• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

働く女性の8割が、隠れ我慢を抱えている。

企業 語りかけ 全般

不調を我慢して、仕事や家事をしている 80.3% 不調を我慢して、体調を悪化させた経験がある 61.2% 隠れ我慢をしなくてもいい社会になってほしい 93.1%
心身の不調に向き合いながらも、周りに迷惑をかけないように、いつも通りに振る舞っている女性がたくさんいます。そんな「隠れ我慢」を減らし、誰もがもっと心地よく生きられる健やかな社会をつくりたい。
100年以上、女性の不調に寄り添い続けたツムラだからできることを、これからも考えていきます。
女性の不調に、我慢に代わる選択肢を。
わたしにいいこと、みつけよう! #OneMoreChoiceプロジェクト ツムラ 国際女性デー 3月8日 2021年 新聞広告 岩穴真依

声をあげなきゃ、始まらない。でも、それだけじゃ、変わらない。

旅/地域 印象的 全般

女性たちが、声をあげ始めました。誰もが今より幸せになるために、何を変えたいと思うのか。声は広がっているけれど、それでもまだ、旧いルールや慣習は変わらない。なぜなら、それを「変える」と決める立場に、女性がほとんどいないから。人口の約半分は女性なのに、政治や経済、コミュニティの重要事項を決定する場で、女性はいまだにマイノリティのまま。それで良いとされた時代もあったでしょう。でも、今は違う。女性を抜きにした半分だけの力では、世の中は動かない。良くならない。国際女性デーの今日、京都女子大学は約束します。社会の中で自ら手をあげ、意思決定権を持ち、その意思を実現へと導く女性を育てることを。そのために新たなグランドビジョンを掲げ、様々な取り組みを通して、女性自身の意識を変えていきます。女子大学だからこそ、それができると信じて。
女性の力を、社会を動かす力に。
京都女子大学 HAPPY WOMAN 国際女性デー 3月8日 意思決定の場に、もっと女性を! ジェンダー平等に貢献する女子教育 2021年 新聞広告

私たちは、選択的夫婦別姓に賛成します。

企業 まじめ 全般

ライフクリエイトは、創業から13年。全国で75のフィットネススタジオを経営しています。
現在は500名を超える社員がいますが「約99%が女性」です。役員陣も管理職もほとんどが女性であり、結婚をしているメンバーも育児をしながら働くメンバーもいます。だからこそ「選択的夫婦別姓」については無関係ではいられない会社です。
「姓を変える」のは簡単なことではありません。しかし日本では「夫婦同姓」がルールであり、かつ、女性が姓を変えるケースが今も「96%」です。そこには確かにアンバランスが存在します。
「人生を、愛そう。」これが私たちのビジョンです。自分らしく生きるために、自由に選択できること そして、自由に選択することで自分の人生を、自分で創り出すということ LIFE CREATEには、そんな想いが込められています
この国で生きるすべての女性が、もっと自分を愛せるように。もっと人生を愛せるように。もっと世界を愛せるように。
「姓」や暮らしや働き方を、女性も自由に選べることができる社会へ。そんな未来に挑戦していきます。
#女性も選べる社会へ 人生を、愛そう。 LIFE CREATE inc. 国際女性デー 3月8日 2021年 新聞広告

日本人初の女性総理は、え、まだ生まれてないんですか。

TV/メディア 語りかけ 全般

3月8日「国際婦人デー」は、日本の遅れた”女性の地位向上”について考えよう。
国際女性デー​ 奈良新聞 「日本人初の女性総理は、きっともう、この世にいる。」13年前の広告の検証広告 2020年 西島知宏

それでも僕らはこの世界で生きていく。

TV/メディア 印象的 全般

映画 天気の子 テレビ朝日 地上波初放送 放送告知 2021年 新聞広告 有元沙矢香

沿道の声はなくても、声援は響いている。

スポーツ 印象的 全般

#文字の声援 ★ SAPPORO サッポロビールは箱根駅伝を応援しています。
応援自粛 コロナ禍 Twitterで募ったメッセージ お正月 2021年 新聞広告 高橋尚睦

あげるって、たのしい。

商品PR ポップ 全般

バレンタインデーをもっと自由に楽しんでほしい。それが私たちゴディバの願いです。感謝の気持ちを伝えることも大切だけど、それだって楽しまなくちゃ意味がない。「じぶんが、ワクワクできるか、どうか。」いままでの常識にとらわれることなく、それを一番の基準にすればいい、バレンタインを口実に、いろんなことを楽しんでしまえばいい。だって、あげる人が心から楽しそうなら、それはきっと、もらう人にも伝わると思うから。これからはまず、女性自身が軽やかにハッピーになるバレンタイン、あなたもはじめてください。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也

バレンタインの主役は、もらう人より、あげる人です。

商品PR おもしろい 全般

ありがとうの相談にのります。 女性が幸せになるバレンタイン、はじまる。
バレンタインは、今年から自由だ。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 交通広告 岡本欣也

カラー放送から、カラフル放送へ。

TV/メディア ポップ 全般

70年間、放送局をつづけてきて、やっと気づいた。カラー放送をしているだけじゃ、この世界の色は伝わらない。もっと、豊かな視点で。もっと、やわらかい心で。あなたの、あの人の、あたらしい当たり前を感じる。そんな私たちになりたい。さぁ、カラー放送から、カラフル放送へ。
11月16日カラー放送をやめます!
Be colorful. rkb 70th 毎日放送 70周年 ラジオ テレビ 番組 ニュース 2020年 ブランド広告 辻中輝 吉田洋晃

新しい人の情熱を信じている。

企業 まじめ 成人

新成人おめでとう。今日から大人だと言われても、そんなはずはないと、君は思うだろう。私の時もそうだった。-大人って何だろうか?それを考える前に、今年の新成人の君たちがいつもの年と少し違っていることを話しておこう。それは、君たちがコロナの中で新成人を迎えたことだ。いや大変だよね。手洗い、うがい、マスク着用、大声を出さない…。コロナの対処法があり、ルールが生まれた。君たちはよくルールを守り、今も黙々と戦っている。なぜ自分たちだけが、なぜこんな時代に、と愚痴も言わず、嘆きもしない。世界が君たちに感心している。私も君たちを誇りに思う。よく踏ん張ってるね。さまざまな感染症が人類を襲って千五百年が過ぎたが、私たちは一度も彼等に敗れていない。-なぜ敗れなかったか?それは、私たちの祖先がひたむきに耐え、考え、知恵を出し、脳漿(のうしょう)をしぼり、懸命にベストを尽くしたからだ。そして何より、明るい未来が待っていることを信じたからだと思う。君たちにはそれらを実行するパッション、情熱が胸の中に受け継がれているんだ。そんなに頑張っている君たちに今年もまた同じ言葉を贈ります。生きる道が目の前にあり、それが登り道と下り坂なら、登り道を選びなさい。むかい風と追い風ならむかい風に立ちなさい。困っている人に、手を差しのべる勇気を持とう。今は、少し辛いが、必ず笑える日はやってくる。まぶしい光が差す時が来る。それを信じて歩き続けよう。自分だけのためではなく、誰かのために!それが人間の品性だ。品格だ。コロナの中の新成人諸君、情熱を信じて胸を張れ、今は少し辛いが、二十歳は乾杯ができる。君の顔に差すまぶしい夕陽に汗を拭って乾杯しようじゃないか。
君たちの情熱に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー角瓶 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2021年

くたばれ、正論。

商品PR インパクト 成人

この世の行き過ぎた正しさが、君のうつくしいカドを丸く削ろうとする。正しすぎることからは、何も生まれない。常識を積み重ねても、所詮それは常識以外の何物でもないから。自分の感受性を守れ。自分の衝動を守れ。自分の中のバカを守れ。本能が面白いと感じる方へ動くんだ。まっすぐ、愚直に、大きくいこう。
Red Bull 翼をさずける。 レッドブル・エナジードリンク より多くの人へエナジーを オンライン成人祭 成人式 新成人 成人の日 くたばれ正論 2021年 新聞広告

君たちは腹が立たないのか。

TV/メディア 語りかけ 全般

音漏れしてるやつ。傘の持ち方なってないやつ。スマホ見ながら自転車乗るやつ。まず、いちゃもんつけるやつ。なんでも隠そうとするやつ。すぐ嘘つくやつ。すぐ戦争しようとするやつ。この社会の息苦しさは、決してあなたのせいではない。いきすぎた忍耐は、美徳でもなんでもないから。理不尽にはきちんと怒ろう。不条理には声をあげよう。怒りを笑うな。怒りとはエネルギーだ。前例を打ち破り何かを生み出すためのパワーだ。怒ることから世界は進む。今年こそ、正しく怒ろう日本人。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 コロナ禍 お正月 2021年 新年新聞広告 上田浩和 小山佳奈

暴力は、失敗する。

TV/メディア まじめ 全般

乱暴者に押さえつけられている人へ。脅しや編しや虐めにたじろぐ人へ。良識あることで損させられている人へ。歴史は示唆しています。愚かなリーダーたちの横暴は、やがて失敗を迎えることを。なぜなら彼らは、どんな言葉で取り繕っても、要は「ラクして早く済ませたい」「違う意見は気に食わない」もしくは単純に「威張りたい」だけだから。暴力には確かな知性を持ってバカにして、失敗するのを見届けましょう。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 コロナ禍 お正月 2021年 新年新聞広告 橋本卓郎

ねちょりんこ、ダメ。

TV/メディア ポップ 全般

濃厚接触者による感染拡大は、個人の責任だそうです。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 コロナ禍 お正月 2021年 新年新聞広告 三井明子

今日も明日も、みんな元気で。

商品PR やさしい 全般

ここは世界のどこか 体調一番地 いろんな人がいて ちがう働き方や それぞれの 立場があって。 でもみんな、 願いはひとつ。今日も明日も、みんな元気で。
明治プロビオヨーグルトR-1 特に何も起きない日常ドラマ 体調一番地 2020年 新聞広告 島津裕介

夜は明ける。想いは不滅。

漫画/アニメ かっこいい 全般

俺は自分が信じたいと思う人をいつも信じた 我妻善逸
人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!! 竈門炭治郎
俺は信じる君たちを信じる 煉獄杏寿郎
もう二度と目の前で家族や仲間を死なせない 冨岡義勇
俺は動き出す猪突猛進をこの胸に!! 嘴平伊之助
大切なのは“今”なんだよ 竈門禰豆子
一人じゃ無理だったけど仲間が来てくれた 栗花落カナヲ
また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる? 甘露寺蜜璃
きっと君ならできますから 胡蝶しのぶ
兄ちゃんが俺を守ろうとしてくれたように俺も兄ちゃんを守りたかった 不死川玄弥
僕は幸せになる為に生まれてきたんだ 時透無一郎
誰が何と言おうと私は君を認める 悲鳴嶼行冥
今度は必ず君に好きだと伝える 伊黒小芭内
恥じるな生きてる奴が勝ちなんだ 宇髄天元
テメェは本当にどうしようもねぇ弟だぜぇ 不死川実弥
永遠というのは人の想いだ 人の想いこそが永遠であり 不滅なんだよ
ぜんぶが終わり、すべてが始まる。完結巻、ついに発売。 鬼滅の刃 一億冊感謝記念広告 吾峠呼世晴 集英社 ジャンプコミックス 鬼殺隊 2020年 新聞広告 三島邦彦

ひとつ、ひとつ。

企業 まじめ 全般

人生100年時代ときくと、ながいながい一本の道を想像する。
けれどもよく見ればそれは、「変化」という、ひとつひとつの点の集まりだと気づく。
子どもが生まれ、巣立ち、移り変わる家族のカタチも、そのひとつ。老後の新しいスタートも、そのひとつ。予想のできない変化も、そのひとつ。
私たちは、はじめています。どんな変化にも負けないたくましさと、どんな変化も受け止めるしなやかさをもつこれからの住まいづくりを。
未来になにが待っていてもたのしく、ちから強く、思いのままに。あなたらしい道を描き、歩んでほしいから。
ひとつひとつの、人生と向き合い、ひとつひとつ、共につないでゆきたい。私たちは、ヘーベルハウスです。
ALL for LONGLIFE HEBEL HAUS ヘーベルハウス Asahi KASEI ハウスメーカー 住宅メーカー 旭化成ホームズ 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

想像と再生

TV/メディア 印象的 全般

想像する。
とても遠くの会ったこともない人を。
その人の笑顔を。その人の涙を。
知らなかった歴史を。ありえるかもしれない未来を。
想像から生まれるものが、遠くの誰かとあなたを結ぶ。
知らない世界を見るたびに、心は強く動きだす。
あらたな一年。あらたな世界。
想像すること。
世界はそこから再生する。
ひとりじゃない、世界がある。 NETFLIX ネットフリックス 映画 ドラマ オンラインDVDレンタル ストリーム再生 映像ストリーミング配信事業会社 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

想像力が明日をつくる

TV/メディア かっこいい 全般

むかし、空を飛ぼうと考えた人がいた。周囲からいぶかしがられ、怒られ、笑われながら、しかし夢を見続けた。そういう人たちがいたからこそ、いま、わたしたちは空を飛ぶことが出来る。
病の苦しみから人びとを救おうと考えた人、飢えの恐怖から人びとを解放したいと考えた人、奴隷という存在をなくそうと考えた人、女性への差別をなくそうと考えた人、戦争をなくそうと考えた人がいた。
現実を見よと言われ、夢想は止めよと笑われながら、それでも想像を止めない。その力がいまをつくりあげた。その力が未来を切り開く。
そんな想像力をはぐくむ本をつくり続ける ー わたしたちの新年の決意です。 二〇二一年一月一日
岩波書店 宮崎駿とジブリ美術館 風の谷のナウシカ お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2021年 新年新聞広告

「住む家」から「過ごす家」へ。

企業 語りかけ 全般

手間ひまをかけて、時間を贅沢につかう豊かさを知ったり 普段つかっている器や家具に、あたらしい魅力を見つけたり 家の中で、自分が心地よくなれる居場所をつくったり...。だんだんと、自分のペースやくらし方がわかってきた今 木の家は、あなたらしい時間の流れに一番寄り添ってくれる存在になれるはず。季節とともにその表情を変え時とともにその価値を増していく木の家は1日1日を新しい気分で楽しむくらし方も10年先も変わらない落ち着いたくらし方もその両方を大切にできる。
「住む家」から「過ごす家」へ。住友林業の「TREE-ing」 今年もどうぞご期待ください。 TREE ing 木を楽しむ人
木と生きる幸福 住友林業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

前へ、共に。

企業 印象的 全般

私たちは、今、どこへ向かえばいい?今こそ、あなたの夜明けへ。もう一度走り出す時。躍動するカラダからあふれる爽快感が、ココロを、晴れやかな場へと向かわせる。アスリートでも、そうでなくても。私たちは、前進し続ける人を支え続ける。そこに、ココロを照らす光が待っていると信じて。前へ、共に。
SOUND MIND,SOUND BODY asics 株式会社アシックス ランニングシューズ 陸上競技 スポーツウェア アスリート 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

今年、人間はどこまでいけるか。

企業 印象的 全般

このままの世界で、生きるか?
完全を求めるよりも、ワクワクする永遠の青さを。批判よりも、提案を。嘆きよりも、ユーモアを。常識よりも、非常識を。過去、よりも、未来を。意味なく群れるよりも、意志のある孤立を。正しいことを言うよりも、正しい行いを。自分だけのためよりも、世界のためを。このままの世界よりも、これまで以上の世界を。人間次第で、この世界は、まだ面白くなる。
次の世界へ。
Salesforce セールスフォース・ドットコム クラウドベースのCRM 顧客管理システム SFA/営業支援システム MA/マーケティングオートメーション 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

おもしろい未来は、自分たちで、つくろう。

TV/メディア 語りかけ 全般

講談社は、創業111年。いやぁ、いままで色々ありました……なんてフツーは過去を振り返りたくなりますよね?でもあえて、そんなことは致しません。なぜって昔のことよりも、これからの楽しいことで頭がいっぱいだから。まだ見たことのない「おもしろくて、ためになる」で、あなたを驚かせたい。そんな気持ちを込めて、創業から111年の年表ではなく、これからの年表を考えてみました。今日より、明日はおもしろい。2020年より、2021年はおもしろい。ほら、今年もワクワクしてきったでしょ。
おもしろくて、ためになる 講談社 講談社の未来の年表 お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2021年 新年新聞広告

こどもはみんな、何かの探偵だ。

TV/メディア 語りかけ 子供

探したい。見つけたい。本当のことが、知りたい。こどもはいつでも、何かの探偵だ。宇宙の秘密。大昔のこと。いのちの謎。解き明かしたいなら、本の中へ、探求に出かけよう。世界はいつも、大きな難事件だ。“知りたい”想いがある人にだけ、世界は、そっと、真相を打ち明けてくれるよ。
世界を探求したいなら、本を読もう。 小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 漫画 名探偵コナン 2021年 新年新聞広告

今日から、進年。

TV/メディア インパクト 全般

何があっても止まらない。どんな時でも進み続ける。その強い意志こそが、いつだって世の中を動かしてきた。
それぞれの物語を通してヒーローたちが教えてくれるのは、いかなる困難も乗り越える人間の無限の可能性。
さあ、新年だ。心のページをめくって、新しい白紙に君の未来を描きこもう。立ち止まらず、振り返らず、次の時代に向かって、飛び出していけ。
集英社 週間少年ジャンプ りぼん マーガレット お正月 元旦 雑誌 書籍 コミック 漫画 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 宇野元基 西野知里

おめでとうの言葉から

企業 印象的 全般

おめでとう その言葉にある めでる とは 愛でること 喜ぶこと 祝福すること
ありがとう その意味は有り難い こと 珍しいこと めったにないこと 感謝したいこと
ことしもまた 健やかに 過ごせる日々を 愛でたい と思う 感謝したい と思う
おかえりなさい その言葉は なぜか命令形で 帰ってくるひとを 優しく 出迎える
ただいま その言葉は いまこのとき を 確かめる 帰ってくる その喜びを
ことしもまた その言葉から はじまる日々に くりかえし 確かめる その言葉で その幸せを
こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。

企業 語りかけ 全般

喜び、怒り、哀しみ、楽しむ。ごくあたりまえのことがどれほど貴重なことか。心ふさがれる時期を経て、私たちは気がっきました。働き方や暮らし方の新しいかたち。ほんとうにたいせつなものを、たいせつにする生活へ。
新しい毎日へ一歩踏み出すあなたと、新しいよろこびや自由を共に育てるために。住宅はもちろん、ホテル、リゾート、スポーツクラブ、さらには、商業建築、物流、医療、エネルギーの分野まで。大和ハウスカレープができること。あなたと、あなたと、あなたと。いっしょに。
共に創る。共に生きる。大和ハウスグループ
Grow a new life 新しい生活を育てよう Daiwa House Group ダイワハウスグループ 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

やさしい時間

企業 やさしい 全般

たくさんのことが、私たちを隔てようとしている世の中で、もしかしたら時間だけが、誰にでも平等なものかもしれないと思う。遠く離れたあなたとあなたをつなげられるものかもしれないと思う。だとしたら、そのすべての瞬間が、やさしい時間であったなら。その一分は誰かを傷つける一分ではなく、誰かと笑い合う一分であってほしい。その一秒は自分を責める一秒ではなく、自分をいたわる一秒であってほしい。理想論かもしれない。平和すぎる話なのかもしれない。でも。そのやさしい一分一秒が積み重なることで、この世界はやさしさを少しずつ獲得できるのではないだろうか。
なぜなら時間とは、あなたそのものなのだから。
地球上には、それぞれにそれぞれの、やさしい時間がある。すべての人が、どうか、やさしい時間を刻むことができますように。
午後2時 午後4時 午前10時 SEIKOは今年140周年 セイコー創業140周年 セイコーウオッチ株式会社 腕時計 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告 小山佳奈

つくるを、つくり変えろ。

企業 かっこいい 全般

人類の歴史は、つくることの歴史だ。制約、常識、願望。人は、つくることによって、さまざまなことを乗り越えてきた。時代が大きく変わろうとしている今。私たちは、つくることそのものをつくり変えてゆこうと思う。形あるものだけが、ものづくりか。人間のためのものだけが、すべてか。常に問いかけながら、可能性を拓き続けようと思う。世界は不確かで、複雑さを増している。でも、だからこそ。これまで培ってきた力が、まだ見たことのないものを実現する原動力になるはずだ。なぜならいつだって、つくることは、何かを超えることなのだから。建設の枠を超え、新しい領域を拓いてゆく。次の大林組の挑戦に、ご期待ください。
つくるを拓く MAKE BEYOND 株式会社大林組 総合建設会社 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

次の未来まで、みえている。

企業 かっこいい 全般

キヤノンといえば、カメラ。世の中のそのイメージは、私たちにとってかけがえのない財産です。でもご存知でしたか。カメラの技術はいま、可能性を大きく広げ、セキュリティー、商業印刷、医療、産業機器など社会を支える幅広い領域へと応用されています。多様化する社会課題を解決し、人びとの生活を豊かにするためには、キヤノンのイメージング技術が欠かせない。私たちはそう信じています。「見る」「観る」「視る」「診る」。キヤノンのDNAである“みる”技術をAI、クラウドなどのIT技術と連携させることで今まで見えなかったモノやコトを”みえる化”していく。キヤノンの新化が次の未来を切り拓きます。
新化するキヤノン。 キャノン Canon 2021年 元旦 お正月 新年新聞広告

キャッチコピー 集めました make1

TOP