• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

締め切りのない問題に人類は弱い。

その他 インパクト 全般

39℃をこえるなんて、この星は立派な病気だと思う。 動物園で見られるうちは、心配してもらえない気がするなぁ。 その動物がはじめて注目されたのは、絶滅したときでした。
環境のこと、いのちのこと、一緒に考えよう。 地球温暖化 大気汚染 生物多様性の喪失 環境問題 2010年 和田佳菜子
日本経済新聞社名古屋支社 中央出版 中部電力 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 名古屋鉄道 福田山商 矢作地所

ウォーキングが日課なのに、徒歩10分のスーパーには車で行く。

その他 不思議 全般

エコバッグが山のように売られていた。これ、本当に環境を守れてるのかな。 避暑地へのドライブ。車の中がいちばん涼しかった。 「動物注意」の看板があった。まだ動物がいることに、ホッとした。
環境のこと、いのちのこと、一緒に考えよう。 地球温暖化 大気汚染 生物多様性の喪失 環境問題 2010年 ポスター 和田佳菜子
日本経済新聞社名古屋支社 中央出版 中部電力 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 名古屋鉄道 福田山商 矢作地所

ひとりの患者さんを救うことができたらその人の家族や友達なんかまで救うことになる。

企業 印象的 全般

中外製薬株式会社 医療 病院 病気 健康 新薬 医薬品 2012年 ポスター 戸部二実

リングに上がらない限り、一生「ごっこ」で終わりますよ。

スポーツ 語りかけ 全般

プロレス練習生 一日無料体験募集 スポルティーバエンターテイメント プロレス興行 リングのあるスポーツバー 2012年 ポスター 和田佳菜子

夢は、自分を信じるチカラなのだ。

企業 インパクト 全般

苦しいとき、迷ったときこそ、本当になりたい自分を想像しよう。そこに、一番信じられる未来がある。
人生困難はつきものだ 谷があるから山がある つらいときこそふんばって 輝く夢を見上げよう あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2015年 店頭ポスター「夢をあきらめない」篇 本間絹子

いまなにしてるかな?と思う人がいる。って、いいね。

企業 やさしい 全般

帰りたい場所がある。話したい人がいる。しあわせだね。地球と話がしたいなぁ。
スベテノ ヒトニ アイヲ ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2011年 ポスター 照井晶博

いいこともヤなことも、全部この美しい星でおきるんだもんなぁ。

企業 印象的 全般

「地球って青い美しい」「国境なんてないんだ」言っちゃうねー。宇宙だと。見上げてごらん。空の上には宇宙があるよ。
スベテノ ヒトニ アイヲ ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2011年 ポスター 照井晶博

手のひらからほのぼの。

飲食 やさしい 全般

今日もあなたのために、できたてのおいしさを一生懸命つくります。 ほっぺが日なたぼっこ。温かい幸せなおいしさで、あなたのもうひとつのキッチンになりたい。 はらぺこ日本晴れ。元気な食欲をあなたに。モスライスバーガーの新作もできました。 あなたの心はいま何℃ですか。 モスバーガーで、ひとときのおいしい幸せをどうぞ。
モスフードサービス ハンバーガー カフェ・ファーストフード 1997年 新聞広告 広瀬正明 岡山真子

疲れもさまざまあるだけに、シャワーもいろいろあるのです。

商品PR おもしろい 全般

ややこしい世の中です。父はしみじみ疲れてる。母はほっこり疲れてる。長女はキュンキュン疲れてる。長男はウリウリ疲れてる。祖母はとっぷり疲れてる。次女はピョンピョン疲れてる。疲れもさまざまあるだけにシャワーもいろいろあるのです。
浴室向上会社 浴室リフォーム TOTO 東陶機器 お風呂 バスルーム 入浴 1991年 新聞広告 仲畑貴志

好奇心に、出会おう。

企業 さわやか 全般

音を見てみよう。風の気持ちを考えてみよう。会ったことのない誰かと、友達になってみよう。世界中のすべてが楽器だと思ってみよう。気持ちが届く距離をはかってみよう。空から何かが落ちてくれば楽しいか、想像してみよう。好きな音楽を、好きな人に伝えてみよう。好きな人の目を見て、10秒だまってみよう。自分が考えられる、いちばん遠くまで旅してみよう。それは、世界中と、キミの中に眠っている。好奇心に出会おう。
SONY ソニー make.belive 2011年 テレビCM 小西利行 森口哲平

一通のメールを一回の電話に変えてみよう。

企業 印象的 全般

通り過ぎる人の今日一日の出来事を想像しよう。 雨が降ってきたら、雨を待っていた人のことを想おう。 隣に座った人が何を考えているか考えよう。 お店のマネキンが見ている先を見てみよう。 いつもとは逆の方向に曲がって迷ってみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

生まれて初めて見た映画をもう一度見てみよう。

企業 語りかけ 全般

悪役の気持ちになって映画を見てみよう。 誰もいないエレベーターに乗ったら、秘密を喋ってみよう。 行きたい階に1を足した階に行ってみよう。 今、何メートルぐらい地下にもぐってるか、想像してみよう。 今ここに流れている水が、一年後どこにいるのか考えてみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

知らない言葉の歌を聴いて、勝手に歌詞を想像しよう。

企業 不思議 全般

生まれた年に、生まれた歌を、聴いてみよう。 世の中にあるすべてが、楽器だと思って歩いてみよう。 恐竜の心臓の音が、自分の心臓の音の何倍か想像してみよう。 君という名の、色をつくろう。 こっそり好きな人のテーマソングを決めてみよう。空を見た時に口ずさもう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 ポスター 小西利行 森口哲平

美人よりも、美しい人になってください。

旅/地域 やさしい 全般

その笑顔に、嬉しくなったり。寂しくなったり。 一緒の初めては、あと何回あるんだろう。 いましか来ない、夏が来ていた。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

思い出はいつも、あげるつもりが、もらってばかり。

旅/地域 印象的 全般

夏の終わりが、終わらない夏をくれた。 帰りたい夏は、いくつあってもいい。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

知れば知るほど、知らないキミがいる。

旅/地域 不思議 全般

この森でいちばん珍しい生き物は、キミです。 キミの夏は、僕の夏よりきっと大きい。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

本の読み方を覚えた子どもは、夢のかなえ方も覚えていく。

その他 印象的 全般

今日は「世界の子どもの日」。世界には、そんな日をつくらなければならなかった理由があります。 あなたの寄付で、誰かの人生に可能性が生まれる。 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 2015年 こやま淳子

わたしが学校に行けない理由は、「女の子だから」。

その他 その他 全般

貧しさのなか、女の子であるがゆえに過酷な生活を強いられる人生があります。しかしそんな状況を変えようと動いているのも、現地の女性たちなのです。あなたの支援が力になります。 国際NGO プラン・ジャパン 日本フォスタープラン協会 公益財団法人 2015年 こやま淳子

感動があるから、次がある。

その他 語りかけ 全般

プレミアムな商品を、お得な価格で。わたしたちルクサが届けているものは、それだけではありません。いい物や、いい事に出会った日は、いい日になる。わたしたちも嬉しい気持ちになる。お得だから。だけでは、感動は生まれません。これからもお店様とお客様を「未体験の喜び」でつないでいきます。5周年を迎えたこれからのLUXAにご期待ください。
5th Anniversary プレミアムチケット タイムセールサイト お得に贅沢体験 2015年 ブランドメッセージ 小藥元

春は、希望の別名みたいだ。

商品PR 印象的 全般

海の音はひとりで聴くには淋しすぎる。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1976年 新聞広告 影山光久 向秀男

人間には、暖かい言葉が必要なんだ。

商品PR やさしい 全般

遠くへ行くほど、いつもと違う日本があります。 ケンとメリーのスカイライン。 SKYLINE ケンメリ 日産プリンス自動車販売 1975年 新聞広告 影山光久 向秀男

ため息って、セルフメンテナンス。

商品PR ポップ 全般

とりあえず、みんなについて行こう健康法。 SUNTORY 水と生きる サントリー DAKARA カラダバランス飲料 ダカラ 日常健康飲料 2005年 ポスター 児島令子

人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。

芸術 印象的 全般

理性とか、通念とか、常識とか。そんな鎧のようなものを着て、歩き疲れていないか。重い鎧が肩にのしかかって、毎日ため息ばかりついてはいないか。人が生きるために必要なもの、それは、酸素と水と栄養と、自分ではない大切な誰か。そして美しいものを美しいと感じる心。それで充分なのではないのか。鎧を脱ごう。身体と心を軽くしよう。こびりついた理性の錆を洗い落とそう。気持ちの命ずるままに、幼児のように素直に、まっすぐに生きよう。本能というものの大切さを取り戻すために、ときには絵画に没頭してみよう。自分を解放するという密やかな戦いは、思いのほか、身近にあるものなのだ。
DNAの言うことを聞く。 ホルベイン工業 色材の総合メーカー ホルベイン絵具 絵画用品 2008年 芸術新潮 雑誌広告

最初に脱ぐ服。最後に着る服。

ファッション インパクト 全般

コートは、いつも、誰かの目を引き寄せる。 SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 冬服 2012年 ポスター 岩崎亜矢

あなたとずっと、今日よりもっと。

企業 語りかけ 全般

何がずっとで、何をもっとなんだろう。答えは来年に。エネルギーは選べる時代へ。そこに東京ガスがいます。あなたとずっと、今日よりもっと。東京ガス 出演:広瀬すず 妻夫木聡 2015年 テレビCM コーポレートメッセージ

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

まじめにお菓子なこと。

商品PR ポップ 全般

自分にも贈りたくなる。 創業寛永七年千鳥屋 千鳥饅頭総本舗 2008年 ポスター 大林孝明

つじつまを合わせる毎日より、手を合わせる毎日にしよう。

商品PR 語りかけ 全般

仏壇の前ではケンカはしにくい。 はせがわ お仏壇 仏具 お墓 お葬式 葬儀 終活 ご先祖様 供養 2004年 新聞広告 笹尾芳敬 橋本亮介 大林孝明

ひとつ歳をとると、見える景色も変わってしまう。

旅/地域 語りかけ 全般

ことしは、あと3か月です。ジャルパック。 JALPACK 日本航空 海外旅行 国内旅行 観光 1977年 雑誌広告 今道正純

手料理は、もうひとつの故郷になる。

商品PR やさしい 全般

形のないものを、人は忘れてしまうのだろうか?東京で働く6人の男女とそれぞれの実家から届いたお弁当。故郷を離れた今でも当時の記憶を見つけ出すことができるだろうか。
変わらない価値を、変わらない価格で。「プライスロック」ブレーン×SEIYU 縛らない表現に挑戦!ゼロ動 西友 スーパーマーケットチェーン 2015年 CM動画「HANDMADE HOMETOWN」 富永省吾 綿野賢

キャッチコピー 集めました make1

TOP