広告 キャッチコピー
明るいニュースだけの新聞は無いか?
商品PR
語りかけ
成人
ホントにおいしい日本酒を飲んでいますか。 月桂冠 1996年 新聞広告 仲畑貴志
男が、大泣きしたって、いいじゃないか。
商品PR
語りかけ
男性
ホントにおいしい日本酒を飲んでいますか。 月桂冠 1996年 新聞広告 仲畑貴志
焼きモチと焼きイモの冬。
ファッション
おもしろい
女性
鳥肌は南へ飛んでいく。 ハッピーエンドつづく ISETAN 百貨店 伊勢丹 1991年 新聞広告 眞木準
肩のチカラを抜くと、夏
ファッション
さわやか
全般
伊勢丹 ファッションではなく、まず生き方。 新しい生活スタイルの提案 1983年 新聞広告 土屋耕一
キナリ 好きなり 春となり
ファッション
ポップ
女性
とっくりと、ご覧あそばせ ひと足お先に、1978年の春 伊勢丹 新聞広告 土屋耕一
コピーとハッピーは近い。
その他
ポップ
全般
博報堂の制作室クリエイティブチームに在籍し、全日空やサントリー、キヤノンなどの企業の広告コピーを12年に渡って書き続けた愛知出身のコピーライター 眞木準。フリーに転じた後は伊勢丹、資生堂、三陽商会などの企業、広告のコピーを手掛け、週刊誌『AERA』のネーミング考案などにも携わった。
都会で、ボケーション。
飲食
ポップ
成人
サントリー カンパリソーダ お酒 カクテル バケーション 1983年 雑誌広告 眞木準
しあわせだと、食べすぎない。
飲食
不思議
女性
姉が着たワンピース、わたしのほうが似合う。 ロボットのネコより、外のネコがいい。 ハイヒールを処分するために、フリーマーケットに出た。 香りはセッケンでいい。 ジャガイモ1個。トマト2個。ツナ缶1個。どこにも出ない日曜日。 シンプルに生きることにした。シンプルに食べることにした。
キユーピー キューピー マヨネーズ 料理 クッキング サラダ 調味料 2002年 雑誌広告 秋山晶