よく検索されているワード
キャッチコピー
信じられるものをひとつ決める。人生がひとつ前にすすむ。
そのボトルには「水と生きる」と書いてあった。 水の山では、風も鳥も人も、歌っている。 天然水をそだてるのは山だ。山をそだてるのはヒトだ。 雲たちよ、20年後、天然水になったらまた会おうぜ。 ありがとう、おいしかったよ。
水の山行ってきた 奥大山 信じられる水の山から サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 出演:宇多田ヒカル 2017年 ポスター 太田恵美
都会に行った人たちも 夏になると、みんなここへ 踊りに帰ってくる。
初めてのお客さまは 自転車に乗ってやって来た 5人の小学生たちでした。 夕陽の沈む光景が、とても きれいだということを ちょっと自慢していいですか。 この町は、チンチン ゴットンゴットンという音と いっしょに暮らしている。
あの町で、この町で。 私たちはモスバーガーです。 モスフードサービス ハンバーガー 故郷 地元 夏休み 盆踊り 思い出 1994年 新聞広告 広瀬正明
「人の手で 採るから うまいんだ」
「ちからの ある土に 戻そう」「みんなで くたくたに なろうぜ」「気持ちを 外に外に だすんだよ」
誰かのためにがんばる人を あたたかい気持ちで迎えたい。私たちはモスバーガーです。 モスフードサービス ハンバーガー 新鮮 食の安全 農家 農業 野菜 1997年 新聞広告 広瀬正明
人は誰でも挫折をする。大切なのは、その後だ。
20歳の時、病気のために選手を諦めた。それから、いろんな仕事を探しながら、サッカーと関われる道を探し続けた。人は誰でも挫折をする。大切なのは、その後だ。
心に火を。 直火珈琲FIRE ファイア キリンビバレッジ 缶コーヒー 出演:アルベルト・ザッケローニ サッカー日本代表監督 2014年 テレビCM 松尾卓哉
忘れものを、届けにきました。
4歳と14歳で、生きようと思った。 火垂るの墓(ほたるのはか) 徳間書店 新潮社 アニメーション映画 戦争体験 スタジオジブリ 監督:高畑勲 1988年 ポスター 糸井重里
世界が次に望むものを
我々はどこから来たのか? 我々は何者か? 我々はどこへ行くのか? 答えは我々の死によってはじめて齎(もたら)される 世界はこの胸の裡(うち)に
Where Luxury Begins ギンザシックス GINZA SIX 出演:椎名林檎、トータス松本 銀座 商業施設 スペシャルムービー「メインストリート」 2017年 テレビCM 太田恵美 スコット・レーマン
その一瞬を手に入れる。
一撃で一勝を奪い取る。それが4番だ。プロは一瞬で、悲鳴を歓声に変える。完封こそが、最大の攻撃だ。
IMPOSSIBLE IS NOTHING アディダスジャパン プロ野球 2010年 田中秀之 熊谷正晴
親のこわいほど真剣な表情、子どもたち、あんがい、すきですよ。
夏休みの旅は親につきあわせる。それでもいいんじゃないでしょうか。だって、親にとっても貴重な休暇なんですから。親のこわいほど真剣な表情、子どもたち、案外好きですよ。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン JR東海 萬福寺 休日 2014年 テレビCM 太田恵美
夏って、白いキャンバスだ。
ここは。どこだ。とわだ。 メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 鉄道の旅 初夏 十和田市現代美術館 出演:松岡茉優 2017年 ポスター 坂本和加
未来をどこまで想像できるか。
進みつづける時間の先に、何を見るか。止まることのない時間の向こうに、何を思い描くか。想像したことのない未来は、創造できない。まっすぐな視線の先にしか、新しい常識は現れない。先駆的なアイディアだって、革新的なテクノロジーだって、それは、未来を自由に想像し、未来を強く渇望し、そこに向かおうとするひたむきな意志からしか生まれない。未来とは、前を向く者だけに与えられる、現在という時間からのかけがえのない贈り物だ。だから、未来に夢を見よう。未来に絵を描こう。この世界の未来を、どこまでも想像しよう。
Attracting Tomorrow TDK株式会社 総合電子部品メーカー エレクトロニクス機器 2016年 WEBサイト
毎日にもっと太陽を。
なんでもない日に太陽を 音楽を愛する人に太陽を 忙しい人に太陽を 離れている人たちに太陽を 家族の時間に太陽を みんなの時間に太陽を 家電は、きっとみんなの幸せを照らす太陽になれる。
たとえば、初めてのことに出会うオドロキだったり、いそがしさを癒してくれるヤスラギを。誰かといっしょに笑い合えるタノシミや離れていても想いがつながるヨロコビを。いつもと変わらない毎日に、そんな、心がうごく瞬間をつくりたい。
Every Day is a Sunny Day. Panasonic 松下電器産業 パナソニック株式会社 出演:綾瀬はるか 西島秀俊 遠藤憲一 駒井蓮 2017年 コンセプトムービー
今日選ぶことは、1年後のあなたを、10年後の生き方だって変えてしまうかもしれない。
人生は選択の連続。その選択は、あなたが本当にしたいこと?それとも、しなくてはいけないと思い込んでいること?今日選ぶことは、1年後のあなたを、10年後の生き方だって変えてしまうかもしれない。どんな風に生き、何を大切にする人間でありたいか。迷うのはあたりまえ。大切なものの数は、あなたが真摯に生きてきた証だから。間違えるときも。見て見ぬふりをするときも。あなたは、本当はこたえを知っているはず。すべての選択が、あなたとあなたの愛する人たちに、誇れるものでありますように。
人生を選ぼう。pricelessを選ぼう。 Mastercard クレジットカード マスターカード 買い物 ショッピング 金融 出演:樹木希林 2017年 キャンペーン
答えなんてない。どの選択も正しくて、間違ってる。
変わろうとする人がいる。変わらず、そのままの人がいる。時代の先行く人がいる。時代に佇む人がいる。答えなんてない。どの選択も正しくて、間違ってる。いろんな生き方があるから、ゆうちょはここにいます。いつでも、一人一人のいちばん近くで。どんなときでも、お役に立てるように。 いつもここに。 ゆうちゃんです。
ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 ポスター 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代
未来もずっと、ここに。
家族が生まれて 家族だけの記念日とか 家族だけのルール 家族だけのイライラや 迷いの先に 家族だけの未来が
いつもここに。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 投信 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 テレビCM 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代
みんなの、ここに。
人は寂しい生き物だから。分かり合いたい生き物だから。
いつもここに。 ゆうちょ銀行 日本郵政グループ 16言語対応のATM 定額貯金 投資信託 金融機関 出演:本木雅弘 2017年 テレビCM 佐藤舞葉 明円卓 青木美菜代
答えは道の先にしかない。
もっといいクルマを。そのために道の声を聞く。そのためにクルマを知る。その経験は必ず生きる。その答えは必ず未来をつくる。クルマとは何か。そのことを魂で考える。その時間はこれからのトヨタに必要な時間だ。
道が人を鍛える。人がクルマをつくる。 TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA 2014」グラフィックギャラリー トヨタ自動車 WEBサイト 2015年 高崎卓馬
「知りません」と言える知識を持て。
お客様より珍しいワインの名を聞いたとき、ワインの知識が深い人間なら、「私は知らないので、本当に珍しいのですね」と自信を持って答えることができる。知識がないと正確に判断できずつい、曖昧に答えてしまう。そんないい加減な人間にワインをつぐ資格はない。ホテルオークラのソムリエとしての基本です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一
「やっぱり」は、日本語ではない。
和食「山里」をご贔屓にされているお客様と、お話させていただいたとき。係りのものがつい、口にした言葉へのご指摘でした。「やっぱり」ではなく「やはり」それが正しい日本語だと。わずかな会話の中にでも正統な日本を継承していけるように。ホテルオークラの根底に流れる精神です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一
叱られなさい。
何も言わず、もう2度と来ない。それが、当たりまえの時代になっている今、お客様に叱っていただくことが、どんなに貴重なことなのか。叱っていただける信頼関係をいくつ、つくることができるのか。ホテルオークラが存在するための証です。
かたちにできないmade in Japanを ホテルオークラ東京 宿泊施設 ホテルマン 接客サービス 2014年 武藤雄一
眠れるチカラに、火をつけろ。
30年。アスリートを強靭にしてきた。30年。死にものぐるいでプレイしてきた。僕らは、いつもリードする。革新的に若く自由に楽しくクレイジーに。僕らはインスパイアする。カラダがあるすべての者を。プロを。怪獣を。スティックマンを。僕らは挑発する。僕らはインスパイアする。すべての遊び場でスタジアムでストリートで家の中でアスリートを、新しい次元へ連れて行こう。もっと前に。もっと高く。もっと速く。
Just Do It. 株式会社ナイキジャパン スニーカー スポーツシューズ 運動靴 NIKE30周年 2012年 神谷幸之助
わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。
ひとりだけ丸がり頭だ~!仲間外れだ~でも、あなただってひとりだけ左利きよね。きみはひとりだけメガネだよね。そういうわたしは、太ってるわ。僕は背が低い。ほんとだ みんな違うじゃん!
愛知県 考えよう人権問題 人権週間 人権尊重 人権啓発 イジメ撲滅 差別 長所 短所 普通 2016年 ポスター 加藤了平 岩田真実
お金持ちすぎる方の席はございません。
ファーストクラスやビジネスクラスなど、贅沢を堪能できる広いシートはありません。その分、席数を増やして航空券に還元しています。
春秋航空公司 999円キャンペーン スプリングエアー 中国初の民間LCC航空会社 飛行機 2017年 ポスター 山田英理人
窓は日常を、文学にする。
二人は立ち上がって、窓のところへいき、抱き合って立っていた。フランツ・カフカ『変身』より
窓から梅の花びらが吹き込んで来て、お茶碗の中にはいって濡れた。太宰治『斜陽』より
わたしは坐ったまま窓を眺め、いつか開きはしまいかと待ち受けていた。イワン・ツルゲーネフ『はつ恋』より
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2013年 テレビCM 中里耕平
野球とは、何か。
もっとも多感な時期に、ユニフォームとジャージだけで過ごす10代がいる。遊びたい盛りに、渋谷や原宿と無縁の生活をする10代がいる。1浪、2浪覚悟でボールを追いバットを振る10代がいる。カラオケではなく、グラウンドでのどをからす10代がいる。周りのレベルの高さに、自分の選択を疑ってしまう10代がいる。プライバシーのない寮生活にとまどう、10代がいる。縦社会の文化から逃げ出したい自分と戦う、10代がいる。グラウンド整備だけが仕事の1年間を過ごす、10代がいる。朝帰りした同世代の隣で、始発電車で練習に向かう10代がいる。自分なりの「結果」を求めて、今日もボールを追う10代がいる。
技術を検索する。自分を模索する。 原寸.com ZETT ゼット株式会社 野球情報サイト プロ野球 甲子園 チーム 10代の日常 2013年 青木孝博
たのしむことをなまけてはいけない。
情熱は、運命さえ引き寄せる。 見る夢は叶わず、追う夢は叶う。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート コーポレートメッセージ広告 2017年
お父さんを、グッとさせる日
いつも「なんでもうれしいよ」って言ってくれる。けれども、できることならウワッと感嘆させたり、ウルッと感動させたりしてみたい。父の日に狙うのは、おとうさんのココロのど真ん中。伊勢丹新宿店が、グッとくるギフト選びをお手伝いします。
お父さんのことを本気で考え、向き合い、お父さんの好きを見つけてグッとさせる日 FATHER'S DAY 三越伊勢丹 百貨店 デパート 贈り物 プレゼント 2017年 キャンペーンサイト
ちょっとのことで世界は変わる
君はどこかで一人迷子になっているのかい 君はそのままでいいのかい
ひっくりかえしてみてごらん ちょっとのことで世界は変わる ひっくりかえせば明日は変わる
味の素冷凍食品 ギョーザ 餃子 出演:櫻井翔 2017年 テレビCM
コロコロ変わる、未来の予定に。
ぼくのゆめはプロ野球せんしゅになることです。いっぱい活躍して、TVにいっぱいでて、美人なおくさんをもらうのがゆめです。でも、TVにでるなら俳優さんのほうが近道かもしれません。というわけで、ぼくのゆめは、俳優になることです。ドラマや映画にいっぱいでて、美人なおくさんをもらうのがゆめです。でも、俳優は下積みが長そうです。ゆうめいになるなら、ミュージシャンのほうが手っ取り早いかもしれません。従いまして、ぼくのゆめは、ミュージシャンになることです。印税をいっぱいもらって、美人なおくさんをもらうのがゆめです。とはいえ、CDが売れない時代です。一発あてても食べていけるかわかりません。結論を申し上げますと、ぼくのゆめは、美人でお金持ちのおくさんをもらうことです。
消えるペン。フリクション PILOT 株式会社パイロットコーポレーション 文房具 万年筆 ボールペン シャープペンシル 将来の夢 2015年ラジオCM 佐藤舞葉