よく検索されているワード
キャッチコピー
おとなは、ながい。
甘くない。引きずらない、もう、青くない。
おとなには、卒業がない。いつ始めても、いつまでやっててもいいってことだ。
「オトナ」と呼ばれるながーい時間を生きる人たちへ。 ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2018年 麻生哲朗 筒井晴子
やさしさを信じる、生き方がいい。
やわらかさ、穏やかさ、しなやかさ、たくましさ。人生にはいろんなモノサシがあっていい。でも、やさしさを信じる生き方が、いちばんいい。生き方って、髪や肌にもきっと出る。
モイストダイアンボタニカル シャンプー オイル トリートメント ソープ お風呂 バス用品 株式会社ネイチャーラボ 出演:宮﨑あおい 2018年 礒部滋
違いを愛そう。
もしも、世界に、あなた1人しかいなかったら。差別や偏見はもちろん、戦争だってなくなることでしょう。けれど、笑い声も絶え、微笑み方も忘れ、恋する高鳴りも、きっと失われてしまうはず。あなたと違う、誰かがいてくれる。だからこそ、いろんなストーリーが生まれていく。悲しいことに、世界ではまだ、年齢、性別、国籍、文化、見た目の印象など、さまざまな違いを認め合えないことがあります。しかし、日本はいつも、異なる価値観を敬い、かけ合わせて、新たな価値へと育んできました。資生堂は、本日4月8日に創立記念日を迎えました。この国に生まれた私たちは、違いを愛することからはじめていきます。多様な価値観や新しいテクノロジーによって美しさが進化し、世界を変えていくことを信じて。
LOVE THE DIFFERENCES. Beauty innovations for a better world. 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2018年 永岩亮平 マイク・バーンズ
データは、エールになる。
がん登録がなかったら、珍しいがんは、難しいままでした。
がんという国民病に、国民全員で立ち向かう。そのために全国がん登録は始まりました。がんの診断情報や治療経過を国でまとめて管理・分析し、今後の治療や予防に活かしていく仕組みです。一人ひとりの情報が医療現場を、そして、がんと懸命に闘う多くの患者を支えます。みんなで打ち克つ未来のために。皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
厚生労働省 国立研究開発法人 国立がん研究センター 病気 健康 闘病 がん登録・統計広告賞 2016年 山中彰
あなたの「いつも」のそばにいたい。
たのしい日も、かなしい日も、ふつうの日も、笑ったり、泣いたり、ゆるんだり、スイッチを入れて、生きている。そんなあたなの毎日を、私たちもみつめてきました。そして、これからも。
NHK宇都宮75周年 NHK宇都宮放送局 日本放送協会 2018年 こやま淳子
こころに、お茶を。
大変ですよね。生きるって。傷つけたり、傷ついたり。 お茶は揉まれて傷がついて、ええ味が出るんですって。
応援も批判もいろんな声を耳にしました。でも、誰かの声に惑わされるのはやめたんです。 これ飲むと心の声がよう聞こえますから。
こころの茶屋 新しい伊右衛門 サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 出演:本木雅弘、宮沢りえ、草なぎ剛 2018年 テレビCM 一倉宏
写真とは、私の人生、そのものだから。
もしも写真が輝いていたら、私もきっと輝いているはず。私が輝けば、写真も輝く。それは、今日が輝いている、という証。私の世界が輝いている、という証。写真とは、私の人生、そのものだから。
EOS Kiss M キヤノン キャノン Canon ミラーレス 一眼レフカメラ 出演:竹内結子 2018年 道面宜久
ほら、毎日はこんなに輝いている。
楽しそうに走り回る君も。何気ない日常の中で出会う景色も。 このカメラを持ってから、目に見えるすべてがもっと愛おしく見えてきた。 撮りたいときに、さっと鮮やかに撮れる。そんな一台が、私の毎日を輝かせてくれる。 さあ今日は、どんな瞬間に出会えるんだろう。
EOS Kiss M キヤノン キャノン Canon ミラーレス 一眼レフカメラ 出演:竹内結子 2018年 道面宜久
透明なままでゆけ。
雨があがれば 水たまりに 飛びこんでた みんなと ひたすら理由もなく いつも走ってた 毎日明日が楽しみでしかたなかった はじめてのキスは ほんとにレモンの味だった
透明だった 世界も わたしも 澄み切っていた どこまでも真っ直ぐに あのころの自分に 嘘つかずに 生きてゆく にごらないように にごらないように
キリンレモン 発売90周年 KIRIN LEMON Tribute キリンビバレッジ 炭酸飲料 ペットボトル ジュース 出演:佐久間由衣 2018年 テレビCM
食べることは、生きること。生きることは、つなぐこと。
自然はいつも前を向いている。 いのちは、いのちとつながっている。 自然の力がみなぎっている。 人間には決して生めない美しさがある。 自然には、生きる強さがあふれている。 自然は明るい。自然は楽しい。 いただきます、自然の力を。 自然は大きく、たくましい。
海といのちの未来をつくる マルハニチロ 冷凍食品 レトルト食品 缶詰 2018年 ブランドステートメント 小藥元
縁起のいい駅名に出会った。いいことがはじまる予感がした。
「歩くと危ない」という名は、山が険しいからでしょうか。渓谷に見とれてしまうからでしょうか。 私の気持ちまで、カラッと晴れさせてくれた雨晴駅です。
旅情あふれる名の駅へ 青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 2017年 JR 駅ポスター
自分を信じるか、信じないかで、人生は大きく変わる。
始動せよ。加速せよ。新しい世界へ。
日本航空 JAL 海外旅行 飛行機 出演:大谷翔平 挑戦 応援 2018年 企業広告
小さな力は、大きな力だ。
がんばっているだれかをみると どうして応援したくなるんだろう? がんばっているとどうして だれかが応援してくれるんだろう? そしてぼくらは今日も歌っている あなたがどこにいても届くように とおい未来までも届くよう ひとりじゃないって気づくように がんばれ!ニッポン!
Play, Support. NISSAY × YUZU 2018 フレフレ!平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団 応援 ニッセイ 日本生命保険 ゆず テレビCM 細川美和子
どんなにあなたが平凡でも、あなたの体は、すごいんです。
会社員も、学生さんも、主婦も、社長も、職人さんも、人体は、いまこの瞬間も、信じられない偉業をこなしている。だから生きているだけで、みんなが奇跡。みんながエライ。さああなたも、人体の神秘を知って、自分の体を褒めてあげよう。
NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク 日本放送協会 出演:タモリ 2018年 こやま淳子
私たちも、美しい過去になれるといいけれど。
西暦900年創建のこのお寺から見れば、私たちは未来の旅人です。いい春を残してくださってありがとうございます。私たちも未来からお礼を言われるような、素敵な過去になりたいものです。
そうだ 京都、行こう。 京都観光キャンペーン 勧修寺 春 桜 駅 電車 JR東海 2018年 ポスター テレビCM 太田恵美
すべてのひとの滑走路になろう。
世界中の才能が集まるこのリンクに 彼がやってくると空気が一変した。音が違う。高さが違う。見ているものが違う。何度も何度も 何度も何度も 繰り返す 同じ動き。それはまるで、不純物を少しずつ捨てて 世界で最も純粋なものを作り上げていく作業に見えた。そうか。奇跡はこうやって作られていたのか。見習わなくちゃな。
さあ 飛ぼう HELLO BLUE, HELLO FUTURE 平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団 ANA応援特設サイト 出演:羽生結弦 全日本空輸 HELLO BLUE HELLO FUTURE 2020
辞めたいと思った数は、乗り越えてきた数。
お風呂に入り、体を洗い流す。それは毎日を大切に過ごすということ。石けんを泡立てながら、その日あった出来事をかみしめ、フレッシュな気持ちで、また明日へ向かっていく。牛乳石鹸は、そんながんばるあなたのそばにいます。
さ、洗い流そ。 ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸共進社株式会社 カウブランド 2016年 ポスター 矢野貴寿
誰の中にも、学生はいる。
若くて、青くて、じたばたした心は、大人になって、すっかり消えるわけじゃない。誰だって、すっかり大人になるわけじゃない。俺なんか犬になったし…どんな大人の心にも、学生はまだいる。忘れちゃダメよ、と家内が言う。その通りだ、と俺はすかさず言う。それが家族円満の知恵、というものだ…。俺は今日も学び続けている。
家族の学割25 SoftBank キャンペーン ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2015年 新聞広告 照井晶博
人生はだいたい、入口と出口の繰り返しでしょう。
西日が夕日になった途端、人気者になるでしょう。 JPOPの歌詞では、心の扉がやたらと開くでしょう。 マドの景色に、再放送はないでしょう。 髪を切った日は、すべてのマドが鏡になるでしょう。
マド予報 窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 中里耕平
遠くを見るのを、忘れていないか。
きょうも何かの目撃者。 いい窓には、絵心がある。 太陽系の、しあわせ。 きょうの空気を味見しよう。 誰かを詩人にする装置。
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2015年 雑誌広告 中里耕平
人は、ときどき、人がつくれないものを見たほうがいい。
名所である。まだ、名前はない。 観光客が多い海。地元の人が多い海。どっちに行きたいだろう。
しまっておいた日本がある。 鳥取県岩美町 岩美町観光協会 2016年 ポスター 米田恵子
犬が言われていちばんうれしい言葉は、きっと自分の名前だと思う。
ペット後進国、日本。ドイツには殺処分という言葉がない。欧米では、保護犬を飼うことがステータスでもある。保護犬を飼う。それはペットショップともブリーダーともちがう。「お金で命を買わない」犬との出会い方。もう二度と悲しい思いをしてはいけない犬のことを、保護犬と言います。ちゃんと教えれば、みんなちゃんとできる。犬の方が人間できてる。犬とのお見合いがあります。かわいそう、と言う人はいません。かわいい、と言う人しかいません。保護犬を引き取るには、厳しい審査があります。犬の一生は、どんな人間と出会うかえで決まる。一ヶ月のお試し期間があります。人間のルームシェアより慎重です。保護犬を飼う=いい人はおかしい。そろそろ普通のことにならないと。義務とか責任ではなく、ポジティブで当たり前な選択肢として。犬が言われていちばんうれしい言葉は、きっと自分の名前だと思う。犬に名前をつける日。どの犬にも、迎え入れてくれた家族を全力で愛する能力があります。
保護犬を飼う、を当たり前に。 ONE MORE LIFE 動物愛護 愛犬 飼い犬 2016年 野澤幸司
日本は、義理チョコをやめよう。
バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。気を使う。お金も使う。でも自分からはやめづらい。それが毎年もどかしい、というのです。
それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社のトップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。「義理チョコ、ムリしないで」と。
気持ちを伝える歓びを、もっと多くの人に楽しんでほしいから。そしてバレンタインデーを、もっと好きになってほしいから。愛してる。好きです。本当にありがとう。そんな儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです。
バレンタインデーを、好きになってください。 GODIVA ゴディバジャパン株式会社 チョコレート 2018年 新聞広告 岡本欣也
みつめられるよりも、ささやかれるほうが、どきどきする。
電話を通すと美人を想像する、あの感じ… 見えてくるラジオ TOKYO FM エフエム東京 FMラジオ局 2015年 新聞広告 三井明子