• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あげるって、たのしい。

商品PR ポップ 全般

バレンタインデーをもっと自由に楽しんでほしい。それが私たちゴディバの願いです。感謝の気持ちを伝えることも大切だけど、それだって楽しまなくちゃ意味がない。「じぶんが、ワクワクできるか、どうか。」いままでの常識にとらわれることなく、それを一番の基準にすればいい、バレンタインを口実に、いろんなことを楽しんでしまえばいい。だって、あげる人が心から楽しそうなら、それはきっと、もらう人にも伝わると思うから。これからはまず、女性自身が軽やかにハッピーになるバレンタイン、あなたもはじめてください。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也

バレンタインの主役は、もらう人より、あげる人です。

商品PR おもしろい 全般

ありがとうの相談にのります。 女性が幸せになるバレンタイン、はじまる。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也

この瞬間が、私。

商品PR さわやか 全般

夢中になれる瞬間 楽しさがあふれだす瞬間 愛を感じる瞬間 その瞬間の積み重ねが サイコーな世界をつくっていく
日本コカ・コーラ株式会社 キャンペーン 出演:NiziU 2021年 テレビCM 佐藤舞葉

未来を動かせ。

商品PR インパクト 全般

原子番号1、水素それは、地球上のどこにでも存在する。どのようなかたちにも変化する。ときに静かで、ときに力強く。美しい化学反応式で私たちに無限のパワーをもたらす。水から生まれ、水に還る。水素というエネルギーで、青いほうのトヨタが走り出す。この国の未来を変えていく。まずは、MIRAIから。
TOYOTA H2 トヨタ自動車 燃料電池車 水素自動車 電気自動車 2021年 藤本宗将

受験に立ち向かうキミは、大きく見えた。

商品PR 語りかけ 学生

キミはいま、たたかっている。目標に向かい、ちからを振り絞っている。苦手な教科を、くりかえしくりかえし解いたこと。大好きなゲームを、がまんしたこと。悔しくてうつむいた日のこと。とびあがって喜んだ日のこと。最後まで、あきらめなかったこと。ときどき、涙がこぼれたこと。そのすべてが、キミの財産だ。がんばった記憶は、受験の先につづく人生で、キミを励まし支えるちからになる。最後は自分を信じて、さあ、ラストスパートだ。
You're the HERO. 早稲田アカデミー 受験専門進学塾 学習塾 小学生 中学生 高校生 応援 2017年 ポスター

くたばれ、正論。

商品PR インパクト 成人

この世の行き過ぎた正しさが、君のうつくしいカドを丸く削ろうとする。正しすぎることからは、何も生まれない。常識を積み重ねても、所詮それは常識以外の何物でもないから。自分の感受性を守れ。自分の衝動を守れ。自分の中のバカを守れ。本能が面白いと感じる方へ動くんだ。まっすぐ、愚直に、大きくいこう。
Red Bull 翼をさずける。 レッドブル・エナジードリンク より多くの人へエナジーを オンライン成人祭 成人式 新成人 成人の日 くたばれ正論 2021年 新聞広告

今日も明日も、みんな元気で。

商品PR やさしい 全般

ここは世界のどこか 体調一番地 いろんな人がいて ちがう働き方や それぞれの 立場があって。 でもみんな、 願いはひとつ。今日も明日も、みんな元気で。
明治プロビオヨーグルトR-1 特に何も起きない日常ドラマ 体調一番地 2020年 新聞広告 島津裕介

1日は、1歩だから。

商品PR 印象的 全般

2020年は忘れられない1年、365日でした。
同じ日は、1日もない。
1日は、1歩だ。1日は、1歩だから。
すべての1歩に、感謝を。 BOSS サントリーボス SUNTORY 新型コロナウイルスの感染拡大防止 新米看護師の日々の物語 医療現場 出演:伊藤紗莉 曲:365歩のマーチ 中村佳穂 テレビCM BOSS 365 STEPS 高崎卓馬

ずっとかわらない優しさ

商品PR やさしい 全般

明治ミルクチョコレート 明治製菓 ミルクチョコレート クリスマス 出演:松本潤 2020年 渡辺潤平

ひとくちだけ、試してみたい、色がある。

商品PR かわいい 女性

お菓子をつまむ感覚で たくさんの色をトライしてみよう。
みんなの試してみたかったを叶える。NOINのオリジナルコスメブランド。 sopo(ソポ) カラーマスカラ カラーアイライナー 化粧品 ノイン株式会社 ファミリーマートのコスメブランド 2020年

男の後半、40年ハーフが、はじまった。

商品PR ポップ 男性

スキンケアしてない方が恥ずかしい時代らしい。
いい年、だから、いい肌。 UL・OS ウル・オス ウルオス ULOS 出演:青木崇高 大塚製薬株式会社 2020年 ポスター 麻生哲朗 上田浩和

とるだけじゃない、贈りたいから。

商品PR 語りかけ 全般

写真に残したいと思う一瞬。その瞬間は分かち合うことで、忘れられないものになる。胸の中の気持ちは、かたちにして伝えると、誰かの笑顔になる。何かをおくるということは、自分自身へのプレゼントでもあるのかもしれません。
instaxチェキ 富士フイルム 技術で人を健康に。FUJIFILM カメラ 写真 クリスマスプレゼント 出演:広瀬すず 2020年 テレビCM 木村隆太

夕暮れ色の沈黙は、今も続く。

商品PR 印象的 成人

風の歌で眠り、雨のささやきで目覚めた。残されたのは、記憶をノックする匂い。行き場の無い記憶を、三日月だけが照らしている。
麦100% 大分むぎ焼酎、二階堂。 麦焼酎 二階堂酒造 お酒 2020年 テレビCM 記憶の結晶

見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う。

商品PR 印象的 全般

見せてやれ、底力。 バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 コロナ禍 新しい日常 ステイホーム 出演:加藤清史郎、東京03飯塚 2020年 テレビCM ポスター 福部明浩

それはまだ、流行っていない。

商品PR おもしろい 成人

サントリージャパニーズジン翠(SUI) クラフトジン ジンソーダ お酒 出演:桜井ユキ、角田晃広 2020年 テレビCM 権八成裕 吉岡丈晴

大人の男を楽しもう。

商品PR 語りかけ 男性

仕事もプライベートも充実させたい。
任された仕事はしっかりこなしつつ、休日にはリラックスして趣味を楽しむ余裕を持っていたい。
オンとオフを切り替えて楽しんでる人は大人に感じる。
焦らなくてもいい、時間はある。大切なのは、自分に合ったスタイルを持っているか。
自分のペースで経験を重ねて、探すプロセスも含めて楽しんでいきたい。
日々を一生懸命楽しんでいる大人ってなんかカッコイイと思う。
さあ、一歩ずつ進もう。新しいスタイルと共に。
uno(ウーノ) 資生堂 ブランドコンセプト 化粧品 スキンケア スタイリングワックス ブランドコンセプト

この冬、雪をとかすほど、勉強に燃えてみようよ。

商品PR 語りかけ 学生

こう見えて、静かに燃えているワタシです。 やる気になってるジブンが、ジブンでも意外だよ。 雪の下で準備してた花だけが、春に咲けるんだって。勉強も、ゆっくり好きになればいいんだって。
まる子も、たまちゃんも、本気になる。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 冬期講習会 キャラクター:ちびまる子ちゃん 2020年 交通広告 三井明子

ここでワーク!より、どこでもワーク!

商品PR ポップ 社会人

昔、親が決めた相手と結婚することは珍しいことではなかった。と聞くと、なんて時代だったんだ!と今の人は思うだろう。昔、働く場所は会社が決めていた。このフロアの、この席で。と聞くと、なんて時代だったんだ!と未来の人は思う・・・・・・のかな。働きやすい場所を自分で決める。リモートかリアルか、じゃなくて、どっちもうまく使い分ける。どこでもワーク!の人が増えている。電話やメール(これだってリモートだ!)が場所の制約から仕事をラクにしてくれたように。リモート化で助かる人もけっこういそう。様々な理由で働きに出られなかった人でも、どこでもワークなら働くチャンスも増えるかもしれない。わたしたちの「働く」が大きく変わる前触れなのかも。(あ、職場でも自宅でも、どこでもボス!という人も・・・・・・増えてほしいです)
リモートでもリアルでも、どこでもワーク! by 自宅でも会社でも、どこでもボス!
クラフトボス どこでもワーク公式飲料 BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:ドラえもん 2020年 新聞広告 照井晶博

プラチナで最前線

商品PR インパクト 社会人

ステイタスなんて言葉に執着する気はないが立場上、若手と同じというワケにもいかない。とはいえ、古いどこかのお偉いさんのように、地位に鎮座したいワケじゃない。私はあくまでも、現役のプレイヤーだ。強いて言えば、プラチナで最前線、そんな気分でいたい、そんな折にだ「ポイントに特化したプラチナカード プラチナプリファード、登場」ご意見様々、結構だ。ご検討あれ。
三井住友カード SMBC 三井住友グループ クレジットカード キャッシュレス 出演:小栗旬 2020年 テレビCM 語り、語られる男

何色の思い出になる日だろう。

商品PR さわやか 全般

想い出は、モノクロームに色をつけてくれ
ムーヴ キャンバス ダイハツ工業 自動車 クルマ MUSIC:君は天然色(大滝詠一) 歌:藤原さくら 2020年 テレビCM

子どもたちにとって、「夏」は楽しみなものであってほしい。

商品PR やさしい 全般

1884年から発売を開始した「三ツ矢サイダー」は、136回目の夏をむかえます。でも、夏を愛してきた私たちは、いま大きな危機感を抱いています。歩くこともままならない猛暑、見たこともない台風、経験したことのない大雨。大きな不安がよぎります。私たちはもともと日本の夏がとても好きです。風鈴の音。海水浴のスイカ割り。森林の中の日光浴。浴衣に溢れたお祭りや花火。そのそばに「三ツ矢サイダー」がある風景を、なにより誇りに思います。だからこそ、これからもずっと美しい夏が訪れるように願わずにはいられません。
夏が来るたびに「また大雨が降るのかな」と、子どもたちが残念がるようなことはあってはなりません。だから私たちは、私たちにできることを、ひとつずつ挑戦していきます。今回は、エコラベルへの挑戦です。ラベルの資材を約55%カットしました。ひとつずつ、一歩ずつ、自分たちができることを進めていきます。
「三ツ矢サイダー」が気持ちよく飲める、美しい夏のために。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 2020年 WEBサイト 写真企画

すごい夏でも、特別な夏でもなく「普通の夏」がきてほしかった。

商品PR 印象的 全般

帰りたい場所だから、今年の夏は帰れない。
入道雲が「美しい夏の象徴」でありますように。
風鈴の音。海水浴にスイカ割り。浴衣で溢れた花火大会。プールサイドのかき氷。青空の中の入道雲。夢中になった金魚すくい。夏は楽しい思い出の季節のはず。
けれど今、地球環境の変化は深刻です。記録的な猛暑、大雨、台風、洪水。夏がくるたび、そんな不安がよぎります。しかも今年はウイルスの影響もあり、普通の夏はまだやってきていません。
子どもたちの「夏」は、いつだって、楽しみなものであってほしい。
そんな願いから「守りたい夏」が生まれました。投稿された8336件の「守りたい夏」たちは、夏の美しさや大切さを思い起こさせてくれます。
この夏から「三ツ矢サイダー」はラベルを軽量化し、プラスチック樹脂の使用を約55%削減しました。
大切な夏のために、私たちにできることを。ひとつずつ、取り組んでいきます。
#守りたい夏 Ashahi 100年のワクワクと笑顔を。アサヒ飲料 奈良新聞 三ツ矢サイダー炭酸飲料 夏休み 夏の思い出 写真企画 2020年 新聞広告

仕事の無駄よ、さようなら。

商品PR ポップ 社会人

世の中に無駄な仕事なんか無いと信じていた。どんな仕事もほこりをもちたかった。無駄なことをして、がんばったことにした。無駄に人目を気にする時代。人々は無駄を捨てて、無駄を笑った。時の流れは止められない。僕らは無駄な仕事を捨てた。さようなら。無駄な努力、さようなら。無駄な時間、さようなら。変わろうとしなかった自分に、さようなら。すべてが笑い話になるように。明日も明るい日になりそうだね。
社員のためのスマートHR クラウド人事労務ソフト SmartHR 出演:木梨憲武、伊藤淳史 2020年 テレビCM 神田祐介

世界は、驚くほど変わっていく。

商品PR 語りかけ 全般

しかし、⼈間に必要なものは、それほど大きく変わらないだろう。
世界は驚くほど速く変わっていく。 BALANCED FOR HUMAN. バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 変わらないもの 出演:米津玄師 2020年 テレビCM ポスター 福部明浩

すべての「お疲れさま」のそばに

商品PR まじめ 全般

その仕事に休みはない。雨や風や大雪の日ほど、出番は多い。彼らは今も走っている。その仕事に平穏はない。何度注意を促しても、必ず落下物はうまれる。彼らは今も走っている。「怖くない、わけなんてない」
その仕事に100%の安全はない。時速100kmの車に生身で立ち向かう。その仕事に形に残るものはない。何もなかったようにすることが、一番のやりがいだと言う。いまも、彼らは走っている。
ボス 缶コーヒー 珈琲 サントリー食品インターナショナル BOSS×交通管理隊「いまも、彼らは走っている」 高速道路 2020年 テレビCM 嶋野裕介

この世界に、美しくできないものはない。

商品PR かっこいい 全般

REGZA TOSHIBA 東芝 液晶テレビ レグザ X9400シリーズ 東芝映像ソリューション株式会社 出演:福山雅治 2020年 テレビCM 魚返洋平

あいすべき、濃い時間に。

商品PR 印象的 若者

ウチら、ぜんぜん似てないのになんでいつも一緒にいるんだろ。凹んでたら、一緒に凹んできたり。泣いてたら、逆に怒ってきたり。ケンカもするけど、その度もっと仲良くなってる。
この時間が止まればいいのにって明日も、明後日も、思うんだろうな。
絆をつなぐ。 Glico セブンティーンアイス 江崎グリコ 女子高生 高校生活 大切な時間 青春 2020年

僕らの歌を歌おう。

商品PR 語りかけ 若者

渇きを力に変えてゆく。
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 出演:汐谷友希 2020年 ポスター 磯島拓矢 眞鍋亮平

乾杯しよう、はなれてたって。

商品PR 印象的 成人

年に一度の父の日に、お父さんに会えない。そんな方も大勢いるでしょう。遠くで暮らしているから。仕事が忙しいから。そのほか、いろいろな理由で。でも、大丈夫。ちょっと会えないくらいで脆くなったりしないのが、家族だから。大切な人を、思い浮かべるだけでもいいんです。余裕があったら、電話をかけてもいい。それぞれの父の日を、今年はできる範囲で、幸せな時間にしてください。お父さんを想う、すぺての人のそばに。
メーカーズマーク Maker'sMark サントリーウイスキー SUNTORY'S WHISKY お酒 出演:小栗旬、火野正平 2020年 新聞広告 松田綾乃

気分、ぶっ変わる。

商品PR インパクト 男性

スカッとしねぇ毎日だ。 それでも 行くしかねぇだろ この先へ。
GATSBY COP ギャツビーペーパー フェイシャルペーパー mandom マンダム 男性化粧品 清涼ペーパーブランド 出演:柳楽優弥 2020年 秋田勇人

キャッチコピー 集めました make1

TOP