• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

好きな人ができました。気になる行事が増えました。

商品PR かわいい 全般

贈る人になろう。 SEIBU 西武百貨店 そごう デパート 贈りもの ギフト プレゼント 2011年 ポスター

身近なあの人のために「お返し」する。その気持ちだけで、何かが始まり、広がるかもしれない。

旅/地域 印象的 全般

3月。そう聞いて、まず思い浮かべる日付が、去年の3月11日を境に変わりました。「ホワイトデーどころではない」誰もがそう思って当たり前。日本中がそんな空気でした。でも、その予想は、清々しく裏切られたのです。被災地の友からお返しを贈られた人がいました。たいせつな人の遺品から、自分への贈り物を見つけた人がいました。ネット上には、多くの人のホワイトデーによせる思いが綴られていました。あの日、ホワイトデーは消えてはいなかった。日本の「もらった気持ちには、お返しする」そんな、ささやかながら温かい文化は、冬の桜のように生きていたのです。あれから一年。「自分が日本のためにできること」その答えを出せる人は、少ないかもしれません。だけど、35年前、博多の石村萬盛堂で生まれたホワイトデーが、日本中で心をつなぐことになるとは、想像もできなかったように、身近なあの人のために「お返し」する。その気持ちだけで、何かが始まり、広がるかもしれない。そう信じています。
消えなかった、3月14日。 石村萬盛堂 福岡 ホワイトデー発祥の老舗和菓子店 銘菓「鶴乃子」マシュマロ お菓子 2012年 新聞広告 永野弥生

人は贈ってくれた人を忘れない。贈ってくれなかった人も忘れない。

商品PR 語りかけ 全般

駆けこみギフトセンター開設中 西武百貨店 デパート お歳暮 贈りもの ギフト プレゼント 1991年 新聞広告 岩崎俊一

実家の母に、「たまにはゆっくり休んで」を贈った。

商品PR やさしい 全般

息子より一足先に、ギフトが帰省してきた。 会社の先輩が、「やすみじかん」をくれた。
A CUP OF GOOD TIME. ちょっとしたお返しや手土産にピッタリ AGFスティックコーヒーギフト 贈りもの インスタント珈琲 味の素ゼネラルフーヅ 2013年 ポスター 福田宏幸 新井奈生

いいたいことがいっぱいあります。

飲食 まじめ 全般

誰にもいいたいことがあります。黙っていたら、それはわからないかも知れない。知っていたら、もっと仲良くなれるかも知れない。だから、今年の明治屋は、ラベルの中で、一生けんめい自己紹介しました。
明治屋のマイジャム。 明治屋の贈り物 果実実感ジャム フルーツギフト 1986年 テレビCM 岩崎俊一

いつまでも先生。いつまでも生徒。

商品PR 印象的 全般

コーヒーギフトはAGF。 贈りもの インスタント珈琲 味の素ゼネラルフーヅ 卒業 恩師 教え子 教育 1981年 新聞広告 高橋和広

花は、強いね。自ら枯れたりしないもん。

飲食 印象的 全般

総理大臣になりたい子供が、今は何人いるだろう。日本に、喝力を。 今の日本に足りないのは、宴会だと思う。 あなたのことが苦手です。だから、今年も贈ります。敵こそ、贈ろう。お歳暮は、海老贈
海老平 福岡の水産会社 株式会社ウィンフードシステム エビ カニ 水産加工販売 2008年 ポスター 米村大介

長生きするほど、おいしいものが食べられる。そういう国になりますように。

企業 やさしい 全般

世界一の長寿国、日本。長生きするほど、おいしいものが食べられる。そういう国になりますように。
おいしい食事のおかげで長生きできる。長生きした分、また、おいしい食事を楽しめる。日本を、そういう国にしていきたい。今年、100才になった味の素KKです。
味の素株式会社 創立100周年 梅干し長寿国 家庭料理 2010年 新聞広告 神山浩之 永友鎬載

本当になにかを変える人は、口より先に動いてる。

商品PR かっこいい 全般

夢を語る人、たくさん会ってきた。でもね、本当に何かを変える人は、口より先に動いてる。あんたはどうする?
電気自動車をみんなの当たり前にする。 技術の日産が、人生を面白くする。 "やっちゃえ" NISSAN ニッサン LEAF 新型リーフ 出演:矢沢永吉 2015年 テレビCM 「電気自動車の時代」篇

あなたを、ひなたへ。

旅/地域 やさしい 全般

ひなたのチカラ。 ひなた。それは漢字で書くと「日向」。ふりかえれば、宮崎は神話の時代から「日向」と称されてきた土地でした。ひなたは、ゆったりとした時間をつくる。ひなたは、人柄をあたたかくする。ひなたは、太陽の恵みで豊かな食を生み出す。ひなたは、人々に希望と活力をもたらす。いま、この国に必要なのは、そんなひなたのチカラだと思う。宮崎を、日本のひなたのような存在へ。そう願う私たちの新しい取り組みが始まります。
日本のひなた宮崎県 宮崎県PR プロモーションムービー 物産振興 観光誘客 移住・定住 地域振興 企画 九州 2015年 WEBサイト荒木俊哉

出来事には、次がある。

商品PR かっこいい 全般

振りむくと、そこに青春があった。 CanonAE-1 キヤノン デジタル一眼カメラ デジカメ レンズ 一眼レフ 写真 撮影 デジ一 1977年 秋山晶

海の音は言葉だろうか、音楽だろうか。

飲食 不思議 全般

海の字には母の字がある。なぜかな。 海は人と魚のラブ・ストーリーだ。 きょう、海に挨拶をしましたか。
SAKANA'80's ニッスイ 日本水産 水産食品 魚料理 1980年 鈴木康行

記憶していると身体にいい言葉がある。

商品PR 語りかけ 全般

ISOTONIC アイソトニックと読みます。 水分が足りないとき記憶しているといい言葉がある。「アイソトニック」
アイソトニック・ドリンク ポカリスエット 大塚製薬 健康飲料 スポーツジュース 1984年 秋山晶 高田美子

チョコが義理なら、アメは人情。

商品PR おもしろい 全般

おばあちゃんともガールズトークがしたい。 もう少し話したいから、もうひと粒あげる。 ひと粒のメッセージ カンロ飴 KANRO お菓子 チョコレート バレンタイン 2011年 葛西洋介

隠す秘密はない。見せる理由がある。

企業 インパクト 全般

だから新しい製剤工場はシースルー。 協和発酵工業 協和発酵キリン バイオケミカル 医薬品 化学品 安心 安全 信用 1993年 新聞広告 鈴木康之

聞こえる音、目にするもの。旅はライブだ。

旅/地域 かっこいい 全般

愛が積もった、冬だった。 冬の列車は、旅のこたつ。 列車を降りたくない旅もある。 列車の旅は、考える時間をくれる。 秋休み、はじめました。
メールじゃ会えない。レールで会おう。 JR東日本 行くぜ、東北。 2015年 秋冬 鉄道の旅 出演:木村文乃 ポスター 一倉宏 坂本和加

撮る時より、渡した時のほうが笑ってる。

商品PR さわやか 全般

プリンター内蔵型デジタルカメラ xiao(シャオ) タカラトミー TAKARATOMY おもちゃ オモチャ 玩具 インスタントカメラ ポラロイドカメラ トイデジカメ モバイルプリンター 撮影 写真 2009年 ポスター 玉山貴康

B級グルメのカロリーは、A級だ。

スポーツ おもしろい 全般

スポーツクラブルネサンス フィットネスクラブ・スポーツジム・テニススクール・スイミングスクール 運動 ダイエット 健康 トレーニング 2009年 玉山貴康 大重絵里 桃林豊

この世には2種類のランナーがいる。

スポーツ 語りかけ 全般

フルマラソンを走ったことのあるランナーと、フルマラソンバージンのランナー。ランニングは、苦痛と瞑想と快感。だから、楽しい。やめられない。遅くたっていいじゃない。カッコ悪くたっていいじゃない。歩いたっていい。バージンのままじゃ、もったいない。ランナーだったら、42.195キロを、走るべきだと思う。 フルマラソンを楽しもう。
RUN42キャンペーン ARE YOU A VIRGIN? NIKE JAPAN 株式会社ナイキジャパン ランニング 完走 スポーツ用品 東京マラソンEXPO 2007年 岩井俊介

僕達の時間は、回り続けている。

企業 印象的 全般

出合う時間。別れる時間。生きている時間。死んでいく時間。上へ、下へ、右へ、左へ。人生はジェットコースター。追いかける時間。逃げていく時間。僕達の時間は、回り続けている。
SEIKO 株式会社服部セイコー 服部時計店 腕時計 1986年 テレビCM 田中徹

スポーツシューズは、あの頃へ行ける。これからへ行ける。

スポーツ 語りかけ 全般

ミナミスポーツ スポーツ用品 運動 2007年 ポスター 武藤雄一

心に落下する音。

TV/メディア インパクト 全般

BMGファンハウス ビーエムジー レコード会社 ミュージック 音楽 2003年 ポスター 武藤雄一

変わらなきゃも、変わらなきゃ。

企業 ポップ 全般

まだまだ上がる。まだまだ先がある。だから、変わらなきゃも変わらなきゃいけない。頑張れ、頑張ろ!変わらなきゃも、変わらなきゃ。
日産自動車 NISSAN ニッサン 出演:イチロー 野球選手 1996年 テレビCM 池田雅俊

未来のドアが、そこにある。

企業 印象的 全般

昔、アインシュタイン博士に憧れた少年達が、今、アインシュタインの理論を越えてゆく。宇宙と原子をひとつに描く「超ひも理論」にご期待を。(デビッド・グロス) コロンブスから、まだ500年。人類は、もう、宇宙の地図を作っている。ゲラー教授、ありがとう。宇宙の地図を、はじめて見ました。(マーガレット・ゲラー) 彼らは答を探しつづける。驚くような新しい考え方で、常識に挑みながら。人間の可能性は、まだまだ、これからなんだ。
NTTデータ通信株式会社 日本電信電話株式会社 通信事業 1992年 テレビCM 一倉宏

だけど、幸せには、かないません。

企業 不思議 全般

料理の味は、よくわからなかったけれど、あの人がいたから、おいしかったのです。 もう会えないと思うけど、メリークリスマス。
西武セゾングループ クレディセゾン クレジットカード 1986年 雑誌広告 杉山明人

人は、生きてるだけで「おめでとう」なんだね。

旅/地域 やさしい 全般

誕生日を聞いてくるのは、きっと気のある証拠。 Echika 5歳の誕生会 エチカ表参道5周年 東京をもっとチャーミングにしていく会社 メトロプロパティーズ 地下鉄 東京メトロ 駅構内店舗 商業施設 2010年 ポスター 小林慎一 服部悠

「走っても、走っても」の人生に。

商品PR おもしろい 全般

来月は彼女の誕生日だから、レストランでアルバイトをしてプレゼントを買ったら、次の月がクリスマスで、レストランが終わってから居酒屋でもアルバイトをしてもっといいプレゼントを買ったら、その次の月がつきあいだした記念日で、早朝の新聞配達と、深夜の道路工事もしてさらにいいプレゼントを買ったけど、僕の誕生日を忘れられた。
スリムな女の子が好きだと言うから、がんばってダイエットしたら、前より胸が小さくなったと言われて、しっかり食べるようにしたら、やっぱりスリムな方がよかったと言われて、エステに通って、胸が小さくならないようにダイエットしたら、金使いの荒い女だと言われて、こんな身勝手な男とは別れてやると、友達に男を紹介してもらったら、ポッチャリした娘がいいと言われた。
勉強するのは、いい学校に入るためで、いい学校に入るのは、いい会社に入るためで、いい会社に入るのは、いい家庭をもつためで、いい家庭とは、風呂上がりに子供が肩をたたいてくれるような家庭だと思っていたら、今日、会社で肩をたたかれた。
走っても、走っても、性能が低下するのを抑えてくれる。 This is カッコイイ・ブリヂストン。 グリッドII AQドーナツ 自動車 バイク タイヤ 努力 1998年 ラジオCM 吉田眞一

ものづくりの前に、つくるもの。

商品PR まじめ 全般

より多くの人が、より見やすい操作表示へ。ナショナルは、小さくなっても読みやすい新書体をつくりました。リモコンなどに表示されている小さな文字。「冷房」「暖房」「自動」など画数の多い文字は読みやすいよう極力シンプルに。近視や遠視で焦点がぼけたり、まぶしくて輪郭がとぶような場合も見やすいように、文字の太さや形を改良。また「C」「O」「G」などの紛らわしい文字は、読み間違えないよう差別化を工夫。ナショナルは、小さくなっても判読しやすい新書体を株式会社イワタと共同開発し、全ての新製品に採用しています。多くの人に使いやすいナショナル、それは文字づくりから始まっています。
文字も新製品。 ナショナルのユニバーサルデザイン。 エアコンXシリーズ 松下電器産業 家電製品 2009年 梶田あずさ

電気が売り切れることなんて、永遠にないと思ってる。

企業 不思議 全般

水がある。太陽がある。風がある。なんだ、ニッポンはエネルギー大国じゃないか。
富士電機のクリーンエネルギー技術 自然エネルギー技術 日本の大手電気機器メーカー 発電 2000年 ポスター 梶田あずさ

ふたりになって、ひとりの時間を作った。仲よくするのは、時々がいい。

企業 印象的 全般

妻に頼む前に自分で動こう。人生にはもともと、部下などいない。 家が、広くてさみしいと、生まれてはじめて思った。
積水ハウス 住宅 不動産 夫婦生活 子育て 家族 結婚 2007年 岩崎俊一

キャッチコピー 集めました make1

TOP