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想い キャッチコピー
「人間は、全員疲れているのだ」と仮定する。
頑強な人間、剛健な人間をイメージすると、人間にやさしい商品は生まれにくい。人間は弱い。人間は不器用だ。人間は疲れている。と、仮定して、TOTOの商品づくりは出発します。弱いから、思いやりがある。不器用だから、心づかいがいる。疲れているから、いたわりがいる。そんな想いで商品を作る、ハイ・タッチの発想が先にあって、それを実現するためにハイ・テックも活用する。TOTOは、いつも「人間たいせつ」から始めるのです。
思いやり、心づかい、いたわりをカタチにしました。 東陶機器 1988年 仲畑貴志
子供の夢は、大人が教えられるものだろうか。
外国の人に、英語で自分の想いを伝える。必死に相手を理解しようとする。その経験は、なにも英語を早く身につけるだけではありません。刺激された視野や興味が、子供を遠くへ連れていってくれるかもしれません。
会話は、旅 正解はひとつでない英会話を。
Gaba kidsマンツーマン英会話 英会話教室 子ども英会話スクール キッズ ガバ 勉強 2015年 小藥元
いつかの夢は、今もいつかの夢ですか。
やってみたい気持ちはあるのに、忙しさに追われて忘れていたり、きっかけをつかめずにいることはありませんか。完璧なタイミングを待っていたら、どんな夢も夢のまま。思い切ってはじめることで叶う想いが、きっとあるはずです。
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未来が安売りされませんように。
毎日安く提供すること。それは単にモノが安いということを超え、今を生きる人の暮らし、そして子どもたちが生きる未来を豊かにすることにもつながっている。私たちSEIYUのミッション「SAVE MONEY LIVE BETTER.」には、そんな想いが込められています。
毎日行くスーパーは生活の友 西友ストア 食料品 衣料品 住居用品 スーパーマーケットチェーン 2014年 野澤幸司
声だして生きよう。
泣く。笑う。怒る。叫ぶ。吼える。歌う。思いっきり、声だして生きよう。
ずっと、のど想い。 カンロ 健康のど飴 2011年 テレビCM ポスター 沢辺香
ママの想いでできている。
おいしいって言ってくれるのが、うれしい。一緒に食べられるのは、もっとうれしい。
日本ハム株式会社 みんなの食卓 まあるいパン 2013年 雑誌広告
帰省ラッシュ。それは親を想う子どもたちの行列です。
年末の高速道路、正月を故郷で過ごそうとする人たちが列をなす。それは親に対する子どもたちの気持ちの表れ。どうか、その想いを大切に。ちょっとした気の緩みや、焦りのせいで台無しになっては元も子もありません。ハンドルを握る前にもう一度思い浮かべてください。再会を心待ちにしているあの人の顔を。
DRIVE&LOVE ドライブには、ラブがいる。みんなでいっしょに交通事故ゼロを目指すプロジェクト 2011年 新聞広告 矢野貴寿
ちゃんと食べればよかったと、大人になってふと思う。
サカナって、おいしんだ。子どもたちにぜひそんな体験をさせてあげてほしいのです。世界が注目する日本の食文化。家庭の味は子どもの好き嫌いを解消してきました。でも残念なことに、家族で食卓を囲む時間が短くなっていると言われます。ひと手間かけてサカナを食べる、そんな機会が減っていくのは惜しいことです。はごろもフーズはサカナのおいしさと栄養を丁寧に詰め込んでお届けしています。毎日の食卓がサカナの良さを語り継ぐ場所であってほしい。それが私たちの想いです。
キチンとサカナ。 はごろもフーズ株式会社 食品メーカー 2006年 新聞広告 キャラクター:ちびまる子ちゃん シーチキン 缶詰 魚 ツナ缶
夢と希望(のぞみ)と。
新幹線は走ってきました。安全をいちばんに、正確さ、速さ、快適さを追い続けて。出逢いのよろこび、旅立ちへの、のぞみ。たくさんの想いとともに、これからも走り続けます。あしたのあなたの夢、あしたの日本の希望を乗せて。東海道新幹線は、50年。ありがとうございます。
JR東海 2014年 東海道新幹線開業50周年 新聞広告 記念硬貨
一人の声を力に。
2014年のサッカー熱は、まだ冷めていない。 2014年。私たちは、地域から日本サッカーを応援したいと思います。新聞に何ができるのか。新聞らしい応援の仕方って何だろう。私たちが行き着いた答え。そのひとつは、自分たちと同じ熱い想いを持ったJクラブのサポーターの声を、自分たちの足で丁寧に拾い、伝えることでした。だから新潟日報は、各地の新聞社に連携を呼びかけ、一人一人のサポーターの声を届けたいと思います。サッカーと地元を愛する人、一人一人が選手を育て、支える。人生をクラブと共に生きる。人の意志が、地域の熱が、日本サッカーの本当の力になると信じて。
新潟市 第67回新聞大会 連携企画 日本サッカーを題材に新聞社の役割と魅力を訴求 河北新報 新潟日報 信濃毎日新聞 京都新聞 神戸新聞 山陽新聞 中国新聞
黙っている時間も、伝える時間になる。
もっと上手に、ことばで伝えられたらいいのに。相手を想うほど、素直に表現できなくなることもあります。でもすべてを口にするだけが、伝えることではありません。じっと想いをめぐらせる時間に深まる絆もあるはずです。ひとつ、深呼吸。
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どんな想いも込められる言葉があります。
ごめんね。助かりました。心強かった。迷惑かけたね。うれしかった。楽しかった。おつかれさまでした。あなたがいてくれてよかった。これからもよろしく。
どんな思いも込められることばがあります。 ありがとう。
平安閣グループ ありがとうを贈ろう。 メッセージ キャンペーン 2013年 WEBサイト
無になる時、無二が生まれる。
磨くことで、磨かれていた。 すべては、「父母ニ孝」。 想いは、味になる。 育ててくれたのは、あなたです。
富山県 天ぷらの店 天米 学びつづける味。 2008年 新聞広告 『原点に帰る』シリーズ 松岡佐和子
ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。
いつの時代も、人は人に会いにいく。優しさに触れ、ぬくもりを感じるために。そして、感動に会いにいく。はじめての街に、見たことのない世界に。会うことでココロがつながる。ココロが動く。新しいあしたが動いていく。そんなワクワクする時間を、出会いを、ずっと守り続けていきたい。その想いが、わたしたちの原動力です。
名古屋鉄道 名鉄 MEITETSU コミュニケーションスローガン 安心と安全の鉄道会社 電車 公共交通 2012年 ポスター
「いま」に正直な恋を。
いまの恋は、いましかできません。もしもあなたが、いまの想いにうそをつき、伝えないほうを選べば、いつかきっと、くやんでしまう。未来のことを仮定してばかりの恋では、「いま」という一瞬がなにごともなく、過ぎていってしまいます。めんどうだって、わがままだって泣いて笑う人生のほうが、きっとじぶんに正直で満ちみちたものになるはずです。恐れずに、「いま」に正直な恋を。
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ちいさな想いから生まれる、ちいさな幸せ。
慌ただしい、いつもの朝。エンジンをかけ、車を走らせようとしたその時、道を横切ろうとする黄色い帽子の女の子が現れました。ブレーキを踏み、先に行くように合図を送ると、女の子はちいさな身体をいっぱいに使って「お先にどうぞ」と笑顔で譲ってくれたのです。そんなちいさな出来事が、一日の始まりに心をそっとあたためてくれました。それは、大人であっても、子どもであっても同じ。誰もが持っているちいさなやさしさで、そばにいる人を幸せにできるということ。幸せは、そうやって、ほんのちいさなことから生まれてくるのです。
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想いがつながる、静かな夜があります。
どんなにささやかな歓びも、ふるえるほど大きな感動も、心に響くすべてのことを、一緒に分かち合いたい人がいる幸せ。泣いたり、笑ったり、喧嘩したり、そんな日々を繰り返しながら、ゆっくりでも少しずつ、二人の絆を深めていきたい。星降る森のクリスマス。やさしく揺れるキャンドルの光に包まれて、ただまっすぐに誰かを想う時間です。
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ひとを想う、不思議なちから。その先に、「あなた」がいます。
生まれたときから結ばれている、親との絆。気づけば、いつもそばにいる存在。でも、親にとって子どもとの出会いは特別です。親は、あなたに想いを込め、願いを託し、どこまでも信じようとします。そんな想いにどうしたら応えられるだろうと、決して重荷に感じることはありません。今はまだ、しっかり応えられなくてもいいのです。親が子どもを想う、見返りを前提としない気持ち。それは、命にあたえられた不思議なちからなのですから。想いの先に「あなた」がいる。ただ、そのことに気づくだけでいい。きっとそこから、あなたの想いが育ちはじめます。
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あなたの思い描く力で、その恋は未来へと向かいます
互いに想い合える人がいる。共に過ごす時間もある。でも、どこか満たされなくていつも不安な自分がいる。求めるばかりでは、何も変わりません。今の恋を一歩前へ進めたいと願うなら、あなた自身が変わること。顔を上げ、目線を先へ。相手の立場や気持ちを、思い描き、大切にしてください。願うとは、求めることではなく、思い描く力のこと。大切な人と生きる未来は、きっとその先に待っています。変わらずにあり続けること。私たちは、軽井沢高原教会です。
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見えない糸で結ばれている。彼女が言った。見えない鎖でつながれている。僕は思った。
あきらかにモテ期だ。彼女が。 映画のような出会いだった。ホラー映画のような。 起きたら隣に美女がいた。寝過ごした電車の中だけど。 彼女の熱い想いが伝わってきた。元彼への。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 ポスター 出演:竹野内豊『それでも、前を向く。』 飲料 岩田純平
泣いた、笑った、名もなき日々。
ため息を知らない私が、そこにはいました。楽しかった想い出が、今では頬を伝います。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2013年 テレビCM 心を刻む線
あしたを走る あしたを創る
変わらないもの。変えたくないもの。百年の軌道。 百年ぶんの想いも乗せて、私たちは走りつづける。 やさしく、しっかりと、ささえつづける 百年ぶんのチカラ さぬき百年の走り。その源は、新たな百年の走りへ。 百年休まずコトコトことでん。
ことでん開業100周年記念シリーズ広告「ことでん人、ことでん力」 高松琴平電気鉄道株式会社 香川県 2011年 第42回四国新聞広告賞 最優秀 猪熊信次
きたえた翼は、強い。
たった2機のヘリコプターからの出発。純民間航空会社としてのそのささやかなスタートに比べ、私たちの胸は、なんと大きな夢を抱えていたことでしょう。いつか、いっぱいのお客さまを乗せてこの空を飛びたい。この空を飛んで、世界中の人と人を、仕事と仕事を結びつけたい。そんな想いで、この58年間ひたむきに走ってきました。もちろん、平坦な道ばかりではなかった。さまざまな辛苦に出会い、存亡の危機さえ味わいました。でも、そのたび私たちを支えたのは、あの日に私たちの胸に燃えさかった夢の熱さであり、何よりも私たちを応援してくださった多くのお客さまでした。きたえた翼は、強い。その想いこそ、私たちのタカラモノ。10月31日、羽田空港からの国際線は、9路線に拡大され、いっそう充実します。そして2011年、開発から携わった最新鋭機ボーイング787を、世界で初めて導入。安全性、快適性、環境性の向上を、さらに推し進めます。この厳しい時代に、それでも胸を張り立ち向かうあなたの、いっそうたのもしい味方になれることを、私たちは心から願っているのです。空には、夢にとどく道がある。これからも、創業時の、あの若い志を胸に飛びつづける、私たちANAです。
全日本空輸 全日空 ANA 羽田空港国際化 飛行機 航空機 2010年 企業CM 新聞広告 岩崎俊一
未来は、今日から始まっている。
すごい発明家が世の中を変えてきたわけじゃない。こんなことができたらこうあって欲しいというみんなの想いが少しずつ世の中を変えてきたんだ。
数年前には考えもしなかったようなことがもう現実になっている。今は想像もしていない新しい世の中がまた、すぐにやってくる。
誰かがこうしたいと願えば、それが明日のチカラになる。そう僕たちは信じている。
ドコモが生まれて20年 新しい未来は、また、今日から始まっている 2013年 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 20周年 NTTドコモ DOCOMO 電話 携帯 通信 iモード スマートフォン インターネット回線 友原琢也
あたりまえの毎日が、あたりまえに続きますように。
ある家族の休日の暖らんの風景を描いて、「あたりまえの毎日が あたりまえに続く」ことにMeiji Seika ファルマは誠実に、謙虚に、貢献していきたいという想いをこめています。
ファルマ株式会社 明治グループの薬品会社「明日をもっとすこやかに」『家族の風景』篇 テレビCM WEBサイト 2014年 医療 ジェネリック医薬品 動物用・ペット用製品 動物薬事業
家族の未来に、変わりない毎日があるために。
「今と変わらない日常」がそこにあるという、未来の安心をお客さまにこれからもお届けし、支えていきたい、という想いを込めたテレビCM「dear my family」篇
住友生命保険 父親の死後 生活
夢には続きがある。
空を飛ぶように駆け抜けた馬がいた。人々は何度、その走りに心を揺さぶられ、人々は何度、その走りに勇気づけられたことだろう。その馬の名は、ディープインパクト。大きな声で、彼の名を叫びながら、想いは次の夢へと紡がれていく。夢には続きがある。きっと。
2005年 JRA 日本中央競馬会 競馬 レース 競走馬 G1ポスター
主人公で生きていく。
スタートさせるために、大切なこと。自分の目で見て、頭で考え、手足を動かすことが、はじまり。人と出会い、その声を聞いて、心に響かせることが、きっかけ。想いを伝え、価値観も、文化も、国境も越えていくことが、よろこび。ひとりではなく、ひとりひとりが中心だから生まれる、つながり。厳しい時代を生き抜く覚悟の先に、世界はひらいていくんだ。
世界中で、良い仕事。 三井物産株式会社 2012年 新聞広告
プロのための、プロがいる。
あらゆる企業のビジネスに立ちはだかる課題を、物流ソリューションで支えていくという強い想いを宣言したメッセージCM 佐川急便 女優 米倉涼子 宅配 荷物 セールスドライバー