• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

ギュッとつまった、私になろう。

旅/地域 まじめ 学生

聖徳大学 短期大学 看護学部 看護師 医療 駅 電車 広告

努力を無駄にするな。感情を無駄にするな。思い出を無駄にするな。

ファッション 語りかけ 女性

ファッションにおける無駄とは、排除することではなく、生かさないこと。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 春 広告ポスター Bauhaus Mood コピーライター 尾形真理子

嘘泣きはする。作り笑いはしない。

ファッション 印象的 女性

「自分の中だけのルール」。女の子たちが持つそれぞれのルールとは、いわば自分の哲学みたいなもの。どこまでも個人的であり、どこか普遍的でもある、そんなフィロソフィーは誰もが持っている
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 春 広告ポスター Age of muse コピーライター 尾形真理子

いつまでも 愛し合って 何度だって 恋に落ちる。

ファッション 不思議 女性

一年に一度のクリスマス。いつもよりドレスアップしたい。大切な人との愛を再確認したい。とっておきの時間を過ごしたい。大人になっても心踊るクリスマス
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2012年 クリスマス 広告ポスター 愛 Fantasic Noble コピーライター 尾形真理子

可愛い 女になって 特別な 女になって やさしく なりたい

ファッション 印象的 女性

女性らしさを感じさせるファッションは、人も街も華やかにしてくれる。美しくなって、自信をつけて、まわりの人にやさしくなれたら、魅力あふれる女性だな
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2012年 冬 広告ポスター Not yet コピーライター 尾形真理子

脱いでいる わたしより、着ている わたしが、わたしに近い。

ファッション かわいい 女性

好きな洋服を着るというのは、とても自由な行為です。そして自分をさらけ出すことでもあります。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2012年 秋 広告ポスター カントリージェントルレディ コピーライター 尾形真理子

魅力的な 欠点が ひとつあれば どうしようもなく 愛される。

ファッション 不思議 女性

自分の欠点すら魅力にかえていく強さが必要かも。逆をいえば、欠点があるからこそ、女性たちは一生懸命自分を磨く。むしろ完璧な人よりも、魅力的なのでは
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2012年 秋 広告ポスター GO TOKYO FASHION ~WOMAN in Black~ コピーライター 尾形真理子

一目惚れ して欲しい。会うたびに 何度でも。

ファッション 語りかけ 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

恋してないと、弱くなる。恋ばかりだと、脆くなる。

ファッション 不思議 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

誰かのためは苦しかった。自分のためは淋しかった。それでもおしゃれしたいのはなんでだ。

ファッション 不思議 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 ポスター 新聞広告 尾形真理子

好きな人の好きな人を、私も好きにはなれません

商品PR 印象的 女性

友達を、やめたい相手がいます。 物語は、両思いになると終わる
ロッテ lotte 創作ポスター お菓子 チョコレート バレンタイン広告 青春 学校 写真 青山裕企

運命の出会いは、何度までなら アリですか?

ファッション かわいい 女性

LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 広告ポスター 博報堂 コピーライター 尾形真理子

目的のあるデザインは、美しい。

企業 かっこいい 全般

ASKUL オフィス用品・現場用品の通販 アスクル 事務用品 文房具 オフィス家具 商業デザイン 2006年 新聞広告 忽那治郎

お母さんを育てるお母さんがいます。

その他 やさしい 主婦

日本財団の自閉症相談員養成講座の広告 人の痛みや苦しみを誰もが共にし、「みんなが、みんなを支える社会」を日本財団はめざします。

妻に先に買われたら、父として一生の不覚である。

商品PR おもしろい 全般

小学館 小学一年生 本 家族 子どもに好かれるお父さん 父親 看板広告

ほめて、のばす。

TV/メディア インパクト 全般

福岡コピーライターズクラブ年鑑2013 テーマ 天狗 雑誌広告

言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

企業 まじめ 全般

朝日新聞のジャーナリスト宣言。127周年創刊記念日からキャンペーン。ことば 2006年 新聞広告

嘘がつけない。だから、嘘はつかない。

商品PR 不思議 男性

キリンビバレッジCM FIRE 缶コーヒー 広告 その男、ファイア 福山雅治

嘘は嫌いだ。

商品PR インパクト 男性

その仕事に嘘はないか。その言葉に嘘はないか。私たちに課題は多い。私たちに迷いは多い。けれどその度に、この言葉に火をつけよう。
キリンビバレッジCM FIRE ファイア 缶コーヒー 広告 その男、ファイア 福山雅治

おとうさんは、「自分の好きなことをやりなさい」と言った。おかあさんは、「またすぐ飽きるんでしょ」と笑った。

旅/地域 やさしい 学生

日本工学院専門学校 資格合格・就職を徹底サポート 就活 雑誌広告 広瀬さとし

戦争も、会社訪問も、愛してるという告白も、みんなコミュニケーションの中にある。

旅/地域 印象的 学生

東京経済大学 東経大 雑誌広告 コピーライター 広瀬さとし

ファンはスカウトにも探せない即戦力だ。

スポーツ さわやか 全般

日本プロ野球 球団 西武ライオンズ ファンクラブ広告ポスター 選手 監督

ヒトは、本を読まねばサルである。

企業 おもしろい 全般

本の価値。本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。本を読まないことは、その機会を逃がすことです。この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。
宝島社 企業広告 北田有一

日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、わたしたちは思っています。
宝島社 企業広告 日米同時掲載でコミュニケーションの大切さを訴える 2011年 新聞広告 藤井徹

きのうの君より、強いことばを。

芸術 語りかけ 全般

宣伝会議コピーライター養成講座 広告 2013年 ポスター 坂本和加

日本人に もっと毒を。

企業 インパクト 全般

汚い、といって電車のつり革に触らない人は、逆に不健康だと思う。毒気など無縁の顔で理想ばかり語っていた政治家は、あっさりと折れてしまった。お人好しがどれだけ罪かということを自覚しない国が、外交で失敗ばかりする。毒とは何かを知らないコドモほど、人に平気で毒をかける。あるいは自分にさえ毒をかけて、あっさりと死んでしまう。あるいは「人に嫌われたくないから」という呪縛を自分にかけて、少しずつ少しずつ、自殺しながら生きている。いい毒は薬。毒に触れ、毒を知り、ある時はそれを解毒しながら、ある時はそれを別の毒にぶつけながら、人は自分の中に、やわらかで逞しい免疫力や想像力を育てていく。とんでもなく悪いことをする人間は、ほとんどの場合、このふたつが決定的に欠けている。さてこれからの子どもたちはどういう風に毒を知り、人間を、世の中を、世界を知っていくのだろうか。突然ですが。立川談志さんのような人には、ずっと居つづけていてほしいと思う。いい毒は薬。宝島社の活字
宝島社の企業広告 コピーライター 前田知巳

人間だけが、他の動物になりたがる。

企業 不思議 成人

ジャガー・ジャパン NewXJ 外車 ドライブ 新聞広告 上村禎延

コネがなければ、コツをつかめ。

企業 語りかけ 学生

宣伝会議グループ株式会社マスメディアン マスナビ 就職 就活ナビ 広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト 雑誌広告 鎌谷友大

女の子は、殻を脱ぐために服を着る。

ファッション ポップ 女性

ユナイテッドアローズ ウィメンズ 新聞広告 細田高広

伝わるって、気持ちいい。

企業 さわやか 全般

EPSON パソコン(PC) ノートパソコン(ノートPC) エプソン販売 BtoBイメージ広告 緒方徹

キャッチコピー 集めました make1

TOP