• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

見たい、が世界を変えていく。

TV/メディア 印象的 全般

海の向こうを見たい。だから人は船をつくった。宇宙の果てを見たい。だから人はロケットをつくった。レントゲンも、望遠鏡も、そしてテレビも、見たことのないものを見たいと願う、人間の本能から生まれたものだ。「見たい」。その時、人は未来につながっている。それは生きる世界をどこまでも広げ、より深く、より豊かに、より面白くするエネルギー。テレビは、希望の装置なのだと思う。だからこそ、この時代に。まだ見たことのない夢をとどけたい。 見つめなきゃいけない今をしっかりと伝えたい。これからも、あなたの「見たい」に、火をつける。それがテレビの、日テレの、使命。
日テレビジョン 動画配信サイト「日テレオンデマンド」日テレ ビジョンと名付けたコーポレートメッセージ。開局60年を迎えた日本テレビが、テレビ界の先駆者として、テレビ局の使命を果たす意志が込められています。

一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで

漫画/アニメ 語りかけ 全般

千と千尋の神隠し 台詞 銭婆の言葉 スタジオジブリ ジブリ作品 宮崎駿 監督
トンネルのむこうは、不思議の町でした。(糸井重里) 「生きる力」を呼び醒ませ! お客様は神様です。 みんなの中にカオナシはいる。

「人生は素晴らしい」と言ってほしい。

企業 語りかけ 全般

0歳にも、5歳にも、14歳にも、80歳にも。
ひとが生まれ、育ち、学び、子どもを産む。年を重ねる。にんげんの生きるそばで、ベネッセグループは働いています。ラテン語の「bene(よく)」と「esse(生きる)」を組み合せた「よく生きる」という名をもつ企業としてひとの一生に寄り添い、サポートするのが、私たちの使命。今年も、「出産」「育児」「教育」「シニア・介護」の事業を通し、「よく生きる」そばにいたいと願う。赤ちゃんからお年寄りまで、一人ひとりの、そして全世代の「素晴らしい人生」を、しっかり支えていく。2013年、ベネッセグループは、心新たに動き始めます。
Benesse ベネッセコーポレーション お正月 元旦 新聞広告

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。

名言 語りかけ 全般

不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。
徳川家康の遺訓
人生というものは、重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。不自由でもいつもの事だと思えば、不満は生じない。欲望が起きたときは、苦しかったときを思い出すことだ。我慢することが長く平安でいられる基礎であり、怒りは敵だと思いなさい。勝つことばかりで、負けを知らないことは危険である。自分の愚かさを反省し、人には寛容であること。やり足らないほうが、やり過ぎてしまっているよりはいいものだ。

おつかれさま。またあした。

企業 やさしい 全般

いっぱい遊んで、おつかれさま。いつもありがとう、おつかれさま。みんなでがんばって、おつかれさま。今日も一日、おつかれさま。
愛する子供の寝顔、家族のための毎日の家事、そして夢に向かって机に向かう日々。同じ「おつかれさま」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。その一つひとつの「かけがえのないひととき」を想い続けていきたい。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM おつかれさま篇 子ども 家庭 仕事

また会う日まで、元気でね。

企業 やさしい 全般

旅立つあなたへ、元気でね。 頑張りすぎずに、元気でね。 元気でね。君ならどこでもやれる。 いつまでも、元気でね。 同じ「元気でね」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM 元気でね篇

生まれてきてくれて、ありがとう。

企業 やさしい 全般

いつも笑顔をくれて、ありがとう。 支えになってくれて、ありがとう。 今まで育ててくれて、ありがとう。 ずっと一緒にいてくれて、ありがとう。 いつもいつもいつも、ありがとう。 同じ「ありがとう」の言葉にも、それぞれの人生の「とき」がある。
ひとのときを、想う。JT 日本たばこ産業 テレビCM ありがとう篇

人生と、関係したい。

企業 インパクト 全般

泣いたり、笑ったり、争ったり、抱きあったり。ひとの気持ちが動くところに、いつもコンピュータはいたいと思います。コンピュータがどんどん人間に近づく、ということはコンピュータのある生活は、もっともっと人間的になっていいはずですから。
1994年 Apple アップルコンピュータ 中村卓司

アトリエを持った。

商品PR ポップ 全般

アップルで、 想像力が、目を覚ます。 Apple Macintosh マック アップルコンピュータ 1992年 新聞広告 松原紀子

私に詳しい人がたくさんいると、そこは地元になる。

企業 やさしい 全般

顔見知りの人がふえた。顔見知りの犬もふえた。 好きな街で働く、好きな街と仲良くなる。 地域に密着。タウンワークで働こう。 アルバイト 社員 パート 派遣 仕事 求人サイト リクルート 2007年 岩崎亜矢

よく笑ったひとにも、よく泣いたひとにも、夜は平等に訪れる。今夜も暖かく眠りましょう。

商品PR やさしい 全般

薬用養命酒 養命酒製造株式会社 健康 冬 冷え性

さしあげたのは、時間です。

商品PR まじめ 全般

人が、一生のあいだに会える人の数はほんとうにわずかだと思います。そんな、ひと握りの人の中に、あなたが入っていたなんて。この幸運を、ぼくは、誰に感謝すればいいのでしょう。あなたに会えたお礼です。
サントリーの贈り物。 SUNTORY お酒 ビール お歳暮 ギフト 幸福を見つめるコピー 1987年 テレビCM 岩崎俊一

外が寒い、という幸せ。

商品PR 印象的 全般

雨の日の記憶は濃い。 積水ハウス 街の財産、でもある。イズ・ステージ 不動産 家 マイホーム 幸福を見つめるコピー 1994年 新聞広告 岩崎俊一

人が少ない場所に住むと、人を想う時間が長くなる。

TV/メディア やさしい 全般

フジテレビジョン ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一

話すたび、息が白くなる。人の言葉が、空気をあたためている。

TV/メディア やさしい 全般

フジテレビジョン 冬 寒い日 心を温めてくれる言葉 ドラマ 優しい時間 やさしい時間 岩崎俊一 岡本欣也

もういっぺん生まれてくるとしたら、自分でいいですか。

芸術 語りかけ 全般

ジョンレノン・ミュージアム John Lennon Museum ザ・ビートルズ The Beatles 2007年 安藤寛志

やさしく触れていいですか。

商品PR やさしい 全般

みんなの、すぐそばで働くものだから。ひとの肌に、直接ふれるものだから。私たちエリエールは、なによりも「品質」にこだわっていきます。「どこまで人間にやさしくできるか」を追い求めていきます。
エリエール 家庭用品 ティッシュ 製品 テレビCM 大王製紙株式会社

いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。

その他 語りかけ 全般

無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな 『セフティ・マッチの金の言葉』
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン バックナンバーについて

未練とゴハン残すな!

漫画/アニメ おもしろい 全般

上には上がいるけれどココにはボクしかいないです。それってきっと案外大事。いつも忘れずにいたいこと♪
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

敗北を知って強くなる。人生を長い目で見れば、失敗しないことが失敗だ。

漫画/アニメ まじめ 全般

傷つかない生き物はいない。傷つけない生き物もいない。 ちっぽけと思う気持ちがちっぽけだ。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

思われることの価値は、永遠なんだよ

その他 印象的 全般

順番のつくような、どんな価値を持っていても、その順番は、もっとすごいやつに追い抜かれるし、その価値は、年齢や動機の喪失やなんかとともに、だんだん減っていってしまうだろうけれど、「いまここに、あいつがいたらなぁ」って思われることの価値は、永遠なんだよ
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 ダーリンコラム <小学生のときに気がついたこと>

それが どうした。

その他 語りかけ 全般

中流の中だの、中流の下だの、そんなこたどうでもいい。立ってるのが、いい。輝いてるのがいい。汚くないのがいい。しなびてないのがいい。他人の評判がどうだの、腹の減り具合がどうだの、気にしていたらきりがない。どうだ。どうだ。さあ、みんなの正月だ。
PARCO パルコ 1988年 ポスター 糸井重里

他人をからかうのは好きなのに、自分がからかわれるとすぐ怒る人が私はさびしい。ならんで生きたい。

企業 不思議 全般

セゾン生命保険 エバーグリーン 1994年 岩崎俊一

パパは家族のものです。会社のものでは、ありません。

商品PR 語りかけ 全般

もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 テレビCM 仲畑貴志

どんぶりこ。どんぶりこ。連休がやってくる。

企業 ポップ 全般

西武カード セゾン ゴールデンウィーク 西武流通グループ 1985年 杉山明人

新しいこころを、織りなして。

企業 まじめ 全般

人と人。いまと未来。ゆたかな伝統と、革新的な感性。異なるものが出会うとき、きっと、あたらしい価値が生まれてゆく。特別な一日もささやかな一日も、みずみずしい幸福で満ちあふれるように、時を越えて輝き続ける「本物」を、三越はご提案します。飾る日も 飾らない日も 三越と
三越 老舗百貨店 デパート 日本橋 銀座 2011年 ポスター

最小で最大を。

企業 インパクト 全般

そして技術革新はユーザーベネフィットのために。私たちが見つめる未来を、製品から、またその性能から、感じていただければ幸いです。 バルミューダ株式会社 企業理念 GreenFan 電化製品

方言って、耳から入って口から出るんだよ。

旅/地域 おもしろい 全般

楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤知

日本人は休みなく働くことを、かっこいいと勘違いしている。

旅/地域 不思議 全般

お土産はうれしいけど、土産話はうらやましい。 日本にいるけど、日本が恋しい。 遠くへ出かけたら、彼女との距離が近づいた。 修学旅行のコースを、大人になったら、もう一度まわってみたかった。 今夜は帰りたくない?僕の家では言わないのに? 休日何したい?と訊いたら、答えが地名で返ってきた。 日本に詳しい日本人になりたい。 癒し系の人は、誰が癒してくれるんだろう。
楽天トラベル 2007年 旅のキャッチコピー大募集 新聞広告キャッチコピー公募 採用キャッチコピー 遠藤元宏

ハラペコは生きている証。悲しみは本気の証。

漫画/アニメ ポップ 全般

いつか消えてくブームじゃなくて ずっと変わらぬ夢を追え。 幸福とは たくさんあることではなくて かけがえがないことである。
ボンボヤージュ著 大人向け絵本 ちびギャラ 癒し系 ちびギャラリー 人生

キャッチコピー 集めました make1

TOP