• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

人間はセックスをして、死んではいけない。

商品PR インパクト 全般

先進国では、日本だけが増えている。 12月1日は、世界エイズデー。 コンドマニア コンドーム専門店 避妊 性行為 HIV検査 レッドリボン 2005年 ポスター 前野岳允

努力って楽しい。

企業 さわやか 全般

無理難題って、楽しい。逆境って、楽しい。壁って、楽しい。あきらめないって、楽しい。しつこいって、楽しい。有言実行って、楽しい。大風呂敷って、楽しい。時間なさすぎって、楽しい。大至急って、楽しい。ダメだしもらうって、楽しい。背伸びって、楽しい。二兎を追うって、楽しい。悩むって、楽しい。失敗って、楽しい。前人未到って、楽しい。
努力って=楽しい SoftBank ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 年末広告 2011年 新聞広告 児島令子

逆境に立たされているとき 私たちはこう思う

企業 印象的 全般

火事場の馬鹿力が発揮される願ってもないチャンスではないだろうか 逆境って楽しい 目の前に大きな壁が立ちはだかるとき 私たちはこう思う この壁をどうやって壊そう 何色に塗ってやろう 壁って楽しい 常にポジティブシンキングであることを馬鹿にする人もいるかもしれない だが私たちは馬鹿と呼ばれることさえも楽しいと思ってしまうからタチが悪い 無理難題って楽しい めげないって楽しい あきらめないって楽しい 背伸びって楽しい 努力って楽しい これから先 どんなことがあろうと 何と言われようと にっこり笑って 山積みされた無理難題に ただ取り組んで行くだけだ いつもこう思いながら 努力って楽しい
努力って=楽しい SoftBank ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 出演:SMAP スマップ 年末広告 一通のクリスマスプレゼント 2011年 テレビCM 手紙編 児島令子 佐々木宏 権八成裕

さみしいまま、なんてゼッタイいけません。

TV/メディア ポップ 全般

猫を通して人と人のきずなを描く心温まる人間ドラマ映画 レンタネコ 脚本&監督:萩上直子 主演:市川実日子 ねこのレンタル ペット 癒やし 2012年 ポスター 太田恵美

同窓会に行くと、同窓会に来ていない人の話題で盛り上がる。

企業 不思議 全般

友達に、手紙を書こう。 ポストに入っている郵便物が濡れていないのは偶然なんかじゃない。 呼鈴を押されてもドアをあけないが、「郵便です」と言われるとあけてしまう。
日本郵政グループ 日本郵政公社 郵便事業株式会社 2007年 ポスター 冨田安則

手紙なら、不器用さも、武器になる。

企業 語りかけ 全般

電波が届かないところにも、手紙は届く。 メールのおかげで、手紙の価値があがった。 郵便局のアルバイトなら、お父さんも心配しない。 日本中のポストを線で繋ぐと、日本地図になる。
日本郵政グループ 日本郵政公社 郵便事業株式会社 2007年 テレビCM 富田安則

未来は今。今との向き合い方で未来は変わるから。

商品PR 語りかけ 全般

未来なんてあっという間。伝統を守るために、進化し続けたい。 迷ったら、前に進む。どんな景色がまってるのか 行ってみないとわからない。後戻りはできない。
未来がはじまるよ。 手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 出演:市川猿之助 高橋みなみ 2015年 テレビCM ポスター 年末広告 岩田純平

誕生日から何かを始めよう

旅/地域 語りかけ 全般

あなた何を始めますか 名鉄百貨店 名古屋市中村区の百貨店 めいてつ百貨店 デパート 1975年 新聞広告 前田巍

せかいのすべてが、おくりもの。

商品PR やさしい 全般

今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか。今ではおなじみのこの日、起源は太陽の新生を祝う「冬至祭」にあるものともいわれます。年に一度、自然の恵みに感謝する。昔の人は、なかなかすてきな習慣をもっていたものです。さて、ここでご提案。今年は私たちも「Merry Christmas」と一緒に「ありがとう」を伝えてみてはどうでしょう。国境も、民族も、言葉の壁を越えて、この地球で私たちをとりまく、すべての存在に感謝する。もしもクリスマスがそんな日になったら、世界はきっと、今よりもやさしくなる。
Life is a Gift 世界のすべてが、贈りもの。 三越伊勢丹グループ 岩田屋 百貨店 プレゼント クリスマスキャンペーン 2014年 2015年

どうしてこの国には、四つの季節があるのだろう。

企業 不思議 全般

「どうして春はあるの?」とぼくがきくと「なぜかしらね」といいながらお母さんは『たけのこごはん』を炊いてくれた。「どうして夏はあるの?」とぼくがきくと「どうしてだろうね」といいながらお父さんは『ゴーヤチャンプルー』を作ってくれた。「どうして秋はあるの?」とぼくがきくと「そうだねえ」といいながらおばあちゃんは『サンマ』を焼いてくれた。「どうして冬があるの?」とぼくがきくと「不思議だね」といいながらみんなでまあるくなって『よせ鍋』を食べた。どうしてだろう。いつの季節もちがう味なのに、いつもしょうゆの香りがした。 春夏秋冬のアイラブユーを伝えよう。キッコーマンで。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 和食 四季 2015年 春 新聞広告 山田尚武 柴田修志

野菜としょうゆは人を讃える。花束のように。

飲食 さわやか 全般

ブロッコリー「わたしはつぼみ、あなたの中で花ひらく」 ねぎ「がんばったあなたを、ねぎらいたい」 ごぼう「根っこの強さが、あなたをしなやかな人にする」 にんじん「ウサギのように跳ねる、こころと肌へ」 さつまいも「スリムなきこなしは、おなかのなかの繊維から」 ほうれんそう「からだの中で輝く鉄は、サビたりしない」 白菜「かたいとこ、やわらかいとこ。どっちもあなたの魅力」 レンコン「胸にあいた穴はきっと、こころとからだの風通し」 しいたけ「人生は、山あり谷あり恵みあり」 ぎんなん「味わった苦さが、いつか元気のもとになる」 大根「甘さも、辛さも、おなかの中で笑顔に変わるよ」 あさつき「春はやってくる。きびしい冬を耐えた人に」 しょうゆ「みんな、明日のあなたからの贈りものです」 春夏秋冬のアイラブユーを伝えよう。キッコーマンで。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 和食 2015年 秋 新聞広告 山田尚武 柴田修志

野菜はしょうゆと響きあう。声援のように。

飲食 さわやか 全般

オクラ「あきらめるな。何ごともねばりごしだ」 新じゃが「泥にまみれたっていいじゃないか」 アスパラガス「きみのその、まっすぐなところが好き」 さやえんどう「キミがいないと、チームがまとまらないよ」 菜の花「和える。混ざる。出会いがきみを輝かせる」 かぼちゃ「大切なのは外見よりも、中身だよ」 ナス「吸収しよう、それがキミの魅力になる」 ゴーヤ「青春はほろ苦いけど、じっくり噛めば甘くなる」 たけのこ「深く根を張り、どこまでも伸びていこう」 トマト「真っ赤に燃えた、太陽のように生きよう」 新玉ねぎ「でもね、泣きたいときは、泣いていいんだよ」 しょうゆ「ほんとうはみんな、お母さんからの伝言だよ」 春夏秋冬のアイラブユーを伝えよう。キッコーマンで。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 和食 2015年 春 新聞広告 山田尚武 柴田修志

和食は、冬の花火だ。

飲食 インパクト 全般

みんなの顔が、ぱっと輝いた。テーブルいっぱいにひろがった、色とりどりの和食の花。お鍋から、湯気がたちのぼる。焼けたお魚が、ジュ〜っという音をたてる。みんな夢中でたべた。山の幸や海の幸が、あっというまに消えた。お母さんが、またコンロに火をつけた。ほのかなしょうゆの香りがした。みんなの顔がまた、ぱっと輝いた。和食は、冬の花火だ。 百年の恋は、しょうゆの味がする。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 2014年 冬 新聞広告 山田尚武 柴田修志

もみじ狩りにでかけましょう。わが家の食卓へ。

飲食 語りかけ 全般

もみじやカエデのかわりに、お鍋の中でカニやカボチャが色づく。落ち葉をふみしめるかわりに、秋の味覚をかみしめる。もみじ狩りにでかけるかわりに、色づく和食の旅をする。この秋は、家族そろって出発しましょう。食卓の上で、日本中の紅葉の季節へ。さあ、キッコーマンといっしょに。 百年の恋は、しょうゆの味がする。
おいしい記憶をつくりたい。 キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ 本つゆ 醤油 調味料 日本の食卓 家庭料理 紅葉狩り 2014年 秋 新聞広告 山田尚武 柴田修志

最初の未来は、いまあなたのとなりにいる人を大切にすることから始まる

TV/メディア 印象的 全般

みんな、いいときはいいんです。でも、うまくいかなくなると、誰かのせいにしたくなる。よく考えてみると、だから、景気のいいときの首相はいまだに人気があって、悪いときの首相は人気がイマイチ、なのかもしれません。たしかに、政治家にもいろいろな人がいますが、みんな、日本をよくしたい!と頑張っているんだろうと思います。なかなかうまくいかないことも、裏目に出てしまうこともあるでしょう。自分たちで選んだ人なのですから、ちょっと大目に見て、応援することも必要なのかな、とも思うんです。正直、みんなで足の引っ張り合いばかりしているようで、少しうんざりしてしまうところもありますが・・・。とはいえ、人のせいにしてしまうのは、カンタンです。でも、実際に自分でやるとなったら、これはタイヘン。そう考えると、いま選挙の最後の頑張りで声を枯らしている政治家を見かけたら、みんな頑張れ!という気持ちになってしまいます。もちろん成果のでないときには辛い点数をつけなくちゃいけないこともあるでしょう。そろそろ政治には、勇気をくれるようなものを期待したいところです。ところで、景気対策も大切なのですが、日本よりお金がなくても、みんなが幸せ国だって沢山あるような気もします。もし本当の意味で未来を変えるとしたら、誰か一人の力や、どこかの政党のマニフェストなどではないのかもしれません。私たちひとりひとりの、日本をよくしたいという気持ちでしか変えられないのではないか、と思います。私たちの未来は、私たちの心の中にしかないのです。そして、最初の未来は、いまあなたのとなりにいる人を大切にすることから始まる、と感じます。
幸せな国のつくり方。 SMAP スマップ CD新曲「そっときゅっと/スーパースター★」 ビクターエンタテインメント レコード会社 音楽 アイドル ジャニーズ 2009年 新聞ラッピング広告 道面宜久

ジングルベルを鳴らすのは、帰って来るあなたです。

旅/地域 語りかけ 全般

東海旅客鉄道 JR東海 新幹線 帰省 曲:山下達郎「クリスマス・イブ」 出演:牧瀬里穂 1989年 テレビCM クリスマスエクスプレス 平野由里子

父、忘年会。母、忙年会。

商品PR おもしろい 全般

HITACHI 日立家電販売 日立製作所 電機メーカー 年の暮 年末 大掃除 家事 1979年 新聞広告 小林創太郎

知ってることの少なさを知ることができたら、重いからだが宙に浮くくらい、軽くなれるでしょう。

その他 語りかけ 全般

どこかで、知っていることの少なさをなんとなくごまかそうとしていたり、あんまり知らないことを、知らないそぶりもなくうなずいて聞いていたり、今日から先も、きっとやらかしちゃうはずです。それでも、あえて言うと、知っていることの少なさを、恥ずかしがるのでもなく、なにがわるい、と開き直るのでもなく、まっすぐわかっているようになりたいと思います。ほんとうに、まっすぐに、知ってることの少なさを知ることができたら、重いからだが宙に浮くくらい、軽くなれるでしょう。
ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン 「無知の知」「ふたつめのボールのようなことば。」「ぽてんしゃる。」 糸井重里

賢い主婦はスーパーで手前に並んでいる古い牛乳を買う。

その他 まじめ 全般

2006年 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ:「環境」 畑中大平

世界の首相を殴った、12歳の少女。暴力ではなく、たった6分のスピーチで。

その他 まじめ 全般

2006年 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ:「環境」 水谷秀明

みんな、だれかのだいじ。

漫画/アニメ やさしい 全般

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 3DCGで描くアニメ映画 ブルースカイスタジオ製作 原作漫画「ピーナッツ」65周年 チャーリーブラウン 2015年12月公開 告知ポスター

国境を引いたのは人間だけど、国境をはずすのも人間なんだ。

企業 印象的 全般

KDDグループ 国際通信 国際電信電話 1988年 横道浩明

「どこで生まれたの」って聞くよりも、「どこを旅したの」って聞く方が、その人のこと、わかる気がする。

旅/地域 印象的 全般

行ったことない国のワルクチをいう人がいる。なぜだ。
ワールドクリエーション 海外旅行促進キャンペーン 国土交通省 2006年 ポスター 佐藤司郎

すべての国は途上国だと思う。発展完了国なんてきいたことがない。

TV/メディア まじめ 全般

世界中、いつまでたっても戦国時代が終わらない。 ニュースには映らない世界がみたい。
なんで大人は戦争するの?それはね世界の平和を守るためだよ。また子供に嘘をついた。 絶望の先にあるものがみたい。
アジアプレス・インターナショナル 報道通信社 ジャーナリスト集団 2011年 ポスター 佐藤司郎

本当の自分を殺してはいけない

商品PR 語りかけ 全般

「なぜ、言ったとおりにしないの?」と吠える上司には こう言ってやるといい「坊やだからさ」
タッチアクションRPG スーパーガンダムロワイヤル 逆襲のシャア スマホゲーム アプリ バンダイナムコエンターテインメント DeNA 2015年 テレビCM 「坊やだからさ ビジネス」篇

忙しい人は、なぜかいつも同じ人。

飲食 不思議 全般

とりあえずカキ!とか言われたい。 肴に広島かき | 自由に泳ぐ魚に嫉妬はしない。 海の紳士広島かき | お義母様が、来る。 ご馳走に広島かき | 場を黙らせる「カニ」とは違うわ。 宴会に広島かき | フライと言えば「エビ」だなんてお子さまね。 大人の味。広島かき。
愛情一粒 広島のかき 牡蠣 魚介類 広島県漁業協同組合連合会 新年会 忘年会 宴会 幹事 2005年 新聞広告 米田恵子

憎んでいた人を思い出した。懐かしい人になっていた。きっともう時効なんだね。

ファッション 印象的 全般

好きです。別れましょう。肝心な話っていつも一秒かからない。
時を思う時計歴であること。 M&Rサロンドモントレ 時計宝飾店 老舗 高級腕時計専門店 2007年 ポスター 佐藤司郎

家は生きていく場所だから。

商品PR 印象的 全般

モデルハウスに妻と出かけた。「一生の買い物ですからね」とスタッフが言った。客達は同じ形の一生を見上げていた。 モデルハウスに行った。防犯カメラの性能をスタッフがやたらと誉めた。その街に住むのはやめにした。 築30年は嫌われる。築100年は愛される。 駅まで3分の立地。3分じゃ仕事を忘れられない。 どうして、母には母の部屋がなかったのでしょう。
木崎建築 不動産 住宅 住まい マイホーム 2004年 2005年 ポスター 佐藤司郎

感謝を伝えたいのに、いつも、「すいません」って言っちゃう。

旅/地域 印象的 全般

平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2013年 森俊博

人は、ひとりじゃない。それを教えてくれたのは、「ありがとう」でした。

旅/地域 やさしい 全般

いつも近くにいるから伝えられなかった、お父さんへのありがとう。照れくさくて言葉に出せなかった、妻へのありがとう。今だから気づくことができた、先生へのありがとう。「ありがとう」はいつも、人と人の間にあります。感謝の気持ちを伝えるとき、人は、誰かといっしょに生きていることを改めて実感できる。そう思うのです。
平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2015年 WEBサイト

キャッチコピー 集めました make1

TOP