よく検索されているワード
キャッチコピー
あなたが今辞めたい会社は、あなたが入りたかった会社です。
RECRUIT 株式会社リクルート 人材センター リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 1998年 梅沢俊敬
職人は“人”です。会社員の“員”てなんですか。
職人は人です。会社員の員て何ですか。 舌がにぶったら、定年。 高い所がコワクなったら、定年。 リクルート ガテン 転職 就職 就活 求人 仕事 雑誌広告 1998年 奥田英輝
子どもが苦しんでいる。どこの国の大人が助けてもいいじゃないか。
日本フォスター・プラン協会 日本フォスタープラン協会 プラン・ジャパン ボランティア 世界の子どもの日 2003年 新聞広告 岩崎俊一
熱い人であれ。
新社会人おめでとう。今春、君はどんな職場にたったのだろうか。そこがどんな職場であれ、君は、元気に、堂々と、そこに立って欲しい。だって、元気以外に、君が今できることは他にないんだ。学業が良くなかったって?そんなことはたいしたことじゃない。エリートだけが動かす社会が、いかに非人間的で、愚かなものか皆わかりはじめたんだ。社会は生存競争の場所じゃないんだ。学校とも、試験とも違う。百の仕事には、百の答えがあるんだ。何かがすぐできるほど社会の仕事は簡単じゃないんだ。これから先、十年、二十年・・・・かかって、仕事の真の価値は何か?を発見して行くんだ。私は、どんな仕事にも、大小かかわらず、心棒があると思っている。その心棒で動く歯車が誰かをゆたかにするために回っているんだ。自分だけのためでなく、汗を、気力をしぼるから、本物の仕事は、美しいんだ。心棒を動かすには、エネルギーがいる。エネルギーの根源は、働く人、一人一人の胸にある情熱だ。どんなものに対しても、いつも熱い人が仕事の肝心を掴めるんだ。君、熱い人であれ。叱られても、怒鳴られても、吐息を零されても、そんなもの跳ね返し、心棒を回す人になって欲しい。元気すぎるようなら、夕暮れ、酒場のカウンターで、熱いこころに少し氷を入れて、グラスを挙げればいい。
伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2002年
カッコわるいおとなが大嫌いな僕らがいた。あんなにも嫌いだった僕らが。いま、おとなの僕らは?
きれいごとを言うな。理想論を言うな。いつからこの国の男は、美と理想を語れなくなったのか?
しかし、部長。いままで幾つ呑み込んだ、しかしがあっただろう。しかしは消えず、しかし、残る。
辛口の微香性 資生堂アウスレーゼトロッケン 2002年 新聞広告 一倉宏
大学で何やろうかなーと思って入学して、何やってんだろーと思って卒業した。で、何したらいいんだろ。
もう大学なんて、資格でもなんでもない。 大学に落ちたからって、ここへは来ないでほしい。 目的がなければ、はじめられません。
東京デザイン専門学校 マンガ アニメ インテリア アクセサリー 学ぶ 総合デザイン専門学校 1999年 荻友幸
人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。
少年は勇気がなくて声をかけられないでいた。迷っているうちに彼女は突然引っ越してしまった。人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ アメリカの心理学者 トーマス・ギロビッチ博士 2006年 テレビCM「行動非行動」篇 麻生哲朗 赤石正人