よく検索されているワード
未来 キャッチコピー
みんな自由だ。
好きにやろう だってみんな自由だ 働きすぎも 遊びすぎても ぜんぶ みんな自由だ チャレンジするも 怖気づくのも 成功しても 失敗したとしても そんなのすぐに 忘れよう そうさ 自分で選ぶ道 あれはダメだよ それはこうだよ まるで正解のように 言われても そんなのぜんぶ嘘だよ 人生はいろいろだ やらなくても 空は今日も明けてくる すぐに飽きても 次の何かが待っているから どんな人も 人生は一度だけ 愛することも どんな未来も ぜんぶ みんな自由だ
いろんなことがある世の中だけど、どんな生き方も、どんな選択も、どんな未来も、ぜんぶ、自由だ。みんな、自由だ。
au KDDI 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 2020年 元旦 お正月テレビCM 篠原誠 野崎賢一 杉井すみれ
誰かの、いちばん星であれ
もはや、お酒のライバルはお酒じゃない。すべての心を動かすものが、ライバルだと思う。だからこそ、サッポロビールは変わる。新しく踏みだす。モノを造って終わり、それはただの奢りにすぎない。さぁ、カイタクしよう。いつの時代も、そのスピリットが原点にあった。サッポロビール。その名前も、カイタクの足跡だ。私たちの醸造所は、東京に生まれるはずだった。それを覆して選んだのが、北海道・札幌。理由はひとつ。いいビールを造りたい。ただ、それだけ。天候、土壌、原料。それぞれの理想を求め、北の大地を切り拓いた。その最前線には、28歳の若者がいた。醸造者のリーダーである彼は、カイタクの人だった。外国への渡航が罪とされた江戸時代に、単身で海を越え、イギリスそしてビールの本場ドイツへ。日本人として初めて醸造をイチから学んだ。その目は、どれだけの新しい景色を見たのだろう。その目には、2020年の私たちはどう映るだろう。
カイタクしよう、これからのお酒のあり方を。プレミアムとリーズナブル。グローバルとパーソナル。異なる視点を行き交いながら、考えぬく。お酒にとっての多様性とは何か。新しい喜びとは何か。そして、モノ造りそのものの意味を前に進めよう。ひとりひとりの心を動かす物語で、お酒と人との未来を創るブランドカンパニーへ。
誰かのいちばんを、誰よりもいちばんに。そう、私たちサッポロビールから。
乾杯をもっとおいしく。SAPPORO サッポロビール お酒 2020年 元旦 お正月 新年新聞広告 山根哲也
世界一、楽しもう。
世界一のファンがいた。
心をこめて、相手チームの国歌を歌う人がいた。満面の笑みで各国のファンを迎えるボランティアがいた。世界が称賛したおもてなしは、誰よりも日本代表の選手にパワーを送った。44日間、ラグビーを楽しんでくれたすべての人に、ありがとう。日本中にひろがる熱狂が物語っていた。「にわか」も「オールドファン」もない、楕円級のゆくえに心奪われたら、誰もがラグビーファンだと。こまかいルールなんて、後回していい。私たちは、世界一ラグビーを楽しむ国になろう。この国の‟ラグビーロス”は、ラグビーでしか癒せないから。次は、トップリーグ、スーパーラグビーで盛り上がろう。子どもたちが思いっきりプレーできる、芝生のグラウンドを増やそう。そして、再び、日本でラグビーワールドカップを開催しよう。ファンも選手もみんながONE TEAMになって、ラグビーの楽しさをつないでいけば、未来も驚くようなパスを、次の世代に渡せるはずだ。
ラグビーワールドカップ2019日本大会 RUGBY WORLDCUP JAPAN 日本ラグビーフットボール協会 2019年 新聞広告 小澤裕介
一度、ほんとうにわかったことは、もう二度と、わからないようにはならないよ。
「ガンバレ、 ワタシ。」 なりたい自分へ。冬のワセアカ。 冬期講習会、受付中。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 頑張ることが未来につながること 出演:芦田愛菜 2019年 ポスター 三井明子
雪が積もるように、一問一問の努力が、キミのなかに積み重なる。
「ガンバレ、 ワタシ。」 なりたい自分へ。冬のワセアカ。 冬期講習会、受付中。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 頑張ることが未来につながること 出演:芦田愛菜 2019年 ポスター 三井明子
背伸びしよう。そのうち、それが、わたしになる。
「ガンバレ、 ワタシ。」 なりたい自分へ。冬のワセアカ。 冬期講習会、受付中。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 頑張ることが未来につながること 出演:芦田愛菜 2019年 ポスター 三井明子
苦手だった友だちと、親友になれることもある。勉強でも、それが、起きるかもしれない。
「ガンバレ、 ワタシ。」 なりたい自分へ。冬のワセアカ。 冬期講習会、受付中。 早稲田アカデミー 早稲アカ 受験専門進学塾 学習塾 頑張ることが未来につながること 出演:芦田愛菜 2019年 ポスター 三井明子
CFO募集 ただし、18歳以下
ミドリムシを通じて環境や健康の課題に取り組んできた、私たちユーグレナ社。地球のこれからについて子どもたちと語り合う中で、現在の経営陣だけでは「不十分」と気付かされました。未来のことを決めるときに、未来を生きる当事者たちがその議論に参加していないのはおかしい、と。そこで、新たにCFO(Chief Future Officer)を募集します。条件は、18歳以下。業務は、「史上最年少の東証一部上場企業CFO」として会社と未来を変えるためのすべて、です。自分じゃない誰かが、何かをいい具合に解決してくれる。そんな期待を抱くような大人に、ならないために。
株式会社ユーグレナ ミドリムシの研究開発 バイオ燃料 euglena DueSEL 地球温暖化対策 未来を生きる子どもたち 2019年 新聞広告 小川祐人 萩原志周
世界は変わる。準備はいいか?
八村塁。その名が、アメリカプロリーグのドラフト1巡目でコールされた瞬間、世界が変わった。彼は規格外であり、変革者だ。5G。この新しい通信もまた規格外であり、変革者である。世界は変わる。生活は変わる。憧れた未来が、ついに現実のものとなる。次の世界は、期待以上だ。
ソフトバンク5G Softbank5G 携帯電話 スマートフォン 電気通信事業 バスケットボール 出演:八村塁 2019年 新聞広告 テレビCM 田母神龍 上田浩和
いつだって私たちは、時の流れの中にいる。
今からおよそ百八十年前の天保年間。貴族や武士のための緑茶をふつうの人々のために。十代上林春松のそんな想いから生まれたのが綾鷹でした。令和という新しい元号で迎える時代。急須のお茶のおいしさは今までどおり 私たちの毎日を豊かにしてくれるはず。綾鷹はその想いをずっと受け継いでいきます。人々が心を寄せ合い、さまざまな文化が生まれていく。新元号に込められた、そんな未来への願いを胸に、新しい時代を、いっしょに祝いましょう。
お茶にしましょう、綾鷹。 天保年間 誕生 上林春松本店 日本コカ・コーラ 2019年 新聞広告 岩本恭明 浦野紘彰
時代とは、誰だ。時代とは、あなた達だ。
二〇一九年四月三〇日現在。世の中は少し浮き足立っているように見える。時代が変われば、自分も変われる。何かが良くなる。誰もがそう思い、次の時代に期待している。でも時代って誰?見たこともないその誰かは、本当に世界を変えてくれるのか?
新しい元号にはすぐ慣れる。2020はすぐ2021になる。待ち望んだ未来は、あっという間に過去になり、気がつけば、何も変わらない同じ日常のなかにいる。
超えよう。ひとりひとりがこれまでの自分を超えたとき、時代は本当に変わる。超えよう。昭和も、平成も、ひとりひとりの小さな積み重ねがあったから、いい時代になりえたのだから。超えよう。日本の平均県静岡は、つまり日本の真ん中。静岡三六五万人が動けば、日本の真ん中が動く。時代が動く。
時代とは、あなた達だ。あなた達がつくるものだ。 静岡新聞SBS 超介さん 令和 2019年 新聞広告 上田浩和
手をとりあう。世界が変わる。
POLA 90周年。それは、出会いの歴史。
お客さまの声と私たちの想い、その一つ一つがつながり、新しい美を、新しい幸福を生みだしてきた。
これからの私たちはどうだろう。誰とつながり、どんな世界をつくっていけるだろう。
地域社会。研究機関。スポーツ。異業種コラボレーション。日本、アジア、そして世界へ。
つながる。ひろがる。手をとりあう分だけ、可能性はひろがる。POLAはつながっていく。まだ見ぬ誰かと。まだ見ぬ未来のために。
POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY 未来は、出会いでできている。
POLA ポーラ 創業90周年記念 エイジングケアブランド 化粧品 美容 2019年 90周年特設サイト 山根哲也
キリンが、ミライを、駆けるとき。
もしもあなたが今、人生の転機を迎えているのなら聞かせてください。未来にむけて、考えていること。なぜなら私たちも今まさに、転機を迎えているからです。
「よろこびがつなぐ世界へ」これは、キリングループが未来へ向かうための合言葉。新しいコーポレートメッセージです。よろこびは、人や社会をつなぐ根源的な力。みんなを励まし、良い連鎖を生む。たとえどんなに世界が変わっても、心も身体もすこやかに、生き生きと暮らすよろこびこそが幸せにつながると、私たちは信じています。これまで新たな価値をこしらえ続けてきたキリンですが、今こそ次の時代へ、社会と共に新たな道へ。幾千ものよろこびの連鎖を広げるために、いざ踏み出します。もし賛同してくださるなら、一緒に未来の話をしませんか?キリンが未来を駆けるとき、あなたと共に駆け抜けたいから。
よろこびがつなぐ世界へ KIRIN 麒麟 キリンホールディングス株式会社 キリン・グループ 2019年 新聞広告 国井美果
ビューティーの未来を、熱くしよう。
資生堂は思う。多様な価値観やアイデアのぶつかりあいがなければ、イノベーションはおこせない。知恵とテクノロジーの情熱的な出会いがなければ、ドキドキするようなビューティーの未来など描けない。
4月8日の今日、資生堂は創立記念日を迎えました。1872年の創業以来、製品やサービス、価値づくりなど、あらゆるフィールドでイノベーションを積み重ねてきた資生堂は、新・研究拠点 資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARKを横浜みなとみらいに稼働させます。
この研究所から、ここ日本から、世界に向けて。まだ誰も見たことがないビューティーの未来をつくるために。
BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2019年 新聞広告
つぶしてはいけない。生きものたちの未来を。
トラさんごめんなさい ゾウさんはいなくなっちゃうの? オラウータンさんもう会えないの? ペンギンさんをずっと見れますように
東南アジアの生きものと、人々の暮らしを守るため、WWFと動きはじめています
世界の生物種を絶滅から守る調査を、IUCNと進めています
【6万粒の環境破壊】 動物を、つぶすな。 Toyota Today for Tomorrow Project トヨタ自動車 約6万粒の緩衝材「プチプチ」で絶滅動物のドットアートを制作 2019年 岩本光博
保険は冒険から生まれた。
大航海時代、その挑戦に勇気を与えるために、保険は生まれました。保険の歴史は、挑戦の歴史です。1879年に日本初の損害保険会社として誕生して以来、国内初の自動車保険や、業界初の生損保一体型商品の開発など、東京海上日動は、様々な挑戦をつづけてきました。時代に先駆ける挑戦をすることで、より良い未来を実現する。それこそが私たちの使命です。創業140周年を迎える今も、私たちの思いは変わりません。世界をみつめ、社会の変化を感じ取り、新たな一歩をふみだす、すべての人とともに進む。そんな強くやさしい存在でありつづけたいと思います。創業140周年。それは、挑戦140周年。これからも、東京海上日動は皆さまとともに挑戦をつづけてゆきます。
To Be a Good Company 東京海上日動 2019年 新聞広告 岩田泰河
女性の生き方なんてない。私の生き方があるだけだ。
人生のメロディは、いつも自分で決めてきた。働く女性のサンプルは、いまよりずっと少なかったし、仕事と子育ての両立とか、部下を育てる女性なんて、さらに珍しかった時代。ときには指揮をとった。ときには誰かの伴奏もした。ときには不協和音もあったかもしれない。それでも、夢中でやってこれたのは、どれも好きなことだったから。自分で決めたことだったから。そして、気づいたら私、見晴らしのいい場所に立っている。時間も自由も、ポケットの中に入っている。そうだ。いま、また私の未来には、真っ白な譜面があるだけだ。そのことに、こんなにワクワクしている。もういちど自分の軸を見直そう。思い切り働き、学び、人と出会い、もっと人生を楽しもう。夢を見ることは、若い人の役目なんかじゃない。時を重ねないと歌えなかった、美しい人生の旋律がはじまる。
「女性の生き方」なんてない。「私の生き方」があるだけだ。 大人の「働く・学ぶ・遊ぶ」を讃えるWEBメディア 日経ARIA 40、50代 働く女性向けWEBメディア 2019年 こやま淳子
ヤンチャでも、困った大人でもかまわない。
成人おめでとう。今日から大人?そんなことがあるわけがない。私もそうだった。正直、大人なんかになりたくないと思った。大人って何だ?それは人生とは何だ?と同じで答えなどはないんだ。なぜ正解がないか?それは十人の大人たちは十の違った生き方で大人になっているからだ。面白いと思わないか?君が選択してどんな生き方をしてもいいんだぞ。そう思わないって? なぜだよ。 大人って楽しそうでも、まぶしくも見えないって。ハッハハハ。
それは違う!断じて違うんだ。君の目に見えないだけだ。そこで提案だ。君だけはつまらない大人になるナ。ヤンチャでも、困った大人と言われてもかまわない。君の身体の中にある夢を、情熱で、君だけの大人を獲得するんだ。その個性が活きれば、この国も、世の中ももっとまぶしくなるし、未来がひらけてくるんだ。
これだけは覚えておいてほしい。真の大人は自分だけのために生きない。お金がすべてと決して思わない。品性を得ることは人生最高の宝物だ。いいものだぞ、品性は。夢をかなえるには苦しい時、辛い日があるぞ。そんな時はどこかで一緒に一杯やろう。君に乾杯!
君の個性に乾杯。 伊集院静 サントリーウイスキー サントリースピリッツ株式会社 20歳 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2019年
さあ、ぼくらの時代をつくろうか。
学んだことが、きみの未来をつくっていく。歴史まんがは小学館
小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 漫画 学習マンガ 2019年 新年新聞広告
はじまりに帰る日
地球が ぐるりと一周して 帰ってくる 一年のはじまりに 帰ってくる こどもたいが 家族が また この家に この場所に 帰ってくる たくさんの話をつれて それが いちばんの おみやげだから 帰ってくる 新しい家族をつれて 生まれたての 未来をつれて 帰ってくる 一年のはじまりの この家に こんな場所は 世界にふたつとない こんなに不思議な 幸福な場所は ほかにない
家に帰れば、積水ハウス。 エコ・ファースト企業 住宅 不動産 2019年 元旦 お正月 新年新聞広告
いちばん遠くまで行ける乗りものは、想像力かもしれない。
車でも、船でもない。飛行機でも、ロケットでもない。いちばん遠くまで行ける乗りものはきっと、想像力だと思う。おはなしの世界へ入っていけば、空の上にも、海の底にもすぐ行ける。大昔にも、まだ見ぬ未来にだって行ける。さぁ、だから今日も、わくわくする本の表紙を開こう。
おもしろくて、ためになる 講談社 本とあそぼう 全国訪問おはなし隊 キャラバンカー 絵本図書館 にじいろのさかな お正月 読書 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社 2019年 新年新聞広告
わたしはまだしらない
私は、まだ知らない。この国のことや、世界のこと。知ろう、強くなるために。知ろう、一歩踏み出すために。知ろう、自由を守るために。新聞で、未来をひらこう。
日本新聞協会 #にほんをつなげ74 すべての広告を並べて メッセージを探そう 新聞広告の日 統一キャンペーン 出演:Kōki 2018年 宮本真帆
かつては、銀行と呼ばれていた。
銀行はかつて、「両替商」と呼ばれていました。
両替をはじめとした貨幣を管理する商売から、
時代の変化によって、現在の銀行へとかたちを変えました。
「かつては、銀行と呼ばれていた。」
そんな未来が、もうそこまでやってきているのかもしれません。
「銀行」の新しいかたちとは?
その答えをつくるのは、私たちです。
三井住友銀行 新卒採用2018 リクルートサイト 堀井沙也佳
私の肌は、好きな自分を、未来へつなぐ。
光の中を、あなたは、歩く。肌は、恐れず前を向いている。けれど希望に満ちている。晴れの日も、曇りの日も。あなたの美しさは、素直で自由で、よく光る。その輝きは、きっと誰かの希望になる。
ひとの美しさは、光に寄り添い、生きていく。スキンケアに、光とともに生きる知恵を。メイクアップに、光を味方に高めあう工夫を。光の中で前を向く肌と、私たちは人生のいちばんいい時間を歩こうと思う。その肌はきっと、好きな自分を、未来へつなぐ。
ヒカリミライ スキンケア&メイクアップブランド ステートメント 2018年 坂本和加
雨のち、ハレ。
九州北部を襲った大雨から約1年。2018年7月、福岡と大分を結ぶ久大本線がぜんぶつながりました。今こそ、全国のみなさんへ九州から元気を届けたい。この歓声が、笑顔が、上を向く勇気になりますように。
はしがつながり、まちがつながる。まちがつながり、ひとがつながる。ひとがつながり、未来につながる。
花月川橋梁の開通にあわせ、新幹線活用久大本線活性化協議会では久大本線全線復旧つながるプロジェクトを開始 JR九州 九州旅客鉄道 2018年 白石文子
世界はいまよりよくできる
未来は来なかった。クルマが空を飛んだり、ロボットが街を歩く未来は来なかった。夢は、ただの夢なのか。
2030年までにHondaは、全世界で販売する2/3のクルマを電動化すると決めた。わたしたちは生きるだろう。いまよりクリーンで、いまより気持ちのいいクルマと。このクルマは、わたしたちが手に入れたいちばん現実的な未来だ。
HONDA NEWTYPE! CLARITY PHEV 新型プラグインハイブリッドモデル ホンダ 本田技研工業 自動車 2018年 照井晶博
貫禄は、男の未来です。
始まりの季節が、始まる。人生の、円熟期を迎える男も、これからが働きざかり、という年代も。新しく何かを始めれば、その経験が積み重なって、やがて貫禄になっていく。そう、貫禄とは、一歩を踏み出すすべての男に待っている、未来のことだ。オールドパーの、軽やかで深い味わいとともに、この春、あなたは何を始めるだろう。
貫禄世代へ。オールドパー スコッチウイスキー Old Parr イギリス酒造メーカーディアジオ 2018年 新聞広告 岡本欣也
私はあなたと未来を変えたい。
いつの時代も誰かの妄想が世界を変えてきた。でも1人で叶えられることは意外にちっぽけだ。だから繫がろうと思う、世界中のアイデアやテクノロジーがモビリティと繋がれば妄想はもっと実現できる、私はあなたと未来を変えたい。
HELLO CONNECTED START YOUR IMPOSSIBLE トヨタ自動車 コネクティッドカー 新型クラウン 新型カローラ 2018年 テレビCM BEYOND編
結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。
あなたとの未来が私の一番かなんて知らないけれど、どんな未来もあなたと生きたい。結婚するとか、しないとか、それよりもただ、愛してる。
好きだから。好きだから。好きでもない時もあなたといたいと思いました。結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる。
1万回のキス プロポーズされたら、ゼクシィ ウエディング ブライダル情報 結婚情報誌 結婚準備 リクルートマーケティングパートナーズ 出演:井桁弘恵 細田善彦 2018年 テレビCM 坂本美慧
あさってのほうへ。
慣れないことをしてみよう。慣れないことは、慣れてることよりドキドキできる。とことん、やろう。やりすぎるって、自分が決めた限界を突き抜けるってことだから。調子に乗ろう。調子に乗ると、それだけで調子が出てくるはずだから。いつだって時代を変えるのは、挑戦する人、夢中になる人、その熱と勢いで周りまで元気にする人。
さあ行こう。予定調和の世界を超えて。さあ行こう。結末はわからないけど、なんだか期待したくなる未来へ。
たいせつなこと。 Kracie クラシエグループ 生活用品・衣料品・食品 2018年 企業CM 岡本欣也