• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

こんなにかっこいいものが、よその国にあるでしょうか。

ファッション 語りかけ 女性

着ている日は、すこしていねいに生きている。 着ていない日も、背筋がのびる。 いそいで生きていたことが、きものを着るとわかります。 どうしてもかなわない80歳がいる。それが、うれしい。 いちばん似合う服を、いちばん着ていない。不思議な国だと思いませんか。
長沼静きもの学院 生徒募集広告 着物着付の着付教室 着装教育 こやま淳子

ママが映画館に通える国ってすてきでしょ?

TV/メディア 語りかけ 主婦

子育てに、土日はない。昼休みもない。祝日もない。夜だって、子供が泣けば、勤務時間。いつ子供がグズりだすかわからないから、ゆっくりおでかけも楽しめない。でも本当は、たまに映画館に寄ったりして、笑ったり、泣いたり、感動したりする時間が、いちばん必要なのは、そんなママたちではないでしょうか。小さな感受性を育てていく、大切な大切な仕事をしているのだから。
「ママでも映画を観られる」というただの「情報」ではなく、「感受性を育てるママにこそ映画が必要」という新しい「提案」を優しく語りかけるコピー TOHOシネマズ 赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアター 母親 お母さん 2010年 ポスター こやま淳子

子育てをするママたちへ。たくさん愛してあげるために、自分の時間も、愛してください。

TV/メディア 語りかけ 主婦

いつ泣き出すか、わからない。いつ騒ぎ出すか、わからない。いつママは、息抜きすればいいのでしょうか。| 土日も、祝日も、昼休みもない。睡眠時間さえ、勤務時間。心の余裕がなくなってはいけない仕事なのに。
TOHOシネマズ 赤ちゃんと一緒に入れるママズクラブシアター 母親 お母さん 2010年 ポスター こやま淳子

一番になりたければ、他の人がやらないことをやりなさい。

名言 語りかけ 全般

努力を癖にしてしまえば苦労せずに成功できるだろう。 主役になれなければ、名脇役になればいい。 「勝ち負けにこだわるのはくだらない」というのは、勝てない人間が吐く言葉だ。
なぞなぞ作家&研究家、ダジャレ・早口言葉研究家、名言・成功哲学研究家 流音弥 (ながれおとや)

何となく、の中に答えはかくれている。

企業 語りかけ 社会人

消費者をインサイトする会社。Tokyu Agency Inc.
株式会社東急エージェンシー 広告代理店 日常生活の中の気付き 閃き ヒント チャンス ポスター 望月和人

100回の失敗のあと、1回だけ成功する喜びって、プロには分からないだろうな。

スポーツ 語りかけ 全般

たいていは、抜かれる。ときどき、誰かを抜く。景色のいい場所では、歩くこともある。 私たちは、スポーツが好きでたまらない。それだけ。 FOR LOVE OR MONEY?
newbalance ニューバランスジャパン 靴 シューズ スニーカー 2006年 ポスター 関陽子 熊埜御堂由香

日本人のイメージ、変えちゃおうぜ。

旅/地域 語りかけ 若者

外国で地図を見た。それは僕たちがいつも見ているものとはぜんぜん違っていた。やっと­見つけた僕らの国は右の端にいた。小さい地図なら省かれそうだった。そうか。世界からみたらそうか。世界の中心は国の数だけである。世界の中心は人の数だ­けある。そろそろ考えよう。世界と戦うことじゃなくて世界に必要とされる僕たちにどう­したらなれるだろうか。そろそろ飛びだそう。この国をつくるのはこれからの僕たちなん­だから。
国内・海外航空 飛行機 ANA 全日空 海外旅行 西島秀俊 バカリズム 2013年 テレビCM 高崎卓馬

諸君。学校を出たら、勉強しよう。

TV/メディア 語りかけ 社会人

文学部を出ても、工学部を出ても、法学部を出ても、農学部を出ても、経済の勉強。
日本経済新聞社 日経 新人 新社会人 1983年 竹内基臣

コウカイを繰り返して、人は強くなる。

その他 語りかけ 若者

いつまでも君を見つめていたいから、今日も海を見つめます。
防衛省 海上自衛隊 自衛官 観艦式 人生 航海 後悔 更改 望月圭介

現在と未来しかないの。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

そうすると、現在とその未来をなるべく楽しく、なるべく面白く、生きたほうがいいんです。過去のことを、いくら考えてもしょうがない。
アンパンマン 漫画家 絵本作家 アニメ イラストレーター やなせたかし 柳瀬嵩 何のために生まれてきたの? 想い 哲学

やる時はやる、のやる時って、いつですか。

企業 語りかけ 社会人

NTTデータネッツ NTTデータ・フィナンシャルコア 決済系サービス システム開発会社 2000年 ポスター 紫垣樹郎

何も始めないことが、一番のリスクかもしれない。

企業 語りかけ 社会人

シュワブ東京海上証券株式会社 金融 投資 2002年 新聞広告 神谷幸之助 辻野裕

カラダさえあれば、みんなアスリートだ。

スポーツ 語りかけ 全般

ナイキの創立者のひとり ビル・パウワーマンは、かつてこんなことを語りました。「カラダさえあれば、みんなアスリートだ」ナイキが、いちばん大切にしている言葉です。
NIKE 株式会社ナイキジャパン スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 練習 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2007年 神谷幸之助

奴らは、天才じゃない。

スポーツ 語りかけ 若者

奴らは、うまくなるまで 練習をやめなかったんだ。
NIKE 株式会社ナイキジャパン スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 練習 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2005年 ポスター 神谷幸之助

重要なのは行為そのものであって、結果ではない。

名言 語りかけ 全般

行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信ずることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。
マハトマ・ガンジー 人生 生き方 インド 詩聖タゴール 非暴力運動の指導者 政治家 世界 偉人

勝つための全部はすでにキミの中にある

スポーツ 語りかけ 全般

EVERYTHING YOU NEED IS ALLREADY INSIDE
北京オリンピック NIKE ナイキ スポーツ選手 勇気 努力 トレーニング 挑戦 チャレンジ JUST DO IT. 2008年 テレビCM 神谷幸之助

型があっての、型破り。型がないものは、型なしってえんです。

TV/メディア 語りかけ 若者

型を極め、型を破りつづけてきたから、今日がある。挑みつづけよう。十八代目 中村勘三郎のように。
若い人はすぐ型破りをやりたがるけれど、型を会得した人間がそれを破ることを『型破り』というのであって、型のない人間がそれをやろうとするのは、ただの『かたなし』です。
夢で時代を、つないでいく。 集英社 2014年 元旦 お正月 新年新聞広告 雑誌 書籍 コミック 漫画 マンガ 出版社

やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、やらなかったことの後悔は日々大きくなる

芸術 語りかけ 全般

野心を持つことができる人とは、自分に与えられた時間はこれだけしかない、という考えが常に身に染み付いている人。
野心と努力、両方のバランスがうまく取れて進んでいるときこそ、健全な野心といえるのです。
野心のすすめ 講談社現代新書 直木賞受賞 小説家 作家 林真理子

人が想像できることは、必ず人が実現できる。

企業 語りかけ 全般

ラッシュのない都心。車イスでどこにでもいける世界。ゴミという言葉がない世界。ホタルが棲む渋谷。天の川が見える新宿。想像を、チカラに。
フランスの小説家 ジェール・ヴェルヌの言葉 鹿島建設株式会社 2006年 テレビCM 新聞広告 桜木浩一郎

一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで

漫画/アニメ 語りかけ 全般

千と千尋の神隠し 台詞 銭婆の言葉 スタジオジブリ ジブリ作品 宮崎駿 監督
トンネルのむこうは、不思議の町でした。(糸井重里) 「生きる力」を呼び醒ませ! お客様は神様です。 みんなの中にカオナシはいる。

「人生は素晴らしい」と言ってほしい。

企業 語りかけ 全般

0歳にも、5歳にも、14歳にも、80歳にも。
ひとが生まれ、育ち、学び、子どもを産む。年を重ねる。にんげんの生きるそばで、ベネッセグループは働いています。ラテン語の「bene(よく)」と「esse(生きる)」を組み合せた「よく生きる」という名をもつ企業としてひとの一生に寄り添い、サポートするのが、私たちの使命。今年も、「出産」「育児」「教育」「シニア・介護」の事業を通し、「よく生きる」そばにいたいと願う。赤ちゃんからお年寄りまで、一人ひとりの、そして全世代の「素晴らしい人生」を、しっかり支えていく。2013年、ベネッセグループは、心新たに動き始めます。
Benesse ベネッセコーポレーション お正月 元旦 新聞広告

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。

名言 語りかけ 全般

不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身にいたる。おのれを責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。
徳川家康の遺訓
人生というものは、重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。不自由でもいつもの事だと思えば、不満は生じない。欲望が起きたときは、苦しかったときを思い出すことだ。我慢することが長く平安でいられる基礎であり、怒りは敵だと思いなさい。勝つことばかりで、負けを知らないことは危険である。自分の愚かさを反省し、人には寛容であること。やり足らないほうが、やり過ぎてしまっているよりはいいものだ。

人間とは常に 人間になりつつある存在だ

その他 語りかけ 成人

かつて教えられたその言葉がしこりのように胸の奥に残っている 成人とは人に成ること もしそうなら 私たちはみな日々成人の日を生きている 完全な人間はどこにもいない 人間とは何かを知りつくしている者もいない だからみな問いかけるのだ 人間とはいったい何かを そしてみな答えているのだ その問いに 毎日のささやかな行動で 人は人を傷つける 人は人を慰める 人は人を怖れ 人は人を求める 子どもとおとなの区別がどこにあるのか 子どもは生まれ出たそのときから小さなおとな おとなは一生大きな子ども どんな美しい記念の晴れ着も どんな華やかなお祝いの花束も それだけではきみをおとなにはしてくれない 他人のうちに自分と同じ美しさをみとめ 自分のうちに他人と同じ醜さをみとめ でき上がったどんな権威にもしばられず 流れ動く多数の意見にまどわされず とらわれぬ子どもの魂で いまあるものを組み直しつくりかえる それこそがおとなの始まり 永遠に終わらないおとなへの出発点 人間が人間になりつづけるための 苦しみと喜びの方法論だ
「成人の日に」 谷川俊太郎詩集「魂のいちばんおいしいところ」 成人式 二十歳へのメッセージ

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ。

漫画/アニメ 語りかけ 若者

「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」スナフキンが、ワクワクしながらいいました。
ムーミン谷の夏祭り たのしいムーミン一家 トーベ・ヤンソン

「出来ます」の反対は「出来ません」じゃない。「こうやったら出来ます」だ

企業 語りかけ 社会人

当時仕事を断ることは負けだと思っていて、無茶な案件を受注したときに上司に言われた言葉。

もういっぺん生まれてくるとしたら、自分でいいですか。

芸術 語りかけ 全般

ジョンレノン・ミュージアム John Lennon Museum ザ・ビートルズ The Beatles 2007年 安藤寛志

好きなことをするとき、可能か不可能かなんて考えますか。

企業 語りかけ 中高年

アクティブ・シニア、してますか? トヨタ自動車株式会社 TOYOTA 2001年 新聞広告 呉功再

いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。

その他 語りかけ 全般

無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな 『セフティ・マッチの金の言葉』
コピーライター 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン バックナンバーについて

それが どうした。

その他 語りかけ 全般

中流の中だの、中流の下だの、そんなこたどうでもいい。立ってるのが、いい。輝いてるのがいい。汚くないのがいい。しなびてないのがいい。他人の評判がどうだの、腹の減り具合がどうだの、気にしていたらきりがない。どうだ。どうだ。さあ、みんなの正月だ。
PARCO パルコ 1988年 ポスター 糸井重里

パパは家族のものです。会社のものでは、ありません。

商品PR 語りかけ 全般

もっと、やわらかい。 新ブレンディ マキシム・ブレンディ 珈琲 インスタントコーヒー AGF 味の素ゼネラルフーヅ 1994年 テレビCM 仲畑貴志

キャッチコピー 集めました make1

TOP