よく検索されているワード
キャッチコピー
ずっと昔にあげたものを、母はいつまでも持っている。
若すぎるとか年寄りくさいとか、お父さんの好みはフクザツです。 父は、発明の母である。
岩田屋 百貨店 デパート 父の日 母の日 両親 プレゼント ギフト 贈りもの お母さん 2003年 ポスター 松田正志
女の子たちが服を着替えると、この街に春がやってくる。
季節の変わり目は、欲しいものの狙い目である。 お嬢さん、チャしないか?って、あの子に聞いてみないか? チャしてから、茶するか。茶してから、チャするか。
横浜元町チャーミングセール2016 ショッピングストリート モトマチブラブラ キャンペーン 出演:クレイジーケンバンド横山剣 2016年 ポスター 松元篤史 小巻仁
小さな変化に気づけるひとが、大きな変化をつくれる。
いちばん困っている人にいちばんやさしい窓口でありたい。 いろんな方向から支えて初めて、サポートっていえるんだ。 地球を大切にすることは、世界を大切にすること。 ひとりひとりが、ネットワークの中心だ。 今日も寄ってみようかな、と思ってもらえる場所へ。 暮らしのニーズがわかることが、一番大切な資産だと思う。
そばにいるから、できることがある。 JAPAN POST GROUP! 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 出演:窪田正孝 2016年 ポスター 高崎卓馬 細川美和子
いつもこの場所にいて、この町のことを知っている。
日本中どこにでもある郵便局だからこそ、できることがきっとある。ひとりひとりに寄り添って、暮らしのなかにあるニーズにきちんと応えること。新しいテクノロジーの力で、すべてのひとのなかにある可能性に光をあてること。そう、私たちはこれからの生活をトータルにサポートし、みんなを笑顔にする窓口でありたい。変えてはいけない大切なものを守るために、私たちは変わり続けます。
そばにいるから、できることがある。 JAPAN POST GROUP! 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 出演:窪田正孝 2016年 ポスター 高崎卓馬 細川美和子
写真は家族の形を整える。
私にとって写真は、家族の記憶をとどめるもの。戦争の真っ最中、家庭崩壊の真っ最中、明日がわからないから、とりあえず撮った。めったに合わないから、会うときはとりあえず写真を撮る。虚が重なって、実になり、写真は家族の形を整える。写真がなかったら、うちの家族は何だったんだていうもんなんですよ。
PHOTO IS MOMENT PHOTO IS FUJIFILM 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 家族写真 2006年 テレビCM 箭内道彦 樹木希林
写真は正直だ。
口をきかない娘が女優になって近所の人たちが驚いた。三十で婆さんの役を演って、世間の人が呆れた。女優は歳を取ることに、ブレーキをかけたがる。だけど、歳を取ることが、私は面白い。それが写真を撮るたびに、顔に現れる。あの時の婆さんとは、うーんと違う。
PHOTO IS HONEST PHOTO IS FUJIFILM 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2006年 テレビCM 箭内道彦 樹木希林
写真を見つめることは自分を見つめること
この帽子すごい覚えてるとか、フリフリのスカートが大好きで、着れて嬉しかったとか。写真を見るたびにけっこう変わってない自分に気づいたり、この先どうかわっていくんだろうってドキドキしたり。10年後、50年後も自分を見つめるために、この先も写真は自分のそばにいて欲しい。
PHOTO IS MYSELF PHOTO IS FUJIFILM 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 思い出 2006年 テレビCM 箭内道彦 堀北真希
私にとって写真は記憶の入り口。
普段は空をよく写真に撮ります。空って同じものを二度と見ることができないと思うんですよ。雲の形だったり、青の濃さだったり、同じ場所でもおなじ空を見ることは決してないから。写真に写った空を見て、その時の気持ちを思い出したりするんです。
PHOTO IS MEMORY PHOTO IS FUJIFILM 富士フイルム カメラ 写真プリント デジカメプリント フォトブック フジカラー 2006年 テレビCM 箭内道彦 堀北真希
世の中には、進路指導の先生が知らない進路の方が、多い。
「なるはや」で仕事をする職人はいない。 アナログですが、終了しません。 銀座の一等地は、海外の伝統工芸に、占領されていないか。
日本の工芸を元気にする! 中川政七商店 生活雑貨 老舗 伝統工芸品 暮らしの道具 インテリア 2011年 ポスター 石橋涼子
育児本はない。ネット検索もでない。ママ友もいない。そのほうが子育ては順調だったりする。
お腹がすいた。眠くなった。遊んでほしい。話せないのにぜんぶわかる。 愛情とは何か。子育てとは何か。赤ちゃんライオンと飼育員の子育てドキュメントショートムービー。
1ヶ月の愛情。野生に戻るその日まで。 富士サファリパーク 動物園 自然 2012年 ポスター 黒澤仁
さきっちょがシャキーンッてしてて、横はファーッと流して、全体的にグッとくる感じに切ってもらえますか?
言葉で伝えにくい状況に画像検索 グーグル Google インターネット 検索エンジン 2012年 ポスター 志伯健太郎
失恋とは恋を失うことではない。
失恋とは恋人を失うことかもしれないが、決して恋を失うことではない。失恋とは恋を失うと書く、ところが相手にきらわれる方は、きらわれるだけで、自分の方はまだその相手を好きなのだから恋を失ったことにはならない、だが反対に相手をきらう方はもはや相手を恋することは出来なくなっているのだから、これこそ本当に恋を失っているのだ。
愛のパンセ 二十六歳のときに書いた初めてのエッセー集 詩人 谷川俊太郎 青春論 恋愛 告白
うちのパパは、時々、「英雄の立場」になってモノを考えるのだそうです。
SFを読んでいると、夜が短くなってしまうと聞きましたが、本当でしょうか? 尊敬する人物が、オトーサンやらタモリさんだったりするのは、ちょっとサミシイ気もする。
小さい本で、大きい気持ちを味わおう。 想像力と数百円 新潮社 新潮文庫 読書 文学 歴史 時代小説 1985年 ポスター 糸井重里
息子の字から、息子の声が聞こえてきた。
手紙だと、両親に敬語になる不思議。 字が、どんどん小さくなる。まだまだ話したがっている。
手紙は、手書きで。 ペン習字 梅園会 習い事 書道教室 ポスター 米田恵子
こどものモンダイは、ぜんぶ大人が問われているんだ。
ケータイをもたせる。もたせない。塾にかよわせる。かよわせない。ゲームであそばせる。あそばせない。個室をあたえる。あたえない。子どもの問題は、ぜんぶ大人が問われているんだ。答えはすぐには出せない。でも、きみたちと一緒に考えたり悩んだりして、見つけていくことならできる。未来を生きるのは、きみたち。でも、未来を生きる力と知恵を伝えられるのは、私たち大人しかいないのだから。
私たちは、「キッザニア東京」で、こどもが社会や経済を体験できる場を提供しています。三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 子供 育児 子育て 教育 2009年 テレビCM 石川透
ひとりひとりが日本代表。
ひのき舞台に立つ人がいる。彼らは、口々にこう言う。自分ひとりだけの力でここに立てたわけではないと。恩師。コーチ。チームのみんな。地元や職場の人たち。そして家族。まわりの人の支えがあったからこそだと。それは、表立たない裏方としての働きかもしれない。しかし、それぞれのフィールドで胸を張り、自分の持てるすべてを発揮する姿は、まさにアスリートと同じだ。この国をつくってきたのは、決してヒーローだけではない。まじめに毎日を送り、ひたむきに働く人々。がんばって生きる人々だ。そう、ひとりひとりが日本代表なんだ。2020年。東京に再びオリンピック・パラリンピックがやってくる。私たち三井住友銀行は、この国を支えるひとりひとりの力になりたい。
三井住友銀行は、東京2020オリンピック・パラリンピックを応援します。 がんばれ!ニッポン! 東京オリンピックゴールドパートナー 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 2015年 新聞広告
ひとりでは、辿り着けない場所へ。
マンツーマン。まだ知らない自分に会いに行く。 Gabaマンツーマン英会話 英会話教室 英会話スクール ガバ ポスター 橋口幸生
田舎にひっこむのではなく、田舎に進むのです。
一軒一軒は離れているけど、近くに住んでいる気がする。 東京に長くいたからか、カブトムシをさわるのがこわくなっている自分がいました。「ネギ買ってきて!」が「ネギとってきて!」に変わりました。
生きかたを、うつしませんか。 いばらき さとやま生活 茨城県 移住 田舎暮らし 2010年 ポスター 田島洋之
景気より天気と生きる。
東京がせかせかしているんじゃない。自分がせかせかしていたんだ、と気づきました。 山も、川も、虫も、星も、ただ!こどもの時間をどこで過ごすか。若いご家族も増えてんだよ。
いばらき さとやま生活 茨城県 移住 田舎暮らし 2010年 ポスター 田島洋之
夢は、ココロの星なのだ。
子どものうちも、大人になっても、夢は、生きる希望だ。その光は、いまをも輝かせてくれる。
歳を重ね夢ぼやけたら も一度未来を描き直そう 一度しかない自分の人生 夢に向かって生き続けよう あなたのそばで夢みるよ あなたの今日を 未来を
横浜銀行 はまぎん あなたのそばで、夢みる未来。 2016年 店頭ポスター「夢を持ちつづける」篇 本間絹子
名もなき一日を走る。
こいつは世話をすればする程、よく走る。おまえとは、もうどれくらい、走ったかなぁ 長崎が好きだ。
おばあちゃんたちは、唄う。異国のことばで。雨の日も、強い風の日も、この長い階段を登っていく。ここでは、西洋の神様と、土地の神様が、力を合わせて、島を、海を、守りつづけている。
「おねぇちゃん、バスも寒いとかなぁブルブルってしたばい」「フフフ」「発車します」街まで1時間。ふたりにとっては、大冒険だ。
名もなき1日を走る。 長崎バス 80周年 長崎自動車 長崎バス運転者の何気ない一日を切り取ったCM 出演:役所広司 2016年 テレビCM 渡邊千佳
口を閉じていると心まで閉じてくるものなのですね。
「雨の日がコワイ...。」昔話をちょっとしてもよろしいかしら。 お年寄りに「こんにちは」の声のプレゼントを
毎日新聞 マスコミ 声かけ 挨拶 あいさつ 近所付き合い 地域交流 1975年 新聞広告 脇田直枝
幸福をいただくの。
食事をおいしくするお茶。 サントリーウーロン茶 烏龍茶 サントリーホールディングス 出演:ファン・ビンビン 2011年 ポスター テレビCM 岩崎亜矢
人間、いつもうれしい人の勝ち。
人間、楽しくするのは自分から。 人間、自然に教わることばかり。 よみがえれ、日本の香ばしさ。フレー、フレー、日本。
キリンビバレッジ 日本茶玄米茶 飲料 出演:坂口憲二 2002年 ポスター 仲畑貴志
いま、どのくらい「女の時代」なのかな。
「女の時代」という言葉は、すっかりなじみの深いものになってきましたね。もともと、これは、あまりに長く続いた男性中心の社会に対する「?」として誕生してきた言葉です。男性がいる。そして同じ数の、同じように大切な女性がいる。この当たり前の事実を、社会がやっと真剣に考えるようになってきた。だから、「女の時代」は、まだやっと幕が開きかけたところ、ほんとうのものにするためには、この言葉を支え、育てていく多くの手が、知恵が、しくみが必要なはずです。
西武流通グループ セゾングループ 1980年 新聞広告 糸井重里
「残りもの」は嫌い。「最後のひとつ」は好き。
安くなるのは服じゃない。ねだんだ。 服は、太りはじめを教えてくれる。 ゆるいサイズを買うな。体が甘える。 男のセンスは、夏にばれる。
We Love BARGAIN そごう冬市 夏市 バーゲン セール ミレニアムリテイリング SEIBU 西武百貨店 デパート 2008年 岩崎俊一 岡本欣也