• キャッチコピー集めました。
  • グーグルマップのかんたん検索
  • 動画を集めています。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

キャッチコピー

休み方改革!

商品PR インパクト 社会人

どう働くか、だけじゃなくて。どう休むか、も考えようよ。偉い人が休まないと、休みはとりづらい・・・という空気。休めたら休めたで、なんだか申し訳ない・・・と思っちゃうあの感じ。世界最下位の有給消化率。そろそろなんとかしないとね。日本人は働きすぎ?違う違う。休まなさすぎ。早く帰る、もいいけどさ。ちゃんと休むの大事だよ。COFFEEって、ほら・・・OFF(=休み)の飲みものだし。ね。
プレミアムボス BOSS 珈琲 缶コーヒー サントリー食品インターナショナル 出演:タモリ 2018年 照井晶博

おとなは、ながい。

商品PR 印象的 全般

甘くない。引きずらない、もう、青くない。
おとなには、卒業がない。いつ始めても、いつまでやっててもいいってことだ。
「オトナ」と呼ばれるながーい時間を生きる人たちへ。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2018年 麻生哲朗 筒井晴子

やさしさを信じる、生き方がいい。

商品PR やさしい 全般

やわらかさ、穏やかさ、しなやかさ、たくましさ。人生にはいろんなモノサシがあっていい。でも、やさしさを信じる生き方が、いちばんいい。生き方って、髪や肌にもきっと出る。
モイストダイアンボタニカル シャンプー オイル トリートメント ソープ お風呂 バス用品 株式会社ネイチャーラボ 出演:宮﨑あおい 2018年 礒部滋

落書きをやめると、成績は下がる。

商品PR おもしろい 学生

授業中の落書きは、休もうとする脳をふたたび活性化させ、集中力を高める。そんな神経学の研究データがあります。勉強そっちのけの大作は困りものですが、落書きもまた、学びのひとつだと考えるジャポニカ学習帳です。
ショウワノート 小学館監修百科シリーズ ジャポニカ学習帳 2018年 ポスター 郡司淳

こころに、お茶を。

商品PR 印象的 全般

大変ですよね。生きるって。傷つけたり、傷ついたり。 お茶は揉まれて傷がついて、ええ味が出るんですって。
応援も批判もいろんな声を耳にしました。でも、誰かの声に惑わされるのはやめたんです。 これ飲むと心の声がよう聞こえますから。
こころの茶屋 新しい伊右衛門 サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 出演:本木雅弘、宮沢りえ、草なぎ剛 2018年 テレビCM 一倉宏

写真とは、私の人生、そのものだから。

商品PR かっこいい 全般

もしも写真が輝いていたら、私もきっと輝いているはず。私が輝けば、写真も輝く。それは、今日が輝いている、という証。私の世界が輝いている、という証。写真とは、私の人生、そのものだから。
EOS Kiss M キヤノン キャノン Canon ミラーレス 一眼レフカメラ 出演:竹内結子 2018年 道面宜久

ほら、毎日はこんなに輝いている。

商品PR やさしい 全般

楽しそうに走り回る君も。何気ない日常の中で出会う景色も。 このカメラを持ってから、目に見えるすべてがもっと愛おしく見えてきた。 撮りたいときに、さっと鮮やかに撮れる。そんな一台が、私の毎日を輝かせてくれる。 さあ今日は、どんな瞬間に出会えるんだろう。
EOS Kiss M キヤノン キャノン Canon ミラーレス 一眼レフカメラ 出演:竹内結子 2018年 道面宜久

透明なままでゆけ。

商品PR さわやか 全般

雨があがれば 水たまりに 飛びこんでた みんなと ひたすら理由もなく いつも走ってた 毎日明日が楽しみでしかたなかった はじめてのキスは ほんとにレモンの味だった
透明だった 世界も わたしも 澄み切っていた どこまでも真っ直ぐに あのころの自分に 嘘つかずに 生きてゆく にごらないように にごらないように
キリンレモン 発売90周年 KIRIN LEMON Tribute キリンビバレッジ 炭酸飲料 ペットボトル ジュース 出演:佐久間由衣 2018年 テレビCM

わたしは、まいにち、生まれる。

商品PR インパクト 女性

苦手だったものを好きになったり。今日あたらしい趣味が生まれたり。自分に、いつでもドキドキでいいと思う。
好きな店ができると、好きな帰り道が生まれる。 新しい朝って、新しい人生のはじまりでもあったり。 春は、わたしを咲かせるには、いい風が吹いている。
キレートレモン ポッカサッポロフード&ビバレッジ 飲料 ドリンク 出演:篠原涼子 ポジティブで前向きに生きる女性を応援 2018年 小藥元

東京に出た人、新潟に残った人。違う道を歩いている友達が勇気をくれます。

商品PR 印象的 成人

新潟生まれ、まっすぐ行きます。 東京新潟物語 極上吉乃川 新潟長岡市にある日本酒の蔵元 吉乃川株式会社 2018年 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

人生は、たった1%で楽しくなる。

商品PR ポップ 成人

男と女の友情ってあると思う? 俺はね、その友情の中に、1%でもいいから恋心が混じってて欲しいわけ。1%でいいから。 1%の恋心...
甘くない大人の1% The O.N.E(ザ・ワン) アルコール度数1%のドライチューハイ 缶チューハイ サントリー お酒 出演:リリーフランキー、水原希子 2015年 テレビCM 福部明浩

きっと、ナニモノにだってなれるんだ。

商品PR 語りかけ 若者

僕らは、未熟で、うぶで、時に無力で、ナニモノにもなれない自分に、苛立つ。打ちひしがれる。
でも、それでいいんだ。だって、僕らには何度でも挑戦する時間がある。
自分の興味がうずく方へ、本能が呼ぶ方へ、見たい世界へ、何度でも体を動かすんだ。
くだらないと、バカにされたっていい。躊躇いなんて言葉は捨てて、自分の可能性だけを信じてやろう。
僕らはきっと、ナニモノにだってなれるんだから。
Surface × MAN WITH A MISSION 新大学生への応援メッセージ 2018年 コラボレーション企画

キミが働く。世界が微笑む。

商品PR やさしい 社会人

働き始めたばかりの社会人一年目の妹が実家に帰ってきた。照れながら妹は「初任給出たけど何が欲しい?」母はいつもほしいものを言わない「ぐっすり眠れる布団とか?」めずらしい!「あと炊飯器と洗濯機と…」と母。「多くない!?」と妹。「一人暮らしはいるもの多いね!自分のために使ったら?」と母。「はい!」
給与口座はJAバンク 農林中央金庫 出演:松下奈緒、小牧那凪、村上理子 春のキャンペーン 新生活 2018年 テレビCM 母のおねだり

辞めたいと思った数は、乗り越えてきた数。

商品PR やさしい 全般

お風呂に入り、体を洗い流す。それは毎日を大切に過ごすということ。石けんを泡立てながら、その日あった出来事をかみしめ、フレッシュな気持ちで、また明日へ向かっていく。牛乳石鹸は、そんながんばるあなたのそばにいます。
さ、洗い流そ。 ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸共進社株式会社 カウブランド 2016年 ポスター 矢野貴寿

誰の中にも、学生はいる。

商品PR 語りかけ 全般

若くて、青くて、じたばたした心は、大人になって、すっかり消えるわけじゃない。誰だって、すっかり大人になるわけじゃない。俺なんか犬になったし…どんな大人の心にも、学生はまだいる。忘れちゃダメよ、と家内が言う。その通りだ、と俺はすかさず言う。それが家族円満の知恵、というものだ…。俺は今日も学び続けている。
家族の学割25 SoftBank キャンペーン ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2015年 新聞広告 照井晶博

なまえのないえのぐ

商品PR 不思議 子供

「水色」という色があるけれど、蛇口から出る水は、そんな色じゃない。あの日みた夕焼けは、「空色」では表せない。この絵の具には名前がありません。色に名前をつけること、それは、色をひとつに決めてしまうことなのかもしれません。手に取って、混ぜて、うすめて。あなただけの色を生み出してください。きっと、いつもよりちょっと違う絵になるはずです。
水色という色があるけれど、コップに入った水はそんな色じゃない。そんな気づきからなまえのない、この絵の具が生まれました。いつも使っている色が、一目で見つからない。そのちょっとしたきっかけが、描こうとするモノや、ヒトを見る目につながります。色を自由にする、ちょっと新しい絵の具です。
KOKUYO シアン・マゼンタ・イエローの3原色のみで作られた絵の具 コクヨ 文房具 オフィス用品 2016年 茂木彩海

恋をすると、見えないところが女子になる。

商品PR かわいい 女性

恋するハミガキ DENTISTE Love歯磨きデンティス 口臭予防 2015年 ポスター 細川万理

個性を、愛そう。

商品PR 語りかけ 子供

見た目がちがう。生き方がちがう。好きなものがちがう。そんなことで ヒトは悩んだり、争ったりするけれど。この星は何億年も前から何億もの個性が組み合わさって回っていて、そのどれもがありのままで素晴らしいって、図鑑は教えてくれるから。そう、私たちははじめから、ちがいを愛せる星に生まれた。さあ、広い世界へ出よう。
小学館の図鑑 NEO(ネオ) お正月 元旦 雑誌 書籍 図鑑シリーズ 2018年 新年新聞広告 蓬田智樹

よく見えるって、顔に出る。

商品PR さわやか 若者

私を変えるコンタクト アキュビュー® #変わる変われば変わるとき コンタクトレンズ ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケアカンパニー 出演:戸田恵梨香、久保田紗友 2018年 テレビCM

ことし、新しい誰かに出会おう。

商品PR 語りかけ 成人

世界には35億もの異性がいて。日常の中で出会える人は一握り。そう考えると自分の世界は狭い。本当に自分に合うパートナーは、どこか遠くにいるかもしれない。すべての人に、運命の人がいる。ことし、新しい誰かに出会おう。
いいパートナーに、出会いましょう。パートナーエージェント 想像を超える出会いを。 婚活支援サービス 結婚相談所 ドロンジョとブラック・ジャック 2018年 栗田雅俊

可能性だけがある君たちへ。

商品PR かっこいい 若者

自分はまだ力を出せていない!と感じている君。それは正しい。人間の能力の限界は、まだわかっていない。君の中にどれだけ力が眠っているのか、わかっていないのだ。ただその潜在能力は、心と体のバランスがとれた時、ひき出されることがわかっている。そして、人の身体を正しい状態にするのに、ポカリスエットが適していることもわかっている。大丈夫。自分は、きっと想像以上だ。君の潜在能力をなめてはいけない。
POCARISWEAT 大塚製薬 ポカリスエット イオン飲料 スポーツジュース 2015年 ポスター 磯島拓矢 筒井晴子

文化をつくるのは、いつだって新しい価値観の持ち主だ。

商品PR かっこいい 若者

チョコレートがうらやましい。2月14日は全国的にも冷えのピーク。どう考えてもチョコレートよりどん兵衛の方があったまるし、男子はもらって嬉しいはずだ。それなのに、バンレンタインデーにどん兵衛を贈る女子は少ないという。そもそもバレンタインデーに贈るものはチョコレートといったい誰が決めたのだろう。(どうせMといったところか…)近頃えは「義理チョコ」ならぬ「義務チョコ」なんて言葉も生まれているそうで。そんな無理してチョコレートをあげるくらいなら気軽にどん兵衛をあげてはいかがだろう。「バレンタインデー=チョコレート」という古い価値観を脱ぎ捨ててどん兵衛と新しい文化をつくろうじゃないか。
バレンタインデーには、どん兵衛を。 どんばれンタイン 義理どん兵衛のススメ NISSIN 日清食品 カップ麺 カップラーメン 2016年 WEBサイト 大津裕基 水本晋平

日本は、義理チョコをやめよう。

商品PR 語りかけ 全般

バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。それが毎年もどかしい、というのです。
それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社のトップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。「義理チョコ、ムリしないで」と。
気持ちを伝える歓びを、もっと多くの人に楽しんでほしいから。そしてバレンタインデーを、もっと好きになってほしいから。愛してる。好きです。本当にありがとう。そんな儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです。
バレンタインデーを、好きになってください。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 新聞広告 岡本欣也

年をとるだけで、"劣化"と呼ばれる時代を生きている。

商品PR インパクト 主婦

涙を武器にできるのは、薄化粧の女だけだ。 子どもは、参観日ではじめてお母さんを見くらべる。 80歳のアイドルなんて、都会で生まれるだろうか。 子役のスカウトマンは、まずお母さんの顔を見るらしい。
ちゅららプレミアムホワイトエッセンス 海洋ミネラルスキンケアブランド エイジングケア化粧品 沖縄の海の恵み 2016年 ポスター 大久保日向子

人生楽しい人の勝ち。

商品PR ポップ 成人

勇気を出して髪を短くすること。毎日一歩ずつでも前へ進むこと。もっと新しく、もっと上手に。まずは楽しまなきゃ。人生楽しい人の勝ち。
永久不滅ポイント セゾンカード・UCカードのApplePay クレディセゾン iPhone 電子マネー 電子ウォレット 出演:藤本栞菜、高柳茉里、原綾那 2018年 テレビCM 仲畑貴志

表情の数だけ、ひとはつながる。

商品PR さわやか 女性

表情ってたった一瞬で、言葉がなくても通じあえる。一緒に笑ったり、一緒に泣いたり。ただそれだけのことで、私たちは心から満たされるんだ。
しわから自由になると、表情はもっと自由になる 資生堂 表情プロジェクト 化粧品 スキンケア ブランド 出演:石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、真木よう子、宮沢りえ、杏 2018年

君のままで、君は変われる。

商品PR 語りかけ 学生

中学の3年間、高校の3年間は未来に向かって成長し、学習するかけがえのない一日、一日。と同時に、1人ひとりが個性を磨く、一度きりの青春のときです。やりたいことは思いきりやる。そして - 勉強だって青春だ!
東京個別指導学院 京都個別指導学院 関西個別指導学院 個別指導塾 学習塾 TKG ベネッセグループ 2018年 坂本和加

好きのはじまりは、指の先にある。

商品PR インパクト 若者

踏み出すことも。ぜんぶ、指の先にある。 君に見つけられるのを、待っているひとがいます。 会えるはずのなかったふたりに、なれた。 ふたりなら、世界はきっと、違って見える。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

大切が似ていると、ひとは好きになりやすい。

商品PR 印象的 若者

たったひとりに好きになってもらう、だけだもの。 なんだ、ぜんぶ君のためだったんだ。 会えるはずのなかったひとと、この世界を広げてく。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

恋をしようとするひとは、かわいくなる準備ができている。

商品PR かわいい 若者

ふみを交わしてはじまる恋。千年前と変わらない。 ボーイ、ミーツ、ガール。千年前と変わらない。 近くて遠い君を想う。千年前と変わらない。
運命よりも、確実。 with 出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービス 婚活 恋人探し 2018年 キャンペーン 坂本和加

キャッチコピー 集めました make1

TOP