• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

山 キャッチコピー

プレゼントなんかいいの、と言われた時には、花を贈るものだそうだ。

ファッション 語りかけ 男性

一生ものを贈ると、いいことがあります。 夏は少し気取る。J・プレス君の方針である。
J.PRESS Jプレス オンワードブランド 株式会社オンワード樫山 紳士服 洋服店 1988年 雑誌広告 糸井重里

信じられるものをひとつ決める。人生がひとつ前にすすむ。

商品PR かっこいい 全般

そのボトルには「水と生きる」と書いてあった。 水の山では、風も鳥も人も、歌っている。 天然水をそだてるのは山だ。山をそだてるのはヒトだ。 雲たちよ、20年後、天然水になったらまた会おうぜ。 ありがとう、おいしかったよ。
水の山行ってきた 奥大山 信じられる水の山から サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 出演:宇多田ヒカル 2017年 ポスター 太田恵美

発想と、ハッスルを、お願いします。

企業 ポップ 若者

青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1990年 新聞広告 谷山雅計

「やっぱり」は、日本語ではない。

旅/地域 不思議 全般

和食「山里」をご贔屓にされているお客様と、お話させていただいたとき。係りのものがつい、口にした言葉へのご指摘でした。「やっぱり」ではなく「やはり」それが正しい日本語だと。わずかな会話の中にでも正統な日本を継承していけるように。ホテルオークラの根底に流れる精神です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一

ファッションを見て、人はあなたの今日を知る。

ファッション 語りかけ 全般

西武百貨店 デパート 専門店 1977年 ポスター 泉山忠彦

このひと品が、まいねん私たちの距離を縮めてくれる。

商品PR ポップ 全般

西武百貨店 デパート お歳暮 お中元 贈り物 ギフト プレゼント 1977年 新聞広告 泉山忠彦

お金持ちすぎる方の席はございません。

旅/地域 インパクト 全般

ファーストクラスやビジネスクラスなど、贅沢を堪能できる広いシートはありません。その分、席数を増やして航空券に還元しています。
春秋航空公司 999円キャンペーン スプリングエアー 中国初の民間LCC航空会社 飛行機 2017年 ポスター 山田英理人

その場所が君にとって心地よすぎると感じたら、君はそこから立ち去るべきなのだと。

企業 語りかけ 若者

「世界が完全だったら藝術は要らない。ところが悲しいことに、足りないものがまだ山ほどある。」世界一優雅な野獣ダンサー、セルゲイ・ポルーニンが自身の肉体に言う。「ちょっと待て、まだ諦めるな。」全ての人が、何らかの才能を持っている。自分と周囲がそれぞれを見出せるかということ次第なんだ。その場所が君にとって心地よすぎると感じたら、君はそこから立ち去るべきなのだと。パルコは応援します。孤独と失敗を恐れず挑む、全ての勇気を。
君も、特別。 PARCO 商業施設 芸術 チャレンジ 2017年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター

野菜を見ると、想像するもの。

飲食 不思議 全般

キユーピーマヨネーズ キューピー 料理 サラダ クッキング ドレッシング 調味料 1998年 新聞広告 秋山晶

改良は発明です。

商品PR インパクト 全般

完全と思われる製品から、改良の余地を発見する。欠点を探すのではない。さらに優れた状態の製品をイメージする。それは数年間継続する。発想は180度転換することもある。そして、ある日想像力は結実する。製品は変化しスタンダードは新しくなる。
改良を続けて、ずっとスタンダード。キユーピーマヨネーズは90年。キューピー 2015年 発売90周年 雑誌広告 秋山晶

手を合わせると、言葉が出てくる。

商品PR 印象的 全般

ずっと、いっしょに、生きていく。 たびだち お線香 カメヤマ株式会社 ローソク お香 神仏用品 仏具 お墓参り 故人 家族 大切な人 2016年 山本高史 阿部希葉 中迫智也

人生は、色で、できている。

企業 さわやか 全般

ぐうぜんは何色? どきどきは何色? ゆうきは? あきらめは? こうかいは何色 さよならは何色? やさしさは? ほほえみは? 今日は今日の色 今日のココロの色 今日しか出会えない たいせつないろどり ゆめは何色? うたは何色? なみだは? あこがれは? かなしみを下塗りにして よろこびの色は深まる さびしさもかさねてみれば 希望の色にかわるさ おもいでは何色? つよがりは何色?「なんとかなるさ」は?「とりあえずやってみよう」は? あしたはあしたの色 そう キミがつくる キミがつくるいろどり キミの世界のいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり なにげない今日の 今日だけのいろどり
DIC株式会社 ディーアイシー 大日本インキ化学工業 印刷インキ インクカラー 有機顔料 ケミカルメーカー 出演:吉岡里帆 オリジナルソング「今日は何色?」 2016年 テレビCM 道山智之

あなたの心の忘れ物、本の中にきっとあります。

その他 印象的 中高年

それは、長い出張を終えて帰ってきた夜。移動中に読んだらと妻が持たせてくれた本を、私は結局読みもせず。どうやら電車に置き忘れてしまった。少し良心の呵責もあり、翌日、仕事帰りに忘れ物管理所を訪れた。
扉をあけると、年老いた駅員が小さく会釈した。壁一面にはびっしりと、薬だんすのような引き出しがある。「何を、お忘れですか。」あの、本を。紺色のカバーで...「ここにある忘れものは、みんなあなたを待っていました。」と、いうと...?「この引き出しの中は、時計です。こっちは、ああ、マッチだ。」あの、タバコはもう...「これは心を燃やす火です。最近、ときめいてないでしょう。」ときめくって、今さら...「それから、こっちは...ああ、しんでした。」...えんぴつの?「いいや、冒険心です。」あんなにやりたいことがあったのに、どこいっちゃったんですかね。「まあ、ときどきここにお立ち寄りください。あなたが置き去りにした大事な物、私がお預かりしていますから。」
あ、ちょっと!私は、本を、本を忘れたんですよ…。「...だからお客さん、本は手に持ってますよ。終点です。」目が覚めると、そこはあの日の、電車の中。忘れたはずのあの本は、私の手の中にあり、ページをめくると、そこには小さなタイトルがあった。...2010年の夏へ?
小学館 国民読書年 忘れもの 2010年 ラジオCM 道山智之

夢中って無敵だ。

商品PR インパクト 若者

誰かに決められたことをやるのはもう終わり。これからは自分のやりたいことを思いっきりやれる時代。勉強も、バイトも、趣味も、夢中になれば何だってできる。いや、本当に夢とか希望とか持っていないといけないのか。世間から認められたい。何者かになりたい。だけど、他人と比べられたくない。誰かが決めた「自分らしさ」より、自分に正直でいたい。今この瞬間に夢中になれることに気づくか、気がつかないふりをするか。夢中になれること、その連続の先にしか未来はない。
日本マイクロソフト Microsoft Surface ノートパソコン コンピュータ ノートPC タブレット 2017年 テレビCM 山口真吾

変われたら、どう生きる?

商品PR 語りかけ 女性

私は、自然。強さは自分の中にある。 私は、植物幹細胞。 LITS リッツ リバイバル 株式会社ネイチャーラボ 美容クリーム エイジングケア コスメ 化粧品 出演:山口智子 2017年 テレビCM 井手康喬

人生つまづいてなんぼ。

商品PR 語りかけ 全般

まずは、空を見上げてみよう。仕事もあそびも愛も人生も、モノゴトはすべてがうまくいくわけじゃない。そんな時こそ、目線を高くして、オロナミンCを一本きもちよく飲みほしてみる。ハツラツタワーのある街にくらす人は、そうやっていつもココロに元気を注ぎこむのだ。人生つまづいてなんぼ、ぜんぶを楽しんでいこう!
上を向く、きょうも。 元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬 出演:永山絢斗、大杉漣、伊藤歩 2017年 テレビCM ポスター 谷山雅計

女は時々嘘をつく。女の体はどうして嘘をつけないんだろう。

スポーツ 不思議 女性

フィットネスクラブ「TIPNESS(ティップネス)」 スポーツクラブ ジム 2010年 ポスター 小山佳奈

あなたがいること、あなたといること。

商品PR 印象的 成人

風と、花びらと、笑い声と、つないだ手と、新しいスニーカーと、レジャーシート、お弁当と、鼻歌と、見上げる空と、八分咲きと、うきうきと、待ちに待っていたこと、変わらないこと、目が合うこと、笑っちゃうこと、ささやかなこと、ほっと、たしかなこと、小さな夢と、続いていくこと、あなたがいること、あなたといること。春と、金麦と
金麦と、10年。 サントリー 缶ビール 春 お花見 出演:壇れい 2017年 小山佳奈

大人ぶってるつもりで、大人になるのをジャマしている。

その他 まじめ 若者

10代の飲酒、大人ぶってるつもりで、大人になるのをジャマしている。「脳・内蔵」の成長に、さまざまな害があるのだから。
キミの「飲んでみようか…」を止めてくれる友人。それは、きっと一生の友だ。「10代のお酒は、脳の成長を妨げる。」来年のサクラサクのためにも、未成年者飲酒はありえないんだな。10代のキミに「じぶんを大切にしてほしい」「じぶんをもっといたわってほしい」。このプロジェクトの主旨って、たぶん、そういうことです。
STOP! 未成年者飲酒 for 10代 ビール酒造組合 2009年 ポスター 谷山雅計

だれかを好きになる前に、私を好きになっておく。

商品PR かわいい 女性

自信を持つ。胸を張る。自分らしさも自然に際立つ。 瞳から輝くひとへ。
ワンデーアキュビュー ディファイン 使い捨てコンタクトレンズ 目の健康 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケアカンパニー 出演:山本美月 2017年 春キャンペーン 坂本和加

人生に、野遊びを。

企業 インパクト 全般

今日の別荘はここに決めた。 鳥と魚と人間の境界線に今日は泊まろう。 夜は耳が主役。いま鳴いたのは、なんだろう。
アウトドアブランド スノーピーク キャンプ 登山 クライミング アウトドアライフスタイルクリエイター 自然 2015年 ポスター 澁江俊一

本音つぶやいても炎上しない。

芸術 おもしろい 全般

ジブンを、出せ! 第15回坊っちゃん文学賞 青春文学小説 愛媛県 松山市 募集コピー 2017年 板東英樹

向いてないと思う。向いてると思う。その繰り返し。

芸術 印象的 全般

上司も、私の頭の中まで管理できない。 漱石さん、いま生きてたら作家になってました? 書き続ける才能を応援したい。
青春文学小説 第14回坊っちゃん文学賞 愛媛県 松山市 募集コピー 2015年 板東英樹

春を三回楽しむ国。

飲食 おもしろい 主婦

走り。盛り。名残。この国の食文化を豊かにしてきたのは、旬を楽しみ尽くす和食の知恵です。
和食の世界では、食材の「旬」の期間を三つにわけて、それぞれ「走り」「盛り」「名残」と呼んでいます。「走り」は出始めの時期、「盛り」は栄養価も高い食べ頃、そして、旬も終わりに近い食べ納めが「名残」。春が旬のタケノコなら、「走り」には穂先を使って若竹汁に。「盛り」には筍御飯として。「名残」には直鰹煮で歯ごたえを楽しみます。それは、四季の移ろいをいつくしむ、この国ならではの美学。私たち味の素KKは、季節の家庭料理を応援します。 味の素株式会社 日本の食卓 調味料 2016年 新聞広告 神山浩之

いい日。

企業 さわやか 全般

ある朝、ふと気づく。床におちる光の模様。そっと手をのばす。ふれる。肌におぼえる、日のあたたかさ。まぶたにも、あたたかさ。ある午後、ふと感じる。枝のつぼみのやさしいふくらみ。ほほにあたる、風のふくらみ。自由はためくスカートの裾。気ままきらめく無数の水滴。走る、歩く。笑う、ほほ笑む。繰り返して、繰り返して。ふと思う。ああ、今日が。今日が。わたしのいい日。このまちの一日一日が、いい日々であるように。毎日に、新しい上質と、新しい美しさを。260年の感謝をこめた、新しい岩田屋です。
260th IWATAYA 岩田屋三越 老舗デパート岩田屋 創業260周年記念 キャンペーン 福岡 2014年 ポスター 山田綾子

意志、信念、情熱。今時そういうのって、面倒くさいですか?

商品PR 語りかけ 成人

それこそ世の中、色々と面倒くさいんで、なるべく穏便におさめましょと人は言うけど、でも どう時代が変わろうとも、どう人に思われようとも、自分のこだわりや想いを貫くことの面倒くささは、大切にしたい。面倒くさいくらいに、うまさにだけはこだわりたい。そう思うのです。麦とホップ The gold。あなたに格別な満足を。
新・麦とホップ、始まる。 サッポロビール お酒 缶ビール 発泡酒 出演:岡田准一 リリー・フランキー 栗山千明 2017年 WEBサイト 外山毅

きょうの食事が、未来を生きる力になる。

飲食 まじめ 全般

泣きながら食事をした経験のある者にしか、人生の本当の味はわからない。(ゲーテ) 春は、出会いと別れの季節。希望に胸をおどらせるだけでなく、不安や壁に向き合っている人もいることでしょう。でもそんなときこそ、食事はあなたを癒し、励まし、少しでも元気づける大切な時間だと思うのです。いま、この瞬間を精いっぱい生きているあなたに、味の素kkは食卓からエールを送ります。きょうも、この先も、ずっと。
一口、一杯、一皿、一色、一日、一年、一生。 一口、一生。 味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 和食 2016年 ポスター 神山浩之

これ、ぜんぶ失敗作 ...から生まれた料理です。

飲食 おもしろい 主婦

おふくろの味の肉じゃがに、子どもに人気のグラタン。精進料理の高野豆腐だって、失敗が生んだ成功作です。 あ〜失敗。努力が一瞬で無になるその瞬間、例えようもないがっかり感が私たちを襲います。人は誰でも失敗するというけれど、それでもやっぱりショックなもの。だけど声を大きくして言います。どうかそこで諦めないでください。今では定番の肉じゃがだって、ビーフシチューの失敗作が始まりだから。日本人らしい知恵と工夫でアレンジしたことで、まったく新しい「日本食」の誕生に繋がったのだから。焼いてみようか、煮込もうか。うま味をプラスしようか。本当の料理上手は、アレンジ上手。さあ、きょうも挑戦を楽しんでください。 少々失敗しても、逆転できるから料理はおもしろい。あなたらしい知恵と工夫で、毎日の料理づくりを楽しんで!味の素kkが応援します。
味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 和食 2016年 雑誌広告 新井奈生 石橋涼子 神山浩之

目の表現力の前ではコトバは無力である

ファッション かっこいい 女性

あなたの変身は目から始まる / 人と人との美しい関係は目と目からはじまる / 女のこころの輝きは、肌の輝きから生まれる / 爪の美しさを武器にできるのは女性だけ / 時代の女はつねに時代の目をしている / 赤は女にとっていちばん古くいちばん新しい色
資生堂ナチュラルグロウ 化粧品 ブランド 1970年代 犬山達四郎

この街の 人生の いちばんそばに。

旅/地域 まじめ 全般

もっと、街・暮らし・笑顔のために 武蔵野銀行 地方銀行 金融 埼玉県 しゃべるATM 2016年 テレビCM 山田慶太

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

キャッチコピー 集めました make1

TOP