• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

進化 キャッチコピー

ゼロを見つけて、人は進化した。

企業 印象的 社会人

その数字は、発明だった。インドで生まれたという「0」は、科学を、この世界を大きく変えた。
これまで通りの発想では、世の中の変化は生まれない。私たちは、ゼロから考える。お客さまにとって、一番いいことは何かを。
ゼロからつくる。証券の新時代を切り拓いた、私たちSBI証券の使命です。
投資のあしたを、ゼロからつくる。 ゼロ革命 株式会社SBI証券 金融商品取引業者 商品先物取引業者 株式売買 為替取引 出演:芦田愛菜 2024年 テレビCM

私はロボットではありません

商品PR おもしろい 全般

あらゆる知識を栄養にし AIは進化しつづける でも人間は知識を吸収するだけでは 進みつづけることはできない 飲む、バランス栄養食
人間の皆さんへ このサイトのコードは、人間が書きました。すでにAIを活用したコーディングは世に広まっていますし、こういったサイトは今後はAIが作っていくのかもしれませんね。それでも、こうやって今まで世の中になかったサイトを作ってみたいと思い、細かいところにこだわってしまうのは、人間ならではの欲求と言っていいような気がしています。このサイトにもいくつか小ネタを仕込んでおきました。人間のちょっとしたユーモアを、ぜひ楽しんでください。これを読んでいる方の職業は様々かと思いますが、人間であることを楽しみ、お互い面白いものを作っていきましょう!もちろん、栄養も忘れずに!
#人間に栄養を バランス栄養食 カロリーメイトリキッド 大塚製薬 栄養調整食品 ChatGPT ロボット 2023年 特設サイト 中野仁嘉 世羅孝祐

もっとうごかそう、みんなで。

企業 語りかけ 全般

新しい朝がきた 希望の朝だ 認めあおう それぞれの個性輝かせて またさらに支えあおう それぞれの得意を活かして 私たちが目指すのは 健やかで明るい未来をあなたとつくること もっとうごかそうみんなで あなたと一緒ならきっとできる
カラダをうごかそう 軽やかに生きるために ココロをうごかそう 鮮やかに感じるために セカイをうごかそう 想像以上の明日のために  私たちが目指すのは 健やかで明るい未来をあなたとつくること もっとうごかそうみんなで あなたと一緒ならきっとできる
進化するぬくもり かんぽ生命 日本郵政グループ 生命保険 健康寿命の延伸のために普及促進活動 ラジオ体操 出演:ハラミちゃん 2023年 WebCM 堤瑛里子

手紙の方が、あなたが見える。

商品PR 印象的 全般

手紙には、顔を映し出したり会話できる機能はない。けれど普段は見えにくい本心が、言えなかった想いが、文字を通してじんわりと表れる。画面には映らないあなたが見える。手紙って、一枚じゃなくて、一人なんだ。
今年の夏は、手紙を贈りませんか。
進化するぬくもり。 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 夏のお手紙キャンペーン 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也

言葉にできないものも、ちゃんと書いてある。

商品PR 印象的 全般

いつもの言葉が、プレゼントになる。5月8日は母の日。
母の日の手紙 進化するぬくもり 郵便局 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 出演:錦鯉 長谷川雅紀 2022年 新聞広告 野澤幸司 鈴木智也

ビールが、もう一度始まる。

飲食 語りかけ 成人

KIRINは思いました。世界は変化している。あらゆる技術が進化している。でも、ビールはどうだろう。いつまでも変わらない飲み物と思われていないだろうか。「ビールはうまい。でも、どれも同じ」そう思われていないだろうか。いちばん愛されているお酒だからこそ、いちばん大胆に進化しなくては。そう思ったのです。
あらゆる制約をなくし、おいしさと品質だけを追い求めたら、ビールはどこまでいけるのか。持てるクラフトを惜しみなく注ぐと、ビールはどこまでおいしくなれるのか。その答えが、ようやく見つかった気がしています。新・スプリングバレー。「ビールって、こんなにおいしいものなんだ」この春、あなたの中で、ビールがもう一度始まります。
KIRIN よろこびがつなぐ世界へ 麒麟 キリンホールディングス株式会社 出演:吉永小百合 2022年 磯島拓矢 渡邊千佳

環境先進を、住まいから。

企業 まじめ 全般

住まいは、生きている。
移り変わる暮らし、多様化する価値観、変化する地球環境。いつの時代でも一人ひとりに合った幸せを生み出せるように、「住む」という概念を進化させていく。
何十年、何百年先になっても、住む人はもちろん、そこに住まない人からも愛されるグリーンな住まいであるために。BRANZはこれからも変わり続けます。
住まいを、未来のはじまりに。 ブランズ 東急不動産 分譲マンション 住宅 出演:長谷川博己 2022年 室屋慶輔 加部達彦

中から、世界をよくしよう。

企業 さわやか 全般

今日も、たくさんのムラタがあなたのそばで働いています。たとえば、そのスマートフォンの中に。家のテレビに。パソコンやクルマに。電気で動くもののほとんどに、ムラタの部品が入っています。
今後も、6G通信デバイスや、安心安全な自動運転技術、遠隔医療などなど。身近な暮らしから、一歩先の未来まで。中から、そっと支えていきまさらに、小型化することで環境にもやさしく。
私たちがセイサクする小さな部品たちが、いつか世界を大きく前進させると信じて。これまでも、これからも、コツコツと。進化を積み重ねていく村田製作所です。
世界は、無数の部品で動いている。 今日もコツコツと。アッと驚く未来、製作中! ここから、未来の発明家が誕生するかも?
あった!あった!muRata 株式会社村田製作所 出演:鎌田英怜奈 2021年 青木一真 片岡良子

挑戦することで、世界は変えられる。

企業 かっこいい 全般

強豪国と全力でぶつかり合い、一歩一歩、ひたむきな努力で着実に進化し、世界水準のラグビーへと迫る、日本代表。
栄光にあまんじることなく挑戦をつづけ、最高峰のチームとして世界のラグビーを牽引しつづける、ALL BLACKS。
長きにわたりラグビー日本代表をサポートしてきた大正製薬もまた、彼らとともに、新たな挑戦をはじめます。
本日、2022年1月1日より、ALL BLACKSのプレミアムグローバルパートナーに就任。世界最高峰のプレーと精神の真髄に触れる機会を創出し、日本のラグビーのさらなる発展に貢献します。
リポビタンDは、日本におけるラグビーの発展と、挑戦しつづける選手たちを全力で応援するために、ラグビー日本代表とALL BLACKSに協賛します。
ファイト イッパーツ! 大正製薬株式会社 栄養ドリンク 2022年 元旦 お正月 新年新聞広告

挑戦することでしか、たどり着けない未来がある。

企業 かっこいい 全般

最先端のテクノロジーで、未来を創造する。
私たち東京エレクトロンは、半導体をつくる装置をつくる、世界のリーディングカンパニーです。スマートフォンやパソコンはもちろん、AIやロボット、loTなど、多彩な工レクトロニクスの分野で使用されている半導体。私たちはその進化を、わずか1mの10億分の1というナノレベルの微細加工を可能にする技術によって支えています。半導体には、世の中を変える大きな力が秘められている。その可能性を、夢のある未来のために役立てたい。東京エレクトロンはこれからも、さらなる技術革新を追求し、最先端テクノロジーを駆使した次世代のものづくりに挑み続けます。
東京エレクトロン株式会社 半導体製造装置 2019年

#すべての思考回路に

商品PR その他 その他

思考回路を巡らせるすべての人が世界を進化させている。
この時代で考えつづける人に、カロリーメイト リキッドで、素早く手軽にバランス栄養を。
CalorieMate TO TECHNOLOGY バランス栄養食 カロリーメイトリキッド 大塚製薬 栄養調整食品 2021年 特設サイト 世羅孝祐 三浦慎平 谷口由貴 渡辺光

さりげなく、未来です。

商品PR おもしろい 全般

突然ですが、気づいてました?コーク自販機の進化。アプリを使えばキャッシュレス対応はもちろん。スタンプ貯めてもう一本もらえたりするんです。スワイプ操作なんてまさに未来の買い方です。目指すのは自販機を超えた自販機。ということで、いつもの道端でこれからもよろしくお願いいたします。
ワクワクする未来は、実は意外と、あなたの身近ですでにはじまっている。
Coke ON 日本コカ・コーラ 自販機 自動販売機 キャッシュレス 公式アプリ 2021年 諸橋秀明

「どっちがやる」ではなく「一緒にやる」。

企業 やさしい 全般

家族が暮らしていく中で日々生まれる、たくさんの家事。
共働きや在宅勤務が広がるいま、夫婦の間で「どっちがやる」ではなく、「一緒にやる」という考え方も、広がりつつあります。
ちょっと気づくのが遅れてしまったけど、 前向きに動きはじめたひとにエールを。
まだまだ歯がゆさを感じながらも、それを受け止めてくれるひとに敬意を。
互いが互いをもっと尊重し、支え合う世の中に。
変わることができるからこそ、 きっと、家族は愛し合い続けることができるのです。
進化し続ける家族のそばに、いつも。
NEWクレラップ KUREHA 株式会社クレハ 食品用ラップ 家庭用品 食品包装材 家事育児 2020年 新聞広告 山崎優一

世の中の声というものさしを忘れてみる。

旅/地域 印象的 全般

時代の先を行く。それだけが進化なら、少しさみしい。 時代が忘れていた体温があった。
SLOWに行こう。SLで行こう。 It’s SLOW time 日光・鬼怒川の旅 旅行 東武鉄道 SL大樹 c11207 蒸気機関車 復活運転 出演:門脇麦 2020年 ポスター

可能性よ、遠くをめざせ。

企業 かっこいい 全般

近い価値観。手に届く夢。いつのまにかぼくたちの生きる世界は小さくなっていないか。現実の先へ。常識の外側へ。いつだって人間は自分から遠く離れた物事へと思いを巡らせることで進化しつづけてきた。そうだ。距離は隔たりじゃない。距離こそが、ぼくらを突き動かすエネルギーだ。デジタル技術がどれだけ行き渡ってもその真ん中には人間がいる。コミュニケーションの力で、次はどこへいこう。
Go The Distance. NTT Communications NTTコミュニケーションズ 創立20周年 2020年 テレビCM 小山佳奈

会いたい。

ファッション 印象的 全般

わたしには 友達がいる。 うるさいやつ いつ会ったか思い出せないやつ 元彼の元カノ 同じくらいの寂しがり 気ばっかりつかう損しがちな子 のんびり屋 自信家 電話の長いやつ 服がよくかぶる同級生 カラオケのときだけ元気な同期 やたら私をほめる先輩 なぜかタメ口の後輩 男だったら結婚したいやつ 夢を追ってる羨ましいやつ すねかじり 幼馴染のバカ 泣き虫 わたしには 友達がいる。 それがわたしの世界だ。
会いたくなるのは、会えないからかな。 私たちはwifiがなくても、つながってるのだ。 笑顔は、誰かを明るくするためにある。 くだらない話って、大事だよね。 ひとは、ひとが好きなんだよね。やっぱり。 この会いたさは、もはや愛かも。 あなたの声が好き。笑いはじめの。 便利だけじゃ、足りないよね。 大切なものがわかった。大事にする。 こんど家族でデートしよう。 あなたの好きな歌が、好き。 言葉にすると照れるから、手を握るよ、こんど。 会えないって、会いたくなるからいいよね。 こんど、どこ行く?って声が好き。 どうぞ時代は変わってください。こっちはゆっくりやりますから。 世界なんて、私とあなたですから。 旅の途中だよね。これからもずっと。 今までちょっと急ぎすぎてた、かもね。 優しすぎたら、だめだからね。いいけど。 進化しちゃおう、みんな一緒に。 まっすぐ生きてると、誰かの光になる。 わたしたちって、光の複数形だ。
わたしには友達がいる。それが世界だ。だから、大丈夫だ。
STAY HOME週間 Dear friends. わたしの世界 BEAMS ビームス 2020年 高崎卓馬

あの日を忘れない。

その他 印象的 全般

それまでに、日本が経験したことのない災害だった。だれも見たことのないニュースや映像が、全国を駆け巡った。早く知りたい。正確に、無駄なく伝えてほしい。そんな切実な世の中の声に、情報のあるべき姿を教えられた日でもあった。技術は進化し続けている。思いは変わらない。
日本の防災を、UPDATEする。 Yahoo!JAPAN
3.11企画 いま、わたしができること ヤフーで「3.11」を検索 Search for 3.11 インターネット 募金 寄付 チャリティー 災害義援金 復興支援 被災地域の応援 2020年 新聞広告

きのうと違う細胞を、着る。

ファッション 不思議 若者

生き物として、つぎの場所に行こう。 見つからないから、生きる。着る。 満ちるために、欠けてゆく。
spring 2020 進化 であうにあうMOVIE niko and… ニコ アンド 出演:菅田将暉、小松菜奈 2020年 春 佐倉康彦

ぼくたちは、AIにならない。AIは、ぼくたちになれない。

商品PR 語りかけ 学生

AIが進化すれば、ニンゲンは勉強をする必要がなくなるのでしょうか。たしかにAIは、世の中を変えていくでしょう。AIは、過去の膨大な情報から学習し、いともカンタンに正確な答えまでも導きだしてくれます。けれど、ニンゲンは、何もない白紙の状態から創りだすチカラを持っています。感情を持つからこそ、自由な発想や想像力で、夢に向かって進むのです。くやしいから努力する、楽しいからやり続ける、まだ起きていないことにわくわくする……、すべてニンゲンの原動力。そんな感性を育む本質的な学びを大切にしたい。私たち早稲田アカデミーは、そう考えています。
膨大なデータを記憶する、分析して正解を導きだす、といったことは、AIがかるがるとやってくれる世の中になりました。その精度も速度も、ニンゲンがかなうものではありません。だからこそ、これからの時代にほんとうに必要な学びを。それは、新しい発想や広い視野、自分らしい考えかたなど、ニンゲンならではの感性を育む学び。夢中になる、面白いと思う、くやしいと感じる、うれしくてたまらない……、そんな感受性まで刺激するような本質的な学びを、よりいっそう大切にしたい。私たち早稲田アカデミーは、そう考えています。
早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 子どもたちがつくる未来 2020年 ポスター 三井明子

生き続ける本

企業 印象的 全般

「生きている化石」とは種の起源の著者、チャールズ・ダーウィンがはじめて使用した言葉です。人間が地球上にあらわれるよりも前から、姿を変えることなく現代でも生き続けている生物のことを指します。新型接着剤PURを使用して製本された本は強度、耐久性、開口度に非常に優れています。PUR製本された本を、その強さ、変わらない形状そのままで進化してきた「生きている化石」になぞらえ、「生き続ける本」と呼んでいます。
東海電子印刷株式会社 2019 デジタルサイネージ広告

コドモに、進化しよう。

TV/メディア インパクト 若者

かつて、私たちは何ものにもとらわれずまっさらな気持ちで世界をみていた。それは、常識も偏見もない いくつもの可能性を秘めた豊かな世界。集英社は、そんなコドモの目を失わずに、さまざまなコンテンツを生み出してきました。
コドモのようなまっすぐで彩りあふれるまなざしを探求していきます。
進め、好奇心。 集英社 週間少年ジャンプ りぼん SPUR 集英社新書 みらい文庫 コドモのココロ お正月 元旦 雑誌 書籍 コミック 漫画 2019年 新年新聞広告 堀越理沙

違いを愛そう。

企業 語りかけ 全般

もしも、世界に、あなた1人しかいなかったら。差別や偏見はもちろん、戦争だってなくなることでしょう。けれど、笑い声も絶え、微笑み方も忘れ、恋する高鳴りも、きっと失われてしまうはず。あなたと違う、誰かがいてくれる。だからこそ、いろんなストーリーが生まれていく。悲しいことに、世界ではまだ、年齢、性別、国籍、文化、見た目の印象など、さまざまな違いを認め合えないことがあります。しかし、日本はいつも、異なる価値観を敬い、かけ合わせて、新たな価値へと育んできました。資生堂は、本日4月8日に創立記念日を迎えました。この国に生まれた私たちは、違いを愛することからはじめていきます。多様な価値観や新しいテクノロジーによって美しさが進化し、世界を変えていくことを信じて。
LOVE THE DIFFERENCES. Beauty innovations for a better world. 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2018年 永岩亮平 マイク・バーンズ

叫びも知性があれば、主張になる。

TV/メディア 語りかけ 全般

知ると怖くなる。怖くなると優しくなる。 あの映画が観たい。その気持ちも経済だ。 今、人類は進化した。 文句も知性があれば、提案になる。
朝日新聞社 ニュース マスコミ 社会問題 環境問題 2013年 高崎卓馬 外崎郁美

答えはひとつだけじゃない。

企業 語りかけ 全般

「だけじゃない」は可能性。「だけじゃない」は挑戦。「だけじゃない」は想像力。「だけじゃない」は自由。「だけじゃない」は多様性。「だけじゃない」は未来。「だけじゃない」はヒント。「だけじゃない」は進化。「だけじゃない」は魔法の言葉。「だけじゃない」は希望。だけじゃないはDAKE JA NAIへ。だけじゃないはひとつの文化へ。答えはひとつだけじゃない。未来はひとつだけじゃない。夢はひとつだけじゃない。
だけじゃない。テイジン 帝人株式会社 TEIJIN 2016年 WEBサイト テレビCM

ひっくり返せ→そのスピードで

スポーツ インパクト 若者

ビビってたら、ずっと勝てない。 実力勝負上等。 地球上の同い年で一番になる。 史上最強の1年生になれ。
目の前のヤツを追い抜く。自分より強い相手を倒す。学年で一番になる。いや、チームで一番になる。無理だと思っても、やる。無理だと思うから、やる。力で勝てないなら、技で勝つ。高さで勝てないなら、速さで勝つ。まだ1年だから?カラダが小さいから?そんなの全然、関係ないよ。なにせ、世界のヤツらの進化はもっともっと速いから。
株式会社ヴィクトリア アディダス ジャパン 2016年 キャンペーンポスター 渡辺潤平

変わらないもののために、変わりつづける。

企業 かっこいい 全般

宅急便は変わりつづけます。「お客さまのために」という変わらない目的のために。より早く、確実に、荷物を届けるために。あたらしい便利を、これからも。
進化する宅急便 ヤマト運輸 宅急便40周年 クロネコヤマト スローガン 宅配便 2016年 WEBサイト 石附久実 上田太規

世界は、ひとりの複数形でできている。

企業 印象的 全般

この国に住む人のうち8人に1人は、子どもです。60人に1人は、外国人です。3人に1人は、病気で通院しています。25人に1人は、身体に障がいを抱えています。9人に1人は、今年、海外旅行に行きます。100人に1人は、初恋の人と結婚します。世界は、ひとりが集まって、できている。他の誰でもない、そのひとりが抱える思いに、悩みに、喜びに、夢に、わたしたち、ひとりひとりは向き合っていく。ひとりが、ひとりを想うことから世界は、やさしくなっていく。ひとりを見つめて、docomoはもっと進化する。
For ONEs NTTドコモ CSR活動 プロモーション 社会貢献 社会的責任 多様性 2016年 鶴見至善 豊田丈典

東京を、空からおもしろく。

旅/地域 ポップ 全般

新しい一年が始まりました。いきなりですが、サンシャインシティから提案があります。今年は、空を見ませんか?電車に乗っていても、道を歩いていても、下を向いている人が多くなりました。でも、ちょっと視線を上げてみてください。広がる空の中には、新しい発見や、胸躍る体験があるはずです。空と人の関係を、もっとおもしろくしたい。進化させたい。それは、私たちがずっと抱いてきた想いです。2016年の春、サンシャインシティに「スカイサーカス」が誕生します。「見るだけの展望台」から「体感する展望台」へ。見る、触れる、感じる、驚く… 人間が持つ様々な感性を刺激して、心が解放される、まったく新しい空を東京の街につくります。私たちは、これまでの展望台の概念を大きく変えてみたい。視界が変われば、きっと世界も変わるから。
地上に 飽きた 人類へ この空は 声が でちゃう ドキ ドキ 空ドキ SKY CIRCUS スカイサーカス サンシャイン60展望台 サンシャインシティ 池袋 オープン予告 2016年 新年広告 谷口功

進化はいつだって挑戦からはじまるんだと。

商品PR かっこいい 全般

変化に適応できない種は滅びる。商品も同じだ、健康志向の高まる時代に、コーラはどう向き合うのか。ペプシは考える。コーラを滅ぼしたくない。この飲み物があり続ける世界のほうがきっと楽しいと思うから。健康へ。難しい挑戦。しかし、いまペプシは思う、進化はいつだって挑戦からはじまるんだと。
滅ぶなコーラ。 ペプシは健康へ。 サントリー食品 SUNTORY PEPSIコーラ 炭酸飲料 恐竜 2014年 ポスター 照井晶博

死ぬときぐらい 好きにさせてよ

TV/メディア 印象的 全般

人は必ず死ぬというのに。長生きを叶える技術ばかり進化して なんとまあ死ににくい時代になったことでしょう。死を疎むことなく、死を焦ることもなく。ひとつひとつの欲を手放して、身じまいをしていきたいと思うのです。人は死ねば宇宙の塵芥。せめて美しく輝く塵になりたい。それが、私の最後の欲なのです。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 モデル:樹木希林「生きるのも日常、死んでいくのも日常」 2016年 新聞広告 磯島拓矢 太田祐美子

1 2

キャッチコピー 集めました make1

TOP