• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

あとは、じぶんで考えてよ。

TV/メディア 語りかけ 全般

絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。/ だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。/ 迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。/ 演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。/ 代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。/ 自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。/ 楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。/ 老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。/ 病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。/ 死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。/ “言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。/ こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。/ このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。/ えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 朝日新聞広告 三井明子

サヨナラ、地球さん。

TV/メディア 語りかけ 全般

靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの。/ ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?そうやって考えると、がんは面白いのよ。/ いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。/ 日本には「水に流す」という言葉があるけど、桜の花は「水に流す」といったことを表しているなと思うの。何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、「水に流す」という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら。/ それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい。
宝島社 出版社 別冊宝島 雑誌 樹木希林 2018年 読売新聞広告 三井明子

人生って、バランスの問題じゃないと思う。

ファッション 語りかけ 女性

生き方より、生きるをがんばりたい。 ワークもライフも、わたしの本業。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:鈴木京香 2018年 冬 児島令子

見えるのに、見ていない人。その危険見えてますか。

TV/メディア 語りかけ 全般

ある方は、杖で地面をたたく音、あえて強くしているそうです。ある方は、通ります、と声を出して進むようにしているそうです。今、歩行者の不注意によって視覚障害者の約2人に1人が接触事故に巻き込まれています。歩きスマホは、危ない。見えるのに、見ていない人。その危険見えてますか。
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク 視覚障害者と歩きスマホの接触事故 2018年 新聞広告 ラジオ テレビCM

あなたの投稿は、永遠に消えない。

TV/メディア 語りかけ 全般

自分の発言や行動を一度でもインターネットに残すと、良いことも悪いことも、永遠に消すことが出来ない可能性があります。 その投稿、一生後悔しませんか?
ACジャパン AC広告 AC公共広告機構 民間広告ネットワーク ネット問題・モラル ネットリテラシー デジタルタトゥー 2018年 新聞広告 ラジオ テレビCM

もっと自分をほめていいんだよ!

商品PR 語りかけ 女性

イージー・ごほうびング 自分へのごほうび、もっとハードル下げていいんじゃない?
あげちゃえ。自分にごほうび。もっと頻繁に、もっとイージーに!人生の酸いも甘いも噛み分けすぎてあごが痛い、そんな大人女性のアナタ。もっと自分を甘やかそうじゃない!日常のちょっとした達成、ほんのちいさなサクセスでも、いいんだよ、YES!GOHOBING!今日も普通に暮らしました、それだって立派なアチーブメント!手近で手軽なごほうびを、自分にチョコチョコ、プレゼント。カリッと香ばしい、アーモンドピークはいかが?ごほうびのハードルは低ければ低いほど良いってものさ。アナタも今日から、EASY★GOHOBING!それが幸せのセオリーだよね。
もっと自分を甘やかそう! グリコアーモンドピーク 江崎グリコ株式会社 チョコレート おやつ お菓子 出演:ロバート秋山 2018年

100年後、手書きの文化は、残っているか。

企業 語りかけ 全般

家族や友情や恋が、なくならないなら。「手書きの文字」で伝えたい人生のシーンも、きっと、なくならない。
書く、を支える。 PILOT パイロットコーポレーション 万年筆 筆記具 文房具 手紙 ことば 2018年 新聞・雑誌広告

向き不向きより、前向き。

企業 語りかけ 全般

好奇心に遅すぎることはない。 まず動く、心配するのは後でいい。
まだ、ここにない、出会い。RECRUIT 株式会社リクルート 2017年度コーポレートメッセージ広告

若さは言うほど、武器じゃない。

ファッション 語りかけ 女性

若さは言うほど、甘くない。 若さは言うほど、脆くない。 若さは言うほど、罪でもない。 若さなんて、転がる石よ。
あした、なに着て生きていく? アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology) 出演:広瀬すず 2018年 秋 児島令子

第6感は、歳を重ねた証。

商品PR 語りかけ 女性

第6感(シジェーム センス)は、歳を重ねた証。
友と家族と仕事をめいっぱい愛す。まなざしに経験を宿し、明るく快活に、前を向いて歩く。腕にはめたブレスレット、風になびくスカーフ。きっとあなたは知るでしょう。美しくあることが、勇気と笑顔をも、もたらすことを。誰かの記憶に、刻まれることを。
瞬またたく時間は、ギフト。だから、女たちよ、堂々と生きよ。だから、女たちよ、美しくあれ。
物と人生が行き交う場所、シジェーム ギンザ。時を経て研ぎ澄まされた第6感を呼び醒まし、いま、ふたたび銀座で会いましょう。
SIXIÈME GINZA 大丸松坂屋百貨店 コンセプトストア デパート ショッピング 2017年 玉置純子 白石宏子

挑まなきゃ、悔しくもなれない。

TV/メディア 語りかけ その他

向いているかどうかなんて超えてゆけ。
宣伝会議の教育講座 編集・ライター養成講座 2018年

貫禄は、男の未来です。

商品PR 語りかけ 成人

始まりの季節が、始まる。人生の、円熟期を迎える男も、これからが働きざかり、という年代も。新しく何かを始めれば、その経験が積み重なって、やがて貫禄になっていく。そう、貫禄とは、一歩を踏み出すすべての男に待っている、未来のことだ。オールドパーの、軽やかで深い味わいとともに、この春、あなたは何を始めるだろう。
貫禄世代へ。オールドパー スコッチウイスキー Old Parr イギリス酒造メーカーディアジオ 2018年 新聞広告 岡本欣也

心の渇きには、旅がある。

旅/地域 語りかけ 若者

青春18きっぷが教えてくれた。心の渇きには、旅がある。それは、じっくり話せる友達みたいな旅。
青春18きっぷ 青春18切符 普通列車 電車 旅行 1995年 夏 JR 駅ポスター 佐藤澄子 山田紀子

私はあなたと未来を変えたい。

企業 語りかけ 全般

いつの時代も誰かの妄想が世界を変えてきた。でも1人で叶えられることは意外にちっぽけだ。だから繫がろうと思う、世界中のアイデアやテクノロジーがモビリティと繋がれば妄想はもっと実現できる、私はあなたと未来を変えたい。
HELLO CONNECTED START YOUR IMPOSSIBLE トヨタ自動車 コネクティッドカー 新型クラウン 新型カローラ 2018年 テレビCM BEYOND編

ちがいを、磨こう。

企業 語りかけ 全般

kuraray 株式会社クラレ 出演:髙梨沙羅 2018年 テレビCM

あさってのほうへ。

企業 語りかけ 全般

慣れないことをしてみよう。慣れないことは、慣れてることよりドキドキできる。とことん、やろう。やりすぎるって、自分が決めた限界を突き抜けるってことだから。調子に乗ろう。調子に乗ると、それだけで調子が出てくるはずだから。いつだって時代を変えるのは、挑戦する人、夢中になる人、その熱と勢いで周りまで元気にする人。
さあ行こう。予定調和の世界を超えて。さあ行こう。結末はわからないけど、なんだか期待したくなる未来へ。
たいせつなこと。 Kracie クラシエグループ 生活用品・衣料品・食品 2018年 企業CM 岡本欣也

いい髪は、背中をおす。

商品PR 語りかけ 女性

毎日、調子がいい髪へ。 健康で美しい髪とともに、前を向いて日々を生きる。新しいTSUBAKIから始まる、いい髪の物語。 自然が芯までしみいる。
芯からきれいな髪へ。 資生堂TSUBAKI(ツバキ) いい髪の日 シャンプー トリートメント コンディショナー お風呂 バス用品 つや髪 出演:芽生 2018年 久山弘史

あるべきってないべき

ファッション 語りかけ 女性

何歳になったら、どうあるべきとか。女性だから、こうあるべきとか。私はこう見せるべきとか。そんな決めつけから、卒業します。自分の口で、自分の想いを、世界へ伝える女性になるために。自信を持つための武器は、ここにあるから。
私らしさを、愛せるひとへ。 KISSME PROJECT あしたは、もっと美しく 株式会社伊勢半 コーポレートブランド 化粧品 キス文字メッセージ 女性応援 女性のための宣言 2018年

今の主人とは、ネットで知り合いました。

ペット 語りかけ 全般

新聞広告クリエーティブコンテスト 竹内希光

違いを愛そう。

企業 語りかけ 全般

もしも、世界に、あなた1人しかいなかったら。差別や偏見はもちろん、戦争だってなくなることでしょう。けれど、笑い声も絶え、微笑み方も忘れ、恋する高鳴りも、きっと失われてしまうはず。あなたと違う、誰かがいてくれる。だからこそ、いろんなストーリーが生まれていく。悲しいことに、世界ではまだ、年齢、性別、国籍、文化、見た目の印象など、さまざまな違いを認め合えないことがあります。しかし、日本はいつも、異なる価値観を敬い、かけ合わせて、新たな価値へと育んできました。資生堂は、本日4月8日に創立記念日を迎えました。この国に生まれた私たちは、違いを愛することからはじめていきます。多様な価値観や新しいテクノロジーによって美しさが進化し、世界を変えていくことを信じて。
LOVE THE DIFFERENCES. Beauty innovations for a better world. 資生堂 化粧品 スキンケア ブランド 2018年 永岩亮平 マイク・バーンズ

人生は、いつだって途中だ。

旅/地域 語りかけ 学生

これで完成ということもなければ、もう遅いということもない。歩きはじめるかぎり、あたらしい世界は広がっていく。遠回りだと感じていたことが、あとから考えると、あの道を選んだからこそ今がある、と思えたり。迷ったことも、悩んだことも。あなたの卒業が、いい通過点でありますように。
「知ってる」って閉じてしまわないかぎり、人生は、いつだって可能性に満ちている。
私はまだ、私を知らない。 神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2018年 交通広告

「知ってる」って閉じてしまわないほうが、世界も、自分も、きっと広がっていく。

旅/地域 語りかけ 学生

オープンキャンパス 神戸女学院大学 KOBE COLLEGE 新入生 卒業生 新社会人 2017年 交通広告

「教科書で見た」は見たうちに入りません。

芸術 語りかけ 全般

「本物」を見よう。
ランス美術館展 華麗なるフランス絵画400年の歴史 山口県立美術館 2018年 後藤誠一

高く、広く、大きな夢を持て。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな職場に立っているのだろうか。どんな仕事であれ、そこが君の出発点だ。君は今、自分の将来の姿を想像できるかい? それはできやしない。誰だって皆そうだったんだ。君が、どんな学歴であれ、いかなる国の人であれ、今日の出発点では、皆が平等に立っていることを覚えていおいてほしい。君たちは皆、素晴らしい何かを獲得できる可能性を持っている。それがこの国の、この社会の、自由で、ゆたかな可能性なんだ。ひとつアドバイスをしておこう。今、何かを獲得し、現役で汗を流している先輩たちは、百人が百通りのやり方で道を見つけ、歩いているんだ。ただその人たちには、ひとつの共通点があるんだ。それは日々見上げている山が、乗り出している海原が、他の人より高く、広く、誰より大きい夢を抱いているということだ。若いくせに大きなことを口にして……、そんな連中は放っておけばいい。笑われてもいい。失敗してもいい。失敗の中にこそ輝くものはある。最後に、君の夢はどんな色ですか。君の夢は皆を幸福にできますか。自分だけがイイなんて夢は卑しいんだ。明治の時代、若き一人の男が言った。「やってみなはれ」そう、まずやってみよう。その瞬間、夢は夢でなく、君の道となるだろう。山は雲が、海は波が、辛い試練を与える。でも疲れたなら夕暮れ、一杯やりたまえ。まぶしい明日に乾杯しよう。
まぶしい明日に乾杯。 伊集院静 水と生きる SUNTORY サントリースピリッツ株式会社 サントリーウイスキー知多 新社会人新聞広告2018年

何度も咲けるよ、人間だって。

ファッション 語りかけ 若者

意外じゃないと、出会いじゃない説。 方向性の違いで、むしろ仲良しのはじまり。 予想通りの結末って、つまりバッドエンドですよね。 私とあの人には全く似てないという共通点がある。 自分は普通だと思っている人、危ないですよ。 コーヒーにチーズを浸すと、意外とイケるらしい。
であうにあう「君とノートとコーヒーと」niko and… ニコ アンド 出演:菅田将暉、小松菜奈 2018年 野澤幸司

きっと、ナニモノにだってなれるんだ。

商品PR 語りかけ 若者

僕らは、未熟で、うぶで、時に無力で、ナニモノにもなれない自分に、苛立つ。打ちひしがれる。
でも、それでいいんだ。だって、僕らには何度でも挑戦する時間がある。
自分の興味がうずく方へ、本能が呼ぶ方へ、見たい世界へ、何度でも体を動かすんだ。
くだらないと、バカにされたっていい。躊躇いなんて言葉は捨てて、自分の可能性だけを信じてやろう。
僕らはきっと、ナニモノにだってなれるんだから。
Surface × MAN WITH A MISSION 新大学生への応援メッセージ 2018年 コラボレーション企画

誰の中にも、学生はいる。

商品PR 語りかけ 全般

若くて、青くて、じたばたした心は、大人になって、すっかり消えるわけじゃない。誰だって、すっかり大人になるわけじゃない。俺なんか犬になったし…どんな大人の心にも、学生はまだいる。忘れちゃダメよ、と家内が言う。その通りだ、と俺はすかさず言う。それが家族円満の知恵、というものだ…。俺は今日も学び続けている。
家族の学割25 SoftBank キャンペーン ソフトバンクモバイル 携帯 スマホ スマートフォン 通信 2015年 新聞広告 照井晶博

読むぞ、一年生。

商品PR 語りかけ 子供

一年生になると字が読めるぞ。一年生になると本が読めるぞ。本はすごいぞ。ページをめくるたびにアタマの中にわっと世界が広がるらしい。ウキウキする出会いやワクワクする発見があるらしい。なんだってできるしどこでも行ける、だれにでも会えるしなんにでもなれるんだって。あーもう、このドキドキはとめられない。さあ、2018年。今年も小学館は、子どもたちの好奇心に応えるおもしろいことを学習雑誌に詰めこんで、新入生を待っています。
小学館 お正月 元旦 雑誌 書籍 2018年 新年新聞広告

個性を、愛そう。

商品PR 語りかけ 子供

見た目がちがう。生き方がちがう。好きなものがちがう。そんなことで ヒトは悩んだり、争ったりするけれど。この星は何億年も前から何億もの個性が組み合わさって回っていて、そのどれもがありのままで素晴らしいって、図鑑は教えてくれるから。そう、私たちははじめから、ちがいを愛せる星に生まれた。さあ、広い世界へ出よう。
小学館の図鑑 NEO(ネオ) お正月 元旦 雑誌 書籍 図鑑シリーズ 2018年 新年新聞広告 蓬田智樹

遠くを見るのを、忘れていないか。

企業 語りかけ 全般

きょうも何かの目撃者。 いい窓には、絵心がある。 太陽系の、しあわせ。 きょうの空気を味見しよう。 誰かを詩人にする装置。
窓を考える会社 YKK AP YKKグループ 2015年 雑誌広告 中里耕平

キャッチコピー 集めました make1

TOP