファンとともに分かちあってきた熱い歴史に他なりません。笑い、涙することで、若い読者が人間力を深めてほしい。友情や努力、その先にある勝利を讃えあうポジティブな気運が世の中に広がってほしい。集英社はこれからも、マンガのチカラを信じ続けます。
「いますぐ読みたい。」読者のそんな思いに、私たち出版社はどこまで応えられるでしょうか。集英社90年の歩みの中で、出版という仕事が いまほど大きな変化に晒されている時代はありません。これからも紙の「本」は不可欠な存在だと思います。しかし、電子書籍や電子コミックをはじめ 時間と場所の制約をなくすデジタルの出版物には あらゆる世代の読者を呼びこむ魅力があります。デジタルは、読書の新しいカタチ。ひととひとのつながりを広げながら、日本をもっと元気に、平和にしてくれるはずです。集英社は、読書の可能性を信じ続けます。
かけがえのないものを未来に受け継ぐ。その時、本が果たす役割は大きいと思います。集英社創業90周年記念企画「世界の動物遺産 世界編・日本編」。密猟や開発、戦争で追いつめられ、絶滅の危機に直面する野生動物たちの決定的瞬間を収めた大型愛蔵版写真集です。ひたむきに命をつなぐ大自然の営み。生き物の美しさやはかなさに触れることは、人類が見失いかけている平和の尊さをあらためて見つめ直すこともあるはずです。集英社はこれからも、書籍のチカラを信じ続けます。
伝えるって、たいせつ。 集英社 お正月 元旦 雑誌 書籍 コミック 漫画 2016年 新年新聞広告

もっと強くなれる。強いヤツの本を読むたび、そう思う。

TV/メディア インパクト 全般

元旦は、新しい本を読もう。 一年の抱負を書に託すのは、「書きぞめ」。でも、年の始めに新しい本を開く「読みぞめ」もいい。今年の自分を刺激する一冊。まとまった休みだから読める長編。親子で楽しむロングセラー。世界と闘う五郎丸選手は、吉川英治『宮本武蔵』を選んだ。あなたの一冊目は何だろうか。
おもしろくて、ためになる 講談社 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 五郎丸歩 ラグビー選手 2016年 新年新聞広告

最初に「うまくやらない」と決める。

その他 インパクト 全般

(うまくできっこないのだから) ものすごいものを見て、いったん落ち込むほうがいい。たたきつけられたその地面の低さは、すべての基準になれるから。
ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン 日々の言葉 ほぼ日文庫 ふたつめのボールのようなことば。 ぼくのすきなコロッケ。 糸井重里

いいか、金を使えば使うほど人間は汚れていくんだ。

商品PR インパクト 全般

ジャングルと湿地帯が開発され、グアムにリゾート客が金を落とし始めた頃、グアムオオコウモリは絶滅の危機を迎えた。グアムオオコウモリの肉はうまい。グアムオオコウモリを食べないとグルメとは言えない。グアムオオコウモリは値段を高くつければつけるほど、世界のグルメが寄ってきた。欲にかられた人間が無抵抗な彼らを追いつめ殺戮した。1968年、島のレストランで、趣向をこらしたコウモリ料理に金を払った人間がいた。それがグアムオオコウモリの最後の一匹だった。
ZERO ゼロ GMOインターネット株式会社 インターネットサービスプロバイダー インターネット接続サービス 2001年 ラジオCM グアムオオコウモリはなぜ絶滅したか 中山佐知子

心も折れたら、太くなる。骨と同じだ。

TV/メディア インパクト 全般

人生、変わる 龍馬伝 日本放送協会(NHK) 大河ドラマ 坂本龍馬 明治維新 主演:福山雅治 2010年 テレビCM 高崎卓馬

絶望から、人間は進化する。

漫画/アニメ インパクト 若者

人間が嫌いだった。学校の女子の派閥争いに巻き込まれて、仲間はずれの対象になった…暴力はない。死ねって言われた訳でもない。けれど、逃げたんだ。ネットゲームという仮想の人生に。名前だって、性別だって、捨てた。普通じゃないのはわかってる。ただ、そこだけが僕の居場所だった。でも…やっと気づいた。逃げるだけじゃ、生きてはいけない。だから、生きるために、今の道で戦うことを決めたんだ。過去のすべてを見返してやる。そう、自分の人生にリベンジするんだ。このチームでやってやる。友達じゃない。仲間ってのも少し違う。でも、僕たちは、どん底の苦しさをわかりあえる。全員がかりで、這い上がろうとしているんだ。はじめて他の誰かから必要とされた、この場所で。そう、私はもう独りじゃない。
このマンガには、私がいる。絶望から人間は進化する。 集英社 貴家悠 橘賢一 週刊ヤングジャンプ 人気マンガ テラフォーマーズ アニメ放送開始キャンペーン 火星 ゴキブリ 2014年 オリジナルイメージムービー 最上もが(でんぱ組.inc)

異常が、日常になったこの国に。

商品PR インパクト その他

ゲリラ豪雨、爆弾低気圧。これまで経験したこともない異常気象が、ある日突然牙をむく。近年、急激な増水による河川の氾らんや洪水被害に、日本中の街が直面しています。パナソニックは、ネットワークカメラや太陽光発電所と蓄電池、無線システムを連携させて、川から離れた安全な場所で、リアルタイムの河川モニタリングを可能に。地域の防災担当者の方々と共に、そこに住むたくさんの人たちの安心を見守っています。暮らしの中で培ってきた技術を、いまこそ災害に負けない街づくりに役立てる。今日もパナソニックは、日本中で地域の安心を見つめつづけています。
見守りつづける、この国の安心を。 河川監視カメラシステム 自然現象 天気 2015年 新聞広告 榎本聖之

世の中を、人の中へ。

TV/メディア インパクト 全般

ネットで「本当か?」と思う。新聞で「本当だ!」と思う。 読売新聞 情報 ニュース 事件 事故 マスコミ報道 2009年 谷山雅計

未来に必要なことは、過去に聴け。

企業 インパクト 学生

完璧にやれ。50年、後悔するぞ。 東京だろうが、地元だろうが、仕事はいつでも、誰かのためにある。 誰がつくったよりも、何が残ったか。 体育館で走った記憶、いつまでも消えない。
人のために働く 小柳建設株式会社 建設会社 浚渫 建設工事 職人 2016年度新卒採用ポスターシリーズ パラドックス・クリエイティブ 深澤了

人間はセックスをして、死んではいけない。

商品PR インパクト 全般

先進国では、日本だけが増えている。 12月1日は、世界エイズデー。 コンドマニア コンドーム専門店 避妊 性行為 HIV検査 レッドリボン 2005年 ポスター 前野岳允

私の武器は、今まで生きてきた時間です。

企業 インパクト 学生

就活用の私なんて、いない。 ウソはヘタな方がいい。 ここにいる私が私。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2015年 テレビCM「プラス気づき」篇 野澤幸司

和食は、冬の花火だ。

飲食 インパクト 全般

みんなの顔が、ぱっと輝いた。テーブルいっぱいにひろがった、色とりどりの和食の花。お鍋から、湯気がたちのぼる。焼けたお魚が、ジュ〜っという音をたてる。みんな夢中でたべた。山の幸や海の幸が、あっというまに消えた。お母さんが、またコンロに火をつけた。ほのかなしょうゆの香りがした。みんなの顔がまた、ぱっと輝いた。和食は、冬の花火だ。 百年の恋は、しょうゆの味がする。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 2014年 冬 新聞広告 山田尚武 柴田修志

すべての思い出は、人と時間と場所でできている。

TV/メディア インパクト 成人

あの居酒屋を見ると、会社の同期を思い出す。あの和食の店を見ると、友達との恋愛話を思い出す。あのイタリアンの店を見ると、初めての合コンを思い出す。あの美容室を見ると、デート前の待ち合わせを思い出す。あの料理教室を見ると、結婚したかった気持ちを思い出す。あのカフェを見ると、夫と次に行く店を探していたことを思い出す。
ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚準備 リクルートメディアコミュニケーションズ RMC 2009年 富田安則

絶対、無理。を学問する。

旅/地域 インパクト 学生

宇宙空間から、流星を観測したい。地球の外にいる生命体を発見したい。人の立ち入れない現場で活動できるロボットで、より多くの人を救いたい。これらはすべて、千葉工業大学で進行中のプロジェクトである。あなたが諦めない限り、この世界に不可能なんて存在しない。絶対に無理だ。大半の人がそう決めつける物事の中にこそ、人知を超えた発見がある。人類の未来がある。私たちはそう考える。あなたは、どうだろう。
2016年4月、工学部 創造工学部 先進工学部がスタート。 千葉工業大学 千葉工大 私立大学 2015年 新聞広告 渡辺潤平

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

キャッチコピー 集めました make1

TOP