よく検索されているワード
広告 キャッチコピー
お互い、大変な時代に、大人、やっちゃってますね。
大人になったのいつですか?いや、そういう意味じゃなくて。 大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博
大人になれば、大人になれると思っていた。甘かった。
大人の流儀 川北義則著 人はどんな人物に魅力を感じるのだろうか? いつの時代も、自分の目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、「自分の言葉」で話せる人に、人は魅力を感じるのではないだろうか?その人の生き方、仕事、遊びにおいても、ひとつの「流儀」が貫かれているのではないだろうか?「流儀」とは、その人独特のやり方である。 自分の言葉を持っているか。きちんと謝罪できるか。本当の親孝行を知っているか。いま見つめ直したい洗練された大人の流儀 サントリー BOSS 脂肪ゼロ 砂糖ゼロ 缶コーヒー 駅 広告 2010年 ポスター 照井晶博
週末を糧に生きるより、やりがいを糧に生きよう。
ゲンバのカクゲン サービス業界 営業 販売 次世代リーダー 転職のリクルートエージェント 人材派遣会社 就職 就活 転職 仕事探し 電車広告
女にも野心がある。ただ、女はそれを夢と呼ぶのです。
しっかりと考えよう、進学のこと。仕事・結婚・育児など先々まで考える女性視点のガイドブック ガクブック 東京経済大学 東経大 電車広告
ひとりでいても、思ったほどは、強くなれない。ふたりでいても、思うように、優しくなれない。
破いたり尖ったりする反抗の象徴としてのロックから、精神的な強さを求めるロックへ。社会の中で葛藤しながらも、自分らしく進んでいく勇気をもらえる。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 秋 広告ポスター Let It Rock コピーライター 尾形真理子
あなたがあなたであると、どうやって証明しますか。
ネットショッピング、電子マネー、ソーシャルメディア。便利になったIT化社会は、一方では厳しくID管理しなければ危険がいっぱい。後を絶たないID偽造やスキミングなど、個人情報漏洩への対策に、トッパンができることがあります。 印刷テクノロジーで、世界を変える。 凸版印刷 企業広告 第62回 日経広告大賞2013
絵文字つけないとさびしいだろ?ダジャレ言わないとさびしいのよ。
頭ひねるよりキャップひねるほうが早いってば。 何度も同じ話をする。それもある意味、リサイクルってことで。 ゴーイング マイ イェイ! タフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 雑誌広告 渋谷三紀
おじさま、おじさん、おっさん、どこらあたりに俺はいる?
CO2を減らそう。ため息も減らそう。 このご時世、クルマも俺も燃費よくいきたいねぇ。 ゴーイング マイ イェイ! タフマン ヤクルト 栄養ドリンク 健康 雑誌広告 渋谷三紀
どんなに時代が変わっても 変えてはいけないことも、ある。
思いが積み重なって大きな流れになっていく。 今の子どもたちは、これからどんな大人になるのだろう。 話しかける。そばにいる。これも大切な、仕事です。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子
やさしい気持ちが、かなしい気持ちを、ひとつなくす。
知っていると、救えること。やさしい気持ちに国境はありません。助けてほしい人を、助けられるしあわせ。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子
わたしの数分で、今日も誰かが元気に笑う。
産まれた場所によって苦しんで、ほしくない。 何ももらわないはずなのに 心は、しっかりと何かを受け取った。
ボランティア 献血 国際活動 助け合い 災害救護 日本赤十字社 静岡支部 広告 遠野陽子
30代よ、何かを抱け。
30歳、坂本龍馬は薩長同盟のために奔走した。31歳、ガウディはサグラダ・ファミリアの設計に着手した。32歳、ゴッホは浮世絵に出会いインスピレーションを得た。33歳、与謝野晶子は愛する夫を追いかけてパリをめざした。34歳、ナイチンゲールは看護婦として戦場に向かった。35歳、リンカーンは家を買って新生活をはじめた。36歳、シェイクスピアは「ハムレット」に情熱を注いだ。37歳、夏目漱石は、作家デビューを果たした。38歳、ベートーベンは難聴を乗りこえて「運命」を発表した。39歳、マゼランは世界一周の航海に出発した。30代、家を建てることだって、大志だ。
30代で建てる、30坪の家。 JUST PLUS 30 MISAWA ミサワホーム 雑誌広告
一生を棒にふるような仕事がしたい。
エライひとは、みんなそうだった。坂本龍馬や手塚治、黒澤明など、世の大人物の多くは一心不乱に自分の目標に向かって頑張って来た人たちだと思います。言い方を変えれば、仕事に熱中しすぎて、もしかしたらそのせいで人生を棒にふってしまった人たちなのではないでしょうか。もっと違った人生を歩めたかもしれないし、若くして命を落とすようなこともなかったかもしれません。ただ、歴史に名を残すような人たちはみな何かと引き換えにしてデカイことをやってきたのでしょう
2011年度 新聞広告クリエーティブコンテスト コピー賞 吉岡龍昭
ひとは、ひとりじゃ げんきになれない。
くるしい つらい かなしい 話なのにはなしたら、ちょっとほっとした。 きっと人は誰かとの会話で元気をもらうんだと思う。2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 学生賞 杉江早紀
ウンコもゲンキも出るもんじゃない。出すもんだ。
元気って理屈じゃない。ハチャメチャだったり、アホっぽかったり、意味不明なものだったり…。 2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト デザイン賞 気合い 長尾聡一郎
たいへんよくできなくてもいいんです。元気であれば、いいんです。
「たいへんよくできました」というハンコ。それが象徴するようにたった一つの答えにたどりつくことが正解だと教えられて育ってきました。でも人生において正解を求めても幸せにはなれないんですよね。そもそも正解なんてないんですから。私たち一人ひとりが身近に元気になれる要素をもっているはず。そんな身近にある幸せに気づいて元気になってほしい。
2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 最優秀賞 元気にさせるハンコ 武重浩介
自分で考える人になる。
数学は、人生の教科書だと思う。“0”(ゼロ)から、すべてがはじまる。どんな数も、みんな平等に存在する。数学にはルールがある。ルールは世界で共有できる。未来を予測することだってできる。ときどき、割り切れないこともある。ミスしたっていい。なやむことは、いいことだ。可能性は無限にある。結果も大切だけど、過程はもっと大切。問題には必ず答えがある。答えを求める姿は、美しい。自分で考えることは、すばらしい。
チャート式 教科書 参考書 数研出版 新聞広告
「何を伝えるか」と同じくらい大切なのは、「どう伝えるか」。
ことばの意味を調べる辞書から、ことばを使いこなすための辞書へ。大修館書店の明鏡国語辞典とジーニアス英和辞典。 本物の”ことば力” 新聞広告
兵士に囲まれ、平和を思った。平和に囲まれ、君は何を思う。
読む人と、つくる人がいて、本になる。 集英社 2011年 元旦 新聞広告 開高健 創業85周年記念企画 コレクション 戦争×文学