• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

今日のわたしには、欲しいものがある。

企業 語りかけ 女性

美術館の入場券。真っ白いカットソー。美しい腸。不用意に人を傷つけない知性。温かいソイラテ。差別もいじめもない世界。春物の靴下。地元の行きつけのお店。言葉のセンス。猫と遊ぶ時間。自然破壊しないルール。没入できる仕事。海外の仲間。背筋を伸ばす自信。
LMAP 春のNEW SHOPOPEN ルミネの農業プロジェクトコンプライアンスの徹底 居心地の良い環境共存できる社会 季節先取るお買い物 地域の共生と価値向上 おもてなしルミネのネット通販 サステナビリティ ジョブマッチング グローバルルミネわたしらしくをあたらしく
あなたの欲しいものが、わたしたちの仕事です。 LUMINE ルミネ 国際女性デー International Women’s Day 出演:野内まる 2024年 新聞広告

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事についても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと、肝心なことがある。
それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。
それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
一杯の語らい。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 2000年4月の初回原稿 最終回 新社会人新聞広告 2024年

私たちは化粧品を売っているのではない、希望を売っている。

企業 インパクト 全般

口紅って、何だろう。人はなぜ、口紅を塗るのだろう。それは、唇そのものになれないか?それは、もっと本能に近づけないか?それは、世界と向き合う勇気になれないか?それは、人生にまで関われないか?私たちは、化粧品を売っているのではない。希望を売っている。
I HOPE. 希望の口紅 KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 2024年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。

ファッション インパクト 全般

欲しがれ。美しさも、自分らしさも。欲しがれ。わがままに、思うままに。唇は欲望の怪物。そのひと塗りから生まれる自信や勇気が、自分を新しくしてくれる。もっと美しく、もっと自分らしい一年に。欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。
唇年 リップモンスター LIP MONSTER 辰年 カネボウ化粧品 化粧品ブランド KATE ケイト 2024年 元旦 お正月 新年広告

帰ってきたお正月

企業 印象的 全般

おめでとう ひさしぶり おかえりなさい 帰ってきたのは お正月らしい お正月
みんなみんな ほんとうに うれしそうに 帰ってきたのは 家族の集まる お正月
顔をあわせて 触れあって 密になって 会いたかった 話したかった 待ち遠しかった
おかえりなさい その言葉は あたたかい 帰ってくる 家族のいる家は わが家だから
おとなも こどもも 晴れやかな笑顔で 帰ってくる その喜びも 幸せも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2024年 元旦 新年新聞広告

生きていくだけで冒険だ。

企業 語りかけ 若者

自由に生きればいい。そう言うが、自由ほど怖いものはない。キミは可能性に溢れている。そう言うが、可能性ほどあやふやなものはない。地図も無ければ、コンパスもない。ヒントも無ければ、当然、魔法もない。でも、仲間たちがいる。デジタルという最強の武器もある。歩いて、走って、戦っては逃げて、レベルアップのBGMが聞こえたら、しろがうまい。うまくいかないときも、それはそれでしろがうまい。ラスボスは誰だ?意外と自分だったりするのか?今が、旅立ちのとき。人生は、ゲームよりも、奇なり。
高橋酒造株式会社 白岳 焼酎 お酒 若者たちへのエール イラスト:和田拓 2024年 お正月 新年新聞広告 上田浩和

大切なものを抱いて、進むんだ。

企業 語りかけ 成人

誇り
新成人おめでとう。今日から君は新しい道を歩んでいくことになる。この道には懸命に生きる人の誇りがある。誇りをもって生きること、それは私たちの務めである。誇りとは何か?それは信念をもって歩いていくことだ。今まで同様、誇り高い道をまっとうしてくれ。大勢の人がそれを望んだように、あなたもまた、自信を持ってその道を歩んで欲しい。そこには必ず生きる喜びがある。君の人生の肝心がある。さあ、頑張って私たちの明日に向かおう。
大切なものを抱いて、進むんだ。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2024年

失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

野球を、フィギュアを、将棋を見よ。ちゃんと世の中見渡してみよう。この30年は、たくさんの才能が生まれ羽ばたいた30年じゃないか。この国は何も失っていない。あえて言えば、一部の既得権益が消えただけだ。日本中の新たな才能たちへ。過去を嘆く上の世代は気にしなくていい。途方もない目標を口にして、好きなだけ自信を持ち、いつも自分を楽しんで、行けるとこまで駆け抜けてくれ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2024年 新年新聞広告 磯島拓矢 橋本卓郎 福宿桃香

それでも、ニッポンはいい国だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この国は、これからだ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 横山大観が描く富士山と太陽 2024年 新年新聞広告 三井明子

エンタメ、世のため、君のため。

TV/メディア ポップ 全般

カッコいいことを、堂々と。おバカなことは、ぬけぬけと。新しいことだって、次々と。
世の中が元気になるなら、なんだって。君が夢中になるなら、なんだって。ワクワクやドキドキは、明日のための原動力。
私たちは集英社。エンタメの可能性をとことん信じる会社です。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

物語を、どうぞ。

TV/メディア 語りかけ 全般

「できないことや周りに合わせることが難しかった幼少期。いろんな人に笑われたり、後ろ指をさされることもありました。だけど結局のところ、自分は自分、他人は他人」と語る、42年ぶりに『窓ぎわのトットちゃん』の続編を執筆した黒柳徹子さん。たくさんの困難を明るいパワーに変え、「不可能」を「可能」に変えてきたその生き方に、私たちはとても共感します。2024年。講談社はこれからも、「おもしろくて、ためになる」を、世界へお届けしていきます。
Inspire Impossible Stories KODANSHA お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

大切なことを、ずっと、大切にできる未来へ。

企業 やさしい 全般

いま、時代が動いています。物流のあり方がかつてなく変化する中で、私たちヤマト運輸が守るべきものは何でしょう。
それは、目に見えないもの。それは、数字で表せないもの。
安心。やさしさ。心づかい。そんなカタチのないものをずっと届けていくために、私たちはこれまでにないチャレンジを進めています。
デジタル化を加速し、集配をもっと効率的に。貨物専用の航空機を持つなど、運び方をもっと幅広く。EVや再生可能エネルギーの導入をはじめ、環境へのアクションを次々と。
すべては、変わりゆく時代に、人の想いを届け続けるために。さあ、もっと心強い、新たな物流ネットワークへ。
今日も、明日も、100年先も。 ヤマト運輸 ヤマトホールディングス クロネコヤマト 宅急便 宅配便 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

この土地で生きていく。その歓びを、つないでいく。

企業 印象的 全般

2024年、共に創る。共に生きる。 大和ハウスグループ Daiwa House Group ダイワハウスグループ 大和ハウス工業株式会社 住宅 不動産 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

未来は、みんなでつくるもの。

企業 語りかけ 全般

進むべき未来はこっちだ、と言う人がいる。でも、きっと未来に方向なんてない。それはまっさらな地図のようなもの。どっちに向かってもいいはずだ。ひとりひとりが進んだ方向に、それぞれの道とそれぞれの世界ができていく。だから、全方位で考えよう。やれる事は全部やろう。可能性はたくさんあるほうが、おもしろいから。さあ、みんなでつくろう。あなたが進む方が未来だ。
トヨタイムズ TOYOTA トヨタ自動車 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

ここに〈問い〉がある、私たちの〈課題〉があるー。

TV/メディア まじめ 全般

岩波書店 君たちはどう生きるか お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

まぁいっか。があるから、人生は楽しいんだ。

飲食 語りかけ 全般

楽しすぎて、気にせず食べすぎちゃった。友だちに会えるの嬉しすぎて、外食つづいちゃった。好きすぎて、好きなものばかり食べちゃった。・・・・まぁいっか。
そう。その「まぁいっか。」が人生にはとっても大事。そんな日もあるから、元気になれる、前を向ける。食べたいものを食べて、楽しく生きられればそれが一番。
そういうわけで「ツジツマシアワセ」プロジェクト、始めます。健康は大事だけれど、栄養バランスのことを毎食考えるのはちょっと疲れる。だから1日、1週間、長い目で見てツジツマをあわせればいい。ゆるいですか?でもそれくらいでいいと思うんです。
人生100年、いろいろあります。栄養バランスも、日々のあれこれも、ツジツマあわせて、おいしく、楽しく、シアワセにいきましょう。
ツジツマあわせて、100年楽しく食べよう。
“楽しく栄養バランス”普及プロジェクト 味の素 江崎グリコ エブリー キッコーマン マルハニチロ 明治 健康寿命 人生100年時代 2023年 新聞広告 小山佳奈

愛は他人と。

商品PR インパクト 全般

もしも世界がじぶんだけでできていたら不幸だ。じぶんだけはラクだけど、じぶんを笑わせたり驚かせたり、切なくさせるのは他人。世界はいつも、じぶんvs他人。生きてる実感そこにあり。恋人。友だち。仲間。親愛なる他人と出会って、最高のいまをじぶんに与えたい。じぶんのこと大好きで、じぶんをこんなに愛しているからこそ。
じぶんだけで生きてると、人生、じぶんだらけになっちゃいますよ。
世界の99.99999999%は、うれしいことに他人だよ。
この星に80億人も人間がいる意味って、ひとつしかないよね。
「はじめまして、ミチです」はじめましてが、たくさん言える人生がいい。
ティンダー Tinder Japan ソーシャル系マッチングアプリ 新しい出会い 2023年 ブランド広告 児島令子

森と人は、良き隣人になろう。

企業 語りかけ 全般

もっと高く、もっと速く。何と競っていたのだろう。世界が成長することは、二酸化炭素を出すことでした。ここから変わる。木から離れた人間は、もう一度木に戻る。二酸化炭素を減らすには、木の力が本当に必要だから。森と良き隣人になろう。木の力と人の力で、互いに長く生きてみよう。それは今あなたが思う幸せに、案外近いのではないだろうか。
Good NeighborWood 木と生きる幸福 住友林業 住宅 不動産 出演:小日向文世、板垣李光人 2022年 新聞広告 小野崎花奈

失敗を、ほめよう。

企業 やさしい 全般

何もやらなきゃ、失敗もしない。できることだけやっていれば、失敗しない。失敗して、失敗して、失敗して。書きなぐって、消して。思いついて、また書いて。アイデアは、きっと、そういう人たちのところに、やってくる。失敗が、もっとほめられる世の中へ。
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOTの思いです。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

遊びがない人、心配です。

企業 印象的 全般

2歳で、母になる。2歳で、お医者さんになる。セリフを考えて、メルちゃんに語りかける。へー、こんな大人っぽいこと言うんだ。あれ、思いもよらないこと言っているぞ。自由で、のびやかで、何にも縛られていない。遊びのルールまで発明したりする子どもたち。さて、大人は、どうですか?仕事で、家庭で、人生で、ちゃんと遊んでる?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOT。実は、玩具もつくっています。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション おもちゃ 人形 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

余白は、あるか。

企業 語りかけ 全般

落書き、してますか?なんとなく思いついたこと。言葉になる前の、なにか。カタチとも言えない、カタチ。まず手を動かして書いてみる。手を動かしながら考えていると、不思議なことに、見えてくることがある。でも落書きって、余白がないとできないんです。アタマの余白、ありますか?ココロの余白、ありますか?
-100年以上にわたり筆記具をつくりつづけてきたPILOTの思いです。
人と創造力をつなぐ。 パイロットコーポレーション 筆記具 筆記用具 文房具 2023年 企業広告 後藤彰久

武力か、対話か。

TV/メディア 語りかけ 全般

戦争の行き着くさきを、長崎は知っている。
7万人以上のふつうの市民が、一瞬にして命を奪われた。生きのびた人たちも、後遺症や差別に苦しんだ。
「核兵器の使用は避けられなかったのか」
「戦争を止めることはできなかったのか」
8月9日。声なき声が、わたしたちに問いかけてくる。
長崎新聞 原爆 平和 2023年 新聞広告 鳥巣智行

帰りたい家であること。

企業 印象的 全般

これが、一九九〇年の三井ホームのテーマです。
三井ホーム 注文住宅 戸建て住宅 ハウスメーカー 不動産 1991年 新聞広告 伊藤公一

幸せはひとつずつ

企業 やさしい 全般

出会ったその日に このひとと思う そんなドラマみたいな 私たちではなかったよね
だんだん ひとつずつの 好きだな があって いつか いちばんの 好きになっていた
いまでは ますます あなたでよかったと そう思える 私って 幸せでしょ
いっしょに暮らして いろいろあって それでも そんな私たちが つづくとしたら
この家で この家族で よかったなあと これからも ずっとずっと 思えるとしたら
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 環境大臣認定 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 幸せな暮らしと住まい 世界でいちばん幸福な場所 2023年 新聞広告

あ、お父さんの顔、赤くなってる。

商品PR やさしい 全般

お父さんは、言えないんです。父の日を、楽しみにしてるなんて。照れなのか、プライドなのか、気にしてないようなフリをします。家族に対してもおんなじ。大事だよとか、大好きだよなんて、なかなか言葉にはできない。でもきっとちゃんと想ってる。だから毎日、 頑張ってくれてるんだと思います。さあ、父の日です。いつもお疲れさまを伝えませんか。お父さんはきっとちょっと頬を染めながら照れくさそうに微笑むはずです。
お父さんにありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング キャラクター:ちびまる子ちゃん 2023年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美

話そうよ、母の日に。

商品PR 語りかけ 全般

うちの子は すぐサボるし マイペースだし 心配ばっかりかけるし まったくなに考えてるのか ついつい口うるさくしちゃう、けど、 ここにいてくれるってだけで ありがとうなんだよね、 なんでだろう、 いつもなんでも話してるのに、 ちゃんと言葉にできてなくて、 大事だよって ちゃんと伝えなきゃね、
お母さんは すぐ怒るし やたら急かすし おせっかいだし。 わかんない!って思うこともある。 もちろん気持ちの奥のほうでは すごく感謝してるし ってそれ、あんまり伝えてないんだけどさ。 近すぎるからかな。 すごく本音なことは なんだか恥ずかしくなっちゃって。 思ってるんだ本当は。 ありがとうって。
お母さんにありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング キャラクター:ちびまる子ちゃん 2023年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美

なんでも話せるのになんでありがとうは照れちゃうのかな。

商品PR やさしい 全般

お母さんはいくつになってもお母さんだから。
お母さんってどうしてなんでも気づいちゃうんだろう。
よく怒るのはよく見てるから。
ふだんは照れちゃうから、きっと母の日があるんだね。
お母さんにありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング 母の日 キャラクター:ちびまる子ちゃん 2023年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美

騒がしくて愛おしい、すべての朝に。

商品PR 語りかけ 全般

パン一枚だっていい。そんな、騒がしくて愛おしい、すべての朝に。
こんなに便利な世の中で、相変わらず忙しい我が家の朝。パン一枚出すので手一杯、なのに、それでもちゃんとしてあげたい栄養のこと。気持ちだけが空回り、なんてときもあるでしょう。でも、いいんです。どんなに忙しくても大切な人を想う、その気持ちこそがすばらしいのですから。
飲む、バランス栄養食。 カロリーメイト リキッド CalorieMate 大塚製薬 栄養調整食品 MORNING HINTS 2023年 新聞広告 小川祐人

何をつなぐと、心がつながるのだろう。

企業 語りかけ 全般

相手のことを知る。おたがいの価値を認めあう。それを、ていねいに広げていくことで いろんな人と心がつながる。
大和ハウスグループは「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、あらゆる人々と心をつなぎ、自然と共生する街づくりと、幸福で活力にあふれた生き方の創造を通じて 未来の景色を拓いていきます。
Daiwa House ダイワハウス 大和ハウス工業 注文住宅 ハウスメーカー 出演:西島秀俊 2023年 新聞広告

ハチャメチャでもかまわない。挑む人になれ。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどこの街で、どんな職場に立っていますか。どんな職場であれ、そこが君の社会の出発点だ。どんな仕事をしたいかい?どんな社会人になりたいですか?君たちは何にだってなれるし、どんな仕事にも挑戦できる。私たちは男女の格差などない、学歴偏重のないスタートラインを引いて、君たちを待っています。君たちは今、鉄で言えば情熱という熱であふれた原石です。どんなカタチにも、どんな大きさにもなれる。挑むことは可能性への第一歩だ。可能性とは今の世界を変える力だ。今の世界ではダメだと皆気付いている。戦争は人間の最大の愚行だ。人の苦しみを無視してはいけない。変える力が必要なんだ。変える力の源泉は、勇気だ。いつくしみだ。社会も、会社も変化を望んでいるんだ。そのためには挑む人になれ。少々、ハチャメチャだってかまわない。そういう姿勢が大切なんだ。地位や、名声や、金儲けだけが目標じゃダメだ。君の歩む道には光が残る。光る軌跡が見える。その道が追い風とむかい風なら、断然、むかい風を選べ。苦しいこと、辛いことを知ることは、君に力を与える。変える力を手に入れろ。力を持つための勇気を掴め。一日歩いて疲れたら、立ち上がって空を仰げ。そこには君と同じ挑戦をした若者の軌跡が星となって輝いている。さあ、勇気というグラスに希望という光があふれ出すぞ。グラスを上げよう。
私たちが百年かけてつくったウイスキーで乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーワールドウイスキー碧 Ao 新社会人新聞広告 2023年

キャッチコピー 集めました make1

TOP