• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

イベント キャンペーン キャッチコピー

春が、こんなにもきっちり訪れる国で、よかった。

旅/地域 印象的 全般

いま、励ましを必要とする人がいたら「がんばれ」「元気出せ」なんて言うよりも私なら、こういう場所に連れてきてあげたい、と思います。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 春 駅 電車 毘沙門堂 桜 さくら 花見 JR東海 2001年 テレビCM 太田恵美

あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに

商品PR 語りかけ 成人

心地よい服を着る。おいしいごはんを食べる。美しいものに触れる。大切な人を想う。あなたの心が動くところに、あなたの胸が震えるときに、ルミネカードを。
STYLE YOUR DAYS 新ルミネカード 入会キャンペーン 食・美・旅のオリジナルサービス LUMINE STYLE クレジットカード 新生活 新社会人 2016年 新聞広告

笑顔って、暖房だ。

ファッション インパクト 全般

今年も、冬が街を支配する。風が、指先を切りつける。最も冷たく感じるのは、雪ではなく、冷えた汗。寒がってちゃ、だれも元気にできない。笑顔って、暖房だ。(人力車夫 酒井陽平)
日本の冬を生きる人へ。冬に働くあなたをあたためたい。 新ヒートテック「10万人応援プロジェクト」 冬の寒さに負けずに頑張る人へ、10万着のヒートテックを配布するというユニクロ史上最大のキャンペーン UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2012年 WEBサイト 永友鎬載 後藤一臣

凍える日も、雪が降るのを願っている。

ファッション 印象的 全般

海風が、着物裾から入ってくる。寒くても、笑顔はたやさない。旅館の顔だから。若女将になって5年。創業120年の重みを背負っている。温かく迎える。その言葉の意味が、最近よくわかる。凍える日も、雪が降るのを願っている。(旅館若女将 多田弥生)
日本の冬を生きる人へ。冬に働くあなたをあたためたい。 新ヒートテック「10万人応援プロジェクト」 冬の寒さに負けずに頑張る人へ、10万着のヒートテックを配布するというユニクロ史上最大のキャンペーン UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2012年 WEBサイト 永友鎬載 後藤一臣

ときどき、私は冬の子どもだ。

ファッション さわやか 全般

乗馬コースは、-20℃の雪山。寒さに強い馬たちに、いつも元気をもらっている。緊張と冷気で、みんな顔がこわばる。でも、それは最初だけ。今日もおつかれさま。と、馬が寄り添ってくる。ときどき、私は冬の子どもだ。(乗馬クラブスタッフ 奥原ゆかり)
日本の冬を生きる人へ。冬に働くあなたをあたためたい。 新ヒートテック「10万人応援プロジェクト」 冬の寒さに負けずに頑張る人へ、10万着のヒートテックを配布するというユニクロ史上最大のキャンペーン UNIQLO 株式会社ファーストリテイリング 2012年 WEBサイト 永友鎬載 後藤一臣

女の子たちが服を着替えると、この街に春がやってくる。

旅/地域 さわやか 全般

季節の変わり目は、欲しいものの狙い目である。 お嬢さん、チャしないか?って、あの子に聞いてみないか? チャしてから、茶するか。茶してから、チャするか。
横浜元町チャーミングセール2016 ショッピングストリート モトマチブラブラ キャンペーン 出演:クレイジーケンバンド横山剣 2016年 ポスター 松元篤史 小巻仁

もったいないで明日は変わる。

TV/メディア 語りかけ 若者

その一言で、救われる。自分を取り戻す。勇気がでる。反省する。本気になる。復活する。その一言で、優しくなれる。何か工夫する。安心する。希望を抱く。歩き出せる。歩き出す。『もったいない』であしたは変わる。
今は思い通りにならない人生だとしても、立ち止まっていて「あきらめていてはもったいない」「なにもしないままではもったいない」 ACジャパン・NHK共同キャンペーン アニメーション作品 2015年 テレビCM 松宏彰 四宮義俊

この世には2種類のランナーがいる。

スポーツ 語りかけ 全般

フルマラソンを走ったことのあるランナーと、フルマラソンバージンのランナー。ランニングは、苦痛と瞑想と快感。だから、楽しい。やめられない。遅くたっていいじゃない。カッコ悪くたっていいじゃない。歩いたっていい。バージンのままじゃ、もったいない。ランナーだったら、42.195キロを、走るべきだと思う。 フルマラソンを楽しもう。
RUN42キャンペーン ARE YOU A VIRGIN? NIKE JAPAN 株式会社ナイキジャパン ランニング 完走 スポーツ用品 東京マラソンEXPO 2007年 岩井俊介

そこに雪はあるか。

旅/地域 語りかけ 若者

青春は、冬に差が出る。 寒いぐらいが、青春だ。
JR東日本旅客鉄道 冬山 JR SKISKIキャンペーン スノーレジャー スキー スノボ ゲレンデ 出演:山本舞香 平祐奈 2015年 ポスター テレビCM 山口広輝

生きてると、何かに当ることもある。

商品PR 不思議 成人

生きてると、何かに当ることもある。おめでとう。 残念なことに、使わない人には当らない。
春のポイント ジャンプアッププレゼント セゾンカードポイントアップキャンペーン クレディセゾン クレジットカード 1994年 ポスター 門田陽

「みんなどうか元気で」と思う人で、この季節、この町はできているみたいだ。

旅/地域 印象的 全般

連れてきてあげたかった。母と娘が互いに思っている。 そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 冬 初春 新春 初詣 お参り 2009年 ポスター テレビCM 太田恵美

コトバといっしょに、恋をする。

その他 印象的 若者

恋をまえにすると、コトバだけじゃ足りない。だから伝えきれない想いを、ファッションや行動で、届けようとするのかな。それでも。コトバにしか、到達できない感情もあるから。恋があふれるクリスマスに、想いをコトバにのせて。
後ろ姿が好き。だっていつまでも見ていられるから。 KOTOBART コトバ×アート 恋するすべての人に届けるキャッチコピー 展示イベント ソラリアプラザ 福岡 西鉄グループ商業施設 ことば 言葉 2015年

絶望から、人間は進化する。

漫画/アニメ インパクト 若者

人間が嫌いだった。学校の女子の派閥争いに巻き込まれて、仲間はずれの対象になった…暴力はない。死ねって言われた訳でもない。けれど、逃げたんだ。ネットゲームという仮想の人生に。名前だって、性別だって、捨てた。普通じゃないのはわかってる。ただ、そこだけが僕の居場所だった。でも…やっと気づいた。逃げるだけじゃ、生きてはいけない。だから、生きるために、今の道で戦うことを決めたんだ。過去のすべてを見返してやる。そう、自分の人生にリベンジするんだ。このチームでやってやる。友達じゃない。仲間ってのも少し違う。でも、僕たちは、どん底の苦しさをわかりあえる。全員がかりで、這い上がろうとしているんだ。はじめて他の誰かから必要とされた、この場所で。そう、私はもう独りじゃない。
このマンガには、私がいる。絶望から人間は進化する。 集英社 貴家悠 橘賢一 週刊ヤングジャンプ 人気マンガ テラフォーマーズ アニメ放送開始キャンペーン 火星 ゴキブリ 2014年 オリジナルイメージムービー 最上もが(でんぱ組.inc)

吐き出せ。才能の全て。

TV/メディア かっこいい 若者

BREAK THE LIMITS! INTEL CLUB EXTREME PC オンラインゲームの楽しさを体験するイベント GAMERS WORLD 最新ゲームの周辺機器、インテル製品の展示 東京・秋葉原 インターネット パソコンソフトウェア 2015年 ブランドムービー 小藥元

本当は、子離れなんてありません。

旅/地域 語りかけ 全般

父が定年になりました。仕事ばかりしていた父の険しい顔は、あまり好きじゃなかった。けど、今は自分が同じ顔をしている気がします。仕事ってたいへんですね。今年は、必ず帰ります。 おばあちゃんにはなりたくない、と言っていた母が、自分のことを「おばあちゃんよ。」と言って喜んでいます。子どもより孫の方が可愛いというのは、まんざら嘘ではないのですね。もうすぐ、みんな一緒に帰ります。待っててください。
正月は、父の日、母の日。 列車で故郷へ。 JR東日本。 東日本旅客鉄道 帰省キャンペーン 家族 年末年始 1997年 ポスター ラジオCM 白石大介

冬がおわるとまた春が来る。

企業 印象的 全般

もう少し風が冷たくなって、今年も冬がやって来たら、お菓子を買って、コタツに入って、うたた寝しよう。大根炊いて、柚子味噌つくって、熱燗ちびちびやろう。お風呂に入って、あーしあわせって、プカプカ浮こう。夕方の町で、誰かのうちからカレーのにおいがして、切ない気持ちになったら肉まん買って、おうちに帰ろう。友達よんで忘年会しよう、1年はやいねってシミジミしよう。窓辺で足の裏を太陽にあてながら北風にむかって、みんなで叫ぼう、大きな声で叫ぼう。そんなことをしたりしてるうちに、また春がやって来るよ。日本中に、たくさんの桜と、笑顔が咲きますように。
希望の桜を贈ろうキャンペーン Panasonic パナソニック株式会社 東日本大震災からの復興 応援 2011年 ラジオCM 井田万樹子

プレゼントひとつで、笑顔はふたつ。

商品PR さわやか 若者

パルコ PARCO クリスマスキャンペーン XMAS GIFT クリスマスプレゼント 贈る喜び 貰う喜び 2011年 ポスター 北田有一

ドラッグは友達のように近づいて、悪魔のようにあなたを殺す。

TV/メディア 語りかけ 若者

薬物乱用防止キャンペーン 誘惑 ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 2004年 佐々木康晴

せかいのすべてが、おくりもの。

商品PR やさしい 全般

今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか。今ではおなじみのこの日、起源は太陽の新生を祝う「冬至祭」にあるものともいわれます。年に一度、自然の恵みに感謝する。昔の人は、なかなかすてきな習慣をもっていたものです。さて、ここでご提案。今年は私たちも「Merry Christmas」と一緒に「ありがとう」を伝えてみてはどうでしょう。国境も、民族も、言葉の壁を越えて、この地球で私たちをとりまく、すべての存在に感謝する。もしもクリスマスがそんな日になったら、世界はきっと、今よりもやさしくなる。
Life is a Gift 世界のすべてが、贈りもの。 三越伊勢丹グループ 岩田屋 百貨店 プレゼント クリスマスキャンペーン 2014年 2015年

「どこで生まれたの」って聞くよりも、「どこを旅したの」って聞く方が、その人のこと、わかる気がする。

旅/地域 印象的 全般

行ったことない国のワルクチをいう人がいる。なぜだ。
ワールドクリエーション 海外旅行促進キャンペーン 国土交通省 2006年 ポスター 佐藤司郎

感謝を伝えたいのに、いつも、「すいません」って言っちゃう。

旅/地域 印象的 全般

平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2013年 森俊博

人は、ひとりじゃない。それを教えてくれたのは、「ありがとう」でした。

旅/地域 やさしい 全般

いつも近くにいるから伝えられなかった、お父さんへのありがとう。照れくさくて言葉に出せなかった、妻へのありがとう。今だから気づくことができた、先生へのありがとう。「ありがとう」はいつも、人と人の間にあります。感謝の気持ちを伝えるとき、人は、誰かといっしょに生きていることを改めて実感できる。そう思うのです。
平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2015年 WEBサイト

美人よりも、美しい人になってください。

旅/地域 やさしい 全般

その笑顔に、嬉しくなったり。寂しくなったり。 一緒の初めては、あと何回あるんだろう。 いましか来ない、夏が来ていた。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

思い出はいつも、あげるつもりが、もらってばかり。

旅/地域 印象的 全般

夏の終わりが、終わらない夏をくれた。 帰りたい夏は、いくつあってもいい。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

知れば知るほど、知らないキミがいる。

旅/地域 不思議 全般

この森でいちばん珍しい生き物は、キミです。 キミの夏は、僕の夏よりきっと大きい。
キミと夏と山形 JR東日本 山形デスティネーションキャンペーン 夏休み 帰省 故郷 里帰り 2014年 山口広輝

人に披露して初めて、才能は、才能になる。

企業 かっこいい 若者

ダンスチーム「s**t kingz」彼らは言う。果敢に挑み続けて得られた他人の評価が、自分たちの才能の価値を気付かせてくれたと。スペシャル イン ユー。眠らせているなんてもったいない。見せないと始まらない。パルコはこれからも応援します。世界に躍り出る、瑞々しいパワーを。
君も、特別。 PARCO 商業施設 シットキングス 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンポスター 村橋満

世界中でたった一人にしかない特別な才能を誰もが持っている。

企業 語りかけ 若者

解き放とう、あなたの中に眠るそのパワーを。世の中を動かす新しい力のデビューを、パルコは全力で応援します。
君も、特別。 PARCO 商業施設 ダンスチーム s**t kingz (シットキングス) 2015年「SPECIAL IN YOU.」キャンペーンWEBサイト 村橋満

できないことが、できるって、最高だ。

商品PR さわやか 全般

想像できることはすべて実現できる、と昔の人は言った。でも、みんな知ってる。スーパースターには、なれっこない。誰も行ったことがない場所には、行けやしない。危ないことをやれば、命がいくつあっても足りない。本当にやってみたいことは、ほとんど実現しない。でも、だからこそ、できないことができるようになったら、最高に面白い。なれない人になって、行けない場所に行って、友達と、家族と、ワクワクすることをやりつくす。絶対できない体験もここならすべてできる。さあ、何から始めようか?できないことが、できるって、最高だ。PS4
PlayStation4 ソニープレイステーション プレステ テレビゲーム ゲームソフト SONY NEW MESSAGE 2015年 キャンペーンサイト 小西利行 福島隆雄

おきろ、夢。

商品PR 印象的 中高年

夢。それは、誰もが持っていたもの。今も、どこかに持っているもの。あなたが夢を忘れても、夢はあなたを忘れない。どんなに小さくてもいい。たとえかなわなくてもいい。大切なのは、思いをしまっておかないこと。それだけで、毎日はすこし、変わりだす。
夢を眠らせてしまっている全ての大人たちへ GEORGIA 日本コカ・コーラ ジョージア 缶コーヒー 珈琲 飲料 2013年 キャンペーン 斉藤賢司

待つことも、恋愛だ。

商品PR 語りかけ 若者

メールでは信じてもらえないことでも、手紙だと信じてもらえる気がする。手紙を書こう。 手紙キャンペーン 日本郵政グループ 日本郵政公社 気持ちを伝える 2010年 富田安則

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

キャッチコピー 集めました make1

TOP