• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

山 キャッチコピー

目指すのは、今まで以上の未来。

企業 語りかけ 全般

PGAツアーで4勝目をあげた彼は、喜びの中で、さらなる高みに向けた想いを強くしていました。それはまさにNOMURAが求めている姿でもあります。「すべてはお客様のために」という基本観のもと、自らの「変革と挑戦」に取り組む私たちは、同じ想いを持つプロゴルファー・松山英樹選手と共に歩んでいくことになりました。彼が海外メジャー大会初制覇を目指すように、NOMURAも新たなステージに向けて歩みを続けてまいります。
野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2017年 新聞広告

冬の空気を変えろ。

旅/地域 インパクト 全般

世の中、いろいろあるけれど、こっちの冬は、なんだか、いい空気です。
JR SKISKIキャンペーン 2020-2021 スキー スノボ スノーレジャー JR東日本旅客鉄道 冬 出演:本田翼 2020年 テレビCM ポスター 山口広輝

人と人がつながるエネルギー。

企業 まじめ 全般

「エネルギーの安定供給」の先に私たちが支えたいのは、平時でも有事でも「人と人がつながる」こと。
IDEMITSU 出光興産 石油 ガソリンスタンド 燃料 2021年 テレビCM 山田尚武

君たちは腹が立たないのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

音漏れしてるやつ。傘の持ち方なってないやつ。スマホ見ながら自転車乗るやつ。まず、いちゃもんつけるやつ。なんでも隠そうとするやつ。すぐ嘘つくやつ。すぐ戦争しようとするやつ。この社会の息苦しさは、決してあなたのせいではない。いきすぎた忍耐は、美徳でもなんでもないから。理不尽にはきちんと怒ろう。不条理には声をあげよう。怒りを笑うな。怒りとはエネルギーだ。前例を打ち破り何かを生み出すためのパワーだ。怒ることから世界は進む。今年こそ、正しく怒ろう日本人。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 コロナ禍 お正月 2021年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

やさしい時間

企業 やさしい 全般

たくさんのことが、私たちを隔てようとしている世の中で、もしかしたら時間だけが、誰にでも平等なものかもしれないと思う。遠く離れたあなたとあなたをつなげられるものかもしれないと思う。だとしたら、そのすべての瞬間が、やさしい時間であったなら。その一分は誰かを傷つける一分ではなく、誰かと笑い合う一分であってほしい。その一秒は自分を責める一秒ではなく、自分をいたわる一秒であってほしい。理想論かもしれない。平和すぎる話なのかもしれない。でも。そのやさしい一分一秒が積み重なることで、この世界はやさしさを少しずつ獲得できるのではないだろうか。
なぜなら時間とは、あなたそのものなのだから。
地球上には、それぞれにそれぞれの、やさしい時間がある。すべての人が、どうか、やさしい時間を刻むことができますように。
午後2時 午後4時 午前10時 SEIKOは今年140周年 セイコー創業140周年 セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 小山佳奈

百貨店が売っていたのは、希望でした。

企業 印象的 全般

新型コロナウイルスで行動が制限された2020年。それでも、自由に旅行できる日のために662人のお客さまが、スーツケースを購入された。マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された。夏祭りは中止だったけれど、浴衣は475着。颯爽と街を歩く日を待ちながら、お求めになったハイヒールは1,001足。生まれてくる命を、566セットのベビーギフトが全力で祝福した。足踏みばかりの日々であっても、一人ひとりの「私」は、今日を楽しむ工夫を続けた。お買い物の記録に教えられた、大切なこと。百貨店が売るのも、お客さまが欲しいのも、ただのモノではないということ。
レシートは、希望のリストになった。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

「どっちがやる」ではなく「一緒にやる」。

企業 やさしい 全般

家族が暮らしていく中で日々生まれる、たくさんの家事。
共働きや在宅勤務が広がるいま、夫婦の間で「どっちがやる」ではなく、「一緒にやる」という考え方も、広がりつつあります。
ちょっと気づくのが遅れてしまったけど、 前向きに動きはじめたひとにエールを。
まだまだ歯がゆさを感じながらも、それを受け止めてくれるひとに敬意を。
互いが互いをもっと尊重し、支え合う世の中に。
変わることができるからこそ、 きっと、家族は愛し合い続けることができるのです。
進化し続ける家族のそばに、いつも。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 新聞広告 山崎優一

僕は手伝わない。

企業 印象的 全般

僕は、家のことを手伝わない。手伝う、じゃなくて僕もやるのが当たり前だと思うから。けっこう完璧、・・・とは、いかないけれど。家族のカタチも仕事のカタチも変わったのだから、僕たちのカタチも変われるはず。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 メッセージムービー WEB動画 山崎優一

都会での当たり前って、だいぶ当たり前じゃなかったのかも。

旅/地域 印象的 全般

大人だって、いつでも子どもに戻っていいんだよ。
旅したくなる場所が住む場所って、贅沢だな。
歴史は、どこにも売られていない。だれでに真似できない。
お日様、食べ物、海山自然。
ここにしかない場所だから、ここでしか出来ない仕事が生まれた。
新鮮な魚や野菜、おいしい果物。四季折々の自然たち。土地がもつ豊かさと、もたらされる生活の暮らしやすさ。都会にしかないものもあるけれど、都会が持っていないものがここには沢山ありました。心と体がプルッとする。日々が満ちていく。贅沢の意味や価値が変わってきた時代。充実とジューシーって、なんだか似ているかも。
暮らしJUICY!岡山県 移住促進プロジェクト 県民生活部 中山間・地域振興課 2020年 WEBサイト 小藥元

強くなろう、僕ら。

スポーツ 語りかけ 子供

世界中のみんなが同じ相手と戦っている。まだ勝てたとは言えない。けれど、負けてもいない。問題は山積みで、不安に押しつぶされそうにもなるけれど、僕らは負けてはいない。辛い思いや悔しい思いは、必ずバネになる。どんなに時間がかかっても、必ず結果は出る。だから、目の前のできることから、夢中になって、笑顔になって、みんなで一緒に、強くなろう。
石川遼 × 渋野日向子ドリームマッチ for CHARITY ~みんなで笑顔に!~ ドラえもん ゴルフ スペシャルチャリティーマッチ 2020年 新聞広告

この世界に、美しくできないものはない。

商品PR かっこいい 全般

REGZA TOSHIBA 東芝 液晶テレビ レグザ X9400シリーズ 東芝映像ソリューション株式会社 出演:福山雅治 2020年 テレビCM 魚返洋平

あなたのことを 思います

TV/メディア 印象的 全般

あなたがいたから 私でいられた 人と人がつながれない そんな今だから あなたのことを 思います
映画 キネマの神様 2021年公開 監督:山田洋次 主演:志村けん(変更で沢田研二) 2020年 新聞広告 佐倉康彦

長崎の街を後にした。懐かしい歌を口ずさんでいた。

旅/地域 印象的 全般

もうすぐ都会に着くとは思えない、山峡の夕暮れを味わっています。
いま、朝日に照らされるオホーツク海を車窓から眺めています。
列車の灯りに誘われて。 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2018年 JR 駅ポスター

さぁ、世界を一緒に明るくしよう。

企業 語りかけ 全般

今、私たちは、試着室の中にいる。スポットライトはない。けれど、ファッションを愛する私たちがそこにいる。お気に入りの服を着ると、歌いたくなる。好きな服を着て目を閉じれば、好きな人に会える。いつもより大胆にファッションを楽しめば、それが流行になる。今は試着室の中で、新しい自分になる時。さぁ、世界を一緒に明るくしよう。
#StayStylish プロジェクト ステイスタイリッシュ オンワード樫山 出演:中村アン 2020年 坂本仁

可能性よ、遠くをめざせ。

企業 かっこいい 全般

近い価値観。手に届く夢。いつのまにかぼくたちの生きる世界は小さくなっていないか。現実の先へ。常識の外側へ。いつだって人間は自分から遠く離れた物事へと思いを巡らせることで進化しつづけてきた。そうだ。距離は隔たりじゃない。距離こそが、ぼくらを突き動かすエネルギーだ。デジタル技術がどれだけ行き渡ってもその真ん中には人間がいる。コミュニケーションの力で、次はどこへいこう。
Go The Distance. NTT Communications NTTコミュニケーションズ 創立20周年 2020年 テレビCM 小山佳奈

光も風もいただきます。

商品PR さわやか 全般

人間のカラダのほとんどは「水」でできている。必要なのは、大自然に育まれた活きた水だ。きれいであり、勢いがあり、光と風と澄み切った空気の全てを含んでいること。それをカラダに取り込んで、細胞は目覚め、体と心が解放され、生きる力を得ることができるのだ。
どうか、日々の生活の中で、人が活きた水と出会えますように。
人は、水と生きる。
信じられる水の山から 宇多田ヒカル×サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 2020年

未来っていきなりやってくるんじゃない。いつも、今が入り口なんだ。

企業 まじめ 全般

100年先を考えて初めて、今すべきことが見えてくる。私たちサントリーが、「水」の仕事をしながら気づいたことでした。
水は、自然からいただく恵みです。地球上の水蒸気が雨や雪になって山に降り、地下深くまでの長い旅をして、やっと人々の元に届く。しかも、要する時間は、20年を悠に超えます。
私たちのものづくりの原点は、この先も良質な水です。だとしたら、私たちに大事なのは、100年先をイメージする力。そして、今ここにある山や森をもっと深く知り、守り、育てること。今日「世界水の日」に、改めてそう思います。
ずっとずっと、水と生きていけますように。
水と生きる SUNTORY サントリー天然水 南アルプス ドラえもん 2020年 新聞広告 太田恵美

好きって素直に言えたなら。

商品PR やさしい 女性

ありがとう、の気持ち。がんばって、のエール。いろんな想いを、まっすぐに伝えたい。だからこそ、洗顔にほんのひと手間をかける。素肌から、自信が持てるように。さあsuisaiの洗顔で、あなたのきれいを目覚めさそせよう。まっさらな肌を手に入れよう。
St.Valentine's Day. あなたの想いが、まっすぐに届きますように。
明日の私を変えてみせる カネボウ化粧品 スキンケアブランド suisai(スイサイ) 勝負洗顔 バレンタイン 2020年 徳永希 大貫元彦 芦田あや 中野美蘭 山中律子 佐々木千穂 間宮結以 佐々木志帆

がんではない。ひとりを見つめるのだ。

企業 まじめ 全般

私は何と闘っているのだろう がん細胞? いや 向き合うべき相手は ひとりの人間ではないのか ひとつとして同じ遺伝子はない つまり 同じ答えはない
一人ひとりの遺伝子異変に基づく がん医療に貢献しています。
創造で、想像を超える。 中外製薬株式会社 出演:森山未來 病気 健康 新薬 医薬品 2020年 野澤幸司

ハンマーを持て。バカがまた壁をつくっている。

TV/メディア インパクト 全般

こんどの壁は、見えない壁だ。あれから30年。ベルリンで壁を壊した人類は、なんのことはない。せっせと新しい壁をつくっている。貧富の壁、性差の壁、世代の壁…。見えない分だけ、やっかいな壁たち。そろそろもう一度、ハンマーを手にする時ではないか。私たちはまた、時代に試されている。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2020年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

次のジョブズも 次のケネディも 次のアインシュタインも、きっと、女。

TV/メディア インパクト 全般

未来は、女の側にある。本当のところ、世界は停滞も閉塞もしていない。しているのは、エライおじさんたち。変化を嫌い、新参を排除し、現状維持に奔走した結果、彼らは毎週のように謝罪会見を開いている。そこからはもう、何も生まれない。世界を変える新たな何かは、既得権から解放され、遠慮や忖度や前例を知らない女たちから生まれるだろう。好奇心も自由も、女の得意技。彼女たちにこそ、未来は微笑む。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 お正月 2020年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

さ、ひっくり返そう。

企業 インパクト 全般

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。
わたしは、私。 西武・そごう SEIBU 百貨店 デパート 出演:炎鵬 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 島田浩太郎 上島史朗 山際良子

誰かの、いちばん星であれ

企業 まじめ 成人

もはや、お酒のライバルはお酒じゃない。すべての心を動かすものが、ライバルだと思う。だからこそ、サッポロビールは変わる。新しく踏みだす。モノを造って終わり、それはただの奢りにすぎない。さぁ、カイタクしよう。いつの時代も、そのスピリットが原点にあった。サッポロビール。その名前も、カイタクの足跡だ。私たちの醸造所は、東京に生まれるはずだった。それを覆して選んだのが、北海道・札幌。理由はひとつ。いいビールを造りたい。ただ、それだけ。天候、土壌、原料。それぞれの理想を求め、北の大地を切り拓いた。その最前線には、28歳の若者がいた。醸造者のリーダーである彼は、カイタクの人だった。外国への渡航が罪とされた江戸時代に、単身で海を越え、イギリスそしてビールの本場ドイツへ。日本人として初めて醸造をイチから学んだ。その目は、どれだけの新しい景色を見たのだろう。その目には、2020年の私たちはどう映るだろう。
カイタクしよう、これからのお酒のあり方を。プレミアムとリーズナブル。グローバルとパーソナル。異なる視点を行き交いながら、考えぬく。お酒にとっての多様性とは何か。新しい喜びとは何か。そして、モノ造りそのものの意味を前に進めよう。ひとりひとりの心を動かす物語で、お酒と人との未来を創るブランドカンパニーへ。
誰かのいちばんを、誰よりもいちばんに。そう、私たちサッポロビールから。
乾杯をもっとおいしく。SAPPORO サッポロビール お酒 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 山根哲也

万葉集と七五三

企業 やさしい 全般

銀より金より 宝玉よりも 尊いものは子ども と 万葉の歌人 山上憶良は歌った なるほど そのとおりだと つくづく思うのは 子育ての当時より このいまの自分たちかも ジジババと呼ばれる 私たちの世代に それはもう 幼い子どもは 孫は この上ない それが ちいさな晴れ着姿で よちよち歩きで やってくる たまらない 胸がときめく いらっしゃい よく来たね いつでもおいで この家に 家族の家に こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 子供の成長 節句 季節行事 2019年 新聞広告

この雪は消えない。

旅/地域 印象的 若者

この冬は二度と来ない。 みんなバカで、いい冬だった。 青春を語るには、まだ青い。 「忘れない」より「忘れられない」は強い。
JR SKISKIキャンペーン スキー スノボ スノーレジャー JR東日本旅客鉄道 2019年 ポスター 山口広輝

その生き方に、正義はあるか?

企業 語りかけ 学生

私たちが考える【正義】とは、自身が正しいと思うことに突き進み、成し遂げるための原動力となるもの。
エン・ジャパンでは、社員ひとりひとりが自身の正義を掲げ、多種多様な商品・サービスを持って、実現したい夢や目標に向かっています。
♯君はどこに正義を見出すだろうか? 人材総合サービス企業 求人求職情報サービス 転職サイト エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 新卒採用サイト2020 白井秀幸 日野将志 山本恵理子

わたしが見ている世界の外に 心を震わす出来事が きっと隠れてる。

企業 語りかけ 全般

やってみないと わからないことがあった。 仕事って、部活や勉強とは まったく違う世界だった。
髪を切ったあなたを見たら 同じぐらい笑顔の私がいた。 やっぱり続けよう。この仕事。
いつものオフィスから離れて、目の覚める気づきがあった。自分らしい働き方、ワクワクする。
「しごと」って どんなものかわからないけど、ワクワクできることだったらやってみたい。
同僚が異国から来たということを、時々思い出すし、時々忘れてる。
仕事から帰ってくると 無邪気な笑顔にホッとする。ああ、今日も一緒にがんばったね!
実家から送られてくる 荷物を開けたときの匂いがすきだ。
自分の心に素直になるとね やりたいことが沢山あるんだ。
なりたい自分って、自分の中にいたんだね。
子育てもあるけど実現したい夢もある。「ママ」だけじゃない、「私」がいる。
友だちとの楽しい毎日も 素敵な思い出。始まる、新しい私。よろしくね!
まだ、ここにない、出会い。 RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2018年

手をとりあう。世界が変わる。

企業 まじめ 女性

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也

考える人にとって、栄養は味方だ。満腹感は、敵だ。

商品PR かっこいい 全般

考えつづける人にとって 栄養は、味方になる 満腹感は、敵になる KEEP THINGS. バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:山口一郎(サカナクション) 2019年 ポスター 福部明浩

メルカリは三日坊主を応援します。

商品PR まじめ 全般

やらないより、やったほうがいい。なんだってそうです。ランニングも、英語も、ボリウッドダンスも。新しい世界に、ちょっと踏み出せば、人生は、けっこう豊かになる。とりあえずは、はじメル。気軽に、はじメル。おトクに、はじメル。続かなきゃ、売れる。三日坊主だって、いいじゃない。三日分でも、前進しましょう。さあ、2019年も、メルカリしようよ。
スマホ フリマアプリ フリーマーケット ネット取引 個人売買 出品 落札 趣味 リサイクル 出演:草彅剛 お正月 2019年 新年新聞広告 小山真実

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

キャッチコピー 集めました make1

TOP