• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

陽は沈んでも、人生は続く。

商品PR まじめ 全般

太陽が沈んでしまう以上、誰ひとりとして暗闇と無関係でいることはできません。しかし、そのことを意識してきちんと備えている人はどれくらいいるでしょうか。街頭もまばらな夜道や、ちょっとした停電の中で戸惑った経験が、あなたにも一度や二度はあるはずです。暗闇は私たちの判断力を低下させ、不安をかき立てます。その時、あなたに正確な判断と行動を約束するものは日頃からの心構えと準備しかありません。自分の身は自分で守る、徹底した安全哲学を持つ国アメリカで、多くの人々に携帯されるハンディライトがあります。名前は、マグライト。強い衝撃に耐えるアルミ合金ボディ。ボディを腐食から守る特殊コーティング、さらにはスペアランプも標準装備。1999年、陽はまた昇り、そして沈む。歩き続ける人生の手に、マグライトも。
MAG-LITE 三井物産 懐中電灯 LEDライト 防犯 防災 1999年 原裕幸

家族は、最初から家族なわけじゃない。

企業 やさしい 全般

一日一日を大切に積み重ねることで、家族は家族になっていく。 だいじょうぶ。つながっている。
くらしに夢をひろげる LION ライオン株式会社 120周年 家族の絆 2011年 テレビCM「タイムスリップ家族」 細川美和子

強い者などいない、強くあろうとする者、いるのはそれだけ。

企業 印象的 全般

一人一人が強くあろうとする日。日本が少し、前に進む。
この国には、底力がある。 いまこそ、ニッポンの力を! 日清食品 カップヌードル カップラーメン 漫画家 井上雄彦 バガボンド 宮本武蔵 BOIL JAPAN. CMソング:ナンバーワン野郎! 2011年 テレビCM「武蔵登場」篇 細川美和子

SF(すこしふしぎ)な世界で過ごす、春の一日。

漫画/アニメ さわやか 全般

原画がある。書斎がある。アンキパンもある。藤子先生のSF(すこしふしぎ)な世界で過ごす、春の一日。
藤子・F・ミュージアム 川崎市 ドラえもん パーマン コロ助 アニメキャラクター 漫画 マンガ 2015年 新聞広告 児島令子

この星を旅する人へ。

旅/地域 印象的 全般

空を飛ぶこと。それは、彼方を想うこと。まだ知らない出会いが空の向こうにある。その予感が人を旅立たせます。どんな飛行機も、人の夢みる力より遠くへ行くことはできない。私たちがのせるのは、少年や少女の日のように遠くへ、もっと遠くへ行ってみたいという想いなんだ。この世界のあらゆる人の翼として。この星の37都市へ。6.12、いよいよヒューストン就航。私たちは飛ぶ。私たちは広がる。私たちはANA。
宇宙に、いちばん近い場所かもしれない。 ANA PLANET 国際線 ヒューストン就航 スターウォーズ スター・ウォーズ 全日本空輸 全日空 飛行機 航空機 海外旅行 2015年 テレビCM 特設サイト 斉藤賢司

私たちは生まれてから、ずっと光の中で生きてきた。だから、すっかり忘れている。この世には、真の闇があることを。

その他 語りかけ 全般

人はふつう光の中で生活している。太陽の光。人工の光。生物の中で光を手にしたのは人だけだ。火の歴史。電気の歴史。電気の発明は、わずか200年前。それ以前、生物としての人は夜を恐れた。私たちは生まれてから、ずっと光の中で生きてきた。だから、すっかり忘れている。この世には、真の闇があることを。モンタナの北、セントメリー川のほとり。曇天。1時間後には暗闇になる。600m先で光点が動いた。錯覚ではない。人がいる。
MAG-LITE(マグライト) 三井物産 懐中電灯 LEDライト 非常灯 防災の日 2000年 秋山晶

何事もなかったいい一日に、もし値段があるとしたら。

商品PR 語りかけ 全般

こくみん共済 全労済 生命保険サービス 健康 事故 1996年 石川透

死ぬために、生きているのではありません。

TV/メディア その他 全般

体の中で、戦争は続いています。 井伏鱒二の小説『黒い雨』 東映 映画 監督:今村昌平 1989年 こしみず幸三

なにかを失くしながら時間は流れています。

旅/地域 印象的 全般

石見銀山 世界遺産 島根県大田市 観光地 1998年 藤原大作

父と娘がデートできる場所。母と娘がトモダチになる場所。

旅/地域 ポップ 全般

家族と過ごす場所。 恋愛小説を着る。 私たちは、日本の避暑地に住んでいる。 女性の明るさで、景気の回復。 本当のつきあいは、食事をともにするときから、はじまるという説。ごはんの関係。
marui imai 丸井今井 北海道内の百貨店 眞木準

キレイな服が正解か?

ファッション 語りかけ 全般

USEDは過去形じゃなくて、現在進行形である。 母さん、これは「穴」じゃなくて「味」です。
USED CLOTHES ECHO 古着屋エコー 2011年 ポスター 石橋涼子

あなたから、幸せになってください。

企業 やさしい 全般

5月8日の母の日を前に、かわいいお客様たちがお見えになります。たいていは、ご兄妹とかお友達どうしですが、もう十何年も前の話、ひとりでプレゼントを買いに来た幼稚園の女の子もいたのです。みんな、あの時は迷子かと思って心配しました。いまでは立派にOLとなった弘子さん。お母様想いはいまでも変わらず、初めてのお給料でセリーヌのスカーフをお求めになりました。このようにご成長のあとを目にしてきたこと、心からうれしく思います。あの時「おかあさんのプレゼントに、ぱっちんとめください」といった、小さな女の子の真剣な目差しを、いまでも忘れることはできません。私は、デパートです。私は、デパートですが、いつも、ひとりの人間のようでありたいと考えている、デパートです。
私は、岩田屋です。 岩田屋 百貨店 買い物 ショッピング 1989年 一倉宏

君よ、散財にためらうなかれ。君の十銭で浅草が建つ。

TV/メディア 語りかけ 全般

1923年、関東大震災後の浅草には、そんな看板が立てられたという。それから驚くべき速さをもって、東京は世界規模の大都市となった。働いて、稼いで、そしてつかう。そんな十銭たちが経済を回し、東京は復興していったのだ。あの時の看板は、今でも正しい。土地も資源もない国は、お金で生きていこうじゃないか。日本人よ、散財にためらうなかれ。
君のお金で国が建つ。 宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2012年 新聞広告 磯島拓矢

ほんのキモチは、ほんとのキモチ。

その他 やさしい 全般

お返しは、恩返し。 おかえしのギフト / 別れが辛くて、幸せです。 おわかれのギフト LOFT PETIT GIFT 2015 押部由紀奈

人間は、食べものから生命をもらっている。

飲食 まじめ 全般

モスバーガーはいい土で育てたミネラル野菜に変わります。 もっともっと、おいしく健康に。
モスフードサービス ハンバーガー ライスバーガー 1998年 テレビCM 広瀬正明

いつのまにか、うちの子と呼んでいる。

ペット やさしい 全般

あなたのことを考えるのは、私しかいない。 或る日、わたしの人生にやって来た。 もうひとりの家族だから。 最近ペットと何を話しましたか。 ペットの元気と長生きのために。 ラン&キャラットヘルスケア 日清ペットフード株式会社 赤石正人

伝えかたが、あなただと思う。

企業 印象的 全般

あなたに、ひびけ。 NTTグループ 日本電信電話株式会社 通信事業 1998年 濱田篤

恋は孤悲、いつの世もひとり悲しむものである。

TV/メディア 印象的 全般

万葉集には「恋」という言葉に「古非」や「古比」に交じって「孤悲」とあてた歌もある。なるほど、いつの世もひとり悲しむものである。
読売新聞 一面コラム 編集手帳 2013年 ポスター 小野仁士

故郷というのは、抽象的なものではなく、きっと具体的なもの

その他 印象的 全般

ふるさとというのは、抽象的なものではなく、きっと具体的なもので、家のにおいや戸の開き方、閉まり方、そういうものが、一人一人のふるさとの記憶になっていくのだと思います。
日本の民俗学者 学習院大学教授 福島県立博物館館長 赤坂憲雄 2012年放送 NHK 新日本紀行が見つめた福島・浪江 -故郷を追われた人々は今- のことば

好きな人にあえる場所は、好きな人の好きな場所さ。

その他 語りかけ 全般

自分の好きな人が、静かに本を読むことが好きなら、図書館に行けばあえるんじゃないか。好きになった人が、スケートが好きなら、スケートリンクに行けばあえると思う。海を眺めるのが好きな人を好きになったなら、海に行ってみれば、きっとあえる。サッカー好きの青年を好きになったら、サッカーの練習場か競技場に行けばいるだろう。
好きな人に あえる場所は 好きな人の 好きな場所さ 汽車の音が聞こえてきて 人の波が かがやく場所 行ってみれば きっとあえる 手をふったり ほほえんだり
ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム スーパーマーケットのキャンペーン CMソング コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

だれにもわかることばで、たいていのことはできる。

その他 やさしい 全般

いかにもありそうな、いかにもよさそうな詩よりも、その人にしか選べないことばを、その人だけの順に並べるってことは、じょうずへたを超えて素敵なことだと思うのです。 プラモデルのようにではなく、粘土細工のように。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

日本の夏は、始まりも終わりも、高校野球が教えてくれる。

スポーツ さわやか 全般

気になるのは、同じクラスの女子より、同じポジションの新人。 クリスマスも、大晦日も、男同士、グラウンドで過ごします。 バレンタインデーより、ドラフトの日に緊張する男でありたい。 草野球には、シーズンオフはない。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 2013年 青木孝博

いつも新しく、いつもスタンダード。

商品PR まじめ 全般

いつも新しく 最善をつくして。人が気づく変化も 気づかない変化もある。いつも新しく いつもスタンダード。それは僕たちのこと。それともマヨネーズのこと。
KEWPIE MAYONNAISE.EVER NEW.改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 テレビCM 秋山晶

いちばん新しい自分を、いちばん誇れるように。

TV/メディア かっこいい 全般

「1番新しい自分を 1番誇れるように」 そうなれるように いつも新しく いつも最善を 頑張ってみるよ その答えはもう 出てるのかもね 「その笑顔が見たい」 やっぱそれが僕を 笑顔にするんだよ
KEWPIE MAYONNAISE.EVER NEW.改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 テレビCM 楽曲 歌詞 作詞・作曲:福山雅治

贈り物を、もっと暮らしの中に。

企業 さわやか 全般

気持ちを贈る。季節を贈る。機会を贈る。三越伊勢丹とリクルートがお届けする総合ギフトサイト、「キノギフト」。それは、気のギフト、季のギフト、機のギフト、そして、喜のギフトです。日本の贈り物という文化が日常の中に広がれば、私たちの暮らしは、もっと楽しく、もっと豊かになれると思うのです。
Mitukoshi Isetan プレゼント ミツコシ イセタン ショッピング 通販サイト 2015年 雑誌広告

母への「ありがとう」を、素直に伝えられる日に。

商品PR 語りかけ 全般

母の日は「ありがとう」を、素直に伝えられる日だと思います。自分を生んでくれたこと。自分を育ててくれたこと。母への感謝の気持ちは、すべての人への感謝の気持ちに、きっと、つながっているから。キノギフトらしく贈りましょう。
三越伊勢丹とリクルートがお届けする総合ギフトサイト プレゼント 贈り物 ミツコシ イセタン 通販サイト 2015年 マザーズデイ

人生は、挑戦であふれている。

TV/メディア まじめ 全般

人生とは、挑戦の連続である。自らの意志で挑む大きな挑戦。日常の中で思いがけず訪れる小さな挑戦。私たちの人生は、日々、挑戦であふれている。今日の挑戦者は、どんな景色を見ているのだろうか。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 テレビCM ラジオ番組 Challenge Stories

挑戦の数だけ、保険がある。

企業 語りかけ 全般

保険は冒険から生まれた。大航海という挑戦を助けるために、勇気をつくるために、保険は生まれた。さあ、挑戦しよう。人は何かを始めることで前へ進み、世界は新しく変わってゆく。不安も、きっとあるだろう。でもそれは、分かち合うことで軽くなる。世の中には2種類の人がいる。挑戦する人、しない人。充実した人生を送るのは、どちらの人だろう。人から愛され尊敬されるのは、どちらの人だろう。世の中を変えていくのは、どちらの人だろう。私たちはすべての挑戦を応援します。
東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 グラフィック広告 磯島拓矢 小山佳奈 岩田泰河

いい感触は、突然やってきて、すぐいなくなる。

スポーツ 不思議 全般

監督の理論が、ぜんぶ昭和だった。 負けた代の同窓会は、集まりが悪い。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 草野球 高校野球 甲子園 チーム 2009年 ポスター 青木孝博

創造で、想像を超える。

企業 かっこいい 全般

人の想像が及ばないところにこそ、人々が待ち望んでやまない新しい世界の始まりがある。だからこそ私たちは、国の壁を取り払い、世界中の技術とノウハウを結集して常識とたたかい続ける。同じ病気の人が100万人いれば、100万通りの答えを目指す。そして医師や医療機関とともに、病気に苦しむすべての人に新たな希望を届け続ける。できそうもない薬でなければ、私たちが生み出す意味はない。
新しい世界は、見たこともない創造から始まる。 中外製薬株式会社 日本ロシュ スローガン 病気 健康 新薬 医薬品 2014年 ブランド広告 野澤幸司

キャッチコピー 集めました make1

TOP