よく検索されているワード
キャッチコピー
私にとって写真は記憶の入り口。
普段は空をよく写真に撮ります。空って同じものを二度と見ることができないと思うんですよ。雲の形だったり、青の濃さだったり、同じ場所でもおなじ空を見ることは決してないから。写真に写った空を見て、その時の気持ちを思い出したりするんです。
PHOTO IS MEMORY PHOTO IS FUJIFILM 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2006年 テレビCM 箭内道彦 堀北真希
世の中には、進路指導の先生が知らない進路の方が、多い。
「なるはや」で仕事をする職人はいない。 アナログですが、終了しません。 銀座の一等地は、海外の伝統工芸に、占領されていないか。
日本の工芸を元気にする! 中川政七商店 生活雑貨 老舗 伝統工芸品 暮らしの道具 インテリア 2011年 ポスター 石橋涼子
育児本はない。ネット検索もでない。ママ友もいない。そのほうが子育ては順調だったりする。
お腹がすいた。眠くなった。遊んでほしい。話せないのにぜんぶわかる。 愛情とは何か。子育てとは何か。赤ちゃんライオンと飼育員の子育てドキュメントショートムービー。
1ヶ月の愛情。野生に戻るその日まで。 富士サファリパーク 動物園 自然 2012年 ポスター 黒澤仁
さきっちょがシャキーンッてしてて、横はファーッと流して、全体的にグッとくる感じに切ってもらえますか?
言葉で伝えにくい状況に画像検索 グーグル Google インターネット 検索エンジン 2012年 ポスター 志伯健太郎
失恋とは恋を失うことではない。
失恋とは恋人を失うことかもしれないが、決して恋を失うことではない。失恋とは恋を失うと書く、ところが相手にきらわれる方は、きらわれるだけで、自分の方はまだその相手を好きなのだから恋を失ったことにはならない、だが反対に相手をきらう方はもはや相手を恋することは出来なくなっているのだから、これこそ本当に恋を失っているのだ。
愛のパンセ 二十六歳のときに書いた初めてのエッセー集 詩人 谷川俊太郎 青春論 恋愛 告白
うちのパパは、時々、「英雄の立場」になってモノを考えるのだそうです。
SFを読んでいると、夜が短くなってしまうと聞きましたが、本当でしょうか? 尊敬する人物が、オトーサンやらタモリさんだったりするのは、ちょっとサミシイ気もする。
小さい本で、大きい気持ちを味わおう。 想像力と数百円 新潮社 新潮文庫 読書 文学 歴史 時代小説 1985年 ポスター 糸井重里
息子の字から、息子の声が聞こえてきた。
手紙だと、両親に敬語になる不思議。 字が、どんどん小さくなる。まだまだ話したがっている。
手紙は、手書きで。 ペン習字 梅園会 習い事 書道教室 ポスター 米田恵子
こどものモンダイは、ぜんぶ大人が問われているんだ。
ケータイをもたせる。もたせない。塾にかよわせる。かよわせない。ゲームであそばせる。あそばせない。個室をあたえる。あたえない。子どもの問題は、ぜんぶ大人が問われているんだ。答えはすぐには出せない。でも、きみたちと一緒に考えたり悩んだりして、見つけていくことならできる。未来を生きるのは、きみたち。でも、未来を生きる力と知恵を伝えられるのは、私たち大人しかいないのだから。
私たちは、「キッザニア東京」で、こどもが社会や経済を体験できる場を提供しています。三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 子供 育児 子育て 教育 2009年 テレビCM 石川透
ひとりひとりが日本代表。
ひのき舞台に立つ人がいる。彼らは、口々にこう言う。自分ひとりだけの力でここに立てたわけではないと。恩師。コーチ。チームのみんな。地元や職場の人たち。そして家族。まわりの人の支えがあったからこそだと。それは、表立たない裏方としての働きかもしれない。しかし、それぞれのフィールドで胸を張り、自分の持てるすべてを発揮する姿は、まさにアスリートと同じだ。この国をつくってきたのは、決してヒーローだけではない。まじめに毎日を送り、ひたむきに働く人々。がんばって生きる人々だ。そう、ひとりひとりが日本代表なんだ。2020年。東京に再びオリンピック・パラリンピックがやってくる。私たち三井住友銀行は、この国を支えるひとりひとりの力になりたい。
三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックを応援します。 がんばれ!ニッポン! 東京オリンピックゴールドパートナー 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 2015年 新聞広告
ひとりでは、辿り着けない場所へ。
マンツーマン。まだ知らない自分に会いに行く。 Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ ポスター 橋口幸生
田舎にひっこむのではなく、田舎に進むのです。
一軒一軒は離れているけど、近くに住んでいる気がする。 東京に長くいたからか、カブトムシをさわるのがこわくなっている自分がいました。「ネギ買ってきて!」が「ネギとってきて!」に変わりました。
生きかたを、うつしませんか。 いばらき さとやま生活 茨城県 移住 田舎暮らし 2010年 ポスター 田島洋之
景気より天気と生きる。
東京がせかせかしているんじゃない。自分がせかせかしていたんだ、と気づきました。 山も、川も、虫も、星も、ただ!こどもの時間をどこで過ごすか。若いご家族も増えてんだよ。
いばらき さとやま生活 茨城県 移住 田舎暮らし 2010年 ポスター 田島洋之
夢は、ココロの星なのだ。
子どものうちも、大人になっても、夢は、生きる希望だ。その光は、いまをも輝かせてくれる。
歳を重ね夢ぼやけたら も一度未来を描き直そう 一度しかない自分の人生 夢に向かって生き続けよう あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2016年 店頭ポスター「夢を持ちつづける」篇 本間絹子
名もなき一日を走る。
こいつは世話をすればする程、よく走る。おまえとは、もうどれくらい、走ったかなぁ 長崎が好きだ。
おばあちゃんたちは、唄う。異国のことばで。雨の日も、強い風の日も、この長い階段を登っていく。ここでは、西洋の神様と、土地の神様が、力を合わせて、島を、海を、守りつづけている。
「おねぇちゃん、バスも寒いとかなぁブルブルってしたばい」「フフフ」「発車します」街まで1時間。ふたりにとっては、大冒険だ。
名もなき1日を走る。 長崎バス 80周年 長崎自動車 長崎バス運転者の何気ない一日を切り取ったCM 出演:役所広司 2016年 テレビCM 渡邊千佳
口を閉じていると心まで閉じてくるものなのですね。
「雨の日がコワイ...。」昔話をちょっとしてもよろしいかしら。 お年寄りに「こんにちは」の声のプレゼントを
毎日新聞 マスコミ 声かけ 挨拶 あいさつ 近所付き合い 地域交流 1975年 新聞広告 脇田直枝
幸福をいただくの。
食事をおいしくするお茶。 サントリーウーロン茶 烏龍茶 サントリーホールディングス 出演:ファン・ビンビン 2011年 ポスター テレビCM 岩崎亜矢
人間、いつもうれしい人の勝ち。
人間、楽しくするのは自分から。 人間、自然に教わることばかり。 よみがえれ、日本の香ばしさ。フレー、フレー、日本。
キリンビバレッジ 日本茶玄米茶 飲料 出演:坂口憲二 2002年 ポスター 仲畑貴志
いま、どのくらい「女の時代」なのかな。
「女の時代」という言葉は、すっかりなじみの深いものになってきましたね。もともと、これは、あまりに長く続いた男性中心の社会に対する「?」として誕生してきた言葉です。男性がいる。そして同じ数の、同じように大切な女性がいる。この当たり前の事実を、社会がやっと真剣に考えるようになってきた。だから、「女の時代」は、まだやっと幕が開きかけたところ、ほんとうのものにするためには、この言葉を支え、育てていく多くの手が、知恵が、しくみが必要なはずです。
西武流通グループ セゾングループ 1980年 新聞広告 糸井重里
「残りもの」は嫌い。「最後のひとつ」は好き。
安くなるのは服じゃない。ねだんだ。 服は、太りはじめを教えてくれる。 ゆるいサイズを買うな。体が甘える。 男のセンスは、夏にばれる。
We Love BARGAIN そごう冬市 夏市 バーゲン セール ミレニアムリテイリング SEIBU 西武百貨店 デパート 2008年 岩崎俊一 岡本欣也
好きなモノが流行っているのか、流行っているモノが好きなのか。
誰が作ったかより、誰のために作られたか。 いちばん理想的なスーツとは、いちばん現実的なスーツだと思う。 現実的でない計画。現実的でない約束。現実的でない暮らし。現実的でないファッション。現実的でないデザイン。あなたのスーツは、現実的ですか?
Realism. THE SUIT COMPANY 青山商事 洋服の青山 紳士服 ビジネス ブランド 2005年 ポスター 曽原剛 嵐田光
価格は、安いか高いかではなく、正しいか正しくないかだと思う。
お金をムダに使っている人を見ると、なぜか嬉しくなる自分は、不謹慎ですか。
THE SUIT COMPANY 青山商事 洋服の青山 紳士服 ビジネス ブランド スーツ 2002年 ポスター 横道浩明 曽原剛
歴史ある若い会社。
歴史とは、伝統とは、それがあるだけで重みを増し、先人から受け継がれてきた技術や、経験が、どっしりとした土台をかたちづくっていくもの。しかし、ときにそれは、未来への足かせとなり、新しさを拒絶する。若さとは、活力とは、それがあるだけで未来を明るく展望し、何ものをも顧みず挑戦する力や、困難から起ちあがり、立ち向かう勇気を生み出すもの。しかし、ときにそれは無謀となり、古さを考えなしに否定する。ジェイテクトは、光洋精工と豊田工機、ふたつの会社を合わせて150年分の歴史を受け継ぎ、10年前に誕生した若い会社だ。もはやこの国の伝統文化となっている自動車産業の中で、電動パワーステアリングシステム世界シェアNo.1のステアリングメーカーとして、さらに、駆動部品、ベアリング、工作機械を合わせもつメーカーとして、歴史だけでもなく、若さだけでもない、オンリーワンの力を発揮していく。そして、ジェイテクトにしかつくれないよりよい未来をみなさまにお届けする。それが、ジェイテクト10周年の心意気であり、世界中のみなさまへの恩返しであると思う。おかげさまで、10周年。ジェイテクト。
JTEKT 創立10周年 出演:市川海老蔵 2016年 テレビCM 新聞広告 山中康司
たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。
名付けようのない「胸をつきあげる」もの。吐きたくなるような「疑問」。いても立ってもいられない「好奇心」。そういったものが遊びとして発散されていきます。人間も仔犬も、同じです。たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。渇きと潤いの両方を知ることになる。
ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン 日々の言葉 ほぼ日文庫 ふたつめのボールのようなことば。 糸井重里
全ての脅威は、最高の瞬間を迎える為にある。
あの頃の私は、何かに挑戦していただろうか。現実から逃げてばかりいた。楽な方ばかりに目が向いていた。当時の私に問いかける。「堕落したままでいいのか?」と。一歩踏み出すことは勇気がいる。しかし、目指すものがなければ、暗闇も同然だ。手探りで追いかけ、追いつけるとも限らない。その道が、正解なのかも… 風は音を奪い、雨は体温を奪う。極限のフィールドに身を置くと、五感が塞がれる。そんな時、自然は私に問いかけてきた。「この脅威に耐えられるか?」と。誰もが、一人では生きていけない。いつだって、パートナーが必要だ。時には、話し相手に。また、ある時は盾になってくれる。タフな環境下に置いて自由を得ることは心強い。いつも最高の状態を保ち、限界の先へ導いてくれるパートナー。そこで、気づく。私は『無敵なのだ』と。全ての脅威は、最高の瞬間を迎える為にある。
Feel Alive. 最高の瞬間を感じる。 ダイワ精工 レインウエア DAIWA グローブライド株式会社 魚釣り フィッシング 釣り具 釣具 釣り用品の総合メーカー リール ロッド ルアー 竿 2016年 プロモーションビデオ 和田篤司 藏原健之
一人の人間の一日には、必ず一人、「その日の天使」がついている。
死んでしまったジム・モスリンの、なんの詞だったのかは忘れてしまったのだが、そこに”The day’s divinity, the day’s angel”という言葉が出てくる。英語に堪能でないので、おぼろげなのだが、ぼくはこういう風に受けとめている。「その日の神性、その日の天使」大笑いされるような誤訳であっても、別にかまいはしない。一人の人間の一日には、必ず一人、「その日の天使」がついている。その天使は、日によって様々な容姿をもって現れる。少女であったり、子供であったり、酔っ払いであったり、警察官であったり、生まれて直ぐに死んでしまった、子犬であったり。心・技・体ともに絶好調の時は、これらの天使は、人には見えないようだ。逆に、絶望的な気分におちている時には、この天使が一日に一人だけさしつかわされていることに、よく気づく。こんな事がないだろうか。暗い気持ちになって、冗談でも"今自殺したら"などと考えている時に、とんでもない友人から電話がかかってくる。あるいは、ふと開いた画集かなにかの一葉によって救われるような事が。それはその日の天使なのである。
憂鬱を笑い飛ばし、絶望の淵で微笑む ― 人生のエッセイ 単行本 文庫 その日の天使 小説家 ミュージシャン 中島らも
今の今が大事だな。今も、そのうち、昔になるからね。
昔、買っときゃ良かった。あのとき買っときゃ安かったな。そんな話が多すぎる。今の今が大事だな。今も、そのうち、昔になるからね。
週刊住宅情報 リクルート 住宅情報タウンズ SUUMOマガジン 雑誌 賃貸情報 不動産売買 1984年 ポスター 仲畑貴志