キャッチコピー
走っていれば、前しか見えない。
商品PR
さわやか
全般
走っていれば 前しか見えない。前向きに、マイミネラル。カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分を豊富に含むフランス発のナチュラルミネラルウォーターVittel(ヴィッテル)のコピー。
シアワセはシワとアセでできている。
企業
印象的
全般
日本サムソン 韓国三星電子の日本法人 人生 眞木準
夢とか、希望とか、見えないものも乗せている。
旅/地域
印象的
全般
希望とか、失意とか、見えないものも乗せている。 町と街の間に JR九州 九州旅客鉄道 1994年 ポスター 仲畑貴志 電車 駅 旅行
天才になるのに遅すぎるということはない
名言
かっこいい
全般
It's not too late to be a genius. 人生 努力 才能
人生は短い。たとえ、それを長いと思って過ごしている人たちにとっても。
名言
語りかけ
全般
フランスの小説家 アンドレ・モーロワ エミール・サロモン・ヴィレルム・エルゾグ
楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るための袋を持って行け。
名言
印象的
全般
箴言と考察 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ 人生
ま、いいか。という名の凶器。
TV/メディア
まじめ
全般
清掃事業職員が家庭ゴミでケガをしている・・・。「ま、いいか。」と軽く考えて捨てたガラスの破片や、竹のクシが凶器となっていた・・・。その意外な事実を伝え、思いやりの心と感謝の気持ちがあれば事故は防げますと訴えた。
マナー 公共広告機構 グレイ大広東京 1993年 新聞 雑誌 国分浩 岡部正泰
わくわくが、家にやってくる。
企業
ポップ
全般
イケア ikea 福岡神宮オープン 家具屋 インテリア
なんでも揃う、世の中で、命がひとつとは面白い。
旅/地域
まじめ
全般
なんでも揃う世の中で、命がひとつとは面白い。 ゆずりあい・ありがとう
熊本県警 安心交通くまもと 1989年 ポスター 仲畑貴志
「むずかしい」を「カンタン」に。
企業
印象的
全般
IBM 日本アイ・ビー・エム コンピューター 情報システム 1995年 新聞広告 仲畑貴志
反省だけなら、サルでもできる。
商品PR
おもしろい
全般
反省だけならサルでもできる。 人間だから愛情一本。 チオビタドリンク 大鵬薬品工業 1992年 テレビCM 仲畑貴志
まっすぐの人間だから、よくぶつかる。
企業
印象的
全般
何事にも素直で、自分に正直なひとはよくぶつかる。それがまっすぐなひと。
SEIBU 西武百貨店 デパート VARIE 1988年 仲畑貴志
愛とか、勇気とか、見えないものも乗せている。
旅/地域
かっこいい
全般
九州旅客鉄道 仲畑貴志 自らを振り返らせながらも結局は前向きにさせる、という点において、このコピーはまさに秀逸なのである。(前田知巳さん)
人はみな、強いようで弱いね。
商品PR
やさしい
全般
今日、私は、街で泣いている人を見ました。 エーザイ チョコラBB 1989年 ポスター 仲畑貴志
知性って、すぐ眠りたがるから、若いうちよ。
TV/メディア
語りかけ
全般
本はいつでも読めると思うのはまちがいだ! 知性の差が顔に出るらしいよ…困ったね。 新潮文庫の100冊 新潮社 新潮文庫 ポスター 出演:桃井かおり 1979年 仲畑貴志
太陽がニコニコしているのは写真では写せない。
企業
ポップ
全般
ぺんてる 第43回宣伝会議賞コピー部門賞 荘野一星 思わず大人も絵を描きたくなるようなコピーです。
さらば、視聴率。こんにちわ、録画率。
商品PR
ポップ
全般
松下電器産業 パナソニック株式会社 ホームビデオ マックロード55 宣伝会議賞グランプリ
家は路上に放置されている。
企業
ポップ
全般
セコム・ホームセキュリティ 新聞 宣伝会議賞 グランプリ作品 志儀永二郎
異常も、日々続くと、正常になる。
TV/メディア
まじめ
全般
ロンドンレコード 坂本龍一 音楽 映画 戦場のメリークリスマス(Merry Christmas Mr.Lawrence)サウンドトラック 1983年 仲畑貴志
陽のあたるうちが、ハナよ。
TV/メディア
ポップ
全般
シャッターチャンスは一瞬です
写真雑誌 企画「写楽」 オリンパス株式会社 OLYMPUS 1983年 カメラ 中村禎
父を元気にしないとニッポンが心配だ。
商品PR
印象的
全般
SEIBU 西武百貨店 デパート 父の日 岩崎俊一
自分の欠点を人と一緒に笑えるのは、その人の長所です。
商品PR
印象的
全般
いざという時のあなたと一緒にいます。安心のガン&医療保障 フィジカルプラン セゾン生命保険 1995年 ポスター 岩崎俊一
ベストセラーより、ロングセラーを。
商品PR
かっこいい
全般
父は1日に1度だけ甘い時間を残した。 バケーションを、ありがとう。
明治屋 Myジャム 岩崎俊一
世界は地元でできている。
企業
印象的
全般
日本経済新聞に掲載された、地図メーカー「ZENRIN」ゼンリンのキャッチコピー