• キャッチコピー集めました。

カテゴリ ×close

企業 旅/地域 TV/メディア
飲食 商品PR ファッション
ペット スポーツ 漫画/アニメ
芸術 名言 その他

雰囲気 ×close

ポップ やさしい かっこいい
印象的 さわやか かわいい
まじめ おもしろい インパクト
不思議 語りかけ その他

ターゲット ×close

男性 女性 主婦
学生 社会人 若者
成人 中高年 子供
全般 その他 なし

利用について

キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。

検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。
例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば

サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。

×close

キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力してください。

「検索ワード/コメント」にはリードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど、登録したキャッチコピーが検索できる情報を入力してください。入力したら「登録」ボタンをクリックします。

登録後は削除・変更はできません。コピーとして参考にならないもの、不適切なもの、重複しているものは定期的に削除します。掲載の変更、削除がありましたら コチラよりご連絡ください。

×close

キャッチコピー

家庭料理なのに、家庭で見ない料理になるかもしれない。

飲食 語りかけ 主婦

日本の家庭料理はすばらしい。そう思いませんか。素材の生かしかた、色どりの美しさ、バリエーションの豊かさ、栄養バランスの良さ。そして、おいしさ。それを、ずっとささえてきたもの。それは、香り高く、深い味わいの「だし」です。私たちが、厳選されたこだわりの素材に、経験を積んだ職人たちの技を大切に「ほんだし」をつくっている、何よりも、そんな日本の料理の良さを、ひとりでも多くの人に味わってほしい。そう思うからです。台所を通して受けつがれる日本の心。お手伝いするのは、私たち味の素K・Kです。
台所に、日本の心がある。味の素KK 2009年 岩崎俊一 岡本欣也 米田恵子

あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが人間にとって大事なことなんだからね。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

ドラえもん 『のび太の結婚前夜』 しずかちゃんのパパ 野比のび太 マンガ テレビ 藤子不二雄 藤子・F・不二雄

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

名言 語りかけ 全般

マルセル・プルースト フランスの作家 小説 失われた時を求めて
同じ景色でも、視点が変わると、そこにたくさんの発見がある。

「顔じゃないよ。心だよ」という言い方は、男に対しては通用するが、女に対しては建前上でしか通用しない。

その他 語りかけ 全般

小池真理子 日本の小説家 無伴奏 水の翼 望みは何と訊かれたら

空っぽのグラス諸君。

企業 語りかけ 社会人

新社会人おめでとう。今日、君はどんな服装をして、どんな職場へ行ったのだろうか。たとえどんな仕事にといても、君が汗を掻いてくれることを希望する。冷や汗だってかまわない。君は今、空っぽのグラスと同じなんだ。空の器と言ってもいい。どの器も今は大きさが一緒なのだ。学業優秀などというのは高が知れている。誰だってすぐに覚えられるほど社会の、世の中の、仕事というものは簡単じゃない。要領など覚えなくていい。小器用にこなそうとしなくていい。それよりももっと肝心なことがある。それは仕事の心棒に触れることだ。たとえどんな仕事であれ、その仕事が存在する理由がある。資本主義というが、金を儲けることがすべてのものは、仕事なんかじゃない。仕事の心棒は、自分以外の誰かのためにあると、私は思う。その心棒に触れ、熱を感じることが大切だ。仕事の汗は、その情熱が出させる。心棒に、肝心に触れるには、いつもベストをつくして、自分が空っぽになってむかうことだ。それでも諸君、愚痴も出るし、斜めにもなりたくなる。でもそれは口にするな。そんな夕暮れは空っぽのグラスに、語らいの酒を注げばいい。そこで嫌なことを皆吐き出し、また明日、空っぽにして出かければいい。案外と酒は話を聞いてくれるものだ。
空っぽのグラス諸君。一杯の語らい。 伊集院静 SUNTORY サントリーウイスキー 新社会人新聞広告2000年

正論を疑え。正解とは限らない。

商品PR 語りかけ 男性

迷ったときは、どっちも間違いなんだよ。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

考えすぎるな。臆病になる。

商品PR 語りかけ 男性

敵が多い。退屈しない。 強く、香る。強く、生きる。JT ROOTS AROMA BLACK 缶コーヒー飲料 出演:松田龍平 2010年 テレビCM ポスター 岩田純平

自分にやさしく、でいいんじゃないですか?

商品PR 語りかけ 全般

JR東日本旅客鉄道 ミネラルウォーター AQUA アクア ドリンク・飲料

あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。

漫画/アニメ 語りかけ 全般

井上雄彦 最後のマンガ展 スラムダンク バガボンド

美しい日本をつくろう。

企業 語りかけ 全般

株式会社クボタ コーポレートステートメント 農業 機械 環境 エンジニアリング 農具 エンジン
For Earth, For Life 技術で応える確かな未来 ゆたかな人間環境づくり 国つくりから米つくりまで

むかしむかしは、木と人は仲良しだったんだよ。

漫画/アニメ 語りかけ 子供

スタジオジブリ さつき メイ となりのトトロ 映画 感動

成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい。

名言 語りかけ 全般

アルバート アルベルト・アインシュタイン 理論物理学者 ドイツ 天才 ノーベル物理学賞 ユダヤ アメリカ

まわり道は学び道

名言 語りかけ 中高年

人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ。

名言 語りかけ 全般

チャールズ チャップリン(Charles Chaplin) 映画作品 ライムライト 独裁者 モダン・タイムス
人生を恐れてはいけない。人生に必要なものは、勇気と想像力と、ほんの少しのお金だ。

未来に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。

名言 語りかけ 全般

ジム・ローン アメリカの思想家 期待を持って、日々を送ること

鐘は鳴らさなければ鐘ではない。歌は歌わなければ歌ではない。愛もまた、人に与えるまで愛ではない。愛は心に秘めておくために 与えられたのではないのだから。

名言 語りかけ 全般

ミュージカル映画 サウンド・オブ・ミュージック The Sound of Music 1965年公開 20世紀フォックス提供

いい仕事をした人が、いい顔になるのは、なぜだろう。

企業 語りかけ 社会人

私の場合、仕事は娯楽です。ちょっと、大変ですが。
とらばーゆ 1986年 RECRUIT 株式会社リクルート リクナビ 就職 就活 転職 情報誌 広告 仕事 中村禎

いえなかった言葉たちは、どうしていますか。

企業 語りかけ 全般

日本電信電話株式会社 通信事業 NTT 1998年 テレビCM 一倉宏

人間のルールだけで生きていると、見えないよ。

企業 語りかけ 全般

例えば森には、人のルールとは異なる森のルールがある。見えてるつもりでも、ホントは見えていないものが色々あるのです。
関東交通広告協議会 1995年 ポスター 石田光於

ひとりひとり 違う人間を 同じモノサシで計るのは おかしいと思うな。

商品PR 語りかけ 学生

信州大学経済学部 1985年 ポスター 日暮真三 入試 受験

その好奇心で、未来をつくろう

企業 語りかけ 全般

企業のスローガン 企業コピー インテル株式会社 Ultrabook インテル入ってる?

自分の夢に、耳をかせ

TV/メディア 語りかけ 学生

変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。 一度も恥をかかずに、一流になった人なんて、いない。
学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 体験入学 2011年 テレビCM ポスター

なりたくない自分に、なるな。

TV/メディア 語りかけ 学生

学校法人モード学園 HAL コンピュータ・ファッション・医療の専門学校 2010年 テレビCM コマーシャル

ほんとうに記念になる、記念写真です。

商品PR 語りかけ 全般

やる気持参のうえ、集合のこと。 青春の思い出は、美しく残したい。 コニカカラー コニカミノルタカラー カメラ フィルムメーカー 1991年 新聞広告 谷山雅計

選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ

企業 語りかけ 全般

普通は「選択肢が多い方がよりよいものが選べる」と思うでしょ? 選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなるんだよ。 人間の習性を知ると経済はますます面白くなる。変化を知る。未来を知る。人間を知る。人生は知的に。
大和証券グループ プリンストン大学行動経済学者シャフィール博士「決定回避の法則」篇 2007年 テレビCM 赤石正人 麻生哲朗

太陽を見なさい。そうすれば影は見えなくなるから。

名言 語りかけ 全般

マザー・テレサ ノーベル平和賞
物事の暗い面を見ればいくらでも意気消沈することができる。反対に物事の良い面を見続ければ、世界がポジティブに明るく輝いてくる。

毎日生きてりゃ、腹も立つ。

商品PR 語りかけ 成人

ま、一杯飲んで 忘れましょ。ウイスキーをたのしもう。 サントリーローヤル お酒 人生 1995年 雑誌広告 加藤英夫

独身最後の親孝行は、結婚なのです。

商品PR 語りかけ 成人

気軽に言えば 気軽にできる お見合いです OMMG 結婚情報サービス O-net 新聞広告 奈良坂進

恋を何年、休んでますか。

ファッション 語りかけ 女性

ISETAN デパート 百貨店 伊勢丹 1989年 ポスター テレビCM 眞木準 TBS系ドラマのタイトルにも採用

あなたのヌードは、ちゃんとエッチですか。

ファッション 語りかけ 女性

いいものは人から人へ ハリウッド女優の美しさと輝きをあなたにも・・・
マチスコーポレーション マチス化粧品 1992年 児島令子

キャッチコピー 集めました make1

TOP