よく検索されているワード
社会人 キャッチコピー
大嫌いな算数は、大好きな宇宙と関係がある、と考える。
教室よりサイトの方が、友達をつくりやすいのだろうか。 小学生だって、小さな社会人なんだ。 先生、自分にも、花マルあげて。 すべてを、不況のせいにするな。 3年前から見れば、今の日本は、すでに悪夢だ。 いじめを受ける子の親が、この記事に慰められる現実も、また切ない。 太陽も、省エネモードに入ります。 トンボのお眼鏡にかなう、水質かどうか。 地球は、人類の私有地ではありません。
明日の一頁に、つながっている。 朝日新聞社 ニュース マスコミ 社会問題 環境問題 2011年 ポスター 石川英嗣
未来がはじまるよ。
倒れない人はいない。何度でも立ち上がるだけ。(大相撲幕内力士:遠藤関) 演じる役は毎回変わる。役者はずっと新人です。(俳優:松重豊)
未来は手帳に書いた瞬間から、はじまっている。 手帳は高橋 高橋書店のプレミアム・オーダー手帳 2014年 テレビCM ポスター 年末広告 岩田純平
いい話をした。覚えてないけど。
領収書だけはもらう無意識。記憶ないのに家には着いた。
忘年会の力 ウコンの力 ハウス食品 暴飲暴食 飲み過ぎ 宴会 お酒 2013年 新聞広告 柴田修志
上司が休んだ日は、会社が好きだ。
空気を読みすぎて、空気を吸うのを忘れていた。 顔が頑丈で、胃が弱い悲劇。 部長に昇進。胃に足を向けて寝られない。 電話でお世辞をする人の、胃はタイヘン。 作業をして、ほめられた時代がなつかしい。 社長にはなりたいが、社長の胃にはなりたくない。 父の日の似顔絵まで疲れていた。
胃はからだの真ん中でがんばる。 よく効く、やさしく働く、新キャベジン 胃痛・もたれ・むかつきに 新キャベジンコーワS 興和株式会社 2010年 ポスター 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子 戸田浩司
帰ったら、妻が正座をしていた。
お得意様とのコミュニケーションが不得意。 夢の中でも、あやまっていた。 無礼講。真面目な人ほど真に受ける。 今日の会議で決まったこと。「明日も会議」 プレゼンで相手がうなずいた。いや、寝ていた。 社員旅行の集合写真が暗い。 ジムに通っても、胃は鍛えられん。
胃はからだの真ん中でがんばる。 よく効く、やさしく働く、新キャベジン 胃痛・もたれ・むかつきに 新キャベジンコーワS 興和株式会社 2010年 ポスター 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子 戸田浩司
地元が嫌いで飛び出したのに、同郷の人に会うと嬉しい。
人は、こころで生きている。 リクルートコミュニケーションズ RCO 集客ソリューション Webマーケティング 2013年 ポスター 横田俊郎
いきたい未来がある。
本当に自分のやりたい仕事をしている人って、ほとんど今の社会にはいないわけですよ。安全にやること、人の目を気にして無難に生きていくことが、今の人生をむなしくしている。人の目を気にしないで生身で生きていたときのほうが、どのくらい人間的に生きていたのか。
いい転職が、未来を変える。 DODA 転職サイト・転職コンサルティングのデューダ はたらくを楽しもう 株式会社インテリジェンス 2015年 テレビCM ポスター 綾野剛「岡本太郎 やりたい仕事」篇 芸術と人生
世界を着る、世界を斬る。
「ブルックス ブラザーズ」は"世界を着る、世界を斬る"をテーマに、野球日本代表サムライジャパンのオフィシャルスーツパートナー契約を結びました。2015年 新聞広告 WEB ポスター 水谷日出晶
いいモノには、ココロがある。
古着とは、古くなっても大切に着たい服のこと。 消費社会の、次へ行こう。 こんな商品が発売されるくらいなら、あの商品を残してほしかった。
有名ブランド古着 バッグ ユーズドセレクトショップ RAGTAG rt 運営 株式会社ティンパンアレイ 2010年 2011年度新卒採用ブランディングポスター 鈴木猛之
オトナになって分かった。オトナはそんなに強くない。
オトナは、甘えられないし、泣けない。でも、仕事も責任も年々増えるし、くたびれることも多い。もうちょっと丈夫になりたい……
薬用養命酒 製造 健康飲料 肉体疲労 冷え症 胃腸虚弱 食欲不振 滋養強壮剤 養命酒製造 大人 2010年 宮城朝一郎
天才も、勘違いから。
ものをつくる人に大切なのは、自分を信じる力。思い込みや勘違いで自画自賛するくらい強いエネルギーがないと、ゴールにたどりつく前に、天才や一流と呼ばれる人たちも、はじめは勘違いからスタートしていたはず。あなたの持つエネルギーが、もし不完全燃焼しているなら、一度、マスメディアンの扉をたたいてください。きっと、力になります。
MASSMEDIAN 株式会社マスメディアン 広告 マスコミ 求人情報 転職支援 2013年 中江祐二
一瞬で、冴える。
この一杯が、一日を豊かに変えていく。「スピードブレイク」が目指したのは、仕事もプライベートも頑張る人を応援する缶コーヒー。 パッとリフレッシュして、サッと次へ。忙しい毎日だから、缶コーヒーでしかできない一瞬のリフレッシュで、毎日をもっと効率的に。
コーヒーとカカオのちから。スピードブレイク誕生。 一瞬で冴える。スーパーファイア KIRIN FIRE キリンビバレッジ 2015年 テレビCM ポスター 岡本欣也
認めあう、しるし。
何事も見方を変えれば人生が変わる、そう思わせてくれるような、心温まるストーリー
今日も、あなたのそばに。 Xstamper 50周年記念スペシャルムービー シヤチハタ株式会社 シャチハタ 印鑑 ハンコ スタンプ スタンプ台 世界初!“印影のみ”でつくったスタンプムービー「50歳の“不合格”」 2015年 阿南文
未来が、面白くなる。
進化する人と、立ち止まったままの人。違いは、自分で考え、行動する力があるかどうかです。世の中の出来事に疑問を持ち、思考をめぐらせること。その積み重ねこそが、やがて大きな力になるのです。私たちにふれてください。あなたの「なぜ」に応え、あなたの「いま」を変えてゆく。次へのヒントを見つけてください。未来を、自分の力で面白く。私たちは、前へ進もうとする人のそばにいます。未来が、面白くなる。
東洋経済新報社 創立120周年記念事業 Hint 未来を変えるヒント ビジネスニュースサイト 週刊東洋経済 経済専門雑誌 2015年 コーポレートサイト WHO WE ARE ブランドムービー
毎日「10分」早く帰る。1年で「5連休」分の家族の時間が生まれる。
「お昼どき」の電話が失礼なら、「夕食どき」の電話も失礼なはず。 「子どもが病気で休みます」。本当の事なのに、なんで言いにくいんだろう。 「病気」って上司より早く帰るときに使うものだっけ。 うちの上司は、社の飲み会の日しか、「仕事は早く終われそうか?」と聞いてくれない。
石川県 公益財団法人いしかわ子育て支援財団 仕事 家庭 ワークライフバランス 2010年 吉田一馬
ペンを握る、その手のぬくもりも、伝えられる。手書きの文字は、手づくりの文字だから。
いつもの野菜も、いつもの文字も、おばあちゃんの手づくりは、あったかい。
「一人暮らしは、どう?」「ちゃんと食べてる?」土のついた大根といっしょに届いた、懐かしい文字。心配そうに、何度もわたしを気遣う言葉たち。忙しい毎日の中で、すり減っていた気持ちに、じんわり届く。ちょっとゴツゴツして、あったかいその文字は、昔つないだおばあちゃんの手に、そっくりだった。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 2015年 新聞広告 大根を篇 万年筆 筆記具 文房具
人は、重要な決断を、見知らぬ者にゆだねている。
人は、みんなが選んでいることを理由に自分の買い物を決定する傾向がある。と、行動経済学は分析する。人は、重要な決断を、見知らぬ者にゆだねている。
人間の脳は、必ずしも論理的に考えて、購入や売却を決めるわけではない。人類の経済行為は、感情から生まれている。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ 2005年 新聞広告 赤石正人
世の中、バカが多くて疲れません?
世の中、おりこうが多くて疲れません? チョコラBBドリンク エーザイ株式会社 健康 医薬品 病気 ストレス 出演:桃井かおり 1991年 テレビCM 仲畑貴志
うちごはんで、家族はもっと、家族になる。
家族のために働いているんだけど、がんばればがんばるほど、家族と離れていくよ。うまくいかないなぁ。そんな思いを抱えて、いつも遅くまで働いている人へ。あなたがつらいとき、寂しいとき、あなたを思う家族がいます。あなたのためにつくった、うちごはんが待っています。ときには残業もやむを得ない、という考え方もあるけれど、支えてくれるのはやっぱり、家族の絆、うちごはんの味。
味の素K・Kはこれまでも、家庭の料理を味でお手伝いしてきました。これからも、うちごはんで結ばれた家族を、応援していきます。 うちごはんで、家族はもっと、家族になる。 ごはんだよ。帰っておいで。 味の素株式会社 ちゃんとちゃんとのAJINOMOTO 食品 2011年 野原ひとし 上野茂広
未来から逆算して動く。
いつもの手つかずの朝は未来を変える朝だ。もし君がそれに気づけば。
その買い物には、未来がある。 大好物を味わうひとときも、良き未来への投資。 I have JACCS CARD.
未来にタネをまこう。 ジャックス クレジットカード 出演:プロテニスプレーヤー錦織圭選手 2015年 新聞広告 テレビCM 小沼恭司
ペコペコ ナンテ スルモン カ。 ニコニコ ナラバ スルカモ ネ。
チキューニ、ヤサシク、ボクニモ、ヤサシク。 ユウキ、ソウゾウ、チョーセン、ハイハイ。
イッショウ ケンメイ ホドホド ニ。 モット、ハタラケ。モット、ヤスモウ。
カラダ ダケハ ケンコウ ニ。 ココロ ダケハ セイケツ ニ。
ボスのむ。 缶コーヒーのボス BOSS 新登場 サントリー 1993年 新聞広告 佐々木宏
いいものをつくるには、働くことがすべてじゃない。
休むヤツは馬鹿だ。そう思っていた私が馬鹿だ。いいものをつくるには、働くことがすべてじゃない。この真実にやっと気がついたんだ。
日本を休もう JR東海 演出家:蜷川幸雄 1991年 テレビCM 角田誠
挑戦する人か、人の挑戦にあれこれ言う人か。
「失敗したらダメ」「失敗しても大丈夫」人はどちらの方ががんばれるのだろう。 人も経済も、成長したいなら挑戦だ。 失敗をこわがる社会。何度でも挑戦できる社会。私たちの国は、今どちら側だろう。 リスクを取らなければ、前に進めないこともある。 日々、通勤電車に乗ることも、挑戦だ。 今日、何かに挑戦しましたか? 保険は冒険から生まれた。
挑戦する人を応援します。 東京海上日動火災保険 保険会社 2015年 新聞広告 交通広告 駅・電車内広告 磯島拓矢 小山佳奈 岩田泰河