• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

すべてのエネルギーを、追い風に。

スポーツ 印象的 全般

世界とたたかう、あなたへ。
応援全てのエネルギーが、選手の追い風になりますように。
inゼリー inバープロテイン ど緊張ガール 森永製菓 ウイダーインゼリー ゼリー飲料 プロテインバー 東京2025世界陸上競技選手権大会(世界陸上) 出演:白石聖、北口榛花、三浦龍司、村竹ラシッド 2025年 髙木守

ひとの願いの、半歩先。

企業 語りかけ 全般

特別な一日ではない。
シャープは、ふつうの一日を見つめています。なぜならふつうの一日こそが、その人の人生になる。名もなき日々の中にこそ、人々のすなおな感情、胸に仕舞っていた思い、夢や希望がたくさん詰まっていると思うからです。
ひとつの願いをベースにしながら、ちょっとだけ驚きのあるものを。意表をつくような先回り。でも、あくまでも、ちょっとだけ。言い換えるなら「半歩先」。それは、小さな声がちゃんと聞こえる距離のこと。何かがあれば手を握ることのできる、そんな立ち位置のこと。
思えば、朝起きてから夜寝るまでの、あらゆる時間に寄りそっているシャープ。だからこそ、あなたの日常のすべてを、半歩ずつ、しっかり未来へお連れします。誰ひとり、取り残すことなく。
シャープ株式会社 SHARP 総合家電メーカー 2025年 コーポレートスローガン

おもしろいのは、これからだ。

TV/メディア インパクト 全般

日本でサービスを開始して10年。人から人へ、物語から物語へ。熱は伝わり、つながっていく。この10年で生まれた、数えきれないエピソード。その熱は、今も高まり続けている。いつだって、おもしろいのは、これからだ。
Netflix Japan 10周年スペシャルムービー「次のエピソードへ」 映画 ドラマ アニメ ドキュメンタリー 2025年 三島邦彦

めのため、未来のため

商品PR 語りかけ 全般

夏が、激しく、長くなっている。紫外線への暴露による健康リスクに対し、WHO(世界保健機関)は警鐘を鳴らし続けている。紫外線による人体へのダメージは、もはや現代の社会課題だ。日傘や帽子で太陽を遮り、日焼け止めで肌を守る。皮膚への危機意識は高まる中でも、無防備にさらされている重要な機能がある。それは「め」。この夏、Zoffは日本の紫外線対策を前進させる。かけがえのないあなたの目のために、未来のために、UVカット率100%の「SUNCUTglasses」というあたらしい習慣を生み出していく。
サンカットグラス ゾフ メガネ通販 株式会社インターメスティック サングラス 眼鏡 めがねブランド 出演:目黒蓮 2025年 尾形真理子

たまには、前を向くのをやめてみる。

旅/地域 印象的 全般

夢中になって頑張るほど、成功か失敗か、 結果が大事になるもの。でも大切なのは、あなたが結果から何を 見出すかだと思うのです。
ほんの小さな「出来た」から生まれた自信。人からもらった希望のようにも感じる優しさ。今までとは違う視点から見えた知らない景色。あなたに何をもたらしたかを考えてみれば、本当は失敗なんて、ないのかもしれません。
歩んできた道の先へ進む前に、 結果をいろんな方向から見てみる。すると、思いがけない発見が、新しい世界へとあなたを導いてくれるはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2025年

やわらかいって、愛なんだ。

商品PR やさしい 全般

久々に帰省した。近くにいると気づかなかったけど、できたては愛情なのである。毎日の買い物は力仕事で、麦茶は勝手にふえてない。ちゃんと持った?はうるさいけど、意外と大事だということ。そしてきっと、この柔らかさも。
人と地球に心地いい ネピア プレミアムソフト ティシュ 王子ホールディングス株式会社 王子ネピア株式会社 王子製紙グループ 出演:目黒蓮、宮岡大愛 親孝行の日 お盆 帰省 実家 2025年 真子千絵美

笑えるくらい涼しいまち

旅/地域 おもしろい 全般

全国各地を猛暑が襲う昨今の夏。35℃を超える猛暑の予報が映し出される中、目を疑うほど他より低い気温を示す地域があります。それが、北海道「釧路市」です。釧路沖で発生する霧の影響により、6〜8月の平均気温は約22℃。8月でも平均気温が10℃台になる日は珍しくありません。
夏真っ盛りでも「とりあえず長袖着ておくか」、むしろちょうどいい昼間のランニング、ダウンを着込んで臨む花火大会、いつまでもぬるくならないビール。そんな嘘みたいな地域が、まだ日本にあるのです。
この展示を見て「嘘でしょ?」と思った方はぜひ釧路市でこの嘘みたいな涼しさを体験してみてほしいのです。そこで体験した、みなさんの涼しいエピソードを教えてください。
この夏は、笑えるくらい涼しい946でお会いましょう。
怪談話がなくてもヒヤッとした夜を過ごせます。 炭火がちょうど良い暖かさだわぁ。 ごめん、もう帰られへんわ。 半袖しか持ってこないのはちょっと無謀かもよ? まだ夏に汗かいてるの? あんた、夏は食欲出えへんいうてなかった? むしろ昼間のランニングちょうどいい。 ビアガーデンならぬヒアガーデンカムヒア! 夏は笑えるくらい涼しい946で会いましょう。
釧路は涼しい!! #笑えるくらい涼しい 釧路商工会議所 2024年 ポスター 名塚ちひろ

“まだ見ぬ私”を解き放つ。

その他 語りかけ 全般

陰影メイクは、次元を超える KATE ケイト 花王 カネボウ化粧品 化粧品ブランド ユニバーサル・スタジオ・ジャパン共創アトラクション 18番地の魔女~感情と戯れる魔女の館~ ハロウィーン・ホラー・ナイト 2025年

メイクは、自信を操る最強の術だ。

商品PR かっこいい 全般

強い意志を眼差しに、溢れる感情を眉に宿す。それは、顔つきや行動まで変えていく。自分の無限の可能性に気づいたら、あとは突き進むだけ。
KATE ケイト 花王 カネボウ化粧品 化粧品ブランド 呪術廻戦コラボレーション商品 五条悟 2025年

やっぱり、他の言葉が見つかりません。お母さん、ありがとう。

企業 印象的 全般

やっぱり、他の言葉が見つかりません。お母さん、ありがとう。
JAL 日本航空 JAPAN AIRLINES 母の日 感謝 岩手県 JR花巻駅 花巻空港 出演:大谷翔平選手 2025年 ポスター 宮寺信之

今日、野球ができることを母に感謝します。

企業 さわやか 全般

5月12日。僕は、今日も野球をしています。たとえ、僕がカーネーションを抱え、空を飛んで会いに行っても、母は喜ばない。試合に、練習に行かなくていいの?そんな顔をするでしょう。だから、代わりに僕はホームランを打ちたい。空を超えて届くボールが、あの頃みたいに母を笑顔にしてくれる。そう願って。
JAL 日本航空 JAPAN AIRLINES 母の日 岩手県 JR花巻駅 花巻空港 出演:大谷翔平選手 2024年 ポスター

夏というスポットライト。

商品PR インパクト 全般

思い出を、整理する。その時間も、思い出になる。 快適って、くつろいでいる時に吹く、いい風のことだと思う。
ロフト LOFT EDITION 写真 アルバム SORAKAZE サーキュレーター 扇風機 インテリア雑貨 2017年 コトキジ 商品ポップ 岡本欣也 漆畑陽生 武井宏友 押部由紀奈

汗かく準備できてますか。

商品PR 語りかけ 全般

夏がきました「ポカリスエット」
POCARISWEAT 大塚製薬 イオン飲料 熱中症対策 夏の時報CM 2025年 テレビCM 細田高広 塩川史也

偉大なる、ひとやすみ。

商品PR おもしろい 全般

「サボるってどう思う?」「ズルはよくないよね」「まぁね」「でもずっとがんばり続けるっていうのも」「うん」「なんか、燃え尽きちゃう感じがする」「燃え尽きたくは、ないな」「炭じゃないからね、俺ら」「あ、わかったかも」「聞きましょう」「あれだ、生き抜くためには、息抜きがいる」
#いいサボりみっけ Mt.RAINIER 森永乳業 マウントレーニア チルドカップコーヒー カフェラッテ 珈琲 カフェラテ 出演:菅田将暉、仲野太賀 2025年 テレビCM

やりたいこと、やろっ。

商品PR 語りかけ 全般

やらずに後悔するよりも、自分を信じて一歩を踏み出そう。失敗はあったとしても、思い描く自分の夢や希望に向かって、そこからまた前に進んでみよう。応援してくれる人も、きっと、いるはずだから。今日を生きる全ての人に、「やりたいことを、やろ!」のメッセージとともに、オロナミンCは、元気を届け続けます。
元気ハツラツ! オロナミンC 大塚製薬株式会社 出演:上坂樹里 2025年 テレビCM

一つになる。景色が変わる。

企業 印象的 全般

誰かが手を叩く。誰かがリズムを踏む。誰かが声を上げる。その声に、誰かが声を重ねる。小さな音が、大きなうねりになり、協奏がはじまる。
商社の仕事も協奏だと丸紅は考えます。一人ひとりの力が一つになり、課題を解決するだけでなく、今までにない価値を生み出していく。奇跡のような楽曲が生まれるように、世界中の仲間たちと新しく美しい未来を奏でたい。丸紅の挑戦は続きます。
できないことは、みんなでやろう。 Ado × Marubeni コラボレーション 丸紅株式会社 総合商社 2025年

挑戦を支える、安心をつくる。

企業 まじめ 全般

60年前。一人の日本人にアメリカから声がかかっていた。その人は、長嶋茂雄。いま、その場所で、世界一に挑みつづける男がいる。
セコム、してますか? SECOM セコム株式会社 セキュリティ 出演:大谷翔平、長嶋茂雄 夢の対決 防犯 警備 2025年 テレビCM 上田太規

降れ、降れ、わたし

商品PR さわやか 全般

雨が降る日も
陽射しが降り注ぐ日も、
作家が迷いのない筆で描いた
アートピースを掲げれば、
足どり軽く心も弾む。
行きたいままに、
生きたいままに。
フレ! フレ! わたし。
株式会社ワールドパーティー Wpc.(ダブリュピーシー) 傘ブランド レイングッズ 株式会社ヘラルボニー「異彩を、放て。」 コラボレーション商品 ビニール傘 福祉とアート 2025年

栄光を口にするとき、そのことを忘れないでいたい。

企業 まじめ 全般

悔しくて眠れなかった夜、怖くて震えていた夜、でも、たくさんの支えの中で、歩んできた。栄光を口にするとき、そのことを忘れないでいたい。
「おかげさまで」が、地球を回す力になればいいのに。 伊藤忠商事 ITOCHU 総合商社 持続的な地球への商い 2025年 テレビCM 太田恵美

はみだせ!うみだせ!旭化成

企業 ポップ 全般

誰かが決めたルールに、しばられない発想を。誰かが決めた限界を、壊していく活動を。誰かが決めた常識を、疑っていく哲学を。誰かが決めた枠組みに、おさまらない夢を。技術、という共通の言語で。企業も、国も、文化も超えて。すべてのいのちと暮らしに貢献するために。
Asahi KASEI グリーン水素プロジェクト 半導体事業 研究 開発 化学 エレクトロニクス 医薬品 2025年 細川美和子

自由を発明せよ。

商品PR インパクト 全般

そのアイウェアは、強く、美しく、どこまでもしなやか。だから、どんな時にでも、どんな場面でも、あなたにフィットする。
何かを始める自由も。何もしない自由も。これまでにない、あなただけの自由を発明しよう。
その名も、ガリレオ。
Galileo ゾフ Zoff メガネ通販 株式会社インターメスティック サングラス 眼鏡 めがねブランド 2025年 小山佳奈

走ってきた道も、これから走る道もまったく同じ1本の道だ。

商品PR かっこいい 全般

キユーピーマヨネーズは100年前に誕生しました。どのような形だったのか。どのような味だったのでしょうか。
現在のキユーピーマヨネーズは誰でも知っています。いま、100年前のキユーピーマヨネーズが再現され、現在のポリボトルに入ったキユーピーマヨネーズとここに並んだと仮定しましょう。2つの商品が同じ食材、同じキユーピーブランドとは、とても思えないでしょう。
「その間に100年という時間があるからです。」
still in progress. stillは過去の状態が現在も続いていること。progressは進歩、発展、過程。とにかく前向きなことです。
still in progress. を訳すと、100年たった現在も、いまだ進歩の途上にある。
キユーピーマヨネーズが現在のキユーピーマヨネーズになるには100年の歳月がかかりました。進歩に欠かせないものは時間です。人は時の流れの中で考え、試み、成しとげてきました。
走ってきた道も、これから走る道もまったく同じ1本の道だ。
キユーピーマヨネーズ100年。そして、時間は止まらない。still in progress. 続く
発売100周年 キューピー 料理 サラダ クッキング ドレッシング 調味料 2025年 秋山晶

あなたの道を、つくる一歩を。

旅/地域 語りかけ 全般

正しい道を選ぼうとして、新しい一歩が踏み出せない。そんな時は一度立ち止まって、これまでの歩みを見つめ直してみませんか。
大切なのは、失敗や後悔も、自分を成長させてくれたことに気づくこと。
そうして一歩一歩の歩みに意味を見出せたなら、まわり道さえもきっと、あなたらしい未来へと続いていくと思うのです。
失敗しない道を「選ぶ」のではなく、後悔のない道を「つくる」。そんな意思を持つことで、あなたの心はまた一歩前に踏み出せるはずです
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 2025年

伝えるのではなく、答える。一番速く助かる方法です。

その他 まじめ 全般

Creative AD クリエイティブ・アド GOOD INNOVATION LAB 奈良新聞 11月9日「119番の日」に載る新聞広告 2022年 百石奈央

「じゃない方」の芸人を好きになった。

その他 おもしろい 全般

Creative AD クリエイティブ・アド GOOD INNOVATION LAB 奈良新聞 2月13日「世界ラジオデー」にラジオの価値について考えられる新聞広告 2024年 夷藤翼

約3年4ヶ月。 あなたが【一生のうちに】お父さんと過ごせる時間です。

その他 印象的 全般

Creative AD クリエイティブ・アド GOOD INNOVATION LAB 奈良新聞 6月16日「父の日」に父という存在について考える新聞広告 2024年 沼上眞子

東京に行かなくたって、 叶えられる夢がふえた。

その他 印象的 全般

Creative AD クリエイティブ・アド GOOD INNOVATION LAB 奈良新聞 11月21日「インターネット記念日」に考える新聞広告 2024年 原田智光

こころの拠り所になる本を、見つけておくのも防災です。

その他 語りかけ 全般

Creative AD クリエイティブ・アド GOOD INNOVATION LAB 奈良新聞 10月13日「国際防災デー」に防災について考える新聞広告 2024年 永吉宏充

自分のお守りは、自分だから。

商品PR 語りかけ 全般

信じられる自分でいるために、何度も練習する。体調管理もする。自分のお守りは、自分だから。
THE DAY. 仕上げよう、その日のために。 ボディメンテ BODYMAINTE ドリンク 大塚製薬 オーディション 出演:石川瑠華 2025年 福部明浩

すべての青い挑戦に、かつてない追い風を。

商品PR さわやか 全般

新しい世界に踏み出すとき、誰かが言うかもしれない。まだまだ青いね。でも、青さは勇気だ。青さは自信だ。
ともに挑む。ともに実る。 MIZUHO 株式会社みずほ銀行 新生活応援キャンペーン 新社会人 新しい生活 出演:出口夏希 2025年 真子千絵美 三橋侑里

キャッチコピー 集めました make1

TOP