• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

広告 キャッチコピー

挑戦。それは誰かを元気にする。

旅/地域 印象的 若者

自分のためにはじめた挑戦が、地域のためになっていた。 ひとりひとりの挑戦が、きっと地元の元気になる。
名古屋地域キャンペーン ACジャパン 2014年度地域キャンペーン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌

しあわせはワンサイズです。

芸術 やさしい 全般

「しあわせ」と思う瞬間は、生きててよかったと思える最高の瞬間。みんな大きさは同じ。だから比べなくても大丈夫。2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト テーマ 「しあわせ」 デザイン賞 東京芸術大学 松下由希子

縛られたくなくて。離されたくなくて。

ファッション 印象的 女性

わたしたちはまわりとの関係性の中で服を選び、自分というパーソナリティを深めていく。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2013年 秋 広告ポスター パーソナルタッチ コピーライター 尾形真理子

きょうのおいしいが、きみの明日になる。

飲食 やさしい 全般

きみはよく泣くきみでした。きみはよく食べるきみでした。負けて帰ってくると黙ったまま食べないこともあった。もっともっと泣きなさい。もっともっともっとおいしいものたくさん作るからね。きょうのおいしいが、きみの明日になる。
EatWell LiveWell AJINOMOTO 家族で食べる、おいしいごはんが、子供たちの健康な未来をつくる 「母のごはんときみ GLOBAL」篇 企業広告 味の素K・K テレビCM 2014年 佐倉康彦

「きれいに食べろ」と怒られながら、「もったいない」も教わっていた。

飲食 印象的 全般

ひもので暮らしに味わいを 2009年 企業広告 ポスター「干物で味のある暮らしを」大川水産

この国の原動力は、勇気です。

その他 語りかけ 学生

戦争反対、競争賛成。 日本を出て、世界を知ろう。
海外インターンシッププログラム GLAC (Global Activity of Japanese) 経済産業省 リクルートコミュニケーションズ 2013年 交通広告 富田安則

革新しつづける、という伝統。

TV/メディア まじめ 全般

親の愛まで、撮っている。 家族が帰ってくる、写真館。 撮ることは、もてなすこと。 小さな幸せを、撮ろうと思う。 僕たちの時代の、写真館をつくろう。 こころを動かすために、動画をはじめた。 その美しさ、撮っているのは技と心。 わが故郷が、スタジオです。 映画のように、きみを撮りたい。
CANON 雑誌広告 キヤノンマーケティングジャパン キャノン シリーズ広告「日本の新しい写真館」WEBサイト ポートレート スタジオ カメラ 一眼レフ レンズ 撮影

挑まなければ、生まれない。

TV/メディア かっこいい 全般

知らなかった美しさを見せてあげたい。 僕のムービーで、この町を元気にしたい。 その一枚に、すべてを尽くす。 その一日を永遠にする仕事。 撮ることって、叶えることなんだ。 ひとの輝きを、残したい。 町に、笑顔を咲かせよう。 美しさ、新しさ、日本らしさを、もっとポートレートフォトに。
CANON 雑誌広告 キヤノンマーケティングジャパン キャノン シリーズ広告「日本の新しい写真館」WEBサイト ポートレート スタジオ カメラ 一眼レフ レンズ 撮影

アイデアの源は自分の中にある

その他 語りかけ 若者

世の中にある新聞広告に目を通し、よくも悪くも目を止めた広告については心に引っかかった理由を検証し、私ならこうする、と自分の発想に役立てていくこと。どんな時に幸せを感じたのか、喜びを感じたのか、過去に味わった経験を思い返し、まずそれを判断の基準に。それはデザイン的なテクニック以上に頼れる感覚。日常のコミュニケーションのあり方を熱心に考えることで見えてくるものがある。
朝日新聞社広告局ウェブサイト 記事 若いクリエーターへ。 2010年度 第59回朝日広告賞 審査委員 サン・アド アートディレクター 葛西薫

前例がないと、ワクワクする。

企業 ポップ 社会人

このアイデア、通じるだろうか?こんなことしたら、反対されないだろうか?新しいことへのチャレンジには、思い切りが必要です。私たちあなぶき興産には、「チャレンジ精神」を最大限に評価する社風があります。奇抜で斬新な発想を、みんなが自信を持って出し合ったら、なんだか世の中、変わる気がしませんか?今年もあなぶき興産は、新しい発想で不動産の持つさまざまな可能性にチャレンジします。
人にときめき、街にきらめきを 穴吹興産グループ 2009年 四国新聞広告賞 優秀広告賞 正月広告

テレビは表面、ネットは断片。

TV/メディア ポップ 全般

本当はお腹減ってるんでしょ? 第70回 毎日広告デザイン賞 りんごのポスター 新潮社 新潮文庫 表公平

ふるさとは人で出来ている。

その他 印象的 全般

3月11日の東日本大震災によって、ふるさとを追われた人々は約6万5千人、生まれ育った場所は変わり果て、足を踏み入れることすら許されない。全てを失ったとき、見えたものがあった。慣れ親しんだ場所の思い出、人と人の強い繋がり。帰る場所は心の中にある。ふるさとは人の中にある。もう一度ふるさとを。 ふるさとは再生できる
共立女子大学 短期大学 東京都 2012年 家政学部建築・デザイン学科「毎日広告デザイン賞応募作品展示会」狐塚ゼミナール 大内雅未

「防災」が「忘災」になりませんように。

企業 まじめ 全般

時が経つにつれて、記憶は薄れていきます。正直、忘れてしまいたいことだってあります。でも今を生きる私たちには、まだ忘れてはいけない「記憶」があるのではないでしょうか。万一の時に、あなたを守る大切な備え。
忘れないで欲しい、防災にオーラルケア。 SUNSTAR サンスター株式会社 2014年 新聞広告 自然災害 震災 大雨 台風

せっかくの不正解から目をそらさない。

商品PR 語りかけ 学生

不正解は、正解のもと。
No.1になんてならなくていい、東大だって3,000人受かる。そのうち1086人はZ会。フフッ。
不正解者に、拍手。人は間違えないと、成長しないものですね。
自分で解くから合格する。 最高の解答へ、ようこそ。
Z-KAI Z会 学部問吉 高校生のためのZ会の通信教育キャンペーン 天才問題集 勉強 受験 交通広告

10年連続日本一。それでもまだ、他人事だと思っていた。

その他 語りかけ 成人

子どもが親から教わる「自転車の乗り方」は、「自転車のこぎ方」で終わっていることが多い。
飲酒でも、スピード違反でもない。死亡事故で多いのは、ただの、わき見だ。
スマホは運転を片手に、視野を片目以下にする。
黄信号なのに踏んだのはアクセル。加速していなければ、止まれたのに。
右見て、左見て、もう一度右を見て。この渡り方は子ども向けなんかじゃない。
雨の日の横断歩道。ほとんどの人が車よりも、靴を気にして歩いてた。
自分を、そして大切な人を交通事故から守るために。ぜひ一緒に考えてアクションにつなげてください。
AICHI SAFETY ACTION 愛知セーフティアクション 交通事故死者数11年連続ワースト1の愛知で、交通事故を減らす新プロジェクト 新聞広告

野菜は、命を差し出している。

飲食 インパクト 全般

まっすぐに育った野菜が、まっすぐな形だとは限らない。 自然の野菜が、ぜんぶ美形だったら、不自然だと思う。
そらち南農業協同組合青年部「わけあり野菜」農業協同組合 ポスター 雑誌広告 札幌ADCコンペティション&アワード 2013年 鎌田順也 清松俊也

告白された。今度はゆっくり、恋をしようと思う。

商品PR 印象的 成人

仕事忙しいしお見合いだなんて帰れないよ。と、嘘をついた。
極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 越後長岡で育った純粋な女性が、憧れていた東京に就職して暮らす中で、今まで見過ごしていた雪国の自然の純粋さ、家族の繋がりを大切にする温かさ、そしてお酒のすばらしさに気づき、成長していく物語「東京新潟物語」 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

お酒を分けあって暖かくなる。雪国の夫婦って、いいなあ。

商品PR 印象的 成人

東京で失恋した。お酒が強くて、よかった。 帰省したら、幼なじみがお母さんになっていた。私は、
極上吉乃川 新潟県長岡市の蔵元 シリーズ広告 越後長岡で育った純粋な女性が、憧れていた東京に就職して暮らす中で、今まで見過ごしていた雪国の自然の純粋さ、家族の繋がりを大切にする温かさ、そしてお酒のすばらしさに気づき、成長していく物語「東京新潟物語」 新幹線 交通広告ポスター 安谷滋元

自分に合った、たった1度と出会えればいい。

企業 語りかけ 学生

子供の頃 なりたかった自分を、もう一度 思い出してみよう。 本当にやりたいことは、今までの自分が教えてくれる。 これまでも これからも、あなたは誰にも 似ていない。 考えるすべての就活生に。
マイナビ2014の広告 卒業予定学生のための就職情報サイト 求人 面接 就活 仕事探し

やさしさは、想像力でひろがる

TV/メディア 語りかけ 子供

どんな気持ちかな。空が飛べたら 雨のしずくになったら 魚になったら 月になったら ウサギになったら。いじわるされたら、どんな気持ちかな。ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。想像してみよう、いろんな気持ち。ゆめも、やさしさも、想像力からうまれる。
想像力で、ゆめも、やさしさも、ひろがるね。 ACジャパン 2015年度全国キャンペーン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌 波間知良子

おとなも、ほめよう。

TV/メディア やさしい 成人

「いいね」って言われると自信になる。「よくやった」って言われると、次もがんばれる。ほめられて嬉しいのは、ちゃんと見てくれているって気づくからだと思う。おとなをほめるのって、ちょっと照れくさいけど、一生懸命な姿や、いいところを見つけたら、素直に伝えてみませんか。そばにいるあなたのひと言だから、チカラになる。
ACジャパン 2014年度全国キャンペーン 「人と人との、温かい心を育もう。」AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク テレビ ラジオ 新聞 雑誌 電通名鉄コミュニケーションズ

励ましたつもりが、励まされている。

TV/メディア 不思議 全般

故障を克服し、あるいはスランプを乗り越えて大舞台に臨んだ選手を「頑張れ、負けるな」と応援しているうち、自分が選手から同じ言葉で声援を送られていることに気づく。励ましたつもりが、励まされている。
2010年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 練習 努力 スポーツ 竹内政明

たった1の励ましが100の重荷を軽くしてくれることもある。

TV/メディア やさしい 全般

わが子の寝顔を見つめただけで、悩みがふと軽くなる。そういう経験は誰にもあるだろう。心の算数は、いつも不思議である。10の重荷を支えるには10の助けが必要かといえば、そうとも限らない。たった1の励ましが100の重荷を軽くしてくれることもある。
2012年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 家族 子育て 愛情 こども 子ども 子供 親子 竹内政明

親が子を思う情はいつの世にも、「永遠の片思い」であるという。

TV/メディア 印象的 若者

片思いに応えられる年齢になったとき、親はいない。墓前にたたずめば人は誰もが、「ばか野郎」となじってもらいたい親不孝な息子であり、娘であろう。
2007年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 家族 感謝 親子 親孝行 2011年 ポスター 小野仁士

君はひとり、大人になればいい。

TV/メディア 語りかけ 子供

ひとの心を傷つけて 喜ぶ心さびしき者に 聞く耳はなかろうから、中傷された君に言う。蠅(はえ)たちの集まりでは、蝶も「キモイ」と 陰口をたたかれるだろう。心ない者たちのうちにも 自分と同じ美しさを探しつつ、君はひとり、大人になればいい。
2008年 読売新聞 一面コラム 編集手帳キャンペーン 書き写しノート 五百字に今日を刻む、読売新聞の朝刊コラム 看板 電車 中吊り広告 いじめ 孤独 差別 2010年 ポスター 小野仁士

がんばると、いいことがある。

企業 やさしい 若者

本気のアルバイト バイトする がんばる ボーナスがもらえる。
あなたの行き先は、どこですか。 仕事を大切に
人材総合サービス企業 求人求職情報サービス エン・ジャパン株式会社 エンジャパン en-japan 交通広告

似合ってるから、脱がせたくなる。

ファッション インパクト 女性

似合ってる服を着ている女の子は無敵。自分だけのお気に入りを装い、夏を100%楽しみ尽くす。
LUMINE ファッションビル 洋服 ショッピング ルミネ 2014年 夏 広告ポスター 自然からパワーをもらおう。~偉大なネイチャーを感じる服~ コピーライター 尾形真理子

世界の広さと、子供の頭のなかは、だいたい同じ大きさです。

商品PR 不思議 全般

今日は、世界一周しました。 国の名前は、話しながら覚えるのがいちばんです。
小学館 「世界大地図」の魅力を伝えた3点シリーズ広告 2010年 第58回朝日広告賞 山形孝将 榎本弐輝 吉井健文

お父さんの見ている世界は小さい。

商品PR 印象的 子供

小学館 世界大地図 2010年 第58回朝日広告賞 三島靖之 苅田哲平

人がいちばんかわいい生き物。

商品PR かわいい 全般

キヤノンマーケティングジャパン キャノン CANON デジタルビデオカメラ「iVIS HF21」広告 2010年 第58回朝日広告賞 波間知良子

キャッチコピー 集めました make1

TOP