• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

「年明け年賀」を書きませんか。

その他 語りかけ 全般

年明けには年賀状を書く。新年早々、大切な人のことをたっぷり考える。あわただしく生きるふだんとは、まるで違う済んだ一日。お正月に、あらたまった気持ちで書く年賀状もいいものだと思う。
年賀状は、贈り物だと思う。日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 2007年 岩崎俊一 岡本欣也

また、人が人を想う季節が、やって来た。

TV/メディア やさしい 全般

年賀状は、贈り物だと思う。 日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 新聞広告 テレビCM

10年続けば、知人も友人。

企業 不思議 全般

年賀状を贈ろう。 日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 船岡あずさ

年賀状は、贈り物だと思う。

TV/メディア 印象的 全般

たった一枚の、小さくうすい紙。それが年賀状です。そこには何も入らない。指輪も、セーターも、シャンパンも入らない。でも、そこには、あなたを入れられる。あなたの気持ちを、あなたの言葉を、あなたの表現を入れることができる。だから年賀状はすばらしい。そう思いませんか。大切な人のもとへ。一年で、いちばん初めに届けられるプレゼント。 日本中で、人が、人を想っている。 日本郵便事業 年賀状 年賀はがき 年末年始 新年 お正月 テレビCM 2007年 岩崎俊一 岡本欣也

チャンスをもらった。ピンチの始まりだった。

漫画/アニメ 不思議 全般

アメだと思ったら、ムチだった。 1800年前から、サラリーマンはパワハラに耐えていた。 来たぞ!部長のムチャぶり!! 『私にも意地がある』そんな意地、無くていい。 敵よりも味方のほうが、敵だったりして。 『俺についてこい!』振り返ったら、誰もいなかった。 上司のミスは、私のミスに、よく変わる。 仕事がらみの嫉妬は、恋愛の嫉妬よりも厄介だ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江

偉い人のオーラの半分は、ハッタリでできています。

漫画/アニメ おもしろい 全般

1800年前から、社会人は見た目が9割。 権力争いをして、老化を防ごう。 1800年前からいたんだなあ、酒でヘマするサラリーマン。 メールのあなたも、あなたです。 夢ばかり語り、いつの間にやらこんな歳。 プレゼントだって、プレゼンだ。
横山光輝 三国志 愛蔵版 潮出版社 2009年 三国志祭 書店用ポスター 小野麻利江

人は、人生で、何文字の言葉を書きたくなるんだろう。

企業 不思議 全般

書かずにはいられない日が、誰の人生にも、あると思うのです。新しい命が生まれた日。大切な人と別れた日。おなかの底から笑った日。肩を震わせて泣いた日。ありがとうを伝えたかった日。自分をほめてあげたい日。手紙かもしれない。日記かもしれない。時には、走り書きかもしれない。でも、どの言葉も、胸の奥の思いがペン先からこぼれるように生まれた言葉たち。あなたの体温や匂いがにじんでいる言葉たち。その一日を心に深く刻むために、人は、ペンを手にするのかもしれません。あなたは今日まで、何文字の言葉を書いてきましたか。あなたはこれから、何文字の言葉を書くのでしょうか。
ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 男の背中篇

誰も、一人ではないから、書きたくなる日が、あるのだと思う。

企業 語りかけ 全般

人は弱いから、自分は一人きりだと感じる時があるかもしれません。強い人ほど、一人でがんばってしまうから、頼れるのは自分だけだと、感じる時があるかもしれません。そんな時は、白い便箋に向かってみませんか。ゆっくり深呼吸をしたら、子供の頃からそばにいてくれた人たちを、ひとりひとり思い出してください。手をつないでくれた人。いっしょに笑った人。いっしょに泣いた人。叱ってくれた人。語り合った人。黙って見守ってくれた人。よそ行きの言葉なんていりません。弱音やグチでいい、と思うのです。ペンを置いた時、きっと、気づくはずです。一人じゃない、と。
ボールペン シャープペンシル 万年筆 筆記具 文房具 宝飾品製造 PILOT パイロット 2009年 企業広告 母子の手篇

みんなで考えてみませんか。これからも。

TV/メディア 語りかけ 全般

みんなで考えましょう。1971年度 言葉が凶器になる。1979年度 子どもは、あなたのコピーです。1981年度 私の運命、人まかせです。1988年度 人を救うのは、人しかいない。1994年度 いじめ、カッコ悪い。1996年度 「捨てる世紀」で終わるんですか。1999年度 抱きしめる、という会議。2003年度 ささえあったら、人になる。2011年度
私たちACジャパンは40年以上にわたり、広告を通じて社会にメッセージを届けてきました。きっかけを待つのではなく、みずから作っていけるように。つよい想いが、やさしいこころを育むように。大切な人を、もっと大切にできるように。変わらない思いで、世の中を変えていけるように。全国1,000を超す民間の企業と団体がひとつになって活動を続けています。少しでも良い社会を願って。みんなで考えてみませんか。これからも。ACジャパン AC広報活動への取り組み AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 新聞広告 ラジオ広告 テレビCM

さぁ、言葉探しの旅に出よう。

TV/メディア 語りかけ 全般

コトバをもっと、面白く。 読書は、本能。活字をもっと、面白く。 さぁ、今年は何をはじめますか?女性をもっと、面白く。 ニッポン、好き。ルフィが生まれた国だから。マンガをもっと、面白く。
集英社 2013年 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

子供たちの笑顔が、大人を導く一年になる。

TV/メディア まじめ 全般

希望よ、集まれ。 未来へと進んでいく言葉を、みんなが求める一年になる。智恵よ、集まれ。 前に進む気持ちが、みんなをつなぐ一年になる。勇気よ、集まれ。 女性たちの輝きが、日本を照らす一年になる。元気よ、集まれ。 想像するチカラが、時代の扉を開く一年になる。夢よ、集まれ。 いまこそ、集英社。
2012年 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

読む人と、つくる人がいて、本になる。

TV/メディア 語りかけ 全般

あなたが輝くほど、彼女も輝ける。 主人公を育てのは、作者だけではない。 君が笑ってくれるほど、たのしい本も増えていくよ。 本 人 集英社 2011年 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

この手から、すべてが始まる。

TV/メディア インパクト 全般

作者の手から生まれたマンガは、やがて、その手を離れて、君に語りかけていく。勇気を出そうよ!自分に負けるな!仲間はいるよ!前に進もう!たくさんの子どもを励まして、たくさんの大人の背中を押して。そしてアニメになって、映画になって、ドラマになって、ゲームになって、翻訳されて。世界中に元気と笑顔を、ぐんぐんと広げていく。今年もマンガはみんなを応援します。2010年の集英社です。
根っこがしっかりしていないと、大きな木は育たない。 その笑顔と約束したい。 活字には、見えないものすべてを、私たちに見せてくれる。 集英社 2010年 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

好きなことだけやっても、メシは喰えない。でも、好きなことをやらなかったら、人生は味気ない。

企業 語りかけ 全般

仕事だって、研究だって。レースだって。面白いから、やる。
ホンダ トランスポーター広告 HONDA 自動車 バイク 藤本宗将

ひとりじゃないから、「あい」がある。

企業 語りかけ 全般

助けあい、語りあい、尊重しあい、学びあい、叱りあい、繋がりあい、協力しあい、認めあい、称えあい、分かちあい、思いあい、競いあい、励ましあい、磨きあい、確かめあい、伝えあい、信じあい、交わしあい、関わりあい、理解しあい、慰めあい、見つめあい、抱きしめあい、尊敬しあい、鍛えあい、響きあい、心配しあい、求めあい、高めあい、向きあい、通じあい、譲りあい、教えあい、労りあい、許しあい、支えあい、喜びあい、感謝しあい、温めあい、誓いあい
三井物産株式会社 2011年 新聞広告 東日本大震災のお見舞い

あたり前の日常。ありがたい日常。

企業 印象的 全般

あたり前だと思っていたことが、本当はとてもありがたいことだったと気づきました。大切なエネルギーを、安全に、安定して、お届けできる。日々、お客様に、安心していただける。私たち石油会社が必要とされる意味は、まさに、そこにあります。乗りたいときに、乗れる。行きたいときに、行きたいところへ、行ける。その、あたり前の日常が、あたり前に続くように。私たちは、全力を注いでゆきます。今だからこそ、今まで以上に。
ココロも満タンに コスモ石油

大人の男はベルトがあっても変身できない。大人の女はコンパクトがあれば変身できる。

その他 おもしろい 全般

twitter ツィッター つぶやき ツィート 女で良かったと思えるコピー @Copy__writing

人間の心にある そのモヤモヤに ぐしゃぐしゃに ふわふわに ザワザワに わけのわからないその 何かに 名前をあたえること。それがコトバ。

ファッション 不思議 全般

この春から message from VIVRE 「こんにちは」ビブレ ポスター 三井明子

時を旅する道具は、タイムマシンだけではない。

企業 印象的 全般

赤茶けた祖父の日記。古ぼけた子どもの頃の愛読絵本。図書館に眠る町のいつかの資料。項をゆっくりめくっていると、その時代に遡ったような気分になることがあります。きっと紙は情報といっしょに時間を閉じ込めている。きっと人は絵を描きながら、文字を記しながら「いま」を刻もうとしている。私たちはこれからも紙を届けることで、人々の歴史を支えていきます。
新生紙バルブ商事 製紙産業 細田高広

思い立った日が、父の日、母の日になる。

旅/地域 語りかけ 全般

帰らなきゃ、とは思っている。親もいい歳になってきた。でも、こちらもいい年齢になってきて仕事での責任も重くなり、なかなか休むことができなかった。現実的には、年一回、四、五日帰省するのがやっとだった。もし、これが十年続いても単純計算で四、五十日しか会えないことになる。十年で一緒に過ごす時間が、たった二ヶ月にも満たないのか・・・。通勤電車を待つ間に、そんな計算をしてしまった。実家は、この九州の南のほうにある。故郷は、このレールの先にある。会うたびに、白髪がふえていく父。無理して帰らなくていいよ、といつも言う母。が、目に浮かんだ。これから先、僕は、人生で、何日帰省するのだろう。その週末、僕は、つばめで故郷に降り立った。
JR九州 九州旅客鉄道 新幹線「つばめ」 ポスター 旅行 赤石正人

すべての人に、卓越した道具を持つ誇りを。

商品PR 印象的 全般

すべての人に、光を操る歓びを。すべての人に、思いのままに表現する感動を。すべての人に、卓越した道具を持つ誇りを。
新たな映像世界を切り拓くニッコールレンズ NIKKOR LENSES | ニコンイメージング Webサイト Nikon カメラ ズームレンズ 単焦点 広角 望遠 Dムービー デジタル一眼レフカメラ デジ一 写真 デジカメ

情熱とこだわりが、世界を変える。

企業 かっこいい 全般

Nikon が生み続ける、最高品質。NIKKOR 80th Anniversary Special Movieブランドのプロモーションムービー ニコン レンズ デジタル一眼レフカメラ デジ一 写真 デジカメ

女房のおやじに、家の一軒ぐらい持てん奴は・・・・・・と言われたときは、ムッとした。今、ムスメの彼に、同じことを言っている。順ぐりだね。

商品PR おもしろい 全般

RECRUIT 株式会社リクルート 週間住宅情報 不動産 広告 仲畑貴志

明日に向かって跳ぶ。

TV/メディア インパクト 全般

日本中から聞こえてくる「ため息」の数が、なかなか減りません。こういうご時世だからこそ、暗い雰囲気を吹っ飛ばして、人々の気持ちをポジティブにするような「元気になるメディア」としての役割が、メディアには必要じゃないか。 日本はうまくいく。と思うから、日本はうまくいく。
宝島社 企業広告 2010年 正月 新聞広告 前田知巳

人は名前に希望を込める。

企業 かっこいい 全般

本田宗一郎が自分の会社に着けた名は「本田技研工業」。技術研究所、つまりHondaはもともとクルマの会社ですらなかった。正確に言えば、いまだってそうだ。可能ならHondaは何でも作ってみたい。バイクから、発電機、クルマ、ジェット機、ロボット。Hondaにとって未来はつねに自由。私たちの技術でどこまでできるか試したい。人間の幸福のために何ができるのか知りたい。それが技術開発の原動力。今年は、Honda初の4輪車登場から50年。いまクルマに何ができるのか。もう一度、私たちは問い直します。議論するより手を動かそう。次々とカタチにしよう。技術の会社は、技術で答えを出すものだ。 Honda 50 答えを出す。本田技研工業 2014年 藤本宗将

可能性はゼロではない!

商品PR かっこいい 全般

オトナはいつまでも夢をあきら­めない、たとえそれがバカげた妄想であっても『その可能性は、ゼロではない!』 大人の「明日への、ポテンシャル」を上げる飲料 カゴメ株式会社 野菜一日これ一本 KAGOME 野菜ジュース テレビCM 古田新太

枠にはまるな。

企業 かっこいい 全般

自分の限界を、自分で聞けていないか。過去の常識にしばられていないか。本来、人間は自由な存在だ。事由であるはずの人間が、自らの事由を手放ししてどうする。しょせん限界も常識も過去のもの。自由な創造を邪魔する過去など、忘れてしまおう。新しい知恵で困難に 立ち向かえ。時代の先をゆけ。今までの枠の中に、未来はないのだから。そう、僕たちは、なんにでもなれる。僕たちは、どこへでもゆける。
ホンダ 東京モーターショー ブーステーマ 2014年 福井秀明 廣瀬大

ロバとは、会議室で設計したサラブレットのことである。

名言 かっこいい 全般

クラレンス・ケリー・ジョンソン ロッキードマーチン

人生は最高におもしろい

TV/メディア 印象的 全般

洋画「ビッグ・リボウスキ」 The Big Lebowski 監督ジョエル・コーエン 1998年 コーエン兄弟によるブラックユーモア炸裂。無職で気ままに暮らす“デュード”こと、ジャフ・リボウスキが同姓同名の人物と間違われ事件に巻き込まれる顛末を、ユーモラスに描く不条理コメディ映画

今日はすぐに明日になる。昨日にもなる。

旅/地域 印象的 全般

日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 2005年 新聞広告 門田陽

キャッチコピー 集めました make1

TOP