• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

嫌だなあ。3月14日に「嫌い」なんて。

商品PR 語りかけ 全般

「ホワイトデー」でネット検索をしてみると、思わぬ情報にヒットする。お返しの定番「マシュマロ」には、「あなたが嫌い」という意味がある。と、いうものだ。斬新すぎる。バレンタインにもらったチョコレートを、僕のやさしさ、つまりマシュマロで包んで返すよ。という意味を込めて、世に送り出されたはずのホワイトデーが、顔も知らない誰かに、真逆の意味で紹介されている。どうやら「君の気持には応えられないから、やさしさで包んで、そのままお返しするよ」と、解釈されているらしい。嫌いな相手に、嫌いだと伝えるための贈り物が存在する世界など嫌だ。どんな好意も、悪意になり得るネットの世界は、かくも真意がブレやすい。ホワイトデーに限らず、遠くの見知らぬ人に振り回されるより、どうか目の前の人と、日々笑顔でお過ごしくださいませ。38年前、石村萬盛堂で生まれたホワイトデーが、今年も心と心をやわらかく包み込みますように。
石村萬盛堂 老舗 和菓子屋 福岡 銘菓 鶴乃子 お菓子 2016年 新聞広告

あなたは、何をするか、何をしたいか。

企業 語りかけ 社会人

ASIMOも、人のために、人がつくった。ピアンタも、人のために、人がつくった。
Honda人間採用 ホンダ 本田技研工業 自動車 バイク アシモ ロボット 耕運機 エンジン 開発研究 就職 転職 仕事 2011年 篠原茂

もう、明日を生きている。

企業 語りかけ 全般

私は、君たちのことを「復興仕上げ人」と呼んでいます。10年後、20年後に復興を、未来を仕上げるのは君たちです。あの日を乗り越えてきた君たちに、乗り越えられないものはありません。希望というものは、君たちの前だけにあるのではなく、後ろにもあります。お父さん・お母さんがつくってきたまち、そこには希望がありました。希望が込められていました。今君たちがやることを一生懸命やれば、いずれパッと光が差してくる。その光がくるまで、君たちはきっとがんばっていけると思います。
未来は与えられるものではなくて、自分たちでつくっていくものだ。ここで住んでいく人間がつくっていくものだと。
備えてください、防災にオーラルケア。 守りたい「あなた」への手紙 - 子どもたちへ。 東北地方太平洋沖地震 東日本大震災 災害 SUNSTAR サンスター 石巻日日新聞 武内宏之 2014年 ポスター テレビCM 荻友幸

人は素敵なほうへ動く。

ファッション 語りかけ 全般

Fashion Energy ファッション エナジー オンワード樫山 1987年 ポスター テレビCM 西村佳也

あしたは、変えることができます。

商品PR 語りかけ 全般

(という考え方のヨーグルト。) 美しいあした 明治ヨーグルト 明治乳業 LB81乳酸菌 明日 2006年 児島令子

名前、それは両親がくれたいちばん最初のメッセージ。

TV/メディア 語りかけ 全般

千年生きる鶴のように、元気で長生きして欲しいから「千鶴(ちづる)」という名前をつけました。青空と書いて「そら」と名づけました。空のように心の広い人になればいいなぁ。冬の寒さに耐える木のように、たくましい子に育って欲しくて、「冬樹(ふゆき)」と名づけました。
あなたの名前はなんですか? 人は人と生きている。 ヒューマンコンシャス、TOKYO FM エフエム東京 2011年 ラジオCM 蛭田瑞穂

優しさとか、思いやりには、気をつけたほうがいい。悲しいことだけどさ。

その他 語りかけ 中高年

ばあちゃん、これまでの長い人生で、ウマイ話なんてあったかい?「必ずもうかる」なんて甘い言葉に乗ると、年金失うぜ、じいちゃん。あのばあちゃんが欲しかったのは配当金じゃなくて、話し相手だったのかもしれない。ハッキリ断れないのは、日本人のいいところでもあるんだけど。優しさとか、思いやりには、気をつけたほうがいい。悲しいことだけどさ。甘い言葉で投資をすすめる「利権商法」には気をつけなよ。
負けるな、消費者! 福岡県 福岡市 消費生活センター トラブル 相談 高齢者 お年寄り オレオレ詐欺 2013年 ポスター 北川譲

ひとやすみ、ひとつまみ。

商品PR 語りかけ 全般

プリッツ PRETZ 江崎グリコ株式会社 プレッツェル スティック菓子 出演:小栗旬 ほっと一息 休憩 リラックス 2016年 テレビCM 小森谷友美 安達和英 橋口幸生

迷うな、ためらうな、止まるな。動かなきゃ、何も始まらない。動こう。

企業 語りかけ 若者

テイジンは、変化を恐れず前向きに、世界中の人々の暮らしや社会に貢献する新たなソリューションの創造、提供に挑み続けます。高みを目指して挑戦を続ける若者たちのように。
サッカーにアクティブに取り組む若者をしています。 帝人 TEIJIN 企業理念 運動 スポーツ支援 地域振興 青少年育成支援 2015年 WEBサイト テレビCM

前にあるのはカベじゃない。押すと開くトビラだ!

商品PR 語りかけ 学生

最後まであきらめるな。前にあるのはカベじゃない。押すと開くトビラだ! 研伸館 アップ教育企画 現役高校生対象 大学受験予備校 進学塾 勉強 学習 2012年 ポスター 松木圭三

他の花では、咲いたぐらいで、ニュースにならない。

旅/地域 語りかけ 全般

どこよりも早い桜。 博多リバレイン イニミニマニモ 複合商業施設 専門店街 スプリングフェア さくら サクラ 春 2006年 テレビCM 門田陽

スポーツには、ストーリーがある。

スポーツ 語りかけ 全般

子供の頃はみんなスポーツ選手になりたかった。夢に向かってまっすぐに走ってた。でも、夢は夢だったと分かる日がくる。走れ!走れ!止まるな。走れ!走れ!僕が行けなかった道を。僕達が声援を送っているのは、僕達自身なのかもしれない。
読売新聞 ロンドン五輪 オリンピック 応援 2012年 テレビCM 澤本嘉光 岡野草平

小さな変化に気づけるひとが、大きな変化をつくれる。

企業 語りかけ 全般

いちばん困っている人にいちばんやさしい窓口でありたい。 いろんな方向から支えて初めて、サポートっていえるんだ。 地球を大切にすることは、世界を大切にすること。 ひとりひとりが、ネットワークの中心だ。 今日も寄ってみようかな、と思ってもらえる場所へ。 暮らしのニーズがわかることが、一番大切な資産だと思う。
そばにいるから、できることがある。 JAPAN POST GROUP! 日本郵政株式会社 日本郵政公社 日本郵政グループ 郵便局 出演:窪田正孝 2016年 ポスター 高崎卓馬 細川美和子

心に火を。

商品PR 語りかけ 社会人

父さんは、ホームランを打たない。ゴールネットも揺らさない。でも、仕事にはバントをする人が必要だ。パスを出す人が必要だ。父さんは、見えない仕事に誇りを感じている。
キリンビバレッジ 新FIRE ファイア 缶コーヒー サラリーマン 仕事への誇り 大切な家族 息子へ 出演:江口洋介 2012年 テレビCM 松尾卓哉

投げたら アカン。

TV/メディア 語りかけ 若者

わしは雑草や。踏まれて傷だらけになっても当たり前や。けど見てみい、雑草はコンクリートを割ってでも伸びてきよる。中・高生諸君、雑草になろやないか。投げたらあかんのや。一度や二度の失敗で人間投げたらあかんのやで。
挫折があるから、大きくなれる。 ヤングテレホンコーナー ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 出演:鈴木啓示 プロ野球選手 草魂人生 1984年 黒須治

自分の人生は自分のモノだ。

ファッション 語りかけ 若者

くだらない声に踊らされるな。目を凝らせ。必ず、抜け道がある。光はある。微かな光かもしれない。でも、闇よりましだ。目を凝らせ。神がチャンスをくれる時もある。逃すな。掴みとれ。死は避けられない。でも、死んだような人生は変えられる。光を探せ。まだそこに光があるはずだ。自分の人生は自分のモノだ。それを片時も忘れるな。自分にしか出来ないことを。神はそれを見たがっている。
GO FORYH Levi's リーバイス・ストラウス・ジャパン デニム ジーンズ 2012年 テレビCM 志伯健太郎

お金は、ありがとうで、できている。

企業 語りかけ 子供

今日は、楽しかった?働いて、お金をもらって、何を感じたかな?あなたが働くことで、誰かが、おなかいっぱいになったり、ほっとしたり、便利になったり、笑ったり、喜んだりする。働くってことは、誰かの幸せとつながるってことなんだ。そう、働いてもらったお金には、ありがとうの気持ちが入っている。だからね。こちらこそありがとうって、受け取るんだよ。
私たちは、「キッザニア東京・甲子園」で、こどもが社会や経済を体験できる場を提供しています。三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループ SMBC 子供 育児 子育て 教育 2014年 雑誌・新聞広告

なりたい自分がわからなくなったら、子どもの頃の自分に聞いてみよう。

企業 語りかけ 社会人

リクルートスーツは運動着です。とにかく動こう! リクルート リクナビ 就職 就活 転職 新社会人 応援 仕事 2009年 東畑幸多 小澤裕介 橋口幸生 歓崎浩司

景気より天気と生きる。

旅/地域 語りかけ 全般

東京がせかせかしているんじゃない。自分がせかせかしていたんだ、と気づきました。 山も、川も、虫も、星も、ただ!こどもの時間をどこで過ごすか。若いご家族も増えてんだよ。
いばらき さとやま生活 茨城県 移住 田舎暮らし 2010年 ポスター 田島洋之

口を閉じていると心まで閉じてくるものなのですね。

TV/メディア 語りかけ 全般

「雨の日がコワイ...。」昔話をちょっとしてもよろしいかしら。 お年寄りに「こんにちは」の声のプレゼントを
毎日新聞 マスコミ 声かけ 挨拶 あいさつ 近所付き合い 地域交流 1975年 新聞広告 脇田直枝

可能性って、探そうとする人に見えてくるんだ。

企業 語りかけ 社会人

人生は一度きり。だからこそ、選択肢がたくさんあるといいね。 一人ひとりが、自分らしい生き方を探してる。 未来を考えることって、今を見つめることかもしれないね。
あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。 転職のそばに リクナビNEXT RECRUIT 株式会社リクルート 就職 就活 転職 仕事探し WEBサイト 情報誌 未来案内人 出演:妻夫木聡 2016年 ポスター テレビCM

いま、どのくらい「女の時代」なのかな。

企業 語りかけ 全般

「女の時代」という言葉は、すっかりなじみの深いものになってきましたね。もともと、これは、あまりに長く続いた男性中心の社会に対する「?」として誕生してきた言葉です。男性がいる。そして同じ数の、同じように大切な女性がいる。この当たり前の事実を、社会がやっと真剣に考えるようになってきた。だから、「女の時代」は、まだやっと幕が開きかけたところ、ほんとうのものにするためには、この言葉を支え、育てていく多くの手が、知恵が、しくみが必要なはずです。
西武流通グループ セゾングループ 1980年 新聞広告 糸井重里

大人は、起きているときに夢を見る。

企業 語りかけ 社会人

やることは、誰もやってないこと。 Honda R&D 明日のクルマ 開発・研究者、募集。 本田技研工業の研究開発部門を分社化した株式会社本田技術研究所 ホンダ 自動車 バイク 二輪車 航空機 ロボット 2009年 人材募集ポスター 篠原茂

たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。

その他 語りかけ 全般

名付けようのない「胸をつきあげる」もの。吐きたくなるような「疑問」。いても立ってもいられない「好奇心」。そういったものが遊びとして発散されていきます。人間も仔犬も、同じです。たっぷり遊んだものが、豊かさを得ることができる。渇きと潤いの両方を知ることになる。
ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン 日々の言葉 ほぼ日文庫 ふたつめのボールのようなことば。 糸井重里

今の今が大事だな。今も、そのうち、昔になるからね。

TV/メディア 語りかけ 全般

昔、買っときゃ良かった。あのとき買っときゃ安かったな。そんな話が多すぎる。今の今が大事だな。今も、そのうち、昔になるからね。
週刊住宅情報 リクルート 住宅情報タウンズ SUUMOマガジン 雑誌 賃貸情報 不動産売買 1984年 ポスター 仲畑貴志

人は話すために生きている。人は聞くために生きている。

その他 語りかけ 社会人

仕事は大変だけど、いちばん大事なことではない。いちばん大事なのは、あなたのいのちです。もし、悩みがあるなら、この扉を開けてください。「こころの耳」ここには、あなたの話にとことん耳を傾ける何人ものひとがいます。誰に話すか。何を話すか。それはあなたの自由です。何時間かかっても、何日かかっても、何回訪れてもかまいません。もし、いま死にたいと思っていても、ひとりで悩まないでください。話を終えて、あなたがこの部屋を出たとき、もといた場所よりほんの少しだけ明るい場所に、出ているかもしれません。
厚生労働省 働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト 専門相談機関 過労死 うつ病 鬱 自殺予防 職場復帰 パワハラ セクハラ対策 ストレス 2010年 岩崎俊一 岡本欣也

誰かと同じはもう終わり

企業 語りかけ 学生

私の代わりはいない 私の未来は私のもの 誰かに選ばれるんじゃない。私が未来を選ぶんだ。 就活に、自分らしさをプラスする。
株式会社DISCO キャリタス就活2017 エントリースタート 就職支援サービス 新卒学生向け就活準備・就職情報サイト 採用 面接 就活 転職 仕事探し イメージキャラクター土屋太鳳 2016年 テレビCM「プラス決意」篇 野澤幸司

人は贈ってくれた人を忘れない。贈ってくれなかった人も忘れない。

商品PR 語りかけ 全般

駆けこみギフトセンター開設中 西武百貨店 デパート お歳暮 贈りもの ギフト プレゼント 1991年 新聞広告 岩崎俊一

年を重ねることは、美しいことかもしれない。

企業 語りかけ 中高年

いま、女性高齢者が寝たきりになってしまう主な原因は、骨粗鬆症。骨は、人生を支えている。骨を守るだけでなく、つくりだす。旭化成は、高齢化社会を見すえた医療の研究を進めています。
老いを、恐れない。 昨日まで世界になかったものを。 旭化成 Asahi KASEI 研究 開発 化学 エレクトロニクス 医薬品 2011年 テレビCM 磯島拓矢 平山浩司

嫌いな人は、どこか自分に似てる。

商品PR 語りかけ 若者

嫌いな人と、あなたはどこか似ていたりするのです。だから嫌いになったりするのです。少しづつで構わないから嫌いな人を理解してあげたらどうでしょう。自分を大事にするみたいに。
コパン 明治製菓 食物繊維が入った本格パン風味菓子 お菓子 2005年 ポスター パッケージ 高橋卓馬 細川美和子

キャッチコピー 集めました make1

TOP