• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

想い キャッチコピー

何色の思い出になる日だろう。

商品PR さわやか 全般

想い出は、モノクロームに色をつけてくれ
ムーヴ キャンバス ダイハツ工業 自動車 クルマ MUSIC:君は天然色(大滝詠一) 歌:藤原さくら 2020年 テレビCM

近づきすぎて、見えなくなることもある。

旅/地域 印象的 全般

大切な人とはいつだって一緒にいたい。会えない時間が長くなるほど、そばにいたい気持ちは大きくなる。でも大事なのは、離れている時にこそ、どれだけ互いを想い合えるか。その時間が気づかせてくれる、あの人の魅力があるはずです。人を想う気持ちは、距離に負けたりしないから。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

母の日は、ママといっしょに。

商品PR 語りかけ 子供

ママと一緒にすごす。今年は、そんな母の日にしませんか。プレゼントや手紙も素敵だけど、大きなことをしなくても、学校やふだんの毎日、好きな人についてなど、お喋りするだけでいい。きっと、それで、あなたの本当の想いは伝わる。ガーナは、そう思うのです。
なんでもない会話が、 いつか、とくべつな思い出になる。
MOTHER’S DAY #母の日はママといしょに 5月10日 ありがとう 感謝 ギフト LOTTE ロッテ ガーナチョコレート PEANUTS スヌーピー 2020年 橋口幸生

大切な人と、今日、話そう。

旅/地域 語りかけ 全般

「まぁ、よかった」「うん、おいしい」「おう」「いってらっしゃい」「また、来週ね」これらは、震災で亡くなった方々の、日常の言葉。そして、最後の言葉。わたしたちは、明日何が起こるかを知ることはできない。だから、今日3月11日、大切な人と話してください。「ありがとう」や「ごめんね」を伝えてください。あの日、あなたが知ったように、明日が来るのは、当たり前ではないから。あの日の後悔と悲しみを繰り返さないために、3月11日を、大切な人を想い、大切な人と話す日に。
岩手日報 大切な人を想う日 最後だとわかっていたなら 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 2020年

好きって素直に言えたなら。

商品PR やさしい 女性

ありがとう、の気持ち。がんばって、のエール。いろんな想いを、まっすぐに伝えたい。だからこそ、洗顔にほんのひと手間をかける。素肌から、自信が持てるように。さあsuisaiの洗顔で、あなたのきれいを目覚めさそせよう。まっさらな肌を手に入れよう。
St.Valentine's Day. あなたの想いが、まっすぐに届きますように。
明日の私を変えてみせる カネボウ化粧品 スキンケアブランド suisai(スイサイ) 勝負洗顔 バレンタイン 2020年 徳永希 大貫元彦 芦田あや 中野美蘭 山中律子 佐々木千穂 間宮結以 佐々木志帆

ひと休みを、サボらない。

旅/地域 まじめ 学生

休み時間も、休まず勉強。夜遅くまで机に向かう。そんな受験生のキミたちが駅や電車でも勉強に励む姿を、私たちは見てきました。継続してがんばることは、とても大切なこと。だけど、ずっと集中し続けられる人はいない。だから、時にはひと息入れて、リラックスしてほしい。そのリラックスが、もうひと踏ん張りを連れてきてくれるから。そんな想いで、MEITETSU SAKURA PROJECT.は、キミたちに、いろんな“ひと休み”をご用意しました。いよいよ受験本番。最後まで走りきるために。
リラックスは、受験勉強に効く。
フレ!フレ!受験生 応援 名鉄グループ さくらプロジェクト 名古屋鉄道 2020年

暗記した言葉は、いつか忘れる。応援された言葉は、一生忘れない。

旅/地域 語りかけ 学生

つながった想いは、強い力になる。
フレ!フレ!受験生 応援 名鉄グループ さくらプロジェクト 名古屋鉄道 2019年

私は私との時間を大切にしたいと思います。

商品PR 語りかけ 全般

読みたかった本を読む。興味のあったネイルに挑戦する。大好きな音楽に浸る。忙しい日々の中に見つけた、“自分との時間”。そんな大切なひとときを、より〈濃い〉ものにしたい。それが、“濃厚カフェ。カフェラトリー®”の想いです。
いつでも、ふぅ。 AGF 味の素ゼネラルフーヅ株式会社 ブレンディ カフェラトリー スティック 珈琲 コーヒー 出演:北川景子 2019年 テレビCM 田宮愛香

いつだって私たちは、時の流れの中にいる。

商品PR 語りかけ 全般

今からおよそ百八十年前の天保年間。貴族や武士のための緑茶をふつうの人々のために。十代上林春松のそんな想いから生まれたのが綾鷹でした。令和という新しい元号で迎える時代。急須のお茶のおいしさは今までどおり 私たちの毎日を豊かにしてくれるはず。綾鷹はその想いをずっと受け継いでいきます。人々が心を寄せ合い、さまざまな文化が生まれていく。新元号に込められた、そんな未来への願いを胸に、新しい時代を、いっしょに祝いましょう。
お茶にしましょう、綾鷹。 天保年間 誕生 上林春松本店 日本コカ・コーラ 2019年 新聞広告 岩本恭明 浦野紘彰

手をとりあう。世界が変わる。

企業 まじめ 女性

POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也

愛のカタチは、義理と本命だけじゃない。

商品PR 語りかけ 全般

新しいバレンタインを楽しむ人が増えています。女ともだち同士でチョコを交換したり、男性から女性へ贈り物をしたり。上司から部下へのねぎらいのスイーツが配られて会議室が活気づいたという話もあります。そう。そもそも人の愛は「義理か、本命か」なんて、2つに分けられるものじゃない。家族を喜ばせたいというやさしい感情。いつも一緒にいてくれる人への感謝の気持ち。恋人にはなっていない人への複雑な想い。人と人が触れ合う分だけ、愛のカタチは存在する。だから今年は、もっと自由に。あなたらしいバレンタインを、楽しんでみませんか。もっと多彩な気持ちを伝えあうことができれば、もっと世界は幸せになると思うから。
バレンタインに、いろんな愛のカタチを。 VALENTINE LOTTE 出演:小松菜奈、竹内涼真、広瀬すず、安田顕、吉田羊、渡部建 ロッテチョコレート 告白 恋愛 2019年 WEBサイト ポスター 新聞広告

その緊張を、エネルギーに。

商品PR 語りかけ 学生

緊張する人。それは、弱い人だろうか。臆病者だろうか。ちがう。それは、本気の人だ。たくさんの、努力を背負って。たくさんの、想いを抱いて。戦いに挑む人だ。
緊張すること。それは、決して恥ずかしいことじゃない。それは、本気の証だから。同じ受験生も、あのスポーツ選手も、あのアーティストも、きっとあの偉人だって。みんなみんな、緊張してきた。そしてその緊張を、エネルギーに変えてきた。さあ、あなたも。
受験にinゼリー weider 森永製菓 ウイダーインゼリー 応援 受験生応援企画 出演:桜田ひより 2019年

ひらけ、自分。

商品PR インパクト 全般

口を開けば、心が近づく。
家族や友達や恋人に、直接伝えたいけどなかなか向かい合って話せないそんな想いはありませんか?口臭科学から生まれたNONIOが、想いの伝わる特別なシチュエーションをプレゼントします。
ハミガキ&マウスウォッシュのNONIO(ノニオ) ライオン株式会社 出演:清原翔 岡本あずさ ローラ 2018年 キャンペーン

たかが服。されど、服。

ファッション 不思議 全般

Not Smart, But Creative. 「クリエイティブとは決してスマートには生まれないものだ」
服が好きだ。まだ見ぬ一着を探し出すんだ。泥臭くっていい、想いと想いをぶつけ、あたらしいものを生み出すんだ。それが私たちの物づくりだ。創造しよう。
ベイクルーズグループ BAYCREW'S 出演:村上虹郎、SUMIRE 2018年 40周年企業CM 井上慶彦

その人を想った時間も贈っている。

ファッション やさしい 全般

とびっきりの、おめでとう。心からの、ありがとう。がんばってね、のエール。たくさんの、大切な想いをこめて。ユニクロのギフトカードなら、きっと喜ばれる贈り物になります。もらった人が好きな時に好きなものを選べるのもその魅力のひとつ。あなたも、大切な人に贈ってみませんか。
あの人に、夏を贈ろう。 大切な人だからこそ、心のこもった夏のギフトを。 UNIQLOギフトカード プリペイド式ギフトカード ファッション通販 感謝 お礼 誕生日 お祝い プレゼント 2018年

あるべきってないべき

ファッション 語りかけ 女性

何歳になったら、どうあるべきとか。女性だから、こうあるべきとか。私はこう見せるべきとか。そんな決めつけから、卒業します。自分の口で、自分の想いを、世界へ伝える女性になるために。自信を持つための武器は、ここにあるから。
私らしさを、愛せるひとへ。 KISSME PROJECT あしたは、もっと美しく 株式会社伊勢半 コーポレートブランド 化粧品 キス文字メッセージ 女性応援 女性のための宣言 2018年

それでも愛を、讃えたい。

TV/メディア 語りかけ 中高年

知り合いの知り合いが、振り込め詐欺にあったらしい。いわゆる「オレオレ」を、すっかりわが子と信じ込み信用金庫に走ったという。詐欺だと気付いたその瞬間。彼はお金を失ったことよりも、電話一本で自分が冷静さを失ったことのほうがショックだった、そして恥ずかしかった、とうつむいたという。酒のせいもあったのだが、それを聞きながら私は震えた。「愛の弱み」につけ込む者への憤り。それが収まらなかった。一面識もない被害者の、彼に言いたい。あなたの一途な想いや行動力は、すべてがムダだったわけではない。あなたは自信を失ったかもしれないが、あなたの家族は「何か」を受け取ったはずだから。
特集:超犯罪社会を生きる。 成熟した人間が毎日を楽しみ、孫との時間を分かちあう。自分の将来と、この先の未来について考える。そんな時間を応援する、あたらしいカルチャー誌。孫の力 第20号 ペンギン ペンジィのひとりごと 木楽舎 雑誌 WEBサイト 2014年 岡本欣也

人の想いは、見えるものではなく、気づくものでした。

企業 印象的 全般

おもてなしの心を、花というもうひとつの命に託す。それが生け花です。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 テレビCM

やりたいことを、本気でやろう。

企業 語りかけ 社会人

夢がある。理想がある。必ず実現したい世界がある。そのためなら、どんな困難にも立ち向かう。何度失敗したって、夢中になって喜んでやる。Hondaは、意志の力を信じている。だから、任せる、期待する。そして、問い続ける。あなたが本当にやりたいことは何か。自分の心に忠実に、本音でぶつかっているか。信念のない、やらされ仕事じゃ、世界をワクワクさせる未来はつくれない。なにより、自分自身がつまらない。人間は楽しんでいるとき、最高の力を発揮する。すべての挑戦は、想いが起点にあるべきだ。自分はこうしたいんだ、という覚悟と情熱が、人を動かし、世界を変えていく。世のため人のため、そして自分のために、なにかを成し遂げたいと強く願う人を、Hondaは歓迎します。
過去の経験よりも、未来への意志。やりたいことを、本気でやろう。 本田技研工業株式会社 自動車 バイク エンジン 就職 転職 2017年 採用メッセージ ホンダグループ中途採用サイト

毎日にもっと太陽を。

企業 さわやか 全般

なんでもない日に太陽を 音楽を愛する人に太陽を 忙しい人に太陽を 離れている人たちに太陽を 家族の時間に太陽を みんなの時間に太陽を 家電は、きっとみんなの幸せを照らす太陽になれる。
たとえば、初めてのことに出会うオドロキだったり、いそがしさを癒してくれるヤスラギを。誰かといっしょに笑い合えるタノシミや離れていても想いがつながるヨロコビを。いつもと変わらない毎日に、そんな、心がうごく瞬間をつくりたい。
Every Day is a Sunny Day. Panasonic 松下電器産業 パナソニック株式会社 出演:綾瀬はるか 西島秀俊 遠藤憲一 駒井蓮 2017年 コンセプトムービー

手に手をとって、歩いていこう。

その他 やさしい 女性

妊活。その言葉の切実さに、苦しむ女性たちがいます。その言葉の重たさに、戸惑う男性たちがいます。おなじ空の下、手を取り合って、おなじ歩幅ですすんでいく。それが、夫婦のカタチなのだとしたら。子どもについて考える、その時間を通じて、お互いをもっと理解したり、いたわりあったりすることこそ、本当に大切なことなのかもしれません。不安なのは、どちらもおなじ。だから、一緒に踏み出してみませんか。世界でたった一人のパートナーを、これまで以上に深く想い、知り、愛するために。
Hand in Hand ロート製薬の妊娠検査薬「ドゥーテスト®」と女性のための健康情報サイト「ルナルナ」が、夫婦のカタチや妊活をサポートしていくプロジェクト THE MOST LOVING INSTRUCTION MANUAL 世界で一番あたたかい取り扱い説明書 2017年 WEBサイト 笹原風花

鉛筆の身長を、新一年生にあわせました。

商品PR まじめ 子供

いよいよ、ですね。待ちに待った小学校への入学。ちっちゃくて細いからだに、大きなランドセル。あのちょっとあぶなっかしくて、ほほえましい新一年生が、町にあふれる季節です。うれしさがこみあげながらも、親としては、やっぱり胸のどこかで「大丈夫だろうか」と不安は隠せない。どうか、トンボにお手伝いさせてください。誰よりも子どもを想い、よく知るお母さんの声をヒントに生まれた、トンボの新学童ブランド「ippo!」。子どもの安全のために、通常より15mm短く、角も丸くなった「入学専用かきかた鉛筆」をはじめ、トンボの「ていないな観察眼」が光る商品シリーズを揃えました。ここから始まる、学校生活という長い道、それが大好きな道になるためにも、この春、いい「一歩」を踏み出してほしいと願う、私たちトンボです。
ママの声から生まれたトンボの新しい学童用ブランド 株式会社トンボ鉛筆 2011年 新聞広告 岩崎俊一 岡本欣也

すべての“若手”を応援したい。

商品PR 語りかけ 若者

クッタ、クッテ、行こう! 日々がんばって、おなかをすかせている“若手”の皆さんに、食べたあと「くったぁ~」とひと息ついてもらいたい。ひと息ついたら、ちょっとだけ前向きな気持ちになってほしい。そんな想いから生まれた、新しいカップ麺です。
MARUCHAN QTTA(マルチャンクッタ) 東洋水産株式会社 カップラーメン 出演:松本人志 2017年 テレビCM 福里真一 鳥巣智行

人生は、言葉で伝えない想いのほうが、はるかに多い。

企業 印象的 全般

水引は、世界一、短い手紙だと思う。誰が、誰に、どんな想いを、贈るのか。それを知るために、水引職人は、人を見つめ、心の奥にまでまなざしを注ぎます。
そして、まっくずな紐は、その人の心そのものになったかのように、なめらかに、速やかに、さまざまな表情を描きつづけてきました。
言葉を使わず、尊敬やお礼を伝える。それは、大切な想いほど露わにしない、日本人ならではの奥ゆかしい習慣でした。また、相手の胸のうちを、心の目で察することができるのも、日本人の美点。お互いが思いやることで、想いは深まり、つよく伝わっていく。人が、人を想う心。それは、見えるものではなく、気づくものでした。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 ポスター

会えない時間は、会っている時間より、人を想っている。

企業 印象的 全般

顔を見たり、直接、言葉をかける機会がなかった平安時代。想いを伝える第一歩は「和歌」を送ることでした。いわば、ラブレターです。
紙に蓮をそえて、芳しい香を焚きしめ、墨色を気遣いながら、その筆遣いに想いを吹き込む。たとえば、木々が芽吹き、地上にいのちが咲き誇る情景を目にした日には、自らの燃え上がる想いをかさね合わせ、歌を詠んだのです。
人が、人を想う気持ちを、人の手で、心をこめてカタチにする。和歌は、手作りの贈り物なのですね。自由に、人が、人と会えなかった時代。会えない時間が長いからこそ、人を想う時間は色濃く、鮮やかだったのかもしれません。
ひとのときを、想う。 JT 日本たばこ産業株式会社 出演:リヴ・オドリスコール 日本のひととき 和の心 日本文化 2016年 ポスター

意志、信念、情熱。今時そういうのって、面倒くさいですか?

商品PR 語りかけ 成人

それこそ世の中、色々と面倒くさいんで、なるべく穏便におさめましょと人は言うけど、でも どう時代が変わろうとも、どう人に思われようとも、自分のこだわりや想いを貫くことの面倒くささは、大切にしたい。面倒くさいくらいに、うまさにだけはこだわりたい。そう思うのです。麦とホップ The gold。あなたに格別な満足を。
新・麦とホップ、始まる。 サッポロビール お酒 缶ビール 発泡酒 出演:岡田准一 リリー・フランキー 栗山千明 2017年 WEBサイト 外山毅

30年前の母のように、わたしは、今、笑っている。

企業 やさしい 主婦

母に甘えすぎないように、間取りをキッパリ分けようと決めたのはわたしだった。30年前、2人目が生まれることもあり、わたしの4人家族は、実家を建て替え二世帯ぐらしの道を選んだ。もったいないが口癖で、孫想いの母だった。母の体が弱ってからも、子どもたちと母はよく散歩へ出かけた。小さい頃と変わらず、道に咲く花や木の名前や、大変だった時代を生きた話を、子どもたちは教えてもらったようだ。介護は訪問サービスに頼りながら、自宅で行った。父と母の最後のとき、子どもたちは“今までありがとう”と泣いた。ひとを思いやれる人間に育ったのは、両親のおかげだ。結婚し、出産した長女が、わが家で二世帯で住むことを申し出てきた。わたしの、あたらしい二世帯ぐらしが始まった。孫に、花や木の名前を、思いやりを、もったいないの心を、いのちのことを。今度はわたしが伝える番だ。
二世帯ぐらし30年、今、笑っている。 事実。二世帯で暮らした「子世帯の91%」が「二世帯ぐらしは満足だった」と答えています。 考えよう。答えはある。 ヘーベルハウス Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 旭化成ホームズ 2015年 新聞広告 吉岡丈晴

今日、スーパーで食材を買いすぎてしまった。そうだ。実家の冷蔵庫に”間借り”させてもらおう。

企業 ポップ 主婦

歩いて10分の冷蔵庫。 「ママ、ばぁば、じぃじ、ワンちゃん、パパ?」6際の娘に「みぃちゃんの家族は?」とたずねると、かならず祖父母の名前まで答える。共働きのうちの夫婦は、近くに住む私の両親によく子どもの面倒を見てもらう。仕事ひと筋で子育ては母に任せっきりだった父が、孫の相手を不器用にしている姿に、ほのぼのしつつ頭が下がる。私たちも何かにつけては、父母の様子を見に行っている。住んでいる家はちがうけど、いつもたがいを想い合う。すこし離れた「二世帯」のような暮らし、なのかもしれない。今日、スーパーで食材を買いすぎてしまった。そうだ。実家の冷蔵庫に”間借り”させてもらおう。「アンタは昔からうっかりさんだから」そうこぼす、二人の笑顔に会いたいから。
二世帯、近居、遠居。親子の距離から考える、共働き家族の家づくり。 ヘーベルハウス Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 旭化成ホームズ 母親 お母さん 2016年 新聞広告 吉岡丈晴

心を動かし、未来をつくる。

企業 まじめ 全般

想う力。それが、私たち三菱地所設計のすべての中心にある力です。私たちは、人を想い、街を想い、環境を、文化を、未来をより豊かなものにするために存在します。日本で最も伝統と実績ある設計組織の一つとして。並ぶもののない「総合設計力」を、「都市への洞察力」を、「本質と品質の追求」を誇ります。そして、今。私たちはこれまで培ってきた価値に、さらなる価値を+します。それは「EMOTION」、人の心の深い部分を動かすデザインです。私たちは、機能の先へいきます。驚きを、喜びを、誇りを、安らぎを、幸せをデザインします。 +EMOTION もっと、もっと、心へ。私たち一人ひとりが、それぞれの場で、それぞれの+を生んでいきます。
三菱地所設計 組織設計事務所 ブランドスローガン 2016年 斉藤賢司

愛してるって言葉、照れずに言える相手は、キミだけです。愛してるよ。

ファッション かわいい 主婦

大きくなったら、聞かせてあげよう。パパとママが、どれだけキミを愛しているか。 ただただ、幸せでありますように。期待をかけるより、願いをかけていたいなあ。 1年前には、ここにいなかったキミが、今ではもう、かけがえのない存在です。 どうしよう。キミのこと、愛しても、愛しても、愛し足りない。 ボクに似てくれたらうれしいけど、ちょっぴり不安。だから、やっぱりママ似で。お願いします。
キミのために、できること全部。 47の言葉でつくる赤ちゃんへのメッセージ MIKIHOUSE ミキハウス 三起商行 子供服 子ども服 父親 母親 子育て 育児 2016年 かわいい赤ちゃん動画 パパ篇 パパの想い

1 2 3 4 5

キャッチコピー 集めました make1

TOP