• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

一方的な「めでたし、めでたし」を、生まないために。広げよう、あなたがみている世界。

芸術 印象的 全般

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」― 子どもが書いたようないびつな字の下には、涙を流す鬼の子ども。 “逆からの視点”で幸せとは何かを考える 2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 最優秀賞 めでたし、めでたし? ある人にとってしあわせと感じることでも、別の人からみればそう思えないことがあります。反対の立場に立ってみたら。ちょっと長いスパンで考えてみたら。別の時代だったら。どの視点でその対象を捉えるかによって、しあわせは変わるものだと考えました。 博報堂 山﨑博司

勝ち組、負け組。そんなん、ないんや。

スポーツ さわやか 全般

「日本経済のために優勝したんやないで(笑)」 「昨日、球場に来られなかった人たちにも、ありがとう。」 「あーしんどかった(笑)」 「あーおもろかった。」 応援感謝 阪神タイガース 2003年セ・リーグ優勝 監督 スポーツ紙 新聞広告 ニッカン広告大賞グランプリ 星野仙一 中村禎

振り向かない。だってうしろに夢ないもん。

スポーツ ポップ 全般

「けわしくてもそこに路があるなら、歩いていく。」 「ライトスタンドにノーベル賞を!」 「遊び疲れた。少年のように野球がしたい。」 「また甲子園に戻ってくる。日本シリーズで?」 感謝をこめてありがとう 東北楽天ゴールデンイーグルス 2010年 第4代監督就任 スポーツ紙 新聞広告 星野仙一 藤本泰明

奇抜は風化する、本質は残る。

企業 まじめ 社会人

人を、想う力。街を、想う力。三菱地所グループ 広告 不動産 住宅事業

早道よりも、近道よりも、地道です。

商品PR ポップ 中高年

コツコツ続けた者が最後に笑う。 血圧が高めの方に サントリー 血圧に、毎日続くよ、胡麻麦茶。 電車 駅 広告 健康飲料

お互い、大変な時代に、大人、やっちゃってますね。

商品PR 語りかけ 成人

大人になったのいつですか?いや、そういう意味じゃなくて。 大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博

大人になれば、大人になれると思っていた。甘かった。

商品PR まじめ 成人

大人の流儀 川北義則著 人はどんな人物に魅力を感じるのだろうか? いつの時代も、自分の目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、「自分の言葉」で話せる人に、人は魅力を感じるのではないだろうか?その人の生き方、仕事、遊びにおいても、ひとつの「流儀」が貫かれているのではないだろうか?「流儀」とは、その人独特のやり方である。 自分の言葉を持っているか。きちんと謝罪できるか。本当の親孝行を知っているか。いま見つめ直したい洗練された大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博

壁だと思うか。それとも、道だと思うか。

旅/地域 語りかけ 学生

進め、越えてゆけ。 成長が実感できる大学 江戸川大学 学校法人 江戸川学園 電車 広告 万里の長城ポスター

週末を糧に生きるより、やりがいを糧に生きよう。

企業 語りかけ 社会人

ゲンバのカクゲン サービス業界 営業 販売 次世代リーダー 転職のリクルートエージェント 人材派遣会社 就職 就活 転職 仕事探し 電車広告

女にも野心がある。ただ、女はそれを夢と呼ぶのです。

旅/地域 かっこいい 女性

しっかりと考えよう、進学のこと。仕事・結婚・育児など先々まで考える女性視点のガイドブック ガクブック 東京経済大学 東経大 電車広告

ひとりでいても、思ったほどは、強くなれない。ふたりでいても、思うように、優しくなれない。

ファッション 不思議 女性

破いたり尖ったりする反抗の象徴としてのロックから、精神的な強さを求めるロックへ。社会の中で葛藤しながらも、自分らしく進んでいく勇気をもらえる。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 秋 広告ポスター Let It Rock コピーライター 尾形真理子

あなたがあなたであると、どうやって証明しますか。

企業 語りかけ 全般

ネットショッピング、電子マネー、ソーシャルメディア。便利になったIT化社会は、一方では厳しくID管理しなければ危険がいっぱい。後を絶たないID偽造やスキミングなど、個人情報漏洩への対策に、トッパンができることがあります。 印刷テクノロジーで、世界を変える。 凸版印刷 企業広告 第62回 日経広告大賞2013

小さな背中に、陽がたまる。

企業 やさしい 全般

寒いの寒いのとんでいけ。 南陽台。 住友不動産 住宅 住まい マイホーム 1976年 新聞広告 高橋宣行

寒いから、あったかい。

商品PR やさしい 全般

寒いからあったかい サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 お茶 本木雅弘 宮沢りえ 2011年 中吊り広告 小西利行

絵文字つけないとさびしいだろ?ダジャレ言わないとさびしいのよ。

商品PR ポップ 男性

頭ひねるよりキャップひねるほうが早いってば。 何度も同じ話をする。それもある意味、リサイクルってことで。 ゴーイング マイ イェイ! タフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 雑誌広告 渋谷三紀

おじさま、おじさん、おっさん、どこらあたりに俺はいる?

商品PR 語りかけ 男性

CO2を減らそう。ため息も減らそう。 このご時世、クルマも俺も燃費よくいきたいねぇ。 ゴーイング マイ イェイ! タフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 雑誌広告 渋谷三紀

どんなに時代が変わっても 変えてはいけないことも、ある。

旅/地域 語りかけ 全般

思いが積み重なって大きな流れになっていく。 今の子どもたちは、これからどんな大人になるのだろう。 話しかける。そばにいる。これも大切な、仕事です。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子

やさしい気持ちが、かなしい気持ちを、ひとつなくす。

旅/地域 印象的 全般

知っていると、救えること。やさしい気持ちに国境はありません。助けてほしい人を、助けられるしあわせ。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子

わたしの数分で、今日も誰かが元気に笑う。

旅/地域 やさしい 全般

産まれた場所によって苦しんで、ほしくない。 何ももらわないはずなのに 心は、しっかりと何かを受け取った。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子

弱いからこそ、人は準備する。

商品PR まじめ 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

なりたい自分をイメージすれば、今やるべきことが見えてくる。

商品PR 印象的 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

守りぬくために、やるべきことがある。失う前に、できることがある。

商品PR 語りかけ 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

悔やんでいいのは、やることをやった人だけだ。

商品PR かっこいい 男性

髪を守る。抜けにくくする。 柳屋本店 薬用育毛フレッシュトニック 雑誌広告 大野政仁

30代よ、何かを抱け。

企業 インパクト 成人

30歳、坂本龍馬は薩長同盟のために奔走した。31歳、ガウディはサグラダ・ファミリアの設計に着手した。32歳、ゴッホは浮世絵に出会いインスピレーションを得た。33歳、与謝野晶子は愛する夫を追いかけてパリをめざした。34歳、ナイチンゲールは看護婦として戦場に向かった。35歳、リンカーンは家を買って新生活をはじめた。36歳、シェイクスピアは「ハムレット」に情熱を注いだ。37歳、夏目漱石は、作家デビューを果たした。38歳、ベートーベンは難聴を乗りこえて「運命」を発表した。39歳、マゼランは世界一周の航海に出発した。30代、家を建てることだって、大志だ。
30代で建てる、30坪の家。 JUST PLUS 30 MISAWA ミサワホーム 雑誌広告

愛情がないと鬼がはびこる。

芸術 不思議 全般

2008年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 優秀賞 今道栄一

多忙ととるか?人気ととるか?仕事って気持ち次第。

芸術 語りかけ 社会人

2011年度 新聞広告クリエーティブコンテスト デザイン賞 浅井友和

一生を棒にふるような仕事がしたい。

芸術 印象的 社会人

エライひとは、みんなそうだった。坂本龍馬や手塚治、黒澤明など、世の大人物の多くは一心不乱に自分の目標に向かって頑張って来た人たちだと思います。言い方を変えれば、仕事に熱中しすぎて、もしかしたらそのせいで人生を棒にふってしまった人たちなのではないでしょうか。もっと違った人生を歩めたかもしれないし、若くして命を落とすようなこともなかったかもしれません。ただ、歴史に名を残すような人たちはみな何かと引き換えにしてデカイことをやってきたのでしょう
2011年度 新聞広告クリエーティブコンテスト コピー賞 吉岡龍昭

ひとは、ひとりじゃ げんきになれない。

芸術 やさしい 全般

くるしい つらい かなしい 話なのにはなしたら、ちょっとほっとした。 きっと人は誰かとの会話で元気をもらうんだと思う。2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 学生賞 杉江早紀

ウンコもゲンキも出るもんじゃない。出すもんだ。

芸術 おもしろい 全般

元気って理屈じゃない。ハチャメチャだったり、アホっぽかったり、意味不明なものだったり…。 2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト デザイン賞 気合い 長尾聡一郎

たいへんよくできなくてもいいんです。元気であれば、いいんです。

芸術 やさしい 全般

「たいへんよくできました」というハンコ。それが象徴するようにたった一つの答えにたどりつくことが正解だと教えられて育ってきました。でも人生において正解を求めても幸せにはなれないんですよね。そもそも正解なんてないんですから。私たち一人ひとりが身近に元気になれる要素をもっているはず。そんな身近にある幸せに気づいて元気になってほしい。
2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 最優秀賞 元気にさせるハンコ 武重浩介

キャッチコピー 集めました make1

TOP