• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

2024 キャッチコピー

まかせられる人が、いる。

企業 インパクト 全般

西松建設は、人でできている。動く人。挑む人。粘る人。閃く人。創る人。話す人。そこに共通するのは、いつも誰かの役に立ちたいと想っているということ。建設は、暮らしの土台をつくる仕事だから。私たちは誰よりも「信じられる存在」でありたい。もっと、お客様のために汗を。もっと、社会のために価値を。もっと、明日のために挑戦を。一人ひとりの現場から、未来を生んでいく。「人」を誇る西松建設の、150年目の約束です。
NISHIMATSU 150th 西松建設 創業150周年 全力西松 出演:細田佳央太 2024年 ステートメント テレビCM 髙﨑健太

わたしのままでいい。

商品PR やさしい 全般

新しいことやってみる。きのうとちょっと違うこと。でも背伸びしすぎると、ふらついちゃうのがわたしだったり。だからいっそかざらない。まっすぐ。根拠はないけど、たぶんだいじょうぶ。きょうもあしたも、わたしのままで。
不二家ミルキー ペコちゃん ロングセラーキャンディ お菓子 おやつ 飴 出演:上白石萌音 2024年 テレビCM

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事についても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと、肝心なことがある。
それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。
それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
一杯の語らい。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 2000年4月の初回原稿 最終回 新社会人新聞広告 2024年

心に植えた花は、いつか歩き出す。

ファッション やさしい 若者

リア充よりバチャ充で生きてます。 こう見えても私はAI。バーチャル人生楽しんでいます。人間の皆さんはどっちがいい?
あした、なに着て生きていく? 2024 Spring Collection アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:WAKICO 2024年 春 児島令子

いい感じに生きたい。ただいい感じに。

ファッション 印象的 若者

その扉は、あく扉なのだろうか? あの扉は春の扉?探してた心の春の。あかなかったらどうしよう。いいえ、扉である以上は、ある以上は。
あした、なに着て生きていく? 2024 Spring Collection アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)ストライプインターナショナル イラスト:WAKICO 2024年 春 児島令子

その感情に反射して目の前が色づく。

ファッション さわやか 若者

The Time is Now “今”を生きる
あたしらしくをあたらしく LUMINE ルミネ 出演:野内まる ファッションビル 洋服 ショッピング 春 2024年 尾形真理子

じぶんの味方に、なれていますか。

旅/地域 語りかけ 全般

大切な人が一歩を踏み出すとき、背中を押してあげたいと思うように。
あなたが変わりたいと願うとき、自分の味方になれていますか。
なりたい自分へ、あと一歩踏み出す勇気が欲しい。
そんなときは、大切な人と向き合うように、自分の心とまっすぐ向き合ってみましょう。
あたらしい日々へのワクワクや、憧れに抱くときめき。
そして、心の奥の、言葉にできない前向きな気持ち。
その輝きに気づくことができるのは、あなただけだから。
その手が背中を押してくれることを、あなたもきっと待っているはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2024年

人を動かすもの。その力を、夢と呼びたい。

企業 かっこいい 全般

夢の力で、あなたを動かす。 The Power of Dreams How we move you
ホンダ Honda 本田技研工業 自動車 バイク 飛行機 エンジン 2024年 テレビCM

自分にも愛を。

商品PR 語りかけ 全般

もしも、友達が傷ついていたら、思いきり励ましてあげたい。同じように、自分にもっと優しくなれたら。大丈夫。俺たちみんな、よくやってるさ。
友達が傷ついていたら、なぐさめてあげたい。落ち込んでいたら、そんな日もあるよと言ってあげたい。不安がっていたら、ただそばにいてあげたい。それなのに。どうして人は、自分に同じことができないんだろう。友達を励ますみたいに自分にやさしくいられたら。他の誰かにも、もっとやさしくなれる気がした。大丈夫。俺たちみんな、よくやってるさ。
Mt.RAINIER 森永乳業 マウントレーニア チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ 出演:菅田将暉 2024年 テレビCM

わたしの心を満たすもの。

商品PR かわいい 若者

朝の気分がいいだけで、考えることまで前向きになる。好きが増えるほど、気分が上がる瞬間も増えていく。ひとりの時間は、好きなことを独り占めできる時間だと思う。失敗は将来、あなたの伸び代になる。
コンセントがない部屋はない。だからインテリアの一部にしようと思った。ひとりの時間を、ひと目で充実させる。目につくものが多い部屋より、目を惹くものが多い部屋がいい。オフィスでは、デスクもわたしの一部だと思う。
HeartBuds(Charger) ソフトバンク SoftBank SELECTION ワイヤレスイヤホン ハート型充電器 2024年 堀池駿介

地球上の笑顔の回数を増やしていく。

企業 まじめ 全般

人は笑う。楽しいから。うれしいから。チャレンジの前に。緊張から解放されて。まだ見ぬワクワクに。何かがはじまる気配に。新しい時代の予感に。愛と夢と希望に。自らの可能性に。大切な人の笑顔に。新しい命に。笑えるのは、人に与えられた、最高のギフトだ。長い歴史の中で、世界中の人々の笑顔を見つめてきた私たち富士フイルムグループは、幅広い領域で人に寄り添い、さまざまな仲間や企業と共に、地球上の笑顔の回数を増やしていきます。
FUJIFILM フジフイルム 創立90周年 写真事業 ヘルスケア ビジネスイノベーション 2024年 岩田純平

私たちは化粧品を売っているのではない、希望を売っている。

企業 インパクト 全般

口紅って、何だろう。人はなぜ、口紅を塗るのだろう。それは、唇そのものになれないか?それは、もっと本能に近づけないか?それは、世界と向き合う勇気になれないか?それは、人生にまで関われないか?私たちは、化粧品を売っているのではない。希望を売っている。
I HOPE. 希望の口紅 KANEBO カネボウ化粧品 コスメティックブランド 2024年 元旦 お正月 新年広告 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子

意味のない夜って、贅沢だ。

飲食 ポップ 全般

登校中、女子から声をかけられた回数で揉める話。ネタ合わせで公園に行ったのに、キャッチボールばかりしていた話。昔住んでいたアパートの様子をわざわざ見に行った話。着物姿でダブチを食べるおばあさんを見かけた話。擦りきったネタに、定番の掛け合い。どうして僕ら、こんな意味のない夜を、何度も繰り返してしまうんだろう。生産性だってほぼゼロだ。だけど、こんな風にダラダラと過ごす夜が意外と、人生における贅沢な時間だったりするんじゃねーかな。
日本マクドナルド オードリーのオールナイトマック マクド ハンバーガー ファーストフード 2024年 山口千乃

欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。

ファッション インパクト 全般

欲しがれ。美しさも、自分らしさも。欲しがれ。わがままに、思うままに。唇は欲望の怪物。そのひと塗りから生まれる自信や勇気が、自分を新しくしてくれる。もっと美しく、もっと自分らしい一年に。欲を呼び覚ます色の物語、はじまる。
唇年 リップモンスター LIP MONSTER 辰年 カネボウ化粧品 化粧品ブランド KATE ケイト 2024年 元旦 お正月 新年広告

帰ってきたお正月

企業 印象的 全般

おめでとう ひさしぶり おかえりなさい 帰ってきたのは お正月らしい お正月
みんなみんな ほんとうに うれしそうに 帰ってきたのは 家族の集まる お正月
顔をあわせて 触れあって 密になって 会いたかった 話したかった 待ち遠しかった
おかえりなさい その言葉は あたたかい 帰ってくる 家族のいる家は わが家だから
おとなも こどもも 晴れやかな笑顔で 帰ってくる その喜びも 幸せも
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2024年 元旦 新年新聞広告

春に変わるんじゃない。変わるから、春が来る。

ファッション さわやか 若者

新しい服と、新しい世界へ。
"IT’S NEW" WEEK 2024 SS ルミネ・ニュウマン LUMINE NEWoMan ファッションビル 洋服 ショッピング 2024年 石本香緒理

生きていくだけで冒険だ。

企業 語りかけ 若者

自由に生きればいい。そう言うが、自由ほど怖いものはない。キミは可能性に溢れている。そう言うが、可能性ほどあやふやなものはない。地図も無ければ、コンパスもない。ヒントも無ければ、当然、魔法もない。でも、仲間たちがいる。デジタルという最強の武器もある。歩いて、走って、戦っては逃げて、レベルアップのBGMが聞こえたら、しろがうまい。うまくいかないときも、それはそれでしろがうまい。ラスボスは誰だ?意外と自分だったりするのか?今が、旅立ちのとき。人生は、ゲームよりも、奇なり。
高橋酒造株式会社 白岳 焼酎 お酒 若者たちへのエール イラスト:和田拓 2024年 お正月 新年新聞広告 上田浩和

大切なものを抱いて、進むんだ。

企業 語りかけ 成人

誇り
新成人おめでとう。今日から君は新しい道を歩んでいくことになる。この道には懸命に生きる人の誇りがある。誇りをもって生きること、それは私たちの務めである。誇りとは何か?それは信念をもって歩いていくことだ。今まで同様、誇り高い道をまっとうしてくれ。大勢の人がそれを望んだように、あなたもまた、自信を持ってその道を歩んで欲しい。そこには必ず生きる喜びがある。君の人生の肝心がある。さあ、頑張って私たちの明日に向かおう。
大切なものを抱いて、進むんだ。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2024年

失われた30年じゃない。天才たちが生まれた30年だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

野球を、フィギュアを、将棋を見よ。ちゃんと世の中見渡してみよう。この30年は、たくさんの才能が生まれ羽ばたいた30年じゃないか。この国は何も失っていない。あえて言えば、一部の既得権益が消えただけだ。日本中の新たな才能たちへ。過去を嘆く上の世代は気にしなくていい。途方もない目標を口にして、好きなだけ自信を持ち、いつも自分を楽しんで、行けるとこまで駆け抜けてくれ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 2024年 新年新聞広告 磯島拓矢 橋本卓郎 福宿桃香

それでも、ニッポンはいい国だ。

TV/メディア 語りかけ 全般

この国は、これからだ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 横山大観が描く富士山と太陽 2024年 新年新聞広告 三井明子

エンタメ、世のため、君のため。

TV/メディア ポップ 全般

カッコいいことを、堂々と。おバカなことは、ぬけぬけと。新しいことだって、次々と。
世の中が元気になるなら、なんだって。君が夢中になるなら、なんだって。ワクワクやドキドキは、明日のための原動力。
私たちは集英社。エンタメの可能性をとことん信じる会社です。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット 集英社文庫 すばる MORE non-no 女性誌 雑誌 書籍 コミック 漫画 新書 2024年 元旦 お正月 新年新聞広告

物語を、どうぞ。

TV/メディア 語りかけ 全般

「できないことや周りに合わせることが難しかった幼少期。いろんな人に笑われたり、後ろ指をさされることもありました。だけど結局のところ、自分は自分、他人は他人」と語る、42年ぶりに『窓ぎわのトットちゃん』の続編を執筆した黒柳徹子さん。たくさんの困難を明るいパワーに変え、「不可能」を「可能」に変えてきたその生き方に、私たちはとても共感します。2024年。講談社はこれからも、「おもしろくて、ためになる」を、世界へお届けしていきます。
Inspire Impossible Stories KODANSHA お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2024年 新年新聞広告

1 2 3

キャッチコピー 集めました make1

TOP