• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

健康 キャッチコピー

なくてはならないものだけ、つくっている。

企業 まじめ 全般

誰かにしか手が届かないもの。それはときに、うらやましく見えるかもしれないけれど。誰にでも手が届くものにこそ、価値がある。私たちは、そう考えています。小麦粉づくりから始まった、私たちの仕事。パスタから健康食品、診断薬原料、ソーラーパネルまで、その領域は多岐にわたっています。けれど、これまで大切にしてきたひとつのことがあります。それは、人や社会にとっての「なくてはならないもの」をつくるということ。時代ごとに変わる「なくてはならないもの」を探し、あらゆる人の手に届くようにする。自分たちが担うべきだと思ったことには、どんな困難もかえりみず取り組み続ける。そんな責任と勇気の連続こそが、私たちの仕事です。小麦粉から始まるものづくり。何ひとつ、特別なものはありません。でも、だからこそ生きるために必要なものになっていく。それが私たちの誇りです。
The Base Of Life 健康と信頼をお届けする 日清製粉グループ 2024年 新聞広告 小川祐人

間食女子を、ビューティー女子にするおやつ。

商品PR かわいい 女性

資生堂ワタシプラス 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー 健康食品 2017年 web 沢辺香

まぁいっか。があるから、人生は楽しいんだ。

飲食 語りかけ 全般

楽しすぎて、気にせず食べすぎちゃった。友だちに会えるの嬉しすぎて、外食つづいちゃった。好きすぎて、好きなものばかり食べちゃった。・・・・まぁいっか。
そう。その「まぁいっか。」が人生にはとっても大事。そんな日もあるから、元気になれる、前を向ける。食べたいものを食べて、楽しく生きられればそれが一番。
そういうわけで「ツジツマシアワセ」プロジェクト、始めます。健康は大事だけれど、栄養バランスのことを毎食考えるのはちょっと疲れる。だから1日、1週間、長い目で見てツジツマをあわせればいい。ゆるいですか?でもそれくらいでいいと思うんです。
人生100年、いろいろあります。栄養バランスも、日々のあれこれも、ツジツマあわせて、おいしく、楽しく、シアワセにいきましょう。
ツジツマあわせて、100年楽しく食べよう。
“楽しく栄養バランス”普及プロジェクト 味の素 江崎グリコ エブリー キッコーマン マルハニチロ 明治 健康寿命 人生100年時代 2023年 新聞広告 小山佳奈

もっとうごかそう、みんなで。

企業 語りかけ 全般

新しい朝がきた 希望の朝だ 認めあおう それぞれの個性輝かせて またさらに支えあおう それぞれの得意を活かして 私たちが目指すのは 健やかで明るい未来をあなたとつくること もっとうごかそうみんなで あなたと一緒ならきっとできる
カラダをうごかそう 軽やかに生きるために ココロをうごかそう 鮮やかに感じるために セカイをうごかそう 想像以上の明日のために  私たちが目指すのは 健やかで明るい未来をあなたとつくること もっとうごかそうみんなで あなたと一緒ならきっとできる
進化するぬくもり かんぽ生命 日本郵政グループ 生命保険 健康寿命の延伸のために普及促進活動 ラジオ体操 出演:ハラミちゃん 2023年 WebCM 堤瑛里子

傷つくのは病気だけでいい。

企業 やさしい 全般

病気を取り除く その理由さえあれば 正常な細胞まで傷つけていいのだろうか?
異常な細胞に狙いを定めて攻撃する「抗体医薬品」の開発で中外製薬は世界をリードしています
創造で、想像を超える。 中外製薬株式会社 病気 健康 新薬 医薬品 出演:松坂桃李 2022年 野澤幸司

100年後もたぶん僕らは、「元気でね」って言葉で誰かを送りだすんだと思う。

商品PR やさしい 全般

お風呂。お布団。おいしいご飯。幸せってシンプルにできている。
安心って、今日も明日も明後日もその次の日もいっしょにいること。
いつも通りの一日が最近、いちばん愛おしい。
いつも、体調管理のいちばんそばで。 明治プロビオヨーグルトR-1 健康にアイデアを meiji 2022年 島津裕介 小野崎花奈

気分すっきり センイちゃっかり

商品PR ポップ 全般

テキトー飯の日は食物センイ不足かも。
おなかの調子を整えるトクホ ファイブミニ 大塚製薬 健康飲料 2022年 石橋枝里子 高橋弦人 小林桃子

未来の畑。肥料は、想像力だ。

企業 おもしろい 全般

「都会の真ん中で、野菜がつくれたらいいですよね」トレンチコートの男は、高層ビル群を眺めながら言った。「屋上菜園、最近流行ってますよねぇ」と、知ったかぶりして話すぼくを、「未来の農業の話です」と制する彼。未来では、人が暮らす場所と食料を育てる場所が、ひとつの建物にまとまっているかもしれません、と語る。「そこでは、生産から収穫まで、管理はロボットが行います」その発想はなかった。「一人ひとりの健康状態や好みに合わせて食料をつくれたり」それはうれしいかも。「生活で出されたCO2を利用したり」それはエコだ。「この技術を応用すれば、どんなところでも農業できるようになるはずです」「たとえば、宇宙でも......?」「もちろんです」屋上菜園とは、まるでスケールが違いすぎた。「人の想像力は、大地より空より、広いんです」まるで目の前に畑が広がっているかのように、彼は言う。ぐぅ。頭より先に、お腹が反応した。
MAKE BEYOND つくるを拓く 未来構想 おおばや氏とぼく「未来の農業」 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 雑誌広告 小川祐人 仲澤南

なにげないけど、それが幸せ。

飲食 やさしい 全般

つくって食べて、毎日おいしく減塩できたり。人生の3分の1は睡眠だから、ぐっすり眠っていい夢みたり。子どもも大人も歩いて、走って。力ラダを動かすって気持ちいい。なにげないけど、それが幸せ。
「食べる」「眠る」「運動する」の大切な3つで健康を育む、アミノ酸のはたらき。ささやかだけど愛おしい日々の営みが、健康を支えているのです。
100歳まで生きる時代は、健康寿命が大事だから。アミノ酸のはたらきは、健康という希望を届け、社会を支えています。あなたが世界のどこにいても、どんな環境で暮らしていても。その想いを胸に味の素グループはアミノ酸とともに、食と健康への妥協なき挑戦を続けます。
健康を育む、アミノ酸のはたらき。 Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 日本の食卓 家庭料理 調味料 2021年 新聞広告

人生をたのしむって、むずかしいから、たのしい。

企業 印象的 全般

家は、生きる場所へ。
くつろぐ、遊ぶ、学ぶだけではなく、働く、健康になる、夢中になる、年を重ねる…。住まう人の生き方や、変わりゆく価値観に寄り添い、その時々に最善の答えをデザインし、お届けする。家は人生の喜びや幸せを叶え続けられる場所だから。
Daiwa House ダイワハウス 大和ハウス工業 注文住宅 ハウスメーカー 出演:松坂桃李 2021年 テレビCM 新聞広告

うまくいけ、わたし からだ。

商品PR ポップ 女性

大人になりました。わたし。わたしたち。生まれたときは、なんの悩みもなかったです。そりゃないよね。ないない。いくつになっても、泣きたい日はあります。心でね。今日も泣きました… 落ち込む日もあります。あるんだ〜 あるよ〜 上手にラクを、したいです。うん。私も〜 いつかおばさんになって、おばあさんになって でもいつだってわたしらしく、笑って生きていきたいです。生まれてきてよかったと さいごに思えたら それは最高 自慢の人生 世界にひとつ わたし、だけのもの そう、私だけのもの。うまくいけ、わたし からだ。
一生を通じて起こりうる女性特有の不調を「モヤモヤ」と呼んでみました。ひとりひとりが「モヤ子」です。何歳になっても「モヤるときあるよね!」と明るく受け入れて、上手にセルフケアできるようになるといい。わたしたちのモヤモヤの日々が、少しでも楽になりますように。
エルシリーズ エクオール エクエル 大塚製薬 ゆらぎ期 更年期 イソフラボン 健康 2021年 テレビCM 久間恵子

ていねいは、世界をめぐる。

旅/地域 やさしい 全般

効率よりも、やさしさを優先しよう。という社長がいます。購入をやめたお客様と、その後も仲良くしているスタッフがいます。売上より、目の前のお客さまを大切にしたい。と思う社員がいます。
本当なの?と疑われます。きれいごとだと笑われます。けれど、私たちは、このやり方を続けていきたい。
誰かのやさしさは、また他の誰かをやさしくし、誰かのていねいは、また他の誰かをていねいにする。それはやがて、めぐりめぐって、世界をちょっと幸せにすると思うから。
ていねい通販 すっぽん小町 健康食品 化粧品 通販会社 株式会社生活総合サービス 関西 大阪 2020年 こやま淳子

とるだけじゃない、贈りたいから。

商品PR 語りかけ 全般

写真に残したいと思う一瞬。その瞬間は分かち合うことで、忘れられないものになる。胸の中の気持ちは、かたちにして伝えると、誰かの笑顔になる。何かをおくるということは、自分自身へのプレゼントでもあるのかもしれません。
instaxチェキ 富士フイルム 技術で人を健康に。FUJIFILM カメラ 写真 クリスマスプレゼント 出演:広瀬すず 2020年 テレビCM 木村隆太

ワタシの調子は、おなかで決まる。

商品PR ポップ 女性

食物センイを味方に おなか整え隊Fibers トクホの食物センイ飲料 ファイブミニ 大塚製薬 健康飲料 出演:仲里依紗 2020年 石橋枝里子 岩穴真依 大重絵里

ヘルシーを、やみつきに。

商品PR ポップ 全般

ヘルシーな生活って、ガマンをするイメージがありませんか。食事を厳しく制限したり、まいにち決められた運動をしたり。難しそうで、ワクワクしない。でも、本来、健康は、人生を豊かにしてくれるはずのもの。ゼスプリでは、ヘルシーな生活を、もっと自由にしたいと考えます。おいしかったり、ワクワクしたり、かっこよかったり、セクシーだったり。そう、ヘルシーが、やみつきになってもいいのです。
Zespri キウイフルーツ ブランドスローガン テレビCM 好きなことを楽しみながら 2020年 北田有一 木下舞耶

スナック人生100年時代へ。

企業 インパクト 全般

日本人のお口を、世界一健康に、楽しく、幸せに。1953年の創業以来、スナック菓子を通じて皆さまのお口においしさや楽しさをお届けしてきた湖池屋。だからこそ、人生100年と言われるいま、日本人のお口をまずは「健康」にしなければ、と考えています。日本では、他の先進国に比べて歯や歯茎のケアの意識が低く、事実、多くの人が、歳を重ねるうちに虫歯や歯周病で歯を失っています。また、口内の環境は、全身の健康に影響を及ぼすこともわかってきました。そこで湖池屋は、お口で活きる乳酸菌LS1について研究を始めたのです。
100歳になってもスナック菓子をおいしく食べられる人生は、とても健康で、幸せな人生だと思うから。これからも、この国のお口のために。湖池屋の新たなる挑戦です。
お菓子 おやつ 湖池屋 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 廣部尚子

笑顔の時代にしよう。

商品PR ポップ 全般

じゃんけんグリコとは、じゃんけんの“運”と階段をのぼる“運動”が融合した子どもから大人まで気軽に楽しめるスポーツである!2020年。おいしさと健康を通して、みんなの笑顔を作りたいと考えるGlicoは、カラダを動かしながら笑顔になれるじゃんけんグリコの大会を開催します。健康にもいいとされる笑顔の力で、いつもより特別な1年を、もっと特別な1年に。それでは、いきますよ。グ〜リ〜コッ!
smile.Glico 江崎グリコ株式会社 チョコレート おやつ お菓子 ジャンケン グリコ チヨコレイト パイナツプル 2020年 佐藤雄介 尾上永晃

食べるしあわせの そばにいる。

商品PR 語りかけ 全般

糖分と脂肪に賢者の食卓 ダブルサポート 食べ過ぎ ダイエット 大塚製薬 健康食品 特定保健用食品 2020年 鈴木晋太郎

がんではない。ひとりを見つめるのだ。

企業 まじめ 全般

私は何と闘っているのだろう がん細胞? いや 向き合うべき相手は ひとりの人間ではないのか ひとつとして同じ遺伝子はない つまり 同じ答えはない
一人ひとりの遺伝子異変に基づく がん医療に貢献しています。
創造で、想像を超える。 中外製薬株式会社 出演:森山未來 病気 健康 新薬 医薬品 2020年 野澤幸司

CFO募集 ただし、18歳以下

企業 おもしろい 子供

ミドリムシを通じて環境や健康の課題に取り組んできた、私たちユーグレナ社。地球のこれからについて子どもたちと語り合う中で、現在の経営陣だけでは「不十分」と気付かされました。未来のことを決めるときに、未来を生きる当事者たちがその議論に参加していないのはおかしい、と。そこで、新たにCFO(Chief Future Officer)を募集します。条件は、18歳以下。業務は、「史上最年少の東証一部上場企業CFO」として会社と未来を変えるためのすべて、です。自分じゃない誰かが、何かをいい具合に解決してくれる。そんな期待を抱くような大人に、ならないために。
株式会社ユーグレナ ミドリムシの研究開発 バイオ燃料 euglena DueSEL 地球温暖化対策 未来を生きる子どもたち 2019年 新聞広告 小川祐人 萩原志周

さてと、元気に歳でもとりますか。

企業 語りかけ 中高年

人生100年時代、最近よく耳にしますよね。さて、あなたはどんな風に歳を重ねていきたいですか?
誰だって、自分の意思で生き、自分の好きなことに思いっきり熱中できる。そんなはつらつとした歳のとり方をしていきたいですよね。
私たち富士フイルムは、病気や怪我の予防、診断、治療に役に立つ新しいテクノロジーの開発で健康寿命の延伸に貢献しています。これまで培った技術を活かして、総合ヘルスケアカンパニーへ。
さてと、みんなで元気に歳を重ねていくとしましょうか。
富士フイルム「楽しい100歳。」 技術で人を健康に。FUJIFILM カメラ ヘルスケア事業 敬老の日 2019年 新聞広告

いままでごめんね、チョコレート。

飲食 ポップ 全般

そう、チョコレートは誤解されていました。実は、高カカオチョコレートは低GI食品!糖質の吸収がおだやかだから、健康に関心のある方へおすすめの食品なのです。何十年も「チョコレートは明治」と言ってきたのに、そんな、チョコレートの意外な一面を伝えることを怠っていました。本日、明治は、チョコレートにお詫びします!そして、その真実を伝えていくことを誓います。そう、チョコレート!きみのチカラはすごいのだから!
チョコレート効果 1日3枚から5枚を目安に。 meiji THE Chocolate 明治製菓 2019年 川上直人 岩穴真依

自分にかまっていられない年代が、乳がん年齢です。

その他 やさしい 女性

乳がんにかかる人は40歳前から急激に増え始め、40代半ばが増加のピーク。仕事や子育てなどで女性がもっとも忙し年代に、発症しやすいといえるのです。あなたもぜひ、マンモグラフィ検診を受けてください。
ACジャパン「日本対がん協会支援」健康 公共 女性 2005年 交通ポスター 沢辺香

いちばん頼りにされる年代が、乳がん年齢です。

その他 語りかけ 女性

乳がんにかかる人は40歳前から急激に増え始め、40代半ばが増加のピーク。仕事や子育てなどで女性がもっとも忙し年代に、発症しやすいといえるのです。あなたもぜひ、マンモグラフィ検診を受けてください。
ACジャパン「日本対がん協会支援」健康 公共 女性 2005年 交通ポスター 沢辺香

あとは、じぶんで考えてよ。

TV/メディア 語りかけ 全般

絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。/ だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。/ 迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。/ 演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。/ 代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。/ 自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。/ 楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。/ 老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。/ 病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。/ 死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。/ “言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。/ こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。/ このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。/ えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 朝日新聞広告 三井明子

新薬が生まれる。世界が変わってゆく。

企業 かっこいい 全般

人々に驚きと喜びをもたらす新しい価値は、想像を超えたところで、発見される。常識の枠にとらわれることのない発想とアプローチが、世界を変えてゆく。中外製薬は、世界トップクラスの研究開発力と創造性で、まだ有効な治療法がない領域で新薬を生み出し、待ち望んでいた多くの人々の新しい時間を生み出しつづける。
創造で、想像を超える。 すべての革新は患者さんのために 中外製薬株式会社 ロシェグループ 医療 病院 病気 健康 新薬 医薬品 2016年 ポスター 原学人

いい髪は、背中をおす。

商品PR 語りかけ 女性

毎日、調子がいい髪へ。 健康で美しい髪とともに、前を向いて日々を生きる。新しいTSUBAKIから始まる、いい髪の物語。 自然が芯までしみいる。
芯からきれいな髪へ。 資生堂TSUBAKI(ツバキ) いい髪の日 シャンプー トリートメント コンディショナー お風呂 バス用品 つや髪 出演:芽生 2018年 久山弘史

キレイは、近道をゆるさない。

商品PR ポップ 女性

月曜日。あと5分寝るより、あと5分キレイになろう。 火曜日。もう、奇跡の角度には頼らない。 水曜日。ひと息入れると、キレイはふくらむ。 木曜日。日頃の努力は、お風呂上がりですぐわかる。 金曜日。女なら、むしゃくしゃだって利用しちゃえ。 土曜日。キレイに役立つのは、仕事よりも遊びかも。 日曜日。カラダが動けば、ココロは後からついてくる。
キレイをつなぐ1週間 トクホのファイブミニ 大塚製薬 健康飲料 出演:仲里依紗 2018年 増田光宏

データは、エールになる。

その他 まじめ 全般

がん登録がなかったら、珍しいがんは、難しいままでした。
がんという国民病に、国民全員で立ち向かう。そのために全国がん登録は始まりました。がんの診断情報や治療経過を国でまとめて管理・分析し、今後の治療や予防に活かしていく仕組みです。一人ひとりの情報が医療現場を、そして、がんと懸命に闘う多くの患者を支えます。みんなで打ち克つ未来のために。皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
厚生労働省 国立研究開発法人 国立がん研究センター 病気 健康 闘病 がん登録・統計広告賞 2016年 山中彰

眼は、ハダカだ。

その他 インパクト 女性

人の眼は、服を着れない。いつだってハダカだ。有害光線から瞳を守る、アイガンUV420を選ぼう。 眼の健康対策メガネレンズ、アイガンUV420。 メガネの愛眼 2017年 TVCM ポスター 新聞広告 水谷秀明

1 2 3 4 5 6

キャッチコピー 集めました make1

TOP