• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

むかい風を歩くんだ。

企業 語りかけ 成人

成人おめでとう。今日からみんな大人だって?そんなはずがない。一日で大人になれるわけがない。どうしたら大人になれるかって?こうだ、という答えはどこにもない。その上、大人になるには近道もないし、特急券も売っていない。まずは家を出て、一人で風の中に立ちなさい。そうして風に向かって歩き出すんだ。歩きながら自分は何者かを問いなさい。そうすれば君がまだ何者でもないとわかる。それでも一人で歩くことがはじまりなんだ。上り坂と、下り坂があれば、上り坂を行くんだ。甘い水と、苦い水があれば、苦い水を飲みなさい。追い風と、むかい風なら、断然、むかい風を歩くんだ。どうして辛い方を選ぶかって?ラクな道、甘い水は君たちに何も与えてくれないし、むかい風の中にだけ他人の辛酸の声が聞えるんだ。真の大人というものは己だけのために生きない人だ。誰かのためにベストをつくす人だ。金や出世のためだけに生きない、卑しくない人だ。品性のある人こそが、真の大人なんだ。どうだい?大人って大変だろう。しかしそうでもないさ。ひと休みに一杯やれる。さあ大人にむかう君と乾杯。 大人にむかう君と乾杯。
伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2015年

やはり人生はお洒落でなくては。

商品PR 語りかけ 中高年

新しい人生のカレンダーを作りなさい。若いときとはまるで違う、これからのあなたの人生のカレンダーだ。そこにこれから自分がなすべきことを記しなさい。何をやろうか、何ができるか、ではない。これをやろう。これをやるんだと、決意を記すのだ。私は自分のカレンダーを四十歳の半ばで作った。勝手な夢と希望だから今もかなわぬことばかりだ。それでもないよりあった方がよかった。あなたにも新しいカレンダーを持つ資格がある。なぜならあなたは今日まで世間の荒波を越えてきた。実はそれ自体が素晴らしいことなのだ。十二分に何かをなしてきたと言えなくとも、ここまで十分に何かをなしているのだ。その上、私たちは十二分に若いし、恋だってできる。私のカレンダーの反省から一言。夢はシンプルで欲張りすぎぬよう。さらに言えばこれまで着ることのなかった新しいカラーを身につけるくらいのモダンさがあった方がいい。やはり人生はお洒落でなくては。
あなただけのカレンダー TOYOTA トヨタ自動車株式会社 SAI サイ 2010年 新聞広告 伊集院静

チョコレートで愛を伝える日。

商品PR 語りかけ 女性

告白しよう。 お菓子をはんぶんこするとき、いつも大きい方をくれたお兄ちゃん。はじめて作った料理、失敗だったのに、おいしいって残さずたべてくれたおじいちゃん。勉強が苦手だったわたしの、得意な学科をみつけてほめてくれた先生。大学合格を抱き合って喜んでくれたライバル。自分は浪人したのに。わたしのミスをかばって、得意先に頭をさげてくれた会社のセンパイ。恋の悩みも、仕事の愚痴も、黙ってきいてくれる女ともだち。子どもを転校させたくないからって、単身赴任を選んだお父さん。せっかく手にした仕事をあきらめて、わたしを育ててくれたお母さん。こんなわたしを、ささえてくれて、叱ってくれて、愛してくれるたくさんの人。だれひとり欠けても、今日のわたしはありませんでした。このきもち、言葉にしたいけど、やっぱり照れるから、チョコレートにこめてこっそりいいます。・・・ありがとう。チョコレートで「愛」を伝える日。チョコレートは明治。
人生が、ラブストーリーでありますように。 明治製菓 2013年 新聞広告 バレンタイン お菓子 山田尚武

歳はゆっくりとればいい。

企業 語りかけ 中高年

人は誰でもミスをする。 人間だけの幸福を考えない。 それが、メルセデスの前提です。
Mercedes-Benz ベンツ 自動車 1995年 角田誠

終わりということを考えるのは、必ず、なにかのはじまりです。

その他 語りかけ 全般

よいことわるいことに関係なく、終わりということを考えるのは、必ず、なにかのはじまりです。
ほぼ日刊イトイ新聞 コピーライター 糸井重里 『ボールのようなことば。』

できない子なんておらん。頑張れへん子はおる。

旅/地域 語りかけ その他

子どもが頑張れへんのは、自分で「できない」と思っているからです。もしかして自分にも「できるかも」と思えれば、頑張るんです。だからね、一回でも自分で「分かった!」となればええんですよ。
子どものために、働こう。 稲田塾 学習塾 勉強 学校 教育 学習 2012年 教師募集ポスター 廣畑聡

風の中に立ちなさい。

企業 語りかけ 成人

大人って何だ?大人とは、一人できちんと歩き、自分と、自分以外の人にちゃんと目を向け、いつでも他人に手を差し伸べられる力と愛情を持つ人だ。簡単に言ったが、そういう人間になるのは大変だぞ。君が大人になるためにひとつ助言をしておこう。ホモサピエンスは世界を一人で歩くこと、見ることですべてを学んできた。これは千年先もかわらぬ大人への授業だ。まずはケータイを置きなさい。インターネットを閉じなさい。テレビを消しなさい。パスポートを取得して、一番安い乗り物ですぐに日本を発ちなさい。目的地は?どこだっていい。この国以外の、風の中に立ちなさい。世界を自分の目でみることからはじめなさい。そこには君がインターネットやテレビで見たものとまったく違う世界がある。目で見たすべてをどんどん身体の中に入れなさい。そこに生きる人々が何を食べ、何を見つめ、何を喜び、何のために汗をかき、なぜ泣いているのかを見なさい。ともに食べ、ともに笑い泣きなさい。それだけで十分だ。でもラクな日々ではないぞ。苦しい中にこそ本物はあるんだ。やがて帰る日が来た時、君は半分、大人になっている。その時こそ、本当の大人への祝杯を上げよう。20歳の出発に乾杯。
伊集院静 サントリー ウイスキー 成人式 成人の日 お酒 新成人新聞広告2011年

大人から幸せになろう。

旅/地域 語りかけ 成人

日本の大人は楽しそうな顔をしていない。そう感じたことはありませんか。こんなに豊かな国に生まれ、きれいな服を身に着け、おいしいものを食べ、空調のきいた部屋に住んでいるのに、ちっとも楽しそうに見えない。そう感じる時、いつも行きあたるひとつの思いがあります。結局、私たち大人の大半が、自分の好きな人生を生きていないからではないか――――50歳を越えたら自由に生きてかまわない。そう考えてみませんか。あなたは十分に働いてきました。ひたむきに暮らして来た歳月を思えば、それは当然の資格であり、権利だと思うのです。小さい時からの夢。胸の奥深くにあたためていたこと。最近思いがけなく心を動かされたもの。何でもいい。今までの人生にとらわれたり、誰かに遠慮したりせずに、やりたいことをやりたいようにしてみませんか。いちばん大切なのは、あなたが幸福であること。あなたが幸福でなければ、あなたのあとにつづく若者や子どもたちが大人になりたいと思わないのですから。自分のことを考えてください。自分のことを考えるために、人の言葉に耳を傾けてください。人生はこれからだ。と心から気づくための10日間が、いよいよ始まります。
大人が幸せでない国で、子どもが幸せになれるわけがない。 2001 POWER FORUM 事務局 トークフォーラム 2001年 岩崎俊一

耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。

企業 語りかけ 全般

is this japan? 日本の四季に育まれるもの。それは私たちの五感です。耳を澄ませ、匂いを感じ、見て、味わい、触れてみる。ものづくり、品ぞろえ、お客さまを笑顔でお迎えすること。もてなしのこころをととのえるのも、日本の五感。三越伊勢丹はそのひとつひとつに磨きをかけ、世界のあらゆるひとびとにひらかれた、胸のたかなる未来をつくります。 this is japan.
向き合って、その先へ。 三越伊勢丹ホールディングス 元旦 お正月 モデル:国木田彩良 2015年 新年新聞広告 ポスター スペシャルサイト

「何かやりたい」と「何かやる」はぜんぜん、ちがう。

商品PR 語りかけ 全般

あなたのヤル気をバックアップ。
「何かやりたい」って口で言うのはカンタン。でも、具体的に自分を動かす人って、案外少ないですよね。行動なくして物事ははじまりませんよ。
三和ランクアップ型積立預金 三和銀行 貯金 金融 仕事 やる気 1992年 阿部祐樹

未来にぶつかる、君たちへ。

TV/メディア 語りかけ 若者

すべてをかけて戦ったとしても、未来が変わる保証なんてない。それでも、今という現実に真っ向から挑み、もがく主人公たち。いま、そんな彼らのむき出しの闘志が、若者に燃え移りはじめている。1000万部という数字は、そんな共感の証だと私たちは信じています。2015年、たとえ先は見えなくとも、彼らのように未来にぶつかっていこう。私たちも逃げない。愛されるだけでなく、心を燃やす漫画をつくっていきます。
3作品が1000万部突破! (キングダム・東京喰種・テラフォーマーズ) 週刊ヤングジャンプ はじめよう。2015 集英社 お正月 元旦 新聞広告 雑誌 書籍 コミック マンガ 読書

いつかの夢は、今もいつかの夢ですか。

旅/地域 語りかけ 全般

やってみたい気持ちはあるのに、忙しさに追われて忘れていたり、きっかけをつかめずにいることはありませんか。完璧なタイミングを待っていたら、どんな夢も夢のまま。思い切ってはじめることで叶う想いが、きっとあるはずです。
軽井沢高原教会 結婚式場 ウェディング 挙式 WEBサイト メッセージライブラリ 交通広告

飲みたい人、それは、会いたい人です。

飲食 語りかけ 成人

遠足の日より、 前の日の夜が好きでした。わくわくとウキウキをリュックに詰めたり、ひっくり返したりして。先にある楽しみを想像すると思わずうれしくなってくる。私は昔からそうでした。今日も楽しく飲めそうです。飲みたい人、それは、会いたい人です。
麦焼酎 二階堂酒造 大分むぎ焼酎二階堂 お酒 2014年 テレビCM 心をつなぐ-秋冬-

人生なんて、楽しもう。

企業 語りかけ 成人

人は雨を止めることはできない。それでも、雨と上手くやっていくことはできる。
JACCS カード ジャックスカード クレジットカード 2008年 テレビCM「雨」篇 出演:柴咲コウ

疲れを自慢して、疲れませんか。

旅/地域 語りかけ 社会人

いちばん休まなければいけない人が、いちばん休んでいない。 子供に「こんどいつ来るの」と聞かれた。 休み明けの部下に、 ついイヤミを言っていた。 日本を休もう
JR東海 東海旅客鉄道 仕事 過労 労働 休暇 休日 休養 1991年 新聞広告 後藤彰久

好きな仕事をしていないと、休日だけが生きがいになる。

企業 語りかけ 社会人

社団法人 日本人材派遣協会 サラリーマン 就職 就活 転職 仕事探し 人生 2007年 矢谷暁

家にいたって、思い出はできない。

旅/地域 語りかけ 全般

いい列車で行こう JR九州 九州旅客鉄道株式会社 旅行 電車 新幹線 観光 1995年 芳谷兼昌

1件しか検索結果が出てこない言葉を想像しよう。

企業 語りかけ 全般

ヘッドホンを片方はずして、街の音とミックスさせよう。 暗闇から出てくる地下鉄が眩しがるのを想像してみよう。 いま、急にかくれんぼが始まったら、どこに隠れるか決めてみよう。 あのビルを寝かせたら、どこまで届くか考えてみよう。
好奇心に、出会おう。 SONY ソニー make.belive 2011年 プロジェクト 森口哲平

買い物が、日本の力になる。

企業 語りかけ 全般

テレビの前のおとうさん、おかあさん、おにいさんアンドおねえさん、おじいちゃん、おばあちゃん。そして、これから生まれてくるみなさん。さっきやっていたCMの商品も、後から流れるCMの商品も、買おうかな?とぜひ検討してみてください。買い物が日本の力になる。
JCBブランドプロモーション 株式会社ジェーシービー クレジットカード イメージキャラクター:二宮和也 2011年 テレビCM 澤本嘉光 上田浩和

捨ててカッコイイのは、ちっぽけなプライドくらいだぜ。

旅/地域 語りかけ 若者

ポイ捨て、かっこ悪いぜ。 ゴミ拾いボランティア団体 green bird 原宿表参道欅会 2011年 ポスター 鶴見至善

人を好きになる。人を嫌いになる。胸が痛むのはどっちだろう?

旅/地域 語りかけ 学生

悩み、学べ、高校生。 KTC中央高等学院 通信制高校 サポート校 学校説明会 2010年 矢野弘樹

先が見えない?先が見えてるより、いいんじゃない?さがすまえに、追いかけろ。

企業 語りかけ 社会人

RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 仕事探し 情報誌 2006年 柏木克己

仕事中に本音は、つぶやけないよね。字数たりないよね。

商品PR 語りかけ 社会人

先輩、お得意先、次の駅ですよ。このまま乗って家に帰りたい。 じゃあ、そういうことで。お先に。そういうことって、どういうことですか、部長。
さぁ、もうひとふんばり。きりっと濃いめの サントリー SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門 サラリーマン お茶 2011年 ポスター 交通広告 小西利行

見たことのない色を、見にいこう。

旅/地域 語りかけ 全般

青に、何と何を足せば、この湖になるんだろう。 緑の中には、いったい何色の緑があるんだろう。 黒から赤は生まれ、やがて青に変わる。 星を黄色で描いていたあの頃は、間違いでした。
ニュージーランド航空 飛行機 海外旅行 航空機 2010年 キャンペーンポスター 小藥元

「安い」は正義、ほんとにそうか。

企業 語りかけ 全般

本田技研工業 ホンダ中古車専門ディーラー HONDA Auto Terrace 自動車 1999年 雑誌広告 広瀬さとし

人生の谷間だって、美しくしたい。

その他 語りかけ 女性

女性を美しくする発想は、女性を知らないと生まれません。20歳と40歳のカラダの違いを知らなければ、美しく年齢を重ねるための商品はつくれないし、成長期のココロとカラダの変化を知らなければ、大切な時期を支えるお手伝いはできません。この50年間、ワコール人間科学研究所は、4歳から69歳まで毎年約1000人の身体計測を行ってきました。同じ女性の体型の変化を30年以上追ったものなど、他にはない貴重な資料もそろっています。もっと美しく、もっと心地よく、女性が一生のあらゆる局面を愛せる明日をつくるために。あなたのご応募をお待ちしております。
Wacoal 50周年記念広告企画 身体計測体験&座談会モニター募集 下着メーカー 2014年 新聞広告 こやま淳子

そのまま、しみひとつない人生を、送るつもりですか。

商品PR 語りかけ 社会人

意気、盛んなり。 Regain 第一三共ヘルスケア 栄養ドリンク リゲインEB錠 CMキャッチコピー 1993年 伊藤公一 浜崎伸洋

薄っぺらな便利さに慣れてしまうと、世界は大変なことになる。

その他 語りかけ 全般

毎日新聞 「レジ袋」の削減を訴える「環境広告」環境問題 ゴミ問題 2007年 新聞広告 吉澤到 大倉誠一

明けない夜はないように、冷めないほとぼりはない。

商品PR 語りかけ 若者

そう。それはあの日の二軒目。二軒目なのに食べ放題だったんだ。 感動的な最終回の後、すぐ続編がはじまるように、送別した上司が出世して帰ってきた。 大抜擢だと言われた。いけにえだと思った。 「部長をバカにするわけではありませんが」その前置きがすでに侮辱であろう。
JT ボトル缶コーヒー ルーツアロマシリーズ ROOTS AROMA BLACK 珈琲 甘い香り 飲料 2014年 ポスター 出演:竹野内豊『ルーツは今日も甘い香りがした。』 連続車内小説 岩田純平

カラダのいうことがいちばん正しい。

商品PR 語りかけ 男性

筋金入りのワガママ者は、いつだってキゲンがいいです。 見えないものを見るには、エネルギーがいる。
資生堂 アウスレーゼ 化粧品 コスメ 1987年 テレビCM

キャッチコピー 集めました make1

TOP