キャッチコピー
後悔とは、そこにかつて愛があったという証だ。
TV/メディア
印象的
全般
ドラマ ゴーイング・マイ・ホーム フジテレビ
一瞬が宝物になる
TV/メディア
印象的
全般
過ぎていく時をつかみ取ろうとして写真を撮る。そのたびに、この世界が愛しくなる。ボクは生きているんだ、と。
キヤノン キャノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラEOS M テレビCM 妻夫木聡
写真を撮るたびにこの世界が好きになる。
TV/メディア
印象的
全般
キヤノン キャノン canon デジタルカメラ 一眼レフカメラ ミラーレスカメラEOS M テレビCM 妻夫木聡
カルトカメラ、そして目に見えるものぜんぶ
その他
不思議
全般
SUPERHEADZ INa BABYLON (スーパーヘッズ・イナ・バビロン) 女子カメラ トイカメラ LOMO HOLGA
変われるって、ドキドキ
企業
さわやか
全般
変わることを恐れない。世の中を変えるのは、若者だけじゃない。ほんとうにあたらしい時代は普通のおとなが変わったときにやって来る。
カローラが変わった TOYOTA トヨタ 自動車 2001年 テレビCM 山本高史
道のさき 空のふもと
商品PR
さわやか
全般
カローラフィールダー TOYOTA 自動車 テレビCM 山本高史
世界は想像以上だ。
商品PR
不思議
全般
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ 出演:宮崎あおい オリンパス OLYMPUS マイクロ一眼のPEN 一眼レフ デジタル一眼カメラ 2009年 山本高史 上田浩和
ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ
企業
ポップ
全般
デジタルカメラから、医療技術まで、オリンパスのにんげんのぜんぶテクノロジー。山本高史 宮崎あおい マイクロ一眼レフ CM
本当に「貧しい人」は、ぜい沢な暮らしを保つためだけに、働く人だ。
その他
語りかけ
全般
ウルグアイ 収入の9割以上を寄付する 世界一貧しい大統領 ホセ・ムヒカ氏
財産はなくても、自分のための時間がある。これは誰にでもできる自由な選択だ
生きていてよかった。
その他
かっこいい
全般
フラカン フラワーカンパニーズ 邦ロック 音楽 生きていてよかったの集い
生きてるだけOK!他に何がいるのさ?
名言
かっこいい
全般
怒髪天 ロック 邦楽 兄貴 全人類肯定曲
強い意志だけが、革新となる。
企業
かっこいい
全般
シチズン CITIZEN ATTESA アテッサ テレビCM 俳優 金城 武 ブランドイメージ「知性」「情熱」「革新」
どっちが人間らしいのか、判らなくなった。
商品PR
印象的
全般
サントリー・オールド 長沢岳夫
ヒーローなんて、いらないと思った。
商品PR
印象的
全般
サントリー・オールド 長沢岳夫
真面目な人ほど、あぶないなんて、不公平。
その他
まじめ
全般
小野薬品工業 1997年 児島令子
あたらしいオモチャより、あたらしいおくすりを待っている子がいます
その他
やさしい
全般
家族 病院 入院 事故 病気 医療 医薬品 児島令子
ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう
TV/メディア
インパクト
全般
ファイト! 冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ
ニッポン放送「オールナイトニッポン」(1979年~1987年)応援歌 中島みゆき
私の世界を写す。
商品PR
かっこいい
全般
宮崎あおい オリンパス OLYMPUS OM-D デジタル一眼カメラ
ファインダーをのぞく、構図を決める、息を止める、シャッターを切る、パシャ!そうだ、カメラは構えるものだ。
テクノロジーが人間を上回る日を私は恐れている。世界は愚かな世代でいっぱいになるだろう
名言
語りかけ
全般
誰もがモバイルをひと時も離さず、依存し、機械を使っているつもりが、機械に使われている時代になっていく。
アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ アメリカ
希望は残っているよ。どんな時にもね
TV/メディア
語りかけ
全般
11月17日公開 映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 劇場版特報映像 金曜ロードSHOW! アニメ
あなたと、コンビに。
企業
インパクト
全般
FamilyMart ファミリーマート ファミマ コンビニ 一倉宏
愛してる人と、ピーしてる。
企業
おもしろい
全般
アステル東京 関東地域 PHS事業 1997年 一倉宏
幸福人とは、過去の自分の人生から、満足だけを記録している人である。不幸人とは、その反対を記憶している人である。
名言
印象的
全般
コピーライターの目のつけどころ 「幸福」の発見のはなし 萩原朔太郎 絶望の闘争
幸せだと感じる人は「幸せを見つける」のがうまい人であり、不幸だと感じる人は「幸せを見つける」のがヘタな人ではないか。もしくは、不幸ばかりに目を向けているのではないかと。
服を変え、常識を変え、世界を変えていく
企業
かっこいい
全般
株式会社ファーストリテイリング 経営理念 UNIQLO ユニクロ FRホールディングス ファストファッション 企業コンセプト 前田知巳
知る者は言わず、言う者は知らず
名言
まじめ
全般
老子 物事をよく知り抜いている人はみだりに口に出して言わないが、よく知らぬ者はかえって軽々しくしゃべるものである。
手を抜け 気を抜くな
TV/メディア
印象的
全般
奥田民生 人の息子 歌詞
手を抜け 気を抜くな 時々怠けるな 大活躍するのを待っている
自分の夢に、嘘はつけない。
TV/メディア
印象的
全般
自分自身をさえ幸せにできない者に、愛する者を幸せにすることなどできるはずもない。
JACCSカード ジャックスカード テレビCM
元気になってほしい人が、きょうも、どこかにいる。
企業
やさしい
全般
人がすこやかであるために 大洋薬品工業 病院 病気 治療 入院 2010年 テレビCM 小松洋支 都築徹
世界は、ひとつずつ変えることができる。
企業
印象的
全般
世界のどこにもない独自の技術で、多くの人々を幸せにする。ひとつひとつの技術に、人間への思いを込めて。 FUJIFILM 写真 デジタルカメラ 富士フイルム 2012年 テレビCM 赤石正人