• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

鐘は鳴らさなければ鐘ではない。歌は歌わなければ歌ではない。愛もまた、人に与えるまで愛ではない。愛は心に秘めておくために 与えられたのではないのだから。

名言 語りかけ 全般

ミュージカル映画 サウンド・オブ・ミュージック The Sound of Music 1965年公開 20世紀フォックス提供

いい仕事をした人が、いい顔になるのは、なぜだろう。

企業 語りかけ 社会人

私の場合、仕事は娯楽です。ちょっと、大変ですが。
とらばーゆ 1986年 RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 広告 仕事 中村禎

いえなかった言葉たちは、どうしていますか。

企業 語りかけ 全般

日本電信電話株式会社 通信事業 NTT 1998年 テレビCM 一倉宏

人間のルールだけで生きていると、見えないよ。

企業 語りかけ 全般

例えば森には、人のルールとは異なる森のルールがある。見えてるつもりでも、ホントは見えていないものが色々あるのです。
関東交通広告協議会 1995年 ポスター 石田光於

ひとりひとり 違う人間を 同じモノサシで計るのは おかしいと思うな。

商品PR 語りかけ 学生

信州大学経済学部 1985年 ポスター 日暮真三 入試 受験

その好奇心で、未来をつくろう

企業 語りかけ 全般

企業のスローガン 企業コピー インテル株式会社 Ultrabook インテル入ってる?

自分の夢に、耳をかせ

TV/メディア 語りかけ 学生

変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。 一度も恥をかかずに、一流になった人なんて、いない。
学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 体験入学 2011年 テレビCM ポスター

なりたくない自分に、なるな。

TV/メディア 語りかけ 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2010年 テレビCM コマーシャル

ほんとうに記念になる、記念写真です。

商品PR 語りかけ 全般

やる気持参のうえ、集合のこと。 青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1991年 新聞広告 谷山雅計

選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ

企業 語りかけ 全般

普通は「選択肢が多い方がよりよいものが選べる」と思うでしょ? 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ。 人間の習性を知ると経済はますます面白くなる。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ プリンストン大学行動経済学者シャフィール博士「決定回避の法則」篇 2007年 テレビCM 赤石正人 麻生哲朗

太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。

名言 語りかけ 全般

マザー・テレサ ノーベル平和賞
物事の暗い面を見ればいくらでも意気消沈することができる。反対に物事の良い面を見続ければ、世界がポジティブに明るく輝いてくる。

毎日生きてりゃ、腹も立つ。

商品PR 語りかけ 成人

ま、一杯飲んで 忘れましょ。ウイスキーをたのしもう。 サントリーローヤル お酒 人生 1995年 雑誌広告 加藤英夫

独身最後の親孝行は、結婚なのです。

商品PR 語りかけ 成人

気軽に言えば 気軽にできる お見合いです OMMG 結婚情報サービス O-net 新聞広告 奈良坂進

恋を何年、休んでますか。

ファッション 語りかけ 女性

ISETAN デパート 百貨店 伊勢丹 1989年 ポスター テレビCM 眞木準 TBS系ドラマのタイトルにも採用

あなたのヌードは、ちゃんとエッチですか。

ファッション 語りかけ 女性

いいものは人から人へ ハリウッド女優の美しさと輝きをあなたにも・・・
マチスコーポレーション マチス化粧品 1992年 児島令子

パソコンばかりひらいてないで、ココロもひらきなさい。

その他 語りかけ 若者

コピーライッター @copy_writter twitter 面白法人カヤックコピー部 amazon 子どもの心を開く大切な言葉―子どもが明るく素直に育つ親の話し方・聞き方 (KAWADE夢新書) [新書]

おとながこまっています。

商品PR 語りかけ 子供

宅配ピザのドミノ・ピザ|「おとながこまっています」子ども広報室スタッフ大募集!
ドミノ・ピザの「子ども向けCM」を、大人に代わって考えてくれる小学生、大募集中!われこそは子どもの気持ちが分かる、という子どもの皆さん。ご応募、お待ちしております!

いま行かなくて、いつ行くんだ。

旅/地域 語りかけ 全般

はじめてかもしれない。懐かしいかもしれない。待ってるひとがいるかもしれない。新しい出会いかもしれない。同じ大地に住んでいる。レールがぼくらをつないでいる。そこには、会いたい、知りたい、話してみたい、東北がある。もしも、そう思っているなら。いま行かなくて、いつ行くんだ。
JR東日本 行くぜ、東北。 JR東日本旅客鉄道 2012年 新聞広告 一倉宏 坂本和加

キャッチコピー 集めました make1

TOP