• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

今日も、お母さんにありがとう。

商品PR やさしい 全般

この一年間、お母さんはいつも以上に忙しかった。家族が家にいる時間が増え、いいこともあったけれど、家事が増えたり、自分の時間は取りづらかったり。スキンケア、ヘアケア、朝の身支度。自分のことには、あまり時間をかけられなかったと思います。
料理、掃除、洗濯に育児。それらは「お母さんだけのもの」ではないはずなのに。誰よりも家族に時間を割いてくれるお母さん。
そんなお母さんに、ヘアケアを通して、少しでも笑顔を届けたい。『ゆず油』は時間と手間をかけずにキレイになれるお手伝いをします。
お母さんの毎日は「母の日」からもつづくから。
#今日もお母さんにありがとう ウテナ ゆず油 ヘアケア・スキンケア 基礎化粧品 2021年 交通広告 牧野圭太

バイアス、バイバイ。

企業 ポップ 全般

2O19年、日本における女性の就業率は、過去最高の70.9%に達した。2020年、囲碁の男女混合戦で、史上初めて女性棋士が優勝した。2O21年、アメリカで史上初の女性副大統領が誕生した。
ジェンダーをとりまくバイアスは、過去のものになりつつある。女らしさや男らしさより、
自分らしさが大切にされる世界は、すぐそこまで来ている。本日3月8日、国際女性デーに、私たちはそのことを再確認します。そして、バイアスなき世界に向けて、あなたとともに進んでゆきます。
International Women's Day アートネイチャー、伊勢半、アマゾンジャパン、住友電気工業 連合企業広告 2021年 新聞広告 橋口幸生 長谷川輝波 油井俊哉

ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戦えというのか。このままじゃ、政治に殺される。

TV/メディア インパクト 全般

私たちは騙されている。この一年は、いったい何だったのか。いつまで自粛をすればいいのか。我慢大会は、もう終わりにして欲しい。ごちゃごちゃ言い訳するな。無理を強いるだけで、なにひとつ変わらないではないか。今こそ、怒りの声をあげるべきだ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 新型コロナウイルス コロナ禍 2021年 新聞広告 三井明子

子どもたちを見守る すべてのママへ ありがとう。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

のび太くんのママだけど、ぼくのことも叱ってくれる。のび太くんのママだけど、ぼくのことも褒めてくれる。のび太くんのママは、のび太くんのママだけど、ぼくのママみたいだ。
ドラえもん 母の日特別CM 5月9日は母の日 2021年

大事なのは、今日という毎日。

飲食 語りかけ 全般

ごまを選ぶ、煎る、搾る。ほぼそれでトクホになった。163年、ごま一筋の「かどや」。コレステロールを気にしてみる「ワタシ」。今日からなんとなくかけてみる。まずは月曜日のごま油。
ごまが体にいいのは知ってた。毎日どう摂る?こう摂る?トクホだし…。はじめてのポワレたぶんポワレこんなかんじで毎日。火曜日のごま油。
雨の音…。炒める音…。なんか似てる。今日気づいた。うどんにごま油…。なんか決まる。これも今日気づいた。何かしら気づく、そんな毎日。水曜日のごま油。
洗濯をする時は、何も考えない。野菜を刻む時も、何も考えない。ごま油を摂る時も何も考えない。何も考えない幸せ。もくもくと毎日。木曜日のごま油。
明日出来ることは、今日やらない。今日やるべきことは、大さじいっぱいのごま油を摂ること。大事なのは、今日という毎日。金曜日のごま油。
この一週間、がんばりすぎず、がんばりました。忙しいは、心を亡くすと書く。今日はひまなので心ある日だ。ごま油にも心をこめて。心ある毎日でありたいけど。土曜日のごま油。
いい人すぎる必要などない。悪い人でなければいい。つまり普通の人。そう考えると気が楽だ。楽な生き方は楽しい。そして、ごま油のある毎日。日曜日のごま油。
毎日。新ごま油習慣。 健やかごま油 かどや製油株式会社 調味料 料理 出演:蒼井優 2021年 7曜日ごとのCM 福井晋 木村透 上村桃子

いっしょなら。

ファッション 語りかけ 全般

いっしょなら、好きなことがふえていく。いっしょなら、食わず嫌いも克服できる。いっしょなら、ひとりでいるより私らしい。いっしょなら、散歩も立派なお出かけになる。いっしょなら、服もごはんもシェアできる。いっしょなら、悩むことを楽しめる。いっしょなら、失敗もいつか笑い合える。いっしょなら、まわりの人にやさしくなれる。いっしょなら、きっと世界だって変えられる。(気がする)
SYNERGY PROJECT JEANASIS ジーナシス アダストリア ファッションブランド 誕生20周年 2021年

甘くない。引きずらない、もう、青くない。

商品PR 印象的 全般

今までのあたりまえが急になくなって、子どもまで大人にならなくちゃいけなかった。何が大切かなんて考えて、考え過ぎじゃダメだってことをまた考えて、変なスピードで時間が過ぎてた気がするな。落ち着いたらご飯行こうって、もう何回言ったかな。昨日の自分と今日の自分はやっぱり少しは違うのかな。いつでも思いっきり動ける準備をしておこう。みんなで元気でいないとね。大人って長いよね。
おとなは、ながい。~ステイホーム ポカリスエット イオンウォーター 大塚製薬 イオン飲料 スポーツジュース 出演:安藤サクラ 2021年 筒井晴子

誰かを想う日がやってくる。

商品PR 印象的 全般

手紙を書くとき、相手のことを頭の中で思い浮かべている。その人の表情やしぐさや声を思い出しながら、どんな言葉を届ければいいか、ひとり静かに考えている。手紙を書くことは、ただ紙に文字をつづることじゃない。その一枚の紙は、人が人を想った足跡。誰かに想われている証。あの人を想った時間を、あの人に届けてみませんか。
日本郵便 日本郵政グループ 母の日 出演:芦田愛菜 特設サイト「手紙の部屋」 2021年 テレビCM 野澤幸司

遊び心は、みんなの中に。

商品PR さわやか 全般

今の時代をたのしくするのは、きっと、遊び心を持った“カラフルピープル”だ。ファンタを飲んで、カラフルにいこう。 COLORFUL PEOPLE
ハジける家族って、最高だ! #はじめてのファンタ
FANTA 日本コカ・コーラ株式会社 フルーツ炭酸飲料 2021年 テレビCM 浦野紘彰

贈りものひとつで、日々は変わる。

商品PR 印象的 全般

今年は、いつもと違うものを贈ってみた。一緒に山登りなんて、いつぶり?意外と、絵ごころある。やっぱ難しいかぁ。またみんなで集まりたいね。三日坊主になる予感……お母さんへ。いつも明るくいてくれて、ありがとう。いつも応援してくれて、ありがとう。ありがとうじゃ足りないくらい、ありがとう。贈りものひとつで、日々は変わる。
贈りものには、何でもない日々をポジティブに変える力があります。明日のことなんて誰にもわからないけれど、お母さんには今を楽しんでもらいたいから。今年は、母の日に「いつもと違うプレゼント」を贈ってみませんか?
楽天市場 RAKUTEN 母の日ギフト・プレゼント特集 通販 ネットショッピング 贈り物 2021年 テレビCM 小川祐人 藤曲旦子 萩原志周

灯そうぜ、ライフ。

企業 語りかけ 全般

人生はよく旅に例えられる 始まりがあって、やがて終わりが来る 無数の選択肢、挫折、成功、苦しみ、快感
どんなに計画を立てて、めいいっぱい想像してみても ちょっとの未来もあらかじめ知ることはできない もし、進むその先が何も見えない暗闇だったとしたら 恐ろしくて立ちすくんでしまうだろう 灯そう。
その光は弱くて、少し先までしか届かないかもしれない あるいはもっと闇を深めるかもしれない それでもそばにいる誰かを照らし出す 歩き疲れたら、その光を囲んで休めばい 淋しくなったら、その光を見つめて歌えばいい 灯そう。
掛け替えのないこの旅を、永く、続けるために 灯そう。 コールマン。
Coleman 120 ANNIVERSARY キャンプ アウトドアブランド 2021年 マカロニえんぴつコラボレーションWebCM 池田一真

想像できない未来は、小さな1つから生まれる。

商品PR 印象的 全般

パナソニックは、1931年に「ナショナル」ブランドで乾電池の自社生産を開始してから、2000億個の乾電池を世界中に届けてきました。きっとそれは、くらしを支えるだけでなく、ひとつひとつが人の記憶と結びついた2000億個。あかりが点いた瞬間にほっと安堵したり、新しいおもちゃが動き出して胸が高鳴ったり、時には、電池と一緒に自分の気持ちまで入れ替えたり。乾電池は、常に人の心も動かしてきました。
小さなエネルギーが、想像もできない未来へ繋がっていく。そう信じて、私たちパナソニックは乾電池をつくり続けます。これまでも、これからも、あなたの心の原動力に。
パナソニック乾電池グローバル出荷数2000億個突破 エボルタ evolta モバイルバッテリー 充電器 Panasonic 2021年 新聞広告 谷口泰星

挑戦と、生きていく。

企業 かっこいい 全般

私たちは、もっと自由に挑戦できる未来を叶えるため、投資をはじめとするさまざまなアクションを実行していく。
この国は、独創性とチャレンジ精神を原動力に世界と渡り合ってきた。しかし近年、その魅力を失いかけているように見える。
失敗を恐れては、革新は望めない。安定を求めては、停滞しか生まれない。
任天堂中興の祖、山内溥の意志を受け継ぎ、日本がもう一度、挑戦に満ちた国へと生まれ変わるために。
先見性とユーザー目線の思考を持ちながら、私たちは社会に貢献し続ける。
Yamauchi No.10 Family Office 任天堂創業家 山内家一族 ファミリーオフィス ステートメント 2021年 ホームページ 渡辺潤平

大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。

商品PR 印象的 全般

サントリー天然水 SUNTORY 南アルプス 発売30周年 サントリー食品インターナショナル 出演:石橋静河 2021年 テレビCM 太田恵美

どうか、みんなの願いが叶いますように。

旅/地域 印象的 全般

九州新幹線全線開業から10年。いろいろなことがあった。それでも、夢や希望をのせて走り続けてきた。2021年3月14日 10年間の感謝を込めて 九州新幹線は流れ星になった。鹿児島から博多まで 託されたのは、数えきれないほどの願い。希望の光を 九州に。日本に。みんなに。未来をのせてゆけ。
2011年3月12日、九州新幹線が全線開業したのは、東日本大震災の翌日のこと。「あの日」から10年。いろいろなことが、あった。同地点で2回の震度7、大きな余震に何度も苦しめられた熊本地震。建物も人も、容赦なく呑み込んだ「平成29年7月九州北部豪雨」。昨年、私たちを襲った「令和2年7月豪雨」。そして、今、私たちの生活や社会を変え、なおも続く新型コロナウイルスとの闘い。でも、私たちは負けない。みんなの夢や希望を乗せて、九州を走り続けたこの10年。感謝を込めて、一夜限り、九州新幹線は流れ星になる。光を放ちながら走るこの流れ星新幹線に、みんなの願いを託して欲しい。
九州に希望の光を。流れ星が消えたなら、明るい朝がやってくる。今こそ前を向いて進もう。未来を明るくするのは、私たち一人一人の念(おも)いだ。どうか、みんなの願いが叶いますように。
流れ星新幹線 「輝け!みんなの九州プロジェクト」 JR九州 西日本シティ銀行 LINE Fukuoka 九州旅客鉄道 九州新幹線全線開業10周年 コロナ禍 2021年 スペシャルムービー 山口泰尚

さりげなく、未来です。

商品PR おもしろい 全般

突然ですが、気づいてました?コーク自販機の進化。アプリを使えばキャッシュレス対応はもちろん。スタンプ貯めてもう一本もらえたりするんです。スワイプ操作なんてまさに未来の買い方です。目指すのは自販機を超えた自販機。ということで、いつもの道端でこれからもよろしくお願いいたします。
ワクワクする未来は、実は意外と、あなたの身近ですでにはじまっている。
Coke ON 日本コカ・コーラ 自販機 自動販売機 キャッシュレス 公式アプリ 2021年 諸橋秀明

切り替えることで、ブレない自分をつくる。

企業 かっこいい 全般

ゴルフほどメンタルが影響するスポーツはないのかもしれない。僅かな迷いや恐れ、必要以上の興奮が飛んでいくボールを曲げてしまう。人は悪い経験を引きずってしまいがちだし、良い経験に浸っていたいもの。しかし、彼には人一倍、自分を律する力がある。ミスショットへの不満はその場に置いていく。不調は練習量と探究心で断ち切る。いい結果が続いても、更なる高みを求めることで、ひたむきさを忘れない。ブレずに、次に向かい続けることで、彼は彼の幹を太くしていく。
NOMURAはプロゴルファー・松山英樹選手と 「変革と挑戦」の姿勢を共にし、新しい歩みを続けてまいります。
目指すのは、"今"以上の"未来"。 NOMURA 野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2018年 新聞広告

誰でもミスをする、そこからが勝負。

企業 かっこいい 全般

ゴルフでは、4日間のラウンドですべてが完壁ということはあり得ない。むしろ、ほとんどのショットは完壁ではなく、誰もが小さなミスを受け入れながら前へ進む。世界最高峰の舞台はミスに厳しく、妥協を許さない。だから、彼は結果が出なかった時もいいスコアが出た時もラウンド後に練習場へ向かう。戦いの余熱がある内に納得いかなかったショットの場面を反芻しながら球を打ち続ける。その練習は教えてくれる。磨くべき技を、鍛えるべきメンタルを、身につけるべき勝負師の駆け引きを。その練習は、負けず嫌いな彼の原動力だ。
NOMURAはプロゴルファー・松山英樹選手と 「変革と挑戦」の姿勢を共にし、新しい歩みを続けてまいります。
目指すのは、"今"以上の"未来"。 NOMURA 野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2018年 新聞広告

耐えることは、蓄えること。

企業 語りかけ 全般

勝負の神様は、簡単には勝たせてくれない。大きなタイトルであればあるほど、試練は必ず訪れ、勝者にふさわしいかを試される。優勝争いの中で絶対に失敗できない一打を。逆境から復活する不屈の精神を。だから、彼は耐え続ける。トラブルショットを強いられても、ケガに見舞われても強い自分を見失わない。耐えて、耐えて、耐え抜いた先のチャンスをつかむために。自分を信じて、仲間を信じて、 大きな力を解き放つ準備をしている。
NOMURAはプロゴルファー・松山英樹選手と 「変革と挑戦」の姿勢を共にし、新しい歩みを続けてまいります。
目指すのは、"今"以上の"未来"。 NOMURA 野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2018年 新聞広告

努力は、人を裏切る。

企業 印象的 全般

いつも努力が報われるなら、最も練習した人がトップになるはず。しかし、勝負の世界は違う。無数の失敗や不運はアスリートの進むべき道を見失わせる。それでも、彼の次の一歩は練習だ。彼は言う。最後の最後で自分を信じることが出来るかで勝負は決まると。それをつくるものは練習しかないと。今日も彼の努力は果てしなく積み重なっていく。
松山英樹選手と共に。目指すのは、今まで以上の未来。
野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 ゴルフ HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2017年 新聞広告

目指すのは、今まで以上の未来。

企業 語りかけ 全般

PGAツアーで4勝目をあげた彼は、喜びの中で、さらなる高みに向けた想いを強くしていました。それはまさにNOMURAが求めている姿でもあります。「すべてはお客様のために」という基本観のもと、自らの「変革と挑戦」に取り組む私たちは、同じ想いを持つプロゴルファー・松山英樹選手と共に歩んでいくことになりました。彼が海外メジャー大会初制覇を目指すように、NOMURAも新たなステージに向けて歩みを続けてまいります。
野村グループ 野村ホールディングス 野村證券 HIDEKI MATSUYAMA スポンサーサイト 2017年 新聞広告

もう「知らなかった」という理由で、死なないでほしい。

その他 まじめ 全般

医師が悔しいと感じていることがあります。がんを予防するワクチンがあるのに、その存在を知られていないこと。危険なものだと誤解され、多くの女性が、逆に命を危険に晒していること。日本では20〜40代の女性を中心に、毎年約1万人が「子宮顕がん」と診断され、年間約2,800人が亡くなっています。子宮摘出のため子育ての夢を諦めたり、幼い子どもを残して命を落とす人も少なくありません。このがん、HPVワクチンで予防できることをご存知でしょうか。17歳未満でこのワクチンを接種すれば、その88%を防ぐことができます。世界ではこれまで約8憶回も接種され、WHO(世界保健機構)も極めて安全性が高いとしています。日本では、小6から高1の女の子は、このHPVワクチンを無料で受けられます。そしてワクチン接種後も、子宮頭がん検診を受けることは大切です。今日、4月9日は、子宮顕がんを予防する日。ご自身や大切な人の命を守るために、正確な情報を知ってください。
子宮頸がんは、予防できる。 子宮頸がんを予防する日(子宮の日)4月9日 HPV(ヒトパピローマウイルス)感染症の予防
みんパピ!みんなで知ろうHPVプロジェクト 一般社団法人HPVについての情報を広く発信する会 2021年 新聞広告 こやま淳子

思いが届く、というあたり前を今日もかなえよう。

企業 印象的 全般

朝8時半。バイクのエンジン音が、車庫のなかの冬の空気をふるえさせた。配達のための車両の整備は、毎朝欠かしたことはない。あれから10年。3月11日が近づくたびに思いだす。震災直後、被災者の気持ちまで孤立させてはならないと、まだ瓦礫の残る道路を走り、家や避難所に手紙を届けた。あの時言われた「あリがとう」は今でもずっと胸の中にある。10年という時間は、東北の街や道を新しくしてくれた。だけど、復興が必要なのは目に見えるものだけじゃない。心の整理ができたことから、言葉になっていくのだとしたら、手紙を届ける仕事は、誰かの一歩になれているだろうか。多くの人が思いを伝える相手を失ったこの場所で、思いが届く、というあたり前をかなえるために、これからも働こう。ブレーキ、ウインカーと、いつも通リの手順で作動確認が終わる。点検は異常なし。今日も配達がはじまる。
走れ。一通のために。
東北から郵便です 日本郵政グループ 郵政創業150年 河北新報社 東日本大震災 3.11から10年 2021年 新聞広告 姉川伊織 杉井すみれ

運命は、誰が決めるのか。

スポーツ インパクト 全般

何かひとつのちょっとだけ違った行動だったり考えで、運命とか未来って、簡単に変わると思っているので、だから、今のこの瞬間をどう生きるか、どう大切にしていくかっていうのも、自分の人生において、誰の人生においても、大切なことだなっていうふうに思っています。
SK-II STUDIO センターレーン 池江璃花子 監督:是枝裕和 #CHANGEDESTINY​ 支援活動
エスケーツー スキンケアブランド 基礎化粧品 美容 競泳 東京五輪代表 東京オリンピック 2021年 新聞広告

汗をかいて。手を働かせて。思いを重ねて。

TV/メディア まじめ 全般

はじめまして。株式会社TOKIOです。この時代に、私たちは、手作りの心をこれからも大切にしたい。あなたと一緒に考え、歩みたい。そう考えます。
この国にはあたたかな手仕事がある。四つの季節と五つの感覚。自然を尊ぶ心が育んだ、日本のモノづくり。
バンドから会社へ。グループから、チームへ。ひとりひとりへ、世界へ。今日4月1日、株式会社TOKIOが始動します。
ザ!鉄腕!DASH!! 株式会社TOKIO ジャニーズ アイドルグループ 2021年 新聞広告

大丈夫。ちゃんと、前に進んでる。

商品PR やさしい 全般

春がきた。この一年を乗り越えて。
歩くのも、止まるのも、みんな手探りで。窓の外をただ過ぎる季節に、こみあげる気持ちを飲みこんで。そんな一年にも、春がきた。
雲はまだ、晴れてはくれない。だけど、オロナミンCは知っている。ニンゲンの力って、まだまだこんなものじゃない。
大丈夫、あなたはいっぱい学んできた。暮らしを続けて、新しいことにも挑んで。大丈夫、私たちは前に進んでる。この日々にも、楽しみを見つけられたから。こんなに離ればなれでも、元気はつながると知ったから。そう、希望はちゃんと、ここにある。ニンゲンの中に。あなたの中に。
さあ、胸はって、今日も。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 2021年 新聞広告

この世界で、考えつづける人へ。

商品PR 印象的 全般

考えつづける人にとって、栄養は、味方だ。満腹感は、敵だ。
BALANCED FOOD バランス栄養食 カロリーメイト 大塚製薬 栄養調整食品 出演:野田洋次郎(RADWIMPS) 2021年 テレビCM ポスター 福部明浩

すべてを突破する。

企業 インパクト 全般

突破しよう。今までの考え方を。今までのやり方を。
深刻化するフードロスを。拡大する教育格差を。安全安心なまちづくりを。地球規模の環境問題を。待ったなしの超高齢化社会を。かけがえのない文化財の保全を。これからのデジタルトランスフォーメーションを。
無数の課題が広がる世界、そのすべてをフィールドに。未来のずっと先まで、突き抜けよう。
TOPPA!!! TOPPAN 凸版印刷株式会社 出演:大泉洋、成田凌 2021年 テレビCM WEBサイト 渡邉洋介

新しい運び方をつくることは、新しいありがとうをつくること。そう信じて。

企業 まじめ 全般

ビジネスのすべてに、ひとつで挑む。
未来は、いつだってわからない。けれど、確かなことがあります。人は、生き続けるということ。社会がどんなに変わろうとも、モノや情報の移動は決して止めてはいけないということ。時代の先をゆく「次の運び方」をつくり、世の中を動かし続ける。それが、これからの私たちの使命。今まで培ってきたネットワークに、テクノロジーとアイデアを組み合わせ、新しい価値を生み出す。常識や制約を超え、物流を変えてゆく。未来は、わからない。でも、だからこそ。とことん考え、想像し、未来より先に動こうと思います。ヤマトの次の挑戦に、ご期待ください。
次の運び方をつくる。
ヤマトホールディングス クロネコヤマト ヤマト運輸 宅急便 宅配便 未来に向けた取り組み 2021年 新聞広告 小川祐人

長くて短い一年が、はじまる。

スポーツ 印象的 全般

高校最後の夏は、目の前で消えてなくなった。いろんな想いを乗せて、今年も春が来る。長くて短い一年が、はじまる。
スポーツナビ SportsNavi 野球速報アプリ スマホ スマートフォン 野球ファン 2021年 渡辺潤平

キャッチコピー 集めました make1

TOP