よく検索されているワード
会社 キャッチコピー
傷つくのは病気だけでいい。
病気を取り除く その理由さえあれば 正常な細胞まで傷つけていいのだろうか?
異常な細胞に狙いを定めて攻撃する「抗体医薬品」の開発で中外製薬は世界をリードしています
創造で、想像を超える。 中外製薬株式会社 病気 健康 新薬 医薬品 出演:松坂桃李 2022年 野澤幸司
水のようにまぶしい君になれ。
新成人おめでとう。今日から大人だと言われても、自分のどこが?何が大人なのかわからないだろうネ。私たちも皆同じだった。懸命に生きるうちに大人になった。大人なりの考えも身についた。自分だけがイイのはダメだ。働くにしても、歩くにしても、自分だけがラクするのはダメだ。金を得ることだけが目的なら、早々自分を失うものだ。その仕事は誰かのために汗を流しているか。そうして共に笑える日が見えるか?去年の春から大人は十八才になった。なぜ急にふたつも若くなったのか?それは信頼できる、可能性を信じて生きている大人を一人でも増やしたいからだ。この国はアジアの中で、いや世界の中で、美しい水に満ち、美味しい水にあふれ、素晴らしい自然に恵まれている。その国の上を平然と兵器が飛ぶことを許してはいけないのだ。断じて許さない。そういう大人になろう。誇りを捨てるな。今までの大人のやり方ではダメなんだ。さあ立ち上がろう。新しい日本人になるために。苦しくともともに歩き出そう。立ちはだかる山も、挑めば必ず光が差す道は見えて来る。美しい一本の渓流が乾いた喉をうるおしてくれる。いつか命の水(オー・ド・ヴィー)を育て、乾杯しよう。その日まで君たち新しい大人を私たちは応援し続けるから。
いつか命の水で乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2023年
こんなもんじゃない。
走ることは、突き詰めれば、自分との戦いだ。
自分の限界を越えようとするとき、最後の最後で頼れるものは、自分が積み上げてきたものと、強い意志だけだ。
どん底を経験したとき、このままでは終わらない、そう強く誓った。その想いを持って、地道に積み上げてきた。
大きな成果を出せたときは、まだ言えない。前を走るランナーの背中は、まだ小さい。しかし、はっきりとその後ろ姿を視界に捉えている。
私たちは、まだまだ、これからだ。
asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告
その先に、可能性を広げよう。
キヤノンは、大きく枝葉を広げる木のように成長しつづけていこうと思います。どういうことだろう?きっと、そう思ったのではないでしょうか。キヤノンには幹となるイメージング技術があります。それを「みる・描く・情報を価値化する」という様々な技術へと拡張し、独自の開発環境でそれらを複合的に組み合わせることで、枝葉のように新たな製品やソリューションを生い茂らせているのです。たとえば、高精度な診断をサポートする医療AIや社会の潜在的な価値も見える化する映像解析ソフトウエア、半導体を生みだす超精密な光学テクノロジーや、知的創造活動を支える意のまま印刷ソリューション。私たちは、このような技術をパートナーの皆さんとの共創にも活かし、人と社会の可能性が広がる未来を目指していきます。1本の木から豊かな森ができていくように。
make it possible with canon キヤノン株式会社 キャノン 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告
感動で、世界をつなぐ。
時の会社を超えて、その事業領域を拡張してきたセイコー。でもその根底にある思いは変わりません。昨年セイコーホールディングが「セイコーグループ」へと社名変更したのも、それぞれの領域がシナジーを発揮し、感動を生み出すソリューションカンパニーへと飛躍するため。もっと「つながる」グループへ。私たちセイコーは、これからも革新をつづけます。
WE ARE SEIKO セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告
次の一歩の力になる。
変化が早く、リスクが見えにくい不確実な世の中で、次の一歩を踏み出そうとする、すべての人々や企業のために。人々の新しい生き方や企業をお支えし、社会の発展を加速させたい。
安心や安全の提供はもちろん、時代とともに変化する社会課題を解決し、今よりも良い明日を作ること。これが創業以来の私たちの存在意義です。
140年以上の歴史に裏付けられた知見と最先端のテクノロジー、全世界に広がるネットワーク、そして自由闊達な企業文化で、お客さまと社会のために力を尽くします。
それが私たち東京海上グループです。
To Be a Good Company 東京海上ホールディングス 東京海上日動 保険会社 2023年 元旦 お正月 新年新聞広告
我慢を、かっこいいと思うのが昭和。かっこ悪いと思うのが令和。
いつ休んでも大丈夫なように、いくらでも代わりのきく人になろう。 3日坊主?すごいよ!3日も続けられて! 会社に人がたくさんいるのは、あなたの弱点を薄めるためです。 あえて失敗した。あえて恥かいた。「あえて」って言葉に甘えよう。 社会人は「ホウ・レン・ソウ・ネ・ギ」が大事。報告、連絡、相談、音を上げ、ギブアップ!と言ってみる。 ハードワーカーばかりの会社は嫌じゃない?ソフトワーカーも必要な人材です♡
雪印コーヒー 60年目 #雪コに甘やかされたい やさしい甘さ 出演:志田彩良 2022年 ポスター 内山奈月
ずっとやるんだ。
未来という言葉を使うときは、慎重でありたい。それが、この星の資源に向き合う者としての 責任だと思うからだ。限りある資源そのものを、私たちは生み出せない。けれど私たちは、新たな方法を生み出せる。アイデアと技術を組み合わせながら、 最大限価値を引き出すことができる。その努力は、すぐ形にならないかもしれない。その道は、ときに険しく、終わりが見えないかもしれない。それでも私たちは、挑み続けようと思う。私たちが見つけ、取り出すものが、誰かの想像や願いを叶える原動力になると信じて。そのすべての一歩が、次の世代の道を拓くと信じて。非鉄金属で、未来をつくる。その覚悟は、意志は、軽くない。
住友金属鉱山株式会社 住友グループ 資源採掘 非鉄金属製錬 先端材料 出演:生田斗真 2022年 小川祐人
手紙の方が、あなたが見える。
手紙には、顔を映し出したり会話できる機能はない。けれど普段は見えにくい本心が、言えなかった想いが、文字を通してじんわりと表れる。画面には映らないあなたが見える。手紙って、一枚じゃなくて、一人なんだ。
今年の夏は、手紙を贈りませんか。
進化するぬくもり。 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 夏のお手紙キャンペーン 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也
あなたのために鐘は鳴る。
銀座の街に正確な時を伝えつづけてきた時計塔は、ことし90周年。それは社会から信頼される企業であり続けたいという私たちSEIKOの姿勢そのものでした。やがてその鐘の音は時代を超えて人々の心に響き、銀座の街や文化のシンボルとなっていったのだと思います。そんな心動かす価値を、未来へとつないでいくための発信拠点として。銀座時計塔の建物は「時の記念日」である本日、「SEIKO HOUSE GINZA」に生まれ変わりました。それを記念してオープニングイベント「Seiko Harmony」を開催。鐘の音やウインドウディスプレイもスペシャルバージョンになっています。時が分け隔てなくすべての人をつなぎ、ずっと途切れることなくつづいていくように。時計塔と和光は、これからもこの街の文化を大切にしながら歩みつづけます。あなたの心に響く、美しい鐘の音とともに。
銀座時計塔の建物は、「セイコーハウス銀座」へ。90周年の時計塔と75周年の和光本店は、これからもこの街とともに。
セイコーホールディングス株式会社 時計塔90周年 6月10日 時の記念日 腕時計 2022年 新聞広告 藤本宗将
そろそろ父の日か、ま、気にしてないけど
というのは嘘だ。心の中ではちょっと意識している。どうも父の日は母の日に比べて忘れられがちな気がして不安だ。子供たちよ、どうか察してくれないか。感謝されるような姿を見せられている自信はないけど、父は君たちのことを愛している。これは心からの本音です。
お父さんに、ありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング 2022年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美
湧きあがるものを信じる。
夏休み、久しぶりの仲間に会う。ほっとするような、刺激をもらうような、その懐かしい笑顔は、次へと向かう励みになる。その道が正しいのかどうかは誰にもわからない。ただ、自分の奥底から湧きあがるものを信じるのだ。オロナミンCは、前に進む人々のココロとカラダを応援いたします。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2022年 テレビCM 今永政雄
できないことは、みんなでやろう。
お前にできねェ事はおれがやるおれにできねェ事をお前がやれ!!!
これはONEPIECEの作中で登場したセリフです。この言葉には、これからの世の中をもっと良くしていくためのヒントがあると思いました。
それは、一人ひとりにできる事は小さくても、それぞれのプロができる事を持ち寄れば、大抵の問題は解決できるということ。
丸紅の目指す未来も同じです。丸紅にできる事は小さくても、世界中の人や企業や組織と仲間になれば、どんな課題でもきっと解決できるはず。困っている人がいたら助け、誰もやらないことをやり、迷ったらおもしろい方へ。
丸紅の挑戦と冒険は続きます。できないことは、みんなでやろう。
丸紅株式会社 総合商社 漫画ワンピースとのコラボ企画 丸紅の夢と志を乗せた船「マルベニー号 2022年 岩田純平 大崎名美映 廣畑功志 串大輝
もったいないを、ほっとけない。
もったいないを、あきらめない。 もったいないを、ごまかさない。 目先の結果に、惑わされない。 さりげない心遣いを、忘れない。 環境への影響を、見て見ぬふりしない。 未来の問題を、その場しのぎにしない。 小さなことも、おざなりにしない。 毎日使うものなら、 その効果は計り知れない。 サステナブルを、ブームにしない。 仕方ないに、逃げない。 努力は、いとわない。 誰かがやらなきゃ、はじまらない。 だから花王は積み重ねてきました。 地球のためにできることをコツコツと。 サステナブルという言葉が使われる遥か前から、 いい未来につながることだけを追究してきました。 それはもちろん、これからも変わりません。 もったいないを、ほっとけない。 花王です。
生活の中の小さな「もったいない」に目を向け、その解決に向けた花王のイノベーションを紹介 Kao 花王株式会社 2022年 岩田純平
僕は、ずっとキミの隣にはいられない。
生涯で父親が子供と過ごせる時間3年5ヶ月11日
この家で、思い出をつくろう。
限られている時間だから 何よりも、大事にしたい
親と子が一緒に過ごせる時間の、大半を過ごすことになるのが「家」。プラウドは、親子がともに成長する一度きりの日々を「世界一の時間」に。
野村不動産株式会社 新築分譲マンション 家族と過ごす時間 出演:森田剛 2022年 WEBサイト Web動画 Web動画 櫛田直希
人をつなぐ。元気をつくる。
1992年、まだ手軽とは言えなかった携帯電話。そこから30年間ポケベルで、ガラケーで、スマートフォンで。人と人をつなぎつづけた私たちは、思います。辛いことも、誰かと分かちあえば、心が軽くなるように。嬉しいことも、誰かと喜びあえば、二倍になるように。一緒に笑って、驚いて、たまに泣いて、また笑ってたくさんの人の表情があふれている国こそ、きっと豊かな国だ。
私たちの仕事は、人と人をつなぐことで、この国の元気をつくる仕事なんだ。
声で、文字で、映像で、そして新しい技術で。人と人、都市と郊外、リアルとバーチャルをつなげていく。これまでも、これからも、今この瞬間も。ドコモは挑戦をつづけます。
あなたと世界を変えていく。 NTT docomo 30周年記念ムービー もしも史 スマホ 通信会社 2022年 WEB 真子千絵美 當銘啓太
母の日だけが、母の日じゃない。
母の日が終わりました。でもお母さんの日々は終わらない。今日も明日も忙しい毎日がつづきます。
ありがとうだって、終わっちゃいけないな、って思うのです。
特別な日にリボンをつけて渡す「ありがとう」も素敵だけれど、何でもない日のさりげない「ありがとう」も同じくらい大切だから。
つぎの母の日まであと1年。それまで待つんじゃなくて、どんな形でも。何度でも。
ふだんの日もありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング 2022年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美
お母さんは、ときどき嘘をつく。
疲れてても「大丈夫」って言う。お菓子がひとつしかなかったら「お腹いっぱいだから」って言う。母の日のプレゼントだって「いらないよ」って言うんです。
でも、母の日を忘れてるお母さんはいません。心のどこかでは、あなたの「ありがとう」をきっと楽しみにしてるはず。
だからちゃんと伝えよう。どんな形だってきっと喜んでくれるから。
お母さんにありがとうを贈ろう。 ユニクロ UNIQLO LifeWear 株式会社ファーストリテイリング 2022年 新聞広告 栗田雅俊 真子千絵美
なくなっちゃうほうが、悲しいから。
うまい棒値上げのニュースが流れたとき、そんな声をたくさんいただきました。1979年の発売以来初の価格改定は苦渋の決断でしたが、思いもよらなかったお客さまからの温かい言葉の数々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちのお駄賃でも買える「10円」という値段にこだわってこられたのは、製造・流通に携わる関係各位の協力と、なによりうまい棒を応援してくれる皆さまのおかげです。
未来の子どもたちにも、これからも駄菓子のおいしさと楽しさを届けていくために。ちゃんと利益を出すことで、駄菓子文化の存続と発展に努めていきたい。やおきんの、2円分の決意です。
42年間、ありがとう。うまい棒は、12円(税抜)へ。
駄菓子に、未来を。 株式会社やおきん スナック菓子 2022年 矢﨑剛史
青春は、止まらない。
答辞。いつもの道をいつも通りに登校する、そのありがたみを私たちは苦しいほど、よく知っています。花の香りに、鳥の声に、春を感じるようになりました。令和4年の桜も、いよいよ咲こうとしています。3年前、私はずっと憧れだった制服に身を包み、不安と共に正門をくぐりました。初めて見た知らない名前たち。教室で、放課後で、部活で、何度も呼んだいま、一生忘れない名前になりました。そんな順調だった学校生活は、プツンといきなり中断しました。先も見えない、仲間とも会えない、恐怖と闘う日々が始まったのです。アルバムはマスク顔の写真ばかり。消えた試合、消えた文化祭、消えた修学旅行。青春とは密そのものだったのです。かつての日常がどれだけ幸せで、貴重なことだったのか私たちは知ることができました。なんど怒りを涙を堪えたことでしょう。でもいつだって、私たちを救ってくれるのは、マスクで遮られても、消えることのなかった、最高の仲間たちの、その笑顔でした。大人の皆さんが思うような、青春じゃなかった。でも私たちは、失ってばかりではありません。代りに得た大切なものだって、たくさんありました。私たちは誓います。この時代をたくましく乗り越え、遠く、はるか遠く、はばたいて行くことを。
卒業生100万人の答辞 ドコモはすべての若者を応援しています。 U30ロング割 NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 出演:豊島心桜 2022年 WEB動画 細田高広 大久保日向子
青春は、みんなが主役。
今年も、桜が舞い散る季節がやってきた。近いのに遠くて、まっすぐに見つめられない。ずっと胸にしまっていたこの想い。届くなら、君に言おう。
あの恋をもう一度 ドコモはすべての若者を応援しています。 U30ロング割 NTTドコモ 携帯電話 スマートフォン スマホ 通信会社 出演:松崎未夢 亘理舞 中沢元紀 杉田雷麟 2022年 WEB動画 細田高広 大久保日向子
言葉にできないものも、ちゃんと書いてある。
いつもの言葉が、プレゼントになる。5月8日は母の日。
母の日の手紙 進化するぬくもり 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 出演:錦鯉 長谷川雅紀 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也
会って、食べて、笑って。
いつも大きな鍋でたくさんつくる。「だいたいでいいのよ」と調合される味付けは、おばあちゃん秘伝のタレと呼ばれている。その味を求めて、自然と人が集まってくる家だった。家族だけでなく、親戚、近所の人、友だち…。外の高級な料理より、実家のふつうの手料理がなによりごちそう。家を離れて、身に沁みた。今日は、私がいただきます。
子どもの頃から香草が好きで、母が庭で育てていたパセリを生で食べていたことも。パセリが安いときに大量に買ってきて、ざくざく切ってフライパンに。「材料は鶏肉とパセリと長ねぎだけだからかんたん!」と語りながら、あっという間に作ってくれるおかあさん。香ばしいしょうゆの香りがふわりと広がると、ああ、実家に帰ってきたなあと思う。
娘は小さい頃、野菜が嫌いで、ごはんもあまり食べてくれなくて。あれこれ工夫しました。バーッと強火で味をしみ込ませるだけなのに好みの味だったんでしょうね。「里芋のがいい!」と頼まれてよく作りました。大人になった今でも、私の作る料理を食べて、「ママの味、天才」なんていうの。それだけで幸せ。
ただいま。おかえり。 #忘れられない実家ごはんを、話そう。 Eat Well,Live Well. AJINOMOTO 味の素株式会社 日本の食卓 家庭料理 調味料 2022年 新聞広告
カラダを動かす。ココロが羽ばたく。
いま、あなたのココロはどんな状態か。世界の見えかたは、それによって変わってくる。落ち込んでいると、何を見てもうんざりしてしまうかもしれない。でも、気分がいいと、すべてがちがって見えるはず。世界はこんなにも美しく、驚きに満ちていて、多様で、可能性に満ちていると気づくはず。スポーツは、あなたのココロに力をくれる。ASICSは、そう信じている。カラダを動かせば、気持ちも、ものごとのとらえ方も、もっと前向きになっていくと信じている。さあ、カラダを動かそう。健やかなカラダと健やかなココロは、あなたの世界をより良い方向へ変えていけるのだから。カラダを動かす。ココロが羽ばたく。
#LiveUplifted 株式会社アシックス asics ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2022年 ブランドメッセージ
真剣にオモロイことをやれ。
君は今日、どの街の、どんな職場に立っただろうか。どこであれ、そこが君の社会人としての出発点だ。新社会人おめでとう。君は今日から社会人として歩き出す。どんなふうに仕事をして、どんなふうに働くのだろうか。その姿が、実は君の人生のカタチ。生き方なんだ。何をやるにしても、すべて初めてのことだ。失敗だらけの日々になるに決まっている。でも失敗は君だけのことではない。先輩たちも皆も繰り返した。失敗と後悔はいつも仕事の隣りにある。そうなんだったら、君は君のやり方をして欲しい。どんなふうに?と思うだろうが、まず姿勢と心構えだ。どんな姿勢?どんな心構えか?それは、面白いぞ!と思うことをやるんだ。西の人が言う、オモロイことだ。ハチャメチャでもいい。オモロイことには夢がある。夢があるから苦しいことも辛いことも耐えられるはずだ。オモロイことには光が当たる。光の中には未来、明日がある。そう、新しい君たちの手で新しい明日を見せてくれ。オモロイことのために汗をかき、肩で息をしろ。登り坂と下り坂なら、登り坂へ。追い風とむかい風なら断然、むかい風を選べ。それが生きることを、社会を知ることだ。仕事に疲れたら、皆で集まって、笑って、君に乾杯だ。
新しい君に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 新社会人新聞広告 2022年
寄り道も、思い出になる春。
名鉄沿線の桜2022 沿線まち歩き でんしゃ旅・おトクなきっぷ 名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU 鉄道会社 電車 公共交通 2022年 ポスター
動く、生きる、つづく。
カラダを動かす、全ての瞬間に。スポーツウェアの持つ高い機能性が、カラダを動かすあらゆるシーンをより快適にします。
Your Life Is Your Move. ユニクロ UNIQLO 22SS スポーツユーティリティウェア 株式会社ファーストリテイリング 2022年 濱田彩
ビールが、もう一度始まる。
KIRINは思いました。世界は変化している。あらゆる技術が進化している。でも、ビールはどうだろう。いつまでも変わらない飲み物と思われていないだろうか。「ビールはうまい。でも、どれも同じ」そう思われていないだろうか。いちばん愛されているお酒だからこそ、いちばん大胆に進化しなくては。そう思ったのです。
あらゆる制約をなくし、おいしさと品質だけを追い求めたら、ビールはどこまでいけるのか。持てるクラフトを惜しみなく注ぐと、ビールはどこまでおいしくなれるのか。その答えが、ようやく見つかった気がしています。新・スプリングバレー。「ビールって、こんなにおいしいものなんだ」この春、あなたの中で、ビールがもう一度始まります。
KIRIN よろこびがつなぐ世界へ 麒麟 キリンホールディングス株式会社 出演:吉永小百合 2022年 磯島拓矢 渡邊千佳
ようこそ、大人へ。
子供はかけ足。大人は立ち止まる。子供は覚える。大人は思い出す。子供は嘘をつき、大人は騙される。子供は泣きじゃくる。大人は後悔する。子供はしがみつき、大人はあきらめる。子供は忘れる。大人はふり返る。ゆかいなことばかりじゃないし、涙もたまにやってくる。それでも、あなたに伝えたい。大人って、楽しい。ようこそ、大人へ。 成人の日、おめでとうございます。
株式会社やまと 成人の日プロジェクト 老舗きものメーカー 着物 2022年 岩崎亜矢